零のプロデューサー「switchで零を作りたい」
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“Yeah, I do want to make a Fatal Frame on Switch,” Kikuchi said. “I think it’d be a ton of fun to play with the console in handheld mode and moving all around.” https://nintendoeverything.com/new-fatal-frame-nintendo-switch/ エロ衣装は期待出来ないかな 昔はめちゃくちゃ抜いたわ この英語正しい? I want to make a〜が正しいんじゃ do wantだと動詞を二つ続けてるし英文法的に変 よって捏造かな >>3 「零を出したい」なら希望はあるが「作りたい」だからなぁ いや、なぜスイッチ???? PS4でも出せばいいだろ >>6 強調のdo ええ、わたしは“是非”作りたいと思っています >>9 PSで売れなかったから任天堂が拾ったんだろ 桃鉄も「switchで発売したい」と言って3年後に実現だからな 零も来るぞこれ >>9 開発費出してくれそうなのが任天堂しかないからじゃないの? 知名度の割に売れなくて赤字続きのせいでコーエーからもう売れないから作らなくていいって一度打ち切り扱いされたシリーズだぞ、零って >>14 ぶっちゃけ今から3年後ならSwitchの後継機が出るか出ないかの時期だし タイミング悪そう 濡れ鴉みたいなエロコスは無理だろうな。無くても良いけど。 月蝕と濡れ鴉にあったパンチラも無くなりそうだな 海外版だと あのセクシー衣装は ゼルダ姫とサムス・アランスーツになっているんだよな 月蝕のバグ直してリマスターすれば良いのに でも近親相姦とかやばいネタがあるから無理かな 作りたくても、ガストにいたら新作作るのは無理でしょ 濡鴉のリマスターとか、月蝕のHDリマスターとかなら可能性はあるけど そういえば最近まともに日本産ホラーゲームって出なくなったな バイオみたいなほぼ洋ゲーみたいな感じのはあるけど サイレンとかサイレントヒルみたいな和ホラーは全く見なくなった >>29 説明頼む 俺つい最近クリアしたけどそんな話なかった気がする >>30 サイコブレイクは和ゲーだぞ まあ日本的な要素はないが 和ホラーは最後に出たのはwiiでそれ以降は出てない 呪怨とかイケニエノヨルとかどれも売れなかった コーリングも売れなくてハドソンももう潰れたし >>32 院長から特別待遇受けてる、亞夜子って凶暴な子いたでしょ 朔夜と耀の姉弟の子供 ホラーゲームって自分でプレイするより実況動画見る需要のほうが高そう 自分でプレイすると難しそうだけど動画ならみんなで怖さを楽しみながら見れるしプレイスキルいらないし買う人少ないんだろうね >>33 実況では人気なんだよなあ ホラーゲームは実況人気と売り上げが比例しないジャンルだ 自分でやると怖すぎて辛いけど 実況だと楽しく見れるんだよな 怖いもの見たさで怖さを体験してはみたいけどガッツリプレイとまではいかないんだよね 実況動画で充分ってなる 今から作りたいだとハード末期になってて厳しそうだな >>34 全く記憶にねえ 単なる凶暴な奴と思ってた そら元々売れてないし任天堂ハードでサードは厳しいからな 作ってるわけがないですわ >>9 バーカ ベヨネッタの時と同じ恥さらしで何も学ばねえな 演出は和ホラーだけど舞台やキャラは海外にすればええ >>41 直接的な描写はなかったからな 回想シーンや手記を読んでいくとわかる >>36 サターンの百物語とかあの路線でいいと思うんだがな 今こそバリバリの実写で100話の怪談読みたい 稲川淳二が死ぬ前に作ってほしい お前が諦めたのと攻略本がゴミな事にはまったく関連性がない お前が諦めただけやそれは 攻略本見ながらゲームしてるやつってやっぱり頭が弱いんやな 確か去年の3月くらい、つまり1年半前にも 外人のインタビューで零は自社の貴重なIPだと思ってます。 時が来たら発表することもあるかもしれませんし 今はお待ちください、みたいなこといってたでしょ。 いい加減作ってるとは思う。 なんか実際ここ見てもほんとに買うやつって全然いなさそうだし作らんで正解でしょ >>33 インディーズの影廊はなかなか良いと思う 実際プレイすると難しいけども >>51 >>52 いや、アイテムの配置マップになぜか収集系のアイテムは書いてなかったからな >>55 あれ興味あった スイッチで出てたよね? 買ってみようかな 出したい(任天堂の金で)(絶対売れなくて赤字だけど) ゲームスコア上げる仕様は昔に戻して欲しいなぁ 時間かけてマップすみずみ回ってアイテム回収するとスコア上がる濡鴉はACTとしてちょっと違うと思った 岩田社長か評価してたから開発費を 出してもらってたんだよね 新作はもういらんかな 初代と紅い蝶のリメイクなら考える 前作からもう5年経っててスタッフもやる気あるのに、現時点で移植の企画すら無いってのは普通に任天堂側が糞だと思うわ #FEとか言う零より売れてない誰得の駄作まで無理やり移植して返金騒動にまでなってるのに なんで#FEが贔屓されてこっちは干されてるのかって言われたら任天堂社内での政治力の差でしかない カプコンとの裁判あっただろうに、つうかまだやってる 裁判官の心象悪化避けるために及び腰になるだろ 月蝕リメイクしてほしい ストーリーがほんと深くて不気味だからもう一回味わいたい あとキャラが妙にエロいんだよ 須田が手がけたからかな?後ろ姿だけでもムラムラする >>67 月蝕よかっただけに濡れ烏はなんかいまいちに感じたな >>69 濡れ烏は唯一途中で辞めた零 マジでつまらなかったな 真紅の蝶が最高傑作だと思う あの頃まではあのチームps3で濡れ烏計画してたんだぜ? 岩田社長が存命だったら 採算度外視で開発費用出してくれてたかもしれんけど 今はどうだろうなあ >>1 >>63 ホラー要素はそのままに ・濃いハクスラ ・キャラクリ みたいにゲーム性も上げてほしい >>10 マジかよ 貴重な和風ホラーアクションなのに 和風ホラー+ゲーム性が高いゲーム増えてほしいわ 他ジャンル含めてもストーリーや雰囲気ならここ数年だと「NG(ノーグッド)」が断トツで面白かったが >>14 WiiUで出たし新作もう出ると思ってたからまだ出ないなら衝撃 >>33 >>30 最近ならNG(ノーグッド)があるぞ 中古もまだまだ高いし 零とSIRENと夕闇好きなら合うだろうな 体験版もある >>35 ホラーゲームはホラーのクオリティを上げるほど怖くて購入者が減るリスクあるって言われてるよなwww クリエイター泣かせだろうけど和風ホラー業界頑張ってほしいわ >>43 任天堂は金出して中小和風ホラージャンルを充実させてほしいよな >>65 和風ホラー作って勢力はPSと任天堂の垣根を超えてると思うから団結すべき PSならSIREN3 任天堂なら零等 >>83 マジも何も、故岩田社長が好きだったから 共同プロジェクトとして復帰できたシリーズだぞ スマブラにリュウ・ハヤブサ有力らしいしSwitchにニンジャガ4出たりして 濡鴉はゲームパッド操作が割と苦痛なレベルだったから スイッチで簡略化したのが出てくれると助かる 濡鴉はあれジャイロ切るんだぜ? オプションのジャイロオフにすると一部を除いてオフになるから、その部分的なジャイロが1番良い感じになる (視点操作はジャイロ無しになって武器のカメラを向けるためにパッド立てる動作ぐらいになる) >>55 影牢はHD振動をうまく使ってたな…アレでグラフィックがもうちょい頑張ってくれてれば 濡烏はいま出すなら色々規制が入りそう 個人的に月蝕が好きなのでその流れの作品が遊びたいな >>6 アメリカ人はワイフに愛してるって言うときI do love you.って強調するんだよ よるのないくに2でスイッチ限定のコラボ衣装配信してたっけ とりま開発費捻出するから「零トリロジー」で出してもえぇんやぞ いやマジで つっこさんも新作零に参加させたってな!あの人の楽曲じゃねーとさ 今から作り始めたら次ハードだろ…なんでもっと早くから作ろうとしないんだ >>97 ゲハ的には「switchで」というところが重要なんだよw 所詮動画需要のゲームだからね ボランティア以外の何者でも無い さすがに営利企業に ボランティアしろと 強くは言えないわな >>97 サルゲッチュはわざわざ作る気ありませんよって言いやがったからな SONYはほんとクソ >>103 箱の以外全部持ってるけど喜んで買いますよ(´・ω・`) >>90 それは違うぞ wii以降のタイトルが任天堂の資金で作られたってだけで シリーズそのものは今もコエテクIP コエテク自身や他の会社が金さえ出せば何処にだって出せる なのに誰も手を挙げないのはそれだけ儲からないタイトルなんだろうよ 実際まだ作ってないとしてどういう段階かだなー 単に今まで別件で手のつけようなかったのかコエテク内で話が纏まらんのか任天堂に企画持ってってもダメ出しされてるのか 願わくば次作は複数主人公はやめて初代や蝶みたいな一人主人公にして欲しい ホラーって登場人物に共感しやすいからバラけると没入感が薄れる せっかくならアタッチメントで射影機型コントローラー出して欲しいわ まあもうネタ切れなのかなって気はする でも次世代機でブラ透けとか超エロい感じで作ればいける >>112 いやコエテクだけでどこでも出せないでしょ 任天堂が金出した分は無理 ♯FEがあんな感じではポリコレからは逃げられんだろうよ 濡鴉の移植が出たとしても規制版になるんだろうな >>65 本当の理由は濡れ烏出た後で菊池がガストブランドの偉いさんに抜擢されて忙しくなったからやぞ ホラゲーと言う名のゾンビ無双ゲーしか無いからな 零には頑張ってもらいたい >>118 Wii以降作られたものは任天堂が持ってるけど PS2時代のものはコエテク持ちだぞ 勘違いしてるのはそちら とりあえず、初期3作のリマスターなり出せばいいのに それが売れなかったらもう諦めよう 零 〜Xtreme Venus Vacation〜 ↑せっかくコエテクなんだからこれ作ったれ 間違いなく採算取れる ホラーは実況で見る奴は多いけど そのあと買われないんだよな コエテクはPSVRでホラー作ったけど売れたんやろか 実況で人気つってもただまーんが実況者の怖がるリアクションみたいだけだからな こんなん売り上げに繋がらん 零はワンパターンだしなぁ 和ホラーで言うと雰囲気の不気味さとかはPS2でフロムが出してた九怨のほうが数段上だった 作りたいという願望は言えるわな 任天堂はノーって言うけどなww ホラーなんて儲からないしカプコンにも訴訟起こされたタイトルだし触りたがらないだろ 違うだろ? 本当に作りたいのはPS4独占のハイクオリティの零だろ? 素直になれよ >>1 儲けたいならPS独占で出すべきだな 評価も上がるし 3DS、Xbox含めて全作遊んでるから本当に発売を待っている 零GOを作りなさい。色んな場所に行っておぞましい霊をゲットするゲーム 月蝕のリメイクならやってみたいな 濡烏の巫女の移植もやりたい人多いだろうしエロ目線でもいいもんだ >>132 ホラーゲーは自分では絶対にやらないけど実況で観たい層が多いからな youtubeも弟者とか配信者に送金するが開発には金がいかないね Switchで出すなら当然ジャイロエイムなフェイタルフレームになるだろうからな すごくやりたい >>145 和ホラーは零やSIRENはwiiとかPS2じゃん。ハードが無いなからやれないのよ。スイッチ当たりで出せば売れるんじゃないの? >>143 >>18 が言っているのはかなり語弊がある PS2時代の3部作は平均6万本前後の売り上げだったが赤字では無い ただPS3時代に入って開発費の高騰で自社開発では予算が降りなくなって任天堂が共同開発を持ちかけた Wiiで出した月蝕は7万本を超えたがこれが最高売上 リメイク真紅と濡鴉は3万ちょいで現状コエテクも任天堂みたいな共同開発ではなければ予算的に厳しい 一応過去にはPS3版や3DS版の企画はあった 一周目からエロ衣装解禁してほしかった 周回するほどハマれなかったし シリーズ過去作をスイッチで復刻する話なら 零シリーズもだけど影牢シリーズとかもお願いしたいな 金出してくれや任天堂さん^^ 濡鴉は3万ちょい 直近でこれじゃオワコンじゃん エロで釣るしか無いんじゃ海外のイメージも最悪だしw >>142 無双はまだ利益出るだろうけどこれはリスクありすぎ そもそもカプコンなんて零の振動みたいな他社で普通に使われてた技術も特許取ってるしまたいちゃもん付けられかねん 岩田が存命だったからこそ任天堂は金だしたけど今の任天堂じゃ無理だろ 零スタッフを使った新たな任天堂IPのホラーを作る方が現実的 エロ禁止で売れるんかねこのシリーズ、濡は露骨なエロで釣っただけのゲームだし >>153 バカは簡単にオワコンって言うけどゲームがそこそこ売れてたPS2時代ですら6万行くかどうかだぞ それに任天堂は売り上げよりもゲームジャンル的に残したいって方針でWiiの時に開発持ちかけたからSwitchも開発するけど可能性は高いぞ >>147 だから売れないから新作出ないって話なんだよ Switchに出たところで状況は変わらんよ 怖い思いする為にわざわざホラーゲーム買う奴なんて少数なんだよ それくらい分かれよ >>158 その方針は岩田がいた頃のだろ 今はどうなのか分からん 今まで音沙汰がなかったって事は方針が変わってる可能性もある 動画とかで見るぶんには最高に楽しいゲームなんだけど じゃあ自分で買ってやるかと言われればまず買わない、そういうゲームなんだよなぁ 怖いんだよ、怖すぎるんだよ。