Switchでウィッチャー3動くならMHWもいけるだろ
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それよりSAOとコードなんとかだろ
なんで二見と富澤はスイッチでは無理って言い切ったのかな
恥ずかしくないのかなw カプコンは技術を売りにして世界でソフト売る会社なんだよ
…自称な どんなに解像度落としても3DSのモンハンよりは綺麗になるよな 洋ゲーメーカーで移植2年かかるんなら
カプクソなら5年ぐらいかかるんじゃねw
そのうえガックガクw 豚の為に劣化作業するなら早く新作作った方が
全機種に印象がいい 予算ケチった外注に出して
ボロボロの移植なるがよろしいか カプなんとかはゴミステと心中するって決めたんだからスイッチには意地でも出さないだろうよ >>7
いや豚とか関係なく携帯機でできる方が良いに決まってんだろ 例え可能でもMHWじゃないやつで頼む
スマホマルチでもいいからMHWの反省を踏まえて別のMHを作って欲しい あんなニンテンドー64みたいなグラの移植がやりたいのか? ゴミステで出してもドラクエより売れなかったしもうブランド死んでるしもうスイッチにいらなくない? スイッチにはXXがあるじゃない
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) CDRP「SwitchでWitcher3は動作させられませんでした。Switchに出るのはSwitcherです」 >>12
いつも思うけど、ゴキブリってグラグラ言うわりにはグラフィックの区別つかんよな
何で今のswitchのグラがPS2や64やらのグラフィックと同じに見えるんだ?
そのガバガバな目でグラフィックの良さなんかわからんだろ どうせ売れないから出さなくていいよ
モンハンすらゼルダと比べてくるから
ジャンル全然違うのに 動くわけねーだろ
ウィッチャー3とか何年前のゲームだと思ってんだ? >>20
もうお前グラフィック語らん方がええやろ
ムジュラのグラがそのレベルだったら凄すぎやろ >>15
これ何でネットがあんのに持ち寄る必要あんの >>25
違いわからん?
正直ネットと持ち寄りは別もんやぞ
リア友やったら持ち寄りの方が絶対いいってワールドでわかったぞ ちなみにモンハンはPC版でも余裕でウィッチャー3より重いからなw バイオ4がHDじゃないんだぞ、Switchって
そんなハードにMHWなんて不可能以外の何物でもない >>3
SAOに関してはメモリが足りないと言ってたじゃん 一番カプコンの劣化で笑ったのはWiiのデッドライジング MHはもう死んだしいらないけどスイッチやってたらそこそこスペックの足りなさ痛感させられるぞ >>10
だったらStadiaに出せばいいな
携帯できる超高性能ゲーム機だし カプコンがSwitchに出したソフトってPS2タイトルのリマスターがことごとくHDの文字がないんだよな
携帯の方で720pがやれてないからだろうけど
大神だけは絶景版って表現の仕方だからそのままなんだろうけど >>6
ゴキブリはすぐ誇張するよな
ウィッチャー3 移植1年→2年かかる
昨日のスレでは2018年決算時ps4は一億台vs Switch2000万台とか
盛大に過大&過少に書く奴いたけど、生の数字では自信がないのかな? >>20
静止画の綺麗さの差もさることながら、
シームレスに展開される広大なオープンワールドとエリア製の箱庭の区別もつかないんなら、ゲームやめたほうがいいよ。 >>38
ユーロゲーマーの検証見たけど
ドグマ
バイオ4は
据え置き900P
携帯モード720Pだぞ
バイオ5、バイオ6は
据え置き1080P
携帯モード720Pだぞ
死んどけゴミ >>41
ウイッチャーはエリア制だよ
3の島に別れてるからな >>42
は?マジそれ?
もしかしてSwitch版出てすぐの頃に貼られてた検証動画とかスクショってデマだったの?
確かSwitch版が携帯モードで解像度600いくつかだったんだけど ここまでワールドエアプばっかり
あんなクソゲーSwitchにはいらねーよカス
クラッチとうん地は黒歴史だから二度と実装するなよガイジCAPCOM >>45
いや、バイオ4のSwitch版が出た前後辺りで「Switch版はHDじゃない!劣化!!」みたいなスレとか画像貼りあったんだよ
私はプレイしてて別に気にならなかったけど、それを今まで信じてたんだけど……
バイオ4の少し前にはFF12のSwitch版が解像度が低い!って検証もあったし スイッチにカプコンのPS2の移植って
Devil May Cry
鬼武者
大神
しか出てないよな >>48
なぁ5ちゃんを鵜呑みってお前大丈夫か?
コテ向いてないよ 確かドグマももっと低い解像度なのにポップアップ酷いwwwみたいな煽りスレ立ってた覚えがあるんだが……
もしかしてかなり騙されてるのか、私は >>51
バイオはゲームキューブだろ
大丈夫か?
あと鬼武者はどのハードにも
HDなんて付いてないぞ
38 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw age透明 2019/10/20(日) 12:21:05.59 ID:HFW4zxXYd
カプコンがSwitchに出したソフトってPS2タイトルのリマスターがことごとくHDの文字がないんだよな
携帯の方で720pがやれてないからだろうけど
大神だけは絶景版って表現の仕方だからそのままなんだろうけど >>44
可変解像度でしょう
負荷がかかると解像度が落ちるやつ あ、うん地は結構ですので…
モガかギルクエ復活させて下さい まぁ、私が大丈夫じゃないのは元からだからいいとして……
とりあえずカプコンじゃ、ウィッチャー3Switch版みたいな気概のある労力は掛けないだろ PS4版がアレだからボケボケになるだろとは言えてもガクガクになるだろとは言えない様子 持ち寄りができるスイッチでワールドを出す必要性がないから >>54
あぁ、落ちた最低値を切り取ってそれが全てみたいな喧伝してたのか…… まぁなにやってるか知らんけど最適化に割く余裕あんのかなカプコン ダブルクロスのが面白いんだろ?
そっちやってればいいじゃん >>62
そもそもSwitchに対しては「旧世代ハードタイトルの手抜き移植は出してやるが、新作は完全ハブだ」な意思表示してるしな、カプコンは カプコンのモンハン部門だけは本当に空気読めないな
vitaで出さなかったりスイッチで出さなかったり
根本的にプラットフォーム選択のセンスが無い ワールドは採取とか調合とかアイテム関連はマジで快適
モーション班とモンスターグラフィック班も優秀
その他がうんこゴミクズ >>61
バイオ4は可変解像度じゃないはずだぞ
なんてスレだそれ >>65
もしPS3版出して半端なヒットから
G商法使えないままここまで来てたら
もっと早くシリーズ詰んでた気がする >>67
すまんが保存とかしてないからわからん
それ目的のスレ以外でも本スレとかにも貼り爆撃をディスコメントとセットでやりまくってたから、印象に残ってはいるんだが >>58
ワールド系がいらないってナンバリングがいらないって言ってるのと同じやで >>64
PS4で新作出だした時期考えるとswitchもこれからだと思うが
まぁどの道開発費も時間もかかる分今までのようにはいかんだろうな… >>71
4のマップとか全否定しても
シリーズ全体の否定にはならんけど >>71
死んだブランドの後追いはやりたくないわ
不吉すぎるw >>72
モンハンに限らず新作は高性能を軸に考えるって明言してるし、Switch向けに動いてなんかいないだろ
今はPS5向けに本格化してるだろうし
下手すりゃ移植リマスターからすらSwitchハブの方針でもおかしくない >>76
その頃はしょっちゅう4スレ見てて、ちょくちょく画像貼りが目に入ったな ゼルダがヒットした影響で、画質が劣化してでもオープンワールドゲーをswitchで出す風潮になってるのな。 そもそもウイッチャーもクラウドにすればよかったのでは? >>78
GTAあたり金あるんだから趣味で出してくれねーかな >>81
ps3で出せてるんだからウィッチャーほど難しくはないはず
まぁでも遊びたい人は大体遊んでるんじゃないか >>80
どっちでもないな……
じゃあバイオ総合だったかな? >>83
むしろカプコンは国内だと一番いける方だろ
やる気ないだけだぞたぶん >>81
個人的にはGTA3シリーズ出してもらいたいかな
SAの扱いが問題になるかもしれないが バイオのスイッチ劣化は
クラウド版の7が糞グラだった記憶しかない
バイオ4はなんの話題にもならなかったし
ルンファクが嘘ついてるだけだろ >>90
確か4月下旬から5月下旬に掛けての頃だったと思うが……
とにかく解像度やらfpsの劣化を声高に言ってるレスを目にしたのは間違いない
で、それを私は鵜呑みにしていたんだが HDじゃなくていいからジャス学とかその辺移植してくんねーかなカプコン
モンハンは無理なんだろうから無理に移植しなくていいから >>93
過去の格ゲーはもっと移植して欲しいわオン付けて
マルチでもいいからヴァンパイアとかカプエスとか モンハンwはいらない。みんなで楽しく遊べるNEXTを待ってます。 日本企業の圧縮技術の無さって割と致命的だからな
ウィッチャー3もアサクリオデッセイもSwitchで動いてるのにボリューム10分の1のモンハンが無理なんだから 仮に発売したら↓
豚「スイッチ版は持寄りが出来る完全版!!陽キャ任天堂ユーザーに爆売れ決定!!www」
↓糞爆死
豚「騒いでたのゴキブリの成りすましだろ、持寄りごときで売れるならXXももっと売れてる」
みえるみえる ゴミみたいな要素だらけのワールド欲しがるなんて面白いやつだな >>98
あれ、おかしいな……
確かにそういうのが目についたんだが ハイブリッド()で低性能なハードにした任天堂に文句をいうべきだな あれだけ会長が超絶グラのAAAにこだわって出すって言ったのに
グラ落とせばスイッチにも出せますよなんて言ったら
言ったやつ即刻クビだろ 無駄に移植したDOOMもスカイリムも全然売れなくて
スィッチャーと呼ばれるほど開発者も投げやり
オーバーウォッチも対戦相手が丸で表示されるといい
開発側も望んでいなかったようなスイッチの移植、一体だれが指示したんだろうな >>20
流石SD画質とHD画質を区別できなかった前科のあるゴキちゃんだなw >>105
ウィッチャー3見てないだろ。
投げやりでできるレベルの頑張りじゃないぞ。 >>10
スイッチは携帯機としてはでかいし重い。3DSやPSPと同じには考えられん。
それにもう携帯機を外に持ち出してみんなで集まる時代でもない
ある意味任天堂自身が良くも悪くも携帯機の文化を変えたのがスイッチ PS4ですら糞ロードだしカプコンの技術じゃ無理だろ >>100
いくらXXの方が面白いと言っても人口多い方が正義だろ
モンハンにおいてはW持ってるソニーが完全勝利だよ 爆死したゴミゲー出してもしょうがないだろw
ウィッチャー3は大成功したゲームだから移植の予算が下りた 576pなら動くんじゃないかな?
作り直しになっちゃうだろうけど
そのまま移植は無理だろうから 海外のメーカーに移植してもらえばいいんじゃ?
中身のソース見て日本のプログラマーのレベルの低さに呆れられる可能性大だろうけど そりゃいけるだろうがアイボンは根幹から変えないと面白くないぞ
モンスはシリーズいちワンパターンだし
シリーズいちユーザーに苦行をさせようとしてるのが見え見え XXのヌルさに慣れすぎてIBで付いていけなくなったやつがアンチ化してるんだよな アイボンはかなりヌルいぞ敵の動きがノロイ(ハンターはもっとノロマ)し武器以外はずっと初期装備でも簡単
敵は地形とか毒とかの状態異常だけ
あとクラッチのタイミングが見極めづらい
これで難しい言ってるのはそもそも下手くそすぎ それにしちゃ本スレとか敵が強すぎて開発恨んでるやつ多いけどなw いまだにクラッチに文句言ってる奴はソードマスターだろ 本スレはライト層と過去作叩いてなんとか精神を保っているんだ😭 >>1
そらいけるわ
出さない理由は他にあるからしゃーない/~
宣伝/~とか生産出荷とかPSアワードとか察しろや カプコンだし出せるならとっくに出してるよな
って事はワールドはマジでスイッチじゃ動かないんか? >>63
交互にやってるとワールドはホンマに別ゲーよ 移植可能かの云々は置いといて
MHWのマップ作りは携帯モードでやるには見辛いから無理って意見は聞いた モンハンほぼ初心者で無印ワールドはなんとかストーリークリアまで来たけど
これ以上キツいとか続けられる気がしない。XXが楽ならやってみるかな。 XXはプレイ時間2時間くらいで飽きた
4人で裸でキークエやっただけだった
ワールドはやりたいとも思わなかった
2G、3は面白かったのになぁ ワールドいらない
普通のモンハンやりたい、機種は問わない >>137
どう進化しても基本的にやる事は2Gから変わってないからな
面倒な作業をあえて繰り返し何百時間もやるのがモンハンの楽しみである反面、それは2作もやれば流石に充分ということでもある 昔のやっても今更こんがり肉やくのめんどくせーってなると思うわ。 モンハンってここ10年くらい新武器もモンスターも魅力ないよな
オープンワールド風にするよりもっとやる事あったろっていう オンでやる楽しみ方はX、ワールドで充分
持ち寄って対面でコミュニケーションとりながらやる遊び方を再提案して欲しい >>132
REエンジンをSwitchに対応させる気がないから
そこなんとかしないと作り直すしかない ワールドで失った物もあるけど得たものもある
ベヒーモスやネルギガンテ等の大型モンスターとの戦闘は現状のスイッチでは再現できんよ
システム面ではいろいろ不満もあるが一番肝心な戦闘が以前とは段違いだからな >>132
予定してるとは思わんけど、もし予定してたとしてもアイスボーンあったんだから出せないだろ モンハンて1作品やれば十分。
ゲームデザインがほとんど変わらないからね PS4で過疎ってるものをSwitchにそのまま持ってくるようでは無理だよ
Switch移植は11sくらいの追加要素のせるのが礼儀になりつつある
それが大変なら新作で来なさいという感じ 段違いって程の革新さも感じんな
迫力と奇抜さで言えば大蛇の方が良かったな Wではモンスターにたどり着くまでの経路が今までとは一新されたけど、そこから先は今まで通りだからね
良くも悪くも
この変更は好みによるだろうね 発売直後くらいはオン過疎ってだけど、皆ストーリークリアし出して今だと歴戦古龍とか瞬殺だし過疎っているとは思えんがな
それにスイッチもユーザーの少なくとも半分は小学校低学年以下のキッズ層だろうし、スイッチで出してもオンが人で溢れかえることはないよ たしかにフォートナイトを上回る楽しさが打ち出せないと少年少女たちは食いつかないだろうな
親戚の子たちもフォートナイトばっか遊んどる ワールドより、携帯(可能)機には携帯機向けのモンハン出してくれよ
もし出すのなら、だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています