【謎】任天堂やカプコンがスマホで勝ち組になれなかった理由
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あんだけ人気IP抱えてて全部ズッコケるのは無能の極み 大手の国内CSゲームメーカーでカプコンだけがスマホで成功してない >>2
カプコン程じゃないけど任天堂、SIE、レベル5辺りも悲惨だよ 結局任天堂系IPで大当たりしたのはゲーフリが監修したポケモンGOだけか ポケモンGOやFEを持つ任天堂としては
流石にフォワードワークスやLv5、カプコンといった底辺組と一緒にされたくない フォワードワークスはみんなから忘れられたいメーカーなので致し方ない
SMEならいいよ 任天堂は決算で毎度スマホゲー事業好調&成長アピールしてるだろう あの任天堂ですらスマホ進出するとガチャゲーになるっていうのがガッカリ
世界狙ってるなら課金要素は強さに影響しないスキンだけ、面白さで勝負するゲームを作ってくれや アクションゲームの老舗だからスマホに求められているゲームデザインと程遠い >>9
マリオラン売れなくてガチャゲー売れたらまあガチャゲーに舵取るよね >>6
ポケモンは任天堂じゃないし
FEはガチャじゃん これは簡単
任天堂もカプコンもガチャ回させるような
キャラIPが少ない
任天堂もFEだけだしカプコンは皆無
そんな中でマリカをヒットさせた
Denaは優秀 買い切りのマリオランが何故か叩かれたからな
ガチャゲーの方が批判されないとかスマホ界隈は魔境 >>1
未だ認識が製作費安くてお手軽に稼げる、って思いこんでるからでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています