【悲報】今週発売のbloodstainedのSwitch版がクソだと話題にww
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結局Switchのクソ長ロードは改善されたのか?
ロード挟む必要がないようなマップ切り替えだけで30秒とか >>5
改善はされるらしいが今月下旬〜11月くらいまではかかるらしい
まあスイッチ版買って改善されるまでやらない予定 数か月前にPC版がでてたろ
ファンは発売日に買ったよ 発売前からネガキャンスレか
ゴキブリって本当にキチガイだな >>4
IGAキュラ待ちわびてるようなユーザーを
納得させられるドット絵描けるようなメーカーもうあんまり無いんじゃない?
変なflashアニメみたいなキャラで動かされても興醒めしそうだし
かといって3Dで良かったって言ってるわけじゃないんだけど ゴキブリ
「(自分の想像上の)任天堂信者に(妄想上で)虐められたからその仕返ししてるだけ」 ちょっと待ってもう発売!?
サントラが欲しくてパケ版待ってたけど今からでも予約とか間に合うかな これ当初Vitaでも出すつもりだったんだっけ
よくもまぁそんな無茶なこと考えたな >>13
30fpsが糞ってこと?じゃあモンハンは糞ってことでいいの? 海外から散々遅らせた上に改善パッチが間に合わないとか ちなみに改善アプデの中にはフレームレート向上は入ってないから、Switch版は30fpsのまんま 携帯してしたい人→スイッチ
綺麗なグラフィックでしたい人→PC マルチはSwitch版を選ぶ俺でも、このゲームに関してはPS4版を選んだわ….… まあ現時点ではスイッチ版は手抜きだからな
今後のアプデでちゃんと改善されればいいけど スイッチのせいでDLC遅れてるんだよな
ほんとうぜー これ見るとPROも箱の超劣化版?
PROの劣化は許せるけどswitchの劣化は許せないってこと?
https://t011.org/game/158498.html >>24
Switchに出すって決めたIGAに言えよ、その文句www >>3
ほんとこれ
どっちでも余裕で回せるようなゲームの筈だろ本来 >>26
何事にも限度というものがあると思うが
Switchは単に解像度が低く低フレームであるだけでなくエフェクトなんかもゴリゴリ削ってる貧相な品なんだがな
知らないなら黙っとけゴミ虫 PC版クリア済みだけど、このゲームはフレームレートでどうこうって内容ではないが
60fps出せるに越したことはない >>29
Switchが対応ハードに入ってたせいで、Switchで最低限まともに動く設計をしなきゃいけなかった結果、他プラットフォーム版まで迷惑を被ってる説 >>24
PS4だけじゃだが買わぬだから採算取れないという判断だろ?
買ってから文句言えよ >>34
採算云々を言うんだったらVita中止したことに説明が付かないんだなぁ、これがw
Bloodstainedに関しては明らかに任天堂が強権発動で、強引にSwitch版を作らせたとしか思えないw >>35
VITAはもう生産も終了、フリプも終了で正真正銘のオワコンじゃん Vitaで作る予定だったからそれに合わせて作れば良かったのにな PCでやったけどどこにそんなスペック使ってんだこれ?って感じはする
エフェクトもそんなにリッチじゃないし技術的な問題のような気がするわ >>36
WiiU中止と同時にストレッチゴールに名前も無かったSwitch版決定が不自然 >>11
先週みたときはネットショップ軒並み残ってたから今からでも余裕じゃね このショボグラで30fpsとかマジか
steam評価では圧倒的に好評になっているから、ゲーム自体は面白いんだろうが… IGAキュラはGBA、DSでしか出てないんだからSwitchでリリースするのが順当なだけ
先行リリースした8bitスピンオフゲーの売り上げは過半数以上Switchになって
開発側も慌てふためいたんだよな
PSユーザーはこのジャンルを大昔にはパッケージクオリティから弾き出し
インディーが本格台頭するまで迫害してきただけの差別人種でIGAゲー遊んでない
20数年前の月下ひとつで延々井の中の蛙してた switch版買うわ、ソニーにインセンティブ落とすとか冗談じゃない 一番売上が見込めるハードに対して手抜きとは、大した開発者精神だな。 >>44
そりゃSwitchしか持ってないやつはSwitch版買うしかないもんな 月下の精神的後継作だから俺は当然トロコンまでしたけどね 横スクロールで30fpsになる意味がわからん
リッチなゲームを作ってるんじゃないんだからスイッチでももっと頑張れるだろ ぶっころしておくれー(゜ロ゜)
PC版やったけど
GBAキャスバニの解像度上がっただけやから
そこまで驚きもない
マップデザインやアクションに関しては
月下や携帯キャスバニの方が出来良いし >>47
いくらPS好きでもその発言は情けなくてしないと思ってたわ。
1/4の画素数でフレームレートで勝ったとかww >>37
グラフィック微妙って声がバッカーから圧倒的に多かったので悔しくなったIGAがOneX基準に作り直した Switch版はまだ修正作業続いてるのに発売するんだ >>56
「DLCの開発作業は後回しにしてSwitch版の改善優先で作業します→やっぱりSwitch版は想定以上に時間が掛かるので改善アプデは後回しにします」と二転三転だからな
で、日本向けの発売は別にそこら辺とは関係なく流通上のトラブルによるものだから、発売には影響しない 技術力ないだけだろ
あのクソグラにどこにあんなロード入るんだよ >>14
MHWは30じゃなくて15fpsだから問題ない Switch海外版やったけど、グラも読み込みもまあここで言われてる通りかな。
改善パッチも楽しみだけど、追加キャラまだー >>54
なるほど。だからこんなことが起きたんだな 装備武器によって変わる攻撃モーションは凝ってて楽しいぜ 海外版のSwitchは画面切り替えで偉く時間掛かってたよな
改善されてるのかな? >>33
分かってないようだから教えてやるが
一度に行けもしない何フロアも先のデータ常に読むような作りしてるからあんなに負荷がかかるんだよ steam版やっと1周目終われそう。
アイテム集め、シャードのレベル上げ、
なかなか楽しかったけど
武器はあんまり交換しなかったな。
ヴェルマン江やっぱつおい。 日本だけ発売遅れたしデイワンパッチとかくるんじゃね? いつの話してるんだよと思ったらCS版てこんな発売遅いのか >>52
終盤は特に重くなるボスが出て
Xではガクガクでまともにプレイ出来ないって報告もあるから
まともにプレイ出来なくなるなら無理しなくていいよ 同じメトロイドタイプのoriはスイッチでも1080p、60fps実現したのに >>69
CS版というか日本での販売だけが何故か遅い >>71
そりゃスイッチ向けに調整したからだろ
ブラステはマルチなんだからスイッチだけに開発を割くわけにはいかんだろ ノーマークだったがここまで劣化してると面白いからSTEAM版と両方買おうかなw >>70
フレームレート優先の設定は無いってことかな。それは嫌だな。
ゲーパスでできるからやってみるか。 ゲームパスにこれ入るとは思わなかったので嬉しい
PCでクリア済みだけどもう一度やってみるかな 久々にPS1月下を遊んでみたけど、シリーズの中で持ち上げられすぎだな
ギャラリーオブラビリンスが完成形
何が言いたいかというと、コナミに戻ってきてちゃんとした状況で探索型ドラキュラの続編作ってほしい >>35
ストレッチゴール達成して開発することになってたWiiU版を
キャンセルする代わりにスイッチ版を作ることにしたって
当時発表してたじゃないか
適当な事かいて無責任に面白おかしくしようとすんのやめろよ >>22
PS4は4Kじゃないんじゃ?
PCだと軽いのに ギャビリンスは絵の中に入って攻略というステージ型みたいな構成になってるから、地続きな1つの巨大なマップを探索するという欲求をイマイチ満たせなかったわ
そういう意味ではワイにとっては蒼月が完成形 奪刻は最後の悪魔城が一番楽しかったからコンセプトとして間違ってたと思う
ギャビリンスは城の側にももうちょっとボスが欲しかった 2Dゲーに4Kもくそもないやろ
GBAやDS以下の作り込みかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています