【デススト】ストランドゲームって主流のジャンルになりえると思う?
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ステルスゲーやオープンワールドゲーみたいに各所で取り入れられるようなジャンルになると思う? >>1
いい大人なんだから自分しかわからん単語使うなよ
ストランドゲーってなんだよ ストランドが面白いならジャンルとして成立するんじゃね 名前はどうか知らんが取り入れられるようにはなると思うよ
オープンワールドとの相性いいし 普通にパクられまくる
システム隠してたのも多分それ 看板のことか?
ダクソはボタン押して文字でヒント表示される古いシステムじゃん
デスストは絵でヒントだから見るだけで意味が分かるからずっと進化してる
まあそれもストランドのシステムの1部でしかないけど 何をさしてストランドと呼ぶのか定義がさっぱりわからないし、たぶん小島自身にも分かってないから流行らない >>12
多分分かってないのはお前だけだから何も言わなくていいぞ >>14
なら説明してみろ
ゲームメディアですら困惑してるのに誰が説明出来るんだよ >>15
オンラインを通じで他のプレイヤーと間接的にルートを共有すること お互いにいいねしあう馴れ合い繋がりのゲームなのかな
気色悪いわ 小島一時は任天堂系にも出してたのに出さなくなりゃそりゃ嫌いになるわ スプラのステージに投稿絵が出てくるやつ
どこか真似するかと思ったけど全然やらないな ヒント共有は微妙に意味が違うんだよ
ストランドはマップそのものを変えるし さすがにこれでジャンル設立して起源主張するのはあれだな
亜種でしかないだろう
真似されたとしても進化の過程なんだし たいしてオリジナルでもないのにストランドゲーとか言って起源主張されてもな・・・ ただのセーブデータ共有をトランスファリングとかほざいた男の造語だからなw コジマがどうも気持ち悪く感じるのはストランドというものをゲームの基本ジャンルの一つに据えようとアピールしてるところ
これはダクソのソウルライクやmoonのラブデリックなどと同じで厳密にはアクションADV、RPGなどの大カテゴリに含まれるものだ
既存カテゴリの延長線上に過ぎないものをゲームの新しい世界とか言っちゃってんのがなんとも… >>31
オープンワールドゲーでやるから意味があるんだよ?バカ? オープンワールドも単なるゲームデザインの話でそもそもジャンルではないしな これって要はFEの他のプレイヤーが死んだ所でアイテムが残る、みたいな
ああいうシステムに勝手こいて名前つけただけだろwww
しかもストランディング=座礁ゲームて
なんでこんな縁起の悪い名前で呼ばなあかんの なんかそれ以上言うと文字でしかヒント書き込めなかったフロムが馬鹿みたいに見えるからやめてあげて >>35
ストランドって紐だけど調べてから言わないとバカがバレるよ アイスストランド
カフェストランド
ストランドスパゲッティ
ストランドサラダ ストランドキック
ストランドトルネード
フライングストランド これから似たようなことやってもっと面白いものが出てきたとしても
影響受けてるとか真似てるとか言われるの可哀想だな
まあ勝手にジャンル作るのはそういう意図もあるのかもしれんな >>37
そんなに小島を馬鹿にするなよ。あいつが言ったことだぞ
言ってやれよ。お前、それヒモゲーですよってね
まあ、小島を養護してやると
動詞だと座礁で、名詞だと紐
現在進行形だから間違いなく座礁でしょ >>42
縄ゲーって2016年から言ってたんだけどお前とんでもないアホだな ストランドってそもそも何?って思われてるようじゃ無理 ああ、そ
ますます訳わからんゲームですね
まだ座礁のが意味が通じる。ヒモゲーって一体どういうことよ デススト以降の世界では共有型ヒントの呼び方が変わるのは間違いない
それほどのインパクトを世界に刻むであろう 既にウォーキングシミュレーターがある
あと似たようなのはノーマンズスカイ >>47
確か小島が海洋博物館の鯨を見てどうたらこうたら言っておったぞ
まあ、コジマニアのてめーらがそれで良いってのなら、それで良いよw
俺だって正直座礁だのヒモだの分けわからな過ぎて気が狂いそうだ まあロールプレイって何?のままRPGが流行ったんだし、
本当に好かれて流行る代物なら名前なんてデスストゲーとか適当に呼びやすい捏造されて流行るんじゃね >>49
安部公房の「なわ」が元ネタだぞ
もう逃げた方がいいと思うんだけど >>51
あー。あのロシアで流行ってる作家って奴か
なるほどね……
でも、そんなん言わないと分かりませんよねw?
例えばマインドゲームって名付けて、夏目漱石の「こころ」ゲームです
とか説明されても納得できませんし
自己満足ですよね これこそ絆(綱の意味)から転じてStrandにしただけだろ 起源主張したいんだろうけどダークソウルのパクりだよね? 人類が最初に生み出したのが棒でこれは何かを攻撃するもの
次に生み出したのが縄でこれは何をかを守るもの
今のアクションゲームはほとんどが棒だから縄的な繋がりを持ったゲームにする
インタビューで毎回言ってるんだから調べればいいじゃん そもそもダークソウルのヤツの名称って何なんだ
タワーなど開放するとコレクタブルやマップの未開地エリアが鮮明になるのはUBIタワーとかビューポイントとか電波塔とか名称あるけど >>54
ダークソウルって残そうと思わなきゃ残せないよね?
しかも必ずメッセージという形 ダークソウルは死に様が勝手に残らなかったっけ
篝火でも何かでるじゃん >>59
乗り捨てたバイクが他人に使われるのとは全く違うだろ
ここは敵いるっぽいなーとか落下するとほんとに死ぬんだなーぐらいにしか使えん その程度のおぼろげな知識でパクリパクリ言ってんのか 他人の行動で直接恩恵受けられるのって奇跡が共鳴するシステムのパクリじゃん 他のユーザーが行動したことが影響与えるってのを全部自分が考えたことにして手柄にしたいのかね?
冗談は顔だけにして オープンワールドの世界でそれが道になるゲームなんだけどフロムガイジの逆恨みやべーな青葉かよ 公開されてる情報だけでもフロム信者ならパクリとか死んでも言えないから
パクリ言ってるのはフロムゲーすらエアプの何者か まぁ普通に他人の建造物を壊して回るプレイする奴出てくるから目玉機能にしちゃ駄目だよね。壊せない仕様なら邪魔な建造物を建て続けるプレイになるけど 他人の死んだ場所やヒント通知はマリオでもあるけどそれも含めるの? >>68
壊せるけど自分のワールドから消えるだけ
先に論破するとか小島ってスゲーな ゲーム名がジャンルになってるのって
メトロイドヴァニアくらいだろ オンライン要素はよっぽどうまく調整しないと不満しか出ない >>1
デスストのジャンルはA HIDEO OJIMA GAME だよ マジレスするとSNS付き合いが疲れるし苦手だけど
人と繋がっていたいちょうど良いコミュニティ 流行りようがない
こういう独特の世界観は小島秀夫にしか作れない ダクソが過疎ってからの寂しさを知ってれば
ストランドゲームが流行るとは言えないわ
マルチゲームは過疎ってからすげーつまらないですからね これがストランドです
つまりダークソウルのような感じですか?
いいえこれが新感覚のストランドなんです だからマルチじゃないのにダクソ信者ってなんでこんな頭悪いの 初期地点に高性能バイク物であふれかえって最短ルートの案内とかにはならんか? まずステルスゲーって小島がパクった側じゃん
そのメタルギアは大したイノベーションもなくて2〜3本作って途絶えてたシリーズを
プレステにあわせて10年越しでコナミが人材投入してMGSになって成功したぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています