小島秀夫自慢の「ストランドシステム」、別に新しくなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺が知ってるから常識
俺が知らないからマイナー
中高生くらいの頃はそんなもんですよ
えっ、50代のおっさん? まあスイッチ専売だったら絶対持ち上げてたのは確かw >>339
捏造ってことにしないとヤバイなあっていう認識? このスレでダクソのプレイ記録を貼ったの「小島はパクり」派だけですよ
つーか韓国ゲーム誌は同じ発言をソースに全く新しいゲームに期待!って記事書いてるな ぶーちゃんにダクソは難しいんだから無理するなよ
大人しく小学生向けゲームやろうか オープンエアは発売後に
「あれはまさしくオープンエアだったわ」
って納得させたからな
デスストも発売後に
「まさしくフィールドストランドだったわ」
って言わせられる独創性と完成度を見せ付ければイイねん ゼルダはプレイしても意味不明だったけどデスストは理屈説明してんじゃん
豚はバカなのか >>357
制作秘話動画見てこい
CEDEC動画も
合計数時間の動画だが
コジマの出演者にプレイさせて「こういうものです」出演者「ダクソやってる感じですね」なんかより
遥かに詳細に語られてるぞ
そもそも本当にプレイしたの?
こっちはダクソプレイ記録を貼ってるけど
君はちゃんとID付きで貼れる?
カメラ撮るとかSwitch起動するとかゴキに出来る? >>359
ストランドと違って数行じゃ無理だな
開発者じゃないし
エアプは動画見てこい
そしてコッチみたいにプレイ記録を貼らない限りお前はエアプな ソニーか小島のアンテナ低すぎて技術の海で座礁しちゃったんだろ 論破って言ったほうが勝ちになってるからなぁ… 話にならないだけなのに 「ダクソとどう違うんですか?」「他のゲーム知らないので」
は事実で「ダクソのパクり」の事実関係とは無関係なんだが
ゴキはそのやりとり自体を捏造扱い ソウルは革命を起こしたゲームだから他メーカーがこぞってパクリたがるんだね仕方ないね ソウルのユーザーがネタバレ貼るシステムって斬新だよな まぁシステムの斬新さとゲームとしての面白さは別の話だし
ユーザーとしてはそこまで問題ではないんじゃない?
コジカン信者としては、ぐぬぬだろうけど 発売日買いはしないけど結局このゲームってリアル倉庫番でOK? >>375
ユーザーこそありふれた面白いものと斬新でつまらないものなら
ありふれた面白いものの方が良くないかね?
コジカン信者は斬新で評論家がすごいと言ってくれりゃ面白さはどうでもいいだろ ああ、ごめん読み違えた
斬新じゃないけど面白けりゃいいよねって言ってたのか オープンワールド元祖ってのも色々あるからな
・定義したのはGTA3(元祖オープンワールド)
・その定義上に当て嵌まる最古のタイトルはシェンムー(元祖の元祖)
・名称の由来はゼルダの伝説時のオカリナ(オープンワールドの源流)
・2Dに当てはめた場合の元祖は1986年の初代ゼルダと西遊記(全マップを1つのマップデータに突っ込んで一繋ぎにしてる) 面白くなさそうなのが致命的なんだよね
別に設定も何もどうでも良いけど面白けりゃいいし買うけど
全く面白そうじゃないっていう 乗り物の挙動とか見てて全然楽しそうに感じないんだよな
単に地形の凹凸なぞりながら横移動してるだけ >>383
テイルズは約20作あって1500万本じゃん
ダクソは4作で2500万本
無双はもうそういうジャンルじゃないの? 例えば、英ガーディアン紙の選ぶ「21世紀のゲームベスト50」の3位が『ダークソウル』
(1位:マイクラ、2位:ブレワイに続く高順位)
世界的に有名なゲームの一つなのは間違いなく、それを「知らない」とか言うのは
単に無知であって恥ずべきことだと思う
小島はカリスマ化され過ぎて、周りに客観的な注意をする人間がいないんだろう ーーあなたはデスストランディングが
「ソーシャルストランドシステム」という新しいジャンルのゲームだと何度も言っています。
それはメッセージのやり取りや他の世界での共闘が出来るダークソウルのようなゲームとはどう違うのですか?
小島:
「少し誤解されているのですが、僕は他のゲームを実際にプレイすることはあまり有りません。忙し過ぎるので。
皆さんは「オープンワールド?ステルスゲーム?今までのゲーム何が違うの?」と聞いてきますが、
私はこう答えます「いいえ、そうではありません。」
そのようにジャンルを定義する必要はないと思うのです。
これらの質問に答えるよりもゲームを公平に表現するために、
「ソーシャルストランド」という名前の一時的なジャンルのようなものを作ったのです。」
ーー…はい? >>8
オープンエアーは新しいシステムなんて言ってない定期 少し誤解されているのですが、僕は他のゲームを実際にプレイすることはあまり有りません。(映画を見るのに)忙し過ぎるので。 上でOkay…?の部分がアンチの意訳って言ってる人もいるので公平なgoogleに翻訳させると
記者に頭の心配されてる感が出てていいぞw
「大丈夫...?」
好意的に訳すと「なるほど、わかりました…(わかってない)」みたいな感じか?
既存のジャンルに当てはめることはない。違いを答えるより新しいジャンルを作るほうが公平
ってマジで意味がわからんこと言ってるみたいだし ポリフォニーの山内と一緒で他のゲームプレイしない発言は恥ずかしいと思わないのかな。
比較云々ではなく造り込みや良い所、取り入れたらもっと良い物になる様なところもある筈なんだが 他人の足跡はともかく、足跡が残るシステムはどうぶつの森で不評だったよな >>392
要するに自己肯定が強すぎるんだよな
なろう系ラノベみたいに自分の不勉強を棚に上げて
自分に都合のいい世界観を作ってそこで悦に入ってる
他者にもその世界観を押しつけてくるのが糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています