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結局ラスボス戦ってどんな形式が理想なの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:26:43.41ID:SgTiLO+o0
・ライバルキャラとのタイマン一騎討
・過去に出会った仲間達が主人公に力を貸してくれる
・ライバルキャラとの共闘
・めちゃくちゃ形態変化してくる
・突然音ゲーやシューティングなどの別ゲーになる


色々あるけどどんなのが理想?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:29:59.49ID:SgTiLO+o0
上2つは最近多くなってきて陳腐化してきてるよな
もっと驚きがほしいわ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:31:28.55ID:SgTiLO+o0
ライバルキャラがラスボスだと物足りないってなる部分もあるよな
ずっと見てきた顔がラスボスだから
え?これで終わり?ってなってしまう
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:34:45.04ID:njNbcE610
作風によるし理想なんかない
意外なキャラがラスボスで面白いと感じる時もあるし
そこは王道で良かったのにって場合もあるし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:44:39.41ID:1lyUJSag0
開幕直後からしょっちゅう関わってる相手がラスボス。
実は主人公がラスボス。レベルマックスの勇者パーティーが面倒臭い。
物語の全ては過去のものだった。
倒したラスボスの嫁が真のボス(レイアース的な)。
どれだ。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:48:20.70ID:Kg8WQyDDK
ストーリーはどうでもいいが、ただ強ければ良いかな、そいつだけの戦略が必要とかはちょっとね、攻略法は今までの延長線上にあって集大成であって欲しい
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:50:15.23ID:njNbcE610
ラスボスが主人公、前作の主人公は有りそうだけど
最近やったゲームで裏ボスが主人公なのは少し意外だった
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:51:59.94ID:tEDpPXUP0
二番と四番だな

仲間の力を借りながら形態変化する敵を倒したい
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 02:52:18.89ID:2hEzzhsba
マジレスすると
「ラスボスの理想」が見つかったところで
その理想にこだわり続けると「まーたこれかよw」って批判されるようになるだけなので
理想を見つけることに
意味はない
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 03:04:21.94ID:CsdFKu6C0
ラスボス戦がQTEだったときの絶望
それまでさんざ安全圏から好き放題嫌がらせしつづけてくれたから残虐に殺してやるぜ!って思ったのに
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 03:06:34.09ID:njNbcE610
洋ゲーとかそもそもラスボスが居ないの結構あるからビビる
ボスにめちゃくちゃ力入れるのは和ゲーの良いところだわ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 03:18:25.12ID:hYGcHHe9M
>>2
クロノクロスみたいな音合わせ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/20(日) 03:43:03.94ID:boWCTCU0a
今までの仲間が集結
 ↓
ラスボス撃墜と思いきや形態変化
 ↓
ライバルが登場し共闘
 ↓
ラスボス撃墜と思いきや最終形態へ
 ↓
一騎打ち


完璧
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