X

テイルズオブジアビスは何故没にならなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/24(木) 10:29:02.13ID:qBfPsDSH0
スコアを変えるということは、スコアが指定する期日よりも早く死ぬ可能性を孕んだ行為
つまり早死にする可能性も孕んでいる行為
だから主人公はよい結果が起きること前提で物事を考え行動を起こすポジティブ人間でなければならない
ところがルークは色々な事で卑屈になりました
それならそれで早死にする可能性を想定しスコアを変えることを躊躇する展開にしなければなりません
ところがそれもやらなかった、つまりライターの実弥島巧は自分の作品がどういう作品かわかっていないライターという事になってしまうんです
ところがゲーム業界は実弥島巧に仕事を依頼し続けますし
そもそもそんな糖質な人が何故プロとして向かい入れたのかという話にもなってしまうんです
糖質叩き大好き人間がゲームユーザーだという事を理解していないからプロとして向かいいれたことになってしまうんです
実弥島巧が性接待をする女性ライターだから向かいいれてしまったということも考えられる代物です
更にいうとテイルズオブザレイズではネガティブな可能性を想定し躊躇するイクスを主人公にしています
あれそれじゃあ早死にを想定しスコアを変えるのを躊躇するルークを書かなかったのはわざとという事になります
そうじゃないなら、バンダイナムコにそれを指摘されたからイクスにそれをやらせている事になります
そもそも何故この欠陥ともいえる箇所を孕んだテイルズオブジアビスは没にならなかったのか?
ルークをイクス並みに物事を考え躊躇するやつにしなかったのは何故なのかという話なんです
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/24(木) 10:42:18.74ID:sXbkmOEZ0
PSを軸にシリーズ展開していく時点で
胸糞シナリオが市民権を得ている市場の性質に影響されてくのが必然だった

手放しに移籍先PSを肯定して王道RPGじゃなくなったとか逆上するのは実に愚かなこと
任天堂機で出すと幼稚という先入観を持ち、そういう住み分けに捉われれば
PSでもまた胸をえぐる不快脚本になるという市場特性にぶち当たるのが自業自得の理だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況