バイオハザードとかみたいなホラーとは次元が違うだろ すごい美しいストーリーなのはわかるが、本気で怖いゲームは遊べねえんだって >>92 > 濡烏はいま出すなら色々規制が入りそう > 個人的に月蝕が好きなのでその流れの作品が遊びたいな 規制入れる必要あるか? 規制した方が買われないと思うwwwww 怖くないとホラーじゃないけど怖すぎると売れないっていうジレンマをエロで補ってたからな エロに厳しい今はしんどいやろな >>113 #FEのエロ規制って強制じゃないんだろ? 余裕があるなら日本版でやれたのか知らんが 海外向けで出して売れるもんかなあ まあスイッチ売れてるし前よりは売れんのかな エロ推しのDOA6もエロは腹の部分が破れるだけだしな 零なんてもう何もできないわ >>117 死印やNGやP.T.とか見てるとホラーはまだまだ幅広げられると思う つうかゲーム性が強い和風ホラーやりたいんだよなあ ハクスラとキャラクリとタワーディフェンスがあるやつ 仁王はいい線いってた >>128 >>85 岩田氏すげえ社長だな意欲的だ マジでゲームへの熱意を感じる 岩田氏が生きていればまだまだ和風ホラー色々出てたのかもなあ >>145 >>132 「怖いからやれないけど見たい層」だなw ホラーのクオリティーを上げるほど怖くて手が出せない問題w ゲーム性を高めれば変わってくると思うんだよなあ ブラッドボーンもホラー寄りだし >>135 九怨は意欲的で良かったなあ フロムの九怨がSEKIROに繋がったのかね >>153 海外のイメージとは? ポリコレカルトのイメージでは? 濡烏の移植とか望んでる人要るんだな。 なんか、全然盛り上がらない零だったわ。 >>171 ポリコレに配慮したら確実に国内外に売れんからな 確実に採算とれないプロジェクトが動くはずがない、採算取れないのに動かしたら無能 >>166 ソニー規制だからじゃないの? 任天堂が独自ポリコレ規制強制してるなら企業は公表すべきだわな ソニーは強制ポリコレにやられすぎ ポリコレ配慮したから売れるとは限らんだろうにwww >>176 エロ規制ポリコレはいらないが 赤字じゃないなら出してほしいわ 岩田社長ってマジで長生きすべき人物だったのか 社長が訊くコーナー面白いな 同じスタッフで作っても進化しないからキャラデザとストーリーだけ日本人でいいかな steam前提でスペック上げて質の高い日本家屋の廃墟探索で というかSIRENみたいなのくれ 従来ホラーは配信で満足しちゃう造りなのがNG 村1つ再現したオープンワールドでオムニバスホラーかと思ったら実は1つに収束するとかで創って欲しい(村民NPCが3〜40人程度) 昼間に結界作っておいたり 身代りコケシ持って祠を強行突破したり 昼間でも雨が降ってきたら霊が湧いてきたり サバイバルクラフトゲーを取り込んだ プレイヤー次第なゲームデザインにしてよ そしたら買うぞ (theForestはグロなのでNG) >>180 あーそういうアドベンチャーみたいなホラーゲーいいね、やりたいかも。 戦闘とかあると怖いし難しいしでストレス溜まるけど パズル解くみたいに少しずつ問題をクリアしていってお話の全体像が見えてくるとか楽しそう 任天堂は売れなくても評価高ければ続編あると言ってる人が昔から一定数いるけど 岩田社長の時も3回目のチャンスはなかったような 今の任天堂を見ると世界で100万超えるかが続編作る目安に見えるけど 零は満たしてないだろうし、今度出してもそこで打ち切りになると思うわ 過去クレクレスレか本スレで月蝕の時に零の版権を任天堂が抑えてる、 そんな開発会社の人のオフレコがあったそうな >>182 クッパ米任天堂社長が、いろんな種類のゲームを用意するとE3ダイレクトで言ってるから、それに賭けるしかないw >>130 時間とともにキャラクターが溶けていくんですね?わかります(´・ω・`) >>161 そんなあなたにアドバイス 1. 予約してゲームを買います 2. しばらく置いておき、アップされた他人の完全プレイ動画を見ます 3. プレイをはじめます ホラーゲーはこれでOK(´・ω・`)b >>179 全部日本人でいいわ マンネリ対策なら別のアイデアマン入れていい >>183 3万本でも10本で30万本になるし赤字にならないラインでガンガンタイトル充実させるべきだな スイッチで作りたいというか 任天堂が金を出すよりほかに作るあてがないということだな >>182 まあ社長マターじゃないと 作る判断はできんやろね プロデューサーは自分案件にすると 傷になりかねんし >>182 モノリス高橋が任天堂に企画通すの難しいとかコメントしてたなぁ 任天堂としてもリアル系の和ホラーは欲しいと思ってくれるだろうけど 「配信動画で満足されちゃう問題」を解決する企画でないと通さないのでは ソレを考えると従来のリニアなシナリオゲーだとキツイんじゃない? 180みたいなプレイヤー次第なゲームプレイって重要だと思うよ あとゾンビUやデスストみたいな非同期での仕掛けとか いずれにせよ配信動画での人気は一定数は在るわけだから コミュニケーションゲーとしての側面も在るわけで そこをどう延ばしつつマネタイズ出来るかって話なのでガンバレ バイオのアウトブレイクのようなマルチにするとか ・・・カメラ小僧オンラインになりそうだがw 美少女と霊に分かれてバトルとか 絵面が倫理的にまずそうだが ソフト開発費の高騰とリリース本数の減少っていう現実があるんだから、実際問題として任天堂がソフトのバリエーション増やすとしても、それは 「国内外で売上が望めて、特定の国や文化によってトラブルになるリスクが極力少ない内容で」ってのは大前提でしょ これを「明らかに開発費をペイ出来ないと分かっていても自腹を切って爆死ソフトを出し続けてくれる」とか、 「他のメーカーはリクスを避けてやらないテーマ(今回の#FEのエロ規制問題のような)を敢えてやってくれる」みたいに捉えるのはマイナーソフトに都合良く解釈し過ぎだわ #FEの返金騒動で任天堂はもうニッチで規制によって開発費無駄に掛かるリスクのあるソフトには労力も金も掛ける気が全く無いってのが露呈したわ 見るだけで満足するゲームはもう企画として無理な時代だしな 簡単に動画がネットの海に上げられる時代だと実際にプレイしてみてこそという ゲームじゃないとなかなか継続して売れもしないし 映像だけで取れ高十分のゲームはどんどん淘汰されていくやろうな マルチゲーはそれこそゲームの消費期限が決まっちゃうので好きじゃないな 本数期待できないジャンルのゲームではなおさら厳しい 基本無料+スキン課金とかならワンチャン在るかもだが やはり後からやってみるかってならないのはやだな 自分ならこう遊びたいつーのが 明らかに今のメインストリームだからなあ Sns時代というか とはいえ、移植なら損益分岐点低いんだから はやくしろよ >>162 間違えた…影牢じゃなくて影廊(シャドーコリドー)だった 心拍とHD振動が連動しててしょぼグラの割に緊迫感半端なかった。唯一HD振動が活きるジャンルこそホラーゲーだと思う ホラーが復権するのは手軽にVRが楽しめるようになってからかなぁ だが一歩間違えたらVRでホラーゲーとか心臓麻痺で死ぬ人出そうだけど >>198 それだと「怖ければ怖いほど買う人が居なくなる問題」がより深刻になるだけだぞ? 一方で「怖いもの見たさ」や「怖がってる人の反応を見る楽しさ」ってのは在るので そういった部分を現在の環境を活かしつつ金を払って貰える仕組みのゲームにするかが大事かと >>198 ホラー要素って特化すれば特化するだけよりニッチになって購買層が限られるんや 恐怖を娯楽に転化できる人はマイノリティであってどうリアルにしたところで 許容できる層は増えん類のもんや、ゲゲゲの鬼太郎の日和ぐらい見てもわかるやろ VRでも複数人プレイできて一緒にお化け屋敷を楽しむみたいにできれば受けそうだけどなぁ マルチプレイって楽しさは倍に、怖さは半分にしてくれるような気がする >>202 コミュゲーとしての要素を重視した創りなら良いかもね でもVRは怖すぎだと思うし、VRマルチは短時間プレイしか出来ないだろうから シナリオボリュームと価格設定が難しそう あとそのタイプはリアルなお化け屋敷にリア友と行った方が面白いかも もしくはリアルお化け屋敷+AR/プロジェクションマッピングとかの組み合わせとか >>198 だがというかVRは怖すぎるのでむしろ今でてるホラーの問題が より大きくなりこそすれ解決にはならないんじゃ >>204 零やサイレン大好きでホラー映画独りで観に行くようなウチの兄貴がPSvrのバイオ7は途中で恐くて止めちゃったくらいだからなぁ…VR展開はますますニッチな売れない方向に行くと思う オバケ屋敷やホラー映画って短時間だから楽しめるとこあるしガチの恐怖を10時間も堪能出来るってなると余程の変人じゃないと難しい。かといって今更PS2レベルの適度に造り物っぽいしょぼいグラだと売れないだろうし…難しいね >>194 動画で満足する人達に遊んで貰おうと思って作ったのが手帳だったんだろうけど全然売れなかったからな ホラーゲームを売れるようにするのはかなり難易度高いわ >>205 リアルなお化け屋敷やホラー映画って大抵一人ではなく友達やカプで行くよね 恐怖そのものを味わいたいのではなく 同じ恐怖を味わったからこその会話や絆をつくりたい的な ゲームのオンマルチでそのまま置き換えるのは中々難しい そのうちダイレクトで発表してくれるんじゃね? 「最後に、こちらをご覧ください」みたいな感じで 実は作っていると期待したいのはわかるがこの人今フェアリーテイルのRPG担当だしその前はよるのないくに2 つまり作っていない 恐ろしいほどに売れんからな 散々爆死と言われたアストラルチェインの方がまだ売れてるという現実 戦う要素を排除して、 和風アウトラストみたいにして作って欲しい。 >>213 JCだかJKのスケスケ濡れ姿以外ゲハでは話題にすらならんかったしな >>194 > 見るだけで満足するゲームはもう企画として無理な時代だしな ちゃんと公式で、プレイ動画は禁止!とか30分まで!とか声明だしとけば それを破った実況者がいたら、インターネッツ正義マンたちが大量に攻撃してくれるから いや作りたいじゃねーよ 作れよ つーか今年出せよ なんで作ってねーんだ アホかよ >>17 金で復活させたが正しいな。 任天堂が拾い上げなければ、 カプコンの鬼武者とか旧SCEのワイルドアームズとかフロムのガンダムゲーのACEとかみたいな もう続編でる見込みないけど、あれおもしろかったなぁみたいな扱いだった。 だから任天堂にドナドナとか考えるより、いつかHD化して移植して欲しいな見たいに思ってればいいんじゃね? 任天堂が関わってない、いわゆるラジコン操作の時の過去作ならHD化してPS4や5で出る可能性ないわけではないからな。 新作?誰が売れもしないゲーム作るんだ? >>41 下手すると主人公より凝ってるんじゃねってくらい無駄に可愛いな造形だったよな。 猫ポーズ取ってから襲ってくるのが可愛すぎたから、ずっと戯れててなかなか先に進めなかったわ。 >>143 ずっと10万以下のタイトルだぞ 任天堂が金出さなきゃ現行機では開発費回収すら不可能なのは明らか 零は好きだから出して欲しいなぁ 和ホラー少ないし最近 今の任天堂ならまたワールドワイド版で出しそう 海外版は規制されてんだよな 零シリーズは変に歴史があるから僕のように新規で入りにくい。 過去作を全てHD化して出すべきだよね。 カプコンとの裁判って今じゃもう権利切れてる特許に関する争いだから関係ないよな WiiUリマスターの流れを見ると来年夏には移植されてもいい気はするが 確か前作はWiiUパッドありきのゲームだったんだっけ? 今度は敵の接近でコントローラーが振動する機能だかで カプコンがコーエー相手にまた裁判起こしてるから厳しいと思う 現状、裁判で小銭稼ぐ事を覚えたバカプコンが コーエーの足引っ張って妨害してるから 過去作リメイク含めて零の開発は絶望的 「任天堂が汚い金でPSから強奪したIP」とPS信者に騒がれるソフト 零とベヨネッタ >>230 TVのゲーム画面に出現した霊に対して ゲームパッドをカメラに見立てて使う仕様だったから そのまま移植は難しいかもしれないなあ あと 自分だけかもしれんが ギリ引き付けるフェイタルフレーム狙うより 画面上に出る複数の撮影対象を上手くフレーム内に収めるショットの方が 何かとよかった気がする それまでのシリーズとは違う感覚だった メガCD(やPC)で出たナイチョトラップみたいな 複数のカメラを切り替えて 霊の進入を監視するモード(やはりパッドありき)も楽しかった 仮にもう裁判で問題無かったとしても 敗訴で終わってたら 印象悪いしスタッフも気分悪いんじゃね? >>231 任天堂ゲームの発売妨害なんて出来るか? 任天堂の膨大な特許で報復されたらカプコンゲーム出せなくなるぞ >>234 そうでもない 従来のカメラ操作に変更できるからそのままでもあまり問題ない オプションで従来のカメラ操作にするけどしばらくしたら やっぱりジャイロがやりやすくて結局操作をデフォルトに戻すと言う 勘違いしてる人多いけど濡鴉は別にゲムパをカメラに見立てることは強制ではない >>147 その零シリーズの売上調べてみりゃわかるよ ハードにほぼ左右されない(おまけに売上上限の低い)ジャンルだから>和ホラー switchに出せば売れるなんてそんな都合のいい話はない 露骨なエロで売ってあの有様で次はポリコレのせいでエロカードは使えん この時点でどうやって採算とるつもりなんや、金をドブに捨てるつもりか シェンムーみたいにクラウドファンディングでニッチなお友達集めて作る類のソフトや wiiで新規のホラータイトル出た時に発売日の午前0時から実況動画流されて時は もうホラーゲームはダメなんだなぁと思ったもんだ もちろん売上よりも何十倍も再生されてましたよ 配信見た人達が「俺ならこうするからヤらせろ」ってなる内容なら良いのでは ホラゲーって昔から開発費用かかる割りに採算が見込みづらい扱いだよね 特に動画サイトの存在で一番ダメージ受けるジャンルだと思うわ >>240 公式がキチっと禁止だって名言してればかなり防げるんだけどな、そういうの >>241 性能的に無理だっただけかもしれんけど 丸々実況不可で30秒だけ動画化&公開可というswitch仕様は興味をひく効果はあると思う 配信需要が本当に在るなら ツベとかと交渉して 配信者何割、著作権利者何割、で配信収入分けるようにすりゃ良いじゃん >>222 真紅の蝶の途中に出てくる隠れんぼの女の子も可愛過ぎたな >>245 やろうとしてそういうのは拒否されてたし仕方ない >>245 つベもといグーグルさまが分配面で譲歩するはずないからありえんぞ >>241 プレイ動画の9割以上はヘタクソで自分にやらせろってなるはずだけどな >>247 >>248 ゲーム中のBGM関係をJASRACに委託するの止めて自己管理にしたら、そっち方面からいけるような気がするけどな 実況などで「使いたかったら」許可&金払わないと駄目ってなる どれくらいの利用料にするかは著作権者がきめれるしね USJに任天堂エリアが出来たあとのハロウィンで零期待してんだからな(多分子供も入れるセーフティエリアだろうけど) 射影機型ポップコーンケースとかな >>251 USJのお化け屋敷担当は緑の方がいらっしゃいますので… >>252 まぁ一番の本命はSA-Xに追いかけられるウォークスルーアトラクションなんだけどね Switchだったらジョイコンをカメラ代わりにしていろんな角度で撮ったり面白くなりそうなんだけどな なんで今更こんなこと言ってるんだろ 任天堂が企画するくらいのつもりでやれよもう 任天堂だって知らない配信者の再生数を稼がせるために金をドブに捨てたくないだろ ホラゲーは怖すぎても売れないって散々言われてるけど だったら難易度以外に「恐怖度」も設定で調整できるようにしたらいいと思うんだけどな 恐怖度・低にすると進行に関係ない恐怖演出がカットされたりとか 今更PSやWiiでやりたくはないから過去作はリマスター、リメイクしてほしいのは同意 採算が合わないのなら移植でもやりたいんだけどなあ 移植も版権元と相談だろうしな、 やっぱ赤字しか予測できないならクラウドファンディングしかないな フラグガチガチのレール式一本道ゲーは 今の時代死滅する 歴代キャラが集まってビーチバレーするようなのを出しつつ 本編を出していく体制でいこう >>256 俺みたいに実況動画で零を知ってゲームを買うようになった奴も少なからずいるだろうから良し悪しだと思うけどな そもそもこの手のゲームはコアな固定ファンに支えられてるし動画配信の悪影響って言われてるほどない気がする カプコンにはPS箱PCでドグマ2と鬼武者作って頂きたい >>262 君個人が動画見て買うようになったってのはまあ嘘では無いとして 肝心なのは動画見て買ったって人と 動画見たからゲームは買わなくていいやって人の割合なんだよ もし動画勢が皆ゲームも買ってくれてるなら こんなしょっぱい売上のジャンルじゃ無いはずなんだよ ムービーだけ作りこんでゲーム部分はただ歩かされてる方が長いんじゃ意味ないんだよ ただ歩くだけのお化け屋敷だってそんなの儲からないわけで ゲームとして作るなら原点に帰らない限り売れることはない だから動画見て終わる人の方が増える 「ゲームだからやりたい」を増やさない限り見て終わりになるのは誰でもわかる 開発者の都合で決まったように動くだけなら それが出来る人の配信見てる方がマシなのは言うまでもない 難易度なんてのがもう流行らない老害要素 >>256 零シリーズはむしろ影響受けてないタイトルだぞ 実況なんてまだなかったPS2の3作の売上はそれぞれ5〜8万程度 その後の任天堂パブになったシリーズも似たりよったりで 廉価版抜きにすればWiiの月蝕が一番売れたくらい あれだけズッコケたWiiUでも濡鴉が5万前後売れてるから 良くも悪くも安定してる 四の五の言わんと出したらええねん、買うヤツは買うし買わんヤツは買わん それだけのこと 儲け?結果はあとからついてくるでええねん 最初の零体験を超えられないのが厳しいんだよな。数作やるとどうしても慣れちゃって。 >>267 それって固定ファンしか買ってないって事だぞ 新規が入らず緩やかに脱落者が出続ける状態 特許切れたといっても裁判中(高裁で負けてコエテク上告した) 上告の判断が出るまでは零は表立って動かないだろ >>230 変にリモコンありき、タブコンありきの作り方にするのやめてほしい 普通に作ってくれ >>175 基本WiiUのタイトル移植しろ言ってるのはWiiU持ってない声だけデカイ乞食 WiiU持ってるならWiiUの数少ないアイデンティティーを失わないためにあまり移植してほしいなんて言わない >>275 wiiuはもうしまっちゃったからなぁ ブレワイもswitch版買い直したしswitchに出てくれたら嬉しいよ >>275 Wii Uで大量にソフト買ったけど全部Switchに移植して欲しいと思ってるぞ Wii Uで遊ぶの面倒くさいもの >>275 WiiU持ってたけどSwitchに移植されたWiiUゲーム全部買ってるぞ そうすればWiiU片付けられるし・・・ という事で自分としてはあとTW101と零が出てくれれば満足なんだ VC専用機としてWiiUもそこそこ稼動してるんだが 片付けた人多いのか >>280 自分はVC全く遊ばないマンだから そういう人の場合はSwitchに移植してくれると楽ではあるね でも海外では規制ダウンロード版オンリーにするぐらい売れないし 日本でも売れないし 作るとなっても規制配慮しないといけないし 移植する理由ないね 岩田時代は種を蒔くような感覚でニッチなゲームにも金を使ってたけど 岩田が死にかけて以降の銭ゲバ路線ではもう無理やろな エロの削られる零なんて価値あるか?#FEを思い出せ 濡鴉に関しては、手間かけて移植とかしなくても良いんじゃないかな。 >>271 うん、だから良くも悪くもと言った その固定客で商売が出来ないからテクモはPS2の3作で打ち止めにしたし 任天堂が延命装置となっただけで実況動画の影響を被ったというのは違うよね?と言いたいだけ シリーズの存続云々はまた別の話よ >>285 ♯FEは元からエロ殆どないから削られても対して変わらないぞ 濡鴉で露骨エロ衣装に走ったけど それまでは色気がある程度だから エロが削られるとはまた違う >>285 格好は露出高いけどキャラにはエロス欠片も無いからな(´・ω・`) どっちにしろ従来路線では売れないって分かり切ってるのが辛いところだな まぁ、ホラーというジャンル自体がそうだが いっそ近未来ハイスピード念写ARPGとかにしてみるのも面白いかも知れない ・・・激しく酔いそうだが 幽霊までエロくしろとは言ってない マジで怖くねーんだよ 旧テクモのエロ職人どもからエロを取ったら跡形もなくなるような気がする >>289 紅蝶とかのボーナスとかでビキニとか あったよね? 零はまさにバイオリメのキャッチコピーの「そこを歩く恐怖」がメインだから戦闘とかで進化し辛いんだよな あと濡鴉で思ったのはグラが鮮明になるとかえって恐怖感が薄れる PS2時代の荒い画面の方がよっぽど怖かった なんで作ってないという前提なんだか ぶつ森の後の任天堂は何出してくるか分からんぞ 濡鴉は水没した墓場で足場が悪いとか、糞狭い書斎で壁に埋まりまくる霊の大群と戦わされるとか糞めんどかったな >>300 菊地は今フェアリーテイル作ってるしその前はよるのないくに2を作ってた 残念だが零を作る暇はなかったはず >>293 濡鴉がほんとそんな感じ パッド操作しやすいわエフェクトガンガンなコンボでまくりでお祓い無双 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる