【悲報】SIE販売のAAAゲー PS4『MONKEY KING』、売上815本
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45位 PS4 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック SIE 19/10/17 815本 野郎、ナック2の伝説を軽々と塗り替えやがった・・・・ steamで発売直後から評価ガタガタなやつじゃん
SIE絡んでたのか >>1
PS4のDLの割合は4割だから大丈夫!
DL版売れてるんだよ!
815×0.4=326本も!
815+326=1141本
ギリギリ4桁達成!
ニシくん残念でした! これが今のヨンケタンの現実だから受け入れろよゴキブリ >>1
PS4ユーザーって洋ゲー全く買わないよな
一番売れてる洋ゲーってSwitchのマイクラだし
PS4で売れてるのはモンハン、ドラクエ、FFとか和ゲーだけだし 本スレでどんな評判かな
と思ったら本スレが無かった 選ばれし815の聖戦士wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>20
ヘキサドライブのクソゲーなんて買うわけないだろう
バグまみれでクソゲーでメタスコア30点だし PS4 新作ソフト
10月17日 Travis Strikes Again: No More Heroes Complete Edition 956本
10月17日 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック 815本
10月17日 サイレントVR 691本未満
10月18日 Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い(パッケージ版) 691本未満
10月18日 エーペックスレジェンズ ライフラインエディション 1822本
10月18日 エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション 1400本 アジア需要見越してんだろうが
国内にはエサもやらんのか ってか角川調べって書いてあるけどなんで浜村と数字が全く違うん?
毎回電撃は浜村より高いよね、つまり浜村だと300とか500とかってことじゃん 箱の後継だけあって、641本レベルまでついに到達したな AAAを買わないなんてPS4にゲーマーはいなかったんだな あれだけクレクレして脱任騒いだノーモアