昔「ドロップ率8%とか無理ゲーやろ」今「ドロップ率8%とか楽勝やん」
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超レアアイテムの正宗は、ランベリー城城内に登場する
エルムドアが装備している。源氏シリーズの防具も、ここ
でしか見れない。いずれも盗める確率は0パーセントと表
示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほ
ど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死
や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦
すれば盗むことが可能。盾を壊すことができれば回避率が
下がるため、盗める確率が多少上がる。 >>6
マジで毎日のようにやったから何百時間も無駄にした FC版FF3のオニオン装備とか
裏技なしだとドロップどころかエンカするだけでもキツイ
リメイクだと四人分集めるのも普通に頑張れるライン >>6
メンテナンス「俺また何かやっちゃいました?wwww」 バルクロー ドロップ率40%
クラッシュバレット 0.01068%
ヴィスク−235W 0.02136%
PSOなんてこのザマだったしな8%もあるとか今も昔も楽勝やろ >>6
これはデータだけ見て書いたのか?
書いた時点での試供ロムだったら盗めたのかが気になる >>14
スクエニが「ファミ通ってほんとに調査してるんだろうか…」って思ってファミ通に渡す資料にデマかいた >>16
FFXIの調理レシピをwikiからパクるファミ痛さん流石やな( ・∇・) DQ9が出た時、
家ゲ板だと「地図ボスのドロップ率きつ過ぎ」
って声が多かったけど
FF11スレのあるネ実では「ドロップ率緩くていいわ」
って声が多かったのを思い出す オンゲの0.01%は許せても
オフゲは1%辺りでも糞だと感じる スーパーロボット大戦
回避8% 当たる
命中8% 外れる
命中92% 外れる 60%や70%の信憑性の無さ
逆に20%や30%は頼りになる不思議 >>9
全然出てこないし取れなかった記憶あるな
結局バグらせたわ ただ80%割と信用されるという、70%だとロマン技扱い、50%はギャンブラー >>18
いやこれは完全にスクエニが悪だぞ
実際に調査しても資料に書いてたならそれを信じるしかねーじゃん ファミコン時代にドロップ率0.014%のアイテムとかあったけど >>26
色々やったけど確認できませんでした
本当にあるのでしょうか?
ぐらいはきくよね?それで飯食ってるんだから 雑魚の8%なら楽勝だけど
時間かかるボスの8%はイラッ ディアブロ2のzodルーンとかいうのは0.000001%とかだったけどな >>16
もしそれが真実ならスクエニが悪いじゃん
調査なんてROMをリバースエンジニアリングしないとわからないのに FF11は廃人でも一生手に入らないドロップ品が多すぎた メンテナンス付いてると表示自体が違うので
気付く人は気付く >>37
逆に「メンテナンスは100%盗み破壊を防ぐアビリティではない」って解釈したっけなぁ
剛剣は無効化するけど戦技なら超低確率で入るみたいな
最終的にはPARで遊んで楽しんだわ こんなもん試行にかかる手間で変わるもんだし
すぐ終わる雑魚戦の8%はゆるゆるだけど1周に何時間もかけて8%はしぶすぎってなる 銀火竜の紅玉 2% 尻尾切りマラソンは俺には無理だな >>40
報酬枠とか考えれば2%を何回か判定が入って試行回数が増えることになるから実際はもう少し高い%だと思う
キツイはキツイが 最悪でも4パーセントはないと外れ続ける可能性が高い 8%なんて昔から楽勝だろ
オフゲーですらレアアイテムは1/256、オンゲーのレアアイテムなんて0.009%とかだったぞ 俺がリネージュ2やってた時はドラコニックボウの現物が落ちたら死ぬって言われてた
まあRMTで世界に溢れてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています