なんで明治維新好きが多いのに明治維新のゲームが少ないの?
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たぶん明治維新好きの8割以上くらい(適当)がゲーム嫌いか無関心で、
ゲーム好きの9割以上くらい(適当)が明治維新嫌いか無関心だから 明治維新は思想の戦いだったので数字にはできない
「ハイ尊皇攘夷10ポイント獲得」とかやっても寒いだけ 坂本竜馬と沖田総司が江戸城に殴り込むゲームありましたよね 明治維新もいいけどガチ歴史すぎるから、大正浪漫ファンタジー作ればいいのにな
一昔前はあったけど最近ないよね
芸術的なイメージとしては一番いい時代なのに >>8
慣れてくるとEarly meiji restrictionや自力最速文明化に走ってチート維新しなくなるゲームだな けっこう幕末の設定が好きなのって婦女子なのにな
乙女ゲームにしたらワンチャンありそう >>14
ゲームにするより漫画アニメにする方が効率的だって銀さんが言ってた 明治維新は、ゲームで言ういろんなジャンルが入り混じった状況で成り立ったが、
逆に言うとそれぞれのジャンルで明治維新ゲーが出来るとも言える。
探索(おつかい)、サウンドノベル、武器格闘(1対1orベルトスクロール)、バトルロイヤル
当ジャンルと関係ない部分は、ストーリーの自動進行でフォロー ファミコンでそのまま明治維新ってゲームあったな。クソゲーだけど 明治舞台なら
らいむいろ戦奇譚があるだろ馬鹿野郎( ´ー`)y-~~ この平成の世もいずれ時代劇扱いされるんだろうな。安倍がラスボスでさ。 >>23
少なくとも次のWW3挟んで善悪きっちりするまでは昭和平成は偉人デリヘルオナホとかに使えんだろ 曾孫くらいの世代はまだ生きてるから
権利関係がゆるゆるじゃなくなってからは厳しいのもあるんじゃね
中国で問題視されて出なくなった提督の決断も含めて
維新の嵐は今の性能やゲームシステムで出してほしいな >>18
薩摩が悪い
ずっと幕府側なのに
急にとうばくになるから
シナリオがおかしくなる 漫画の銀魂でさえ架空の時代にしたくらいにはネタとしてやりにくいみたいなんだよな 侍道も何気に幕末じゃなかったっけ
あんな感じで維新やりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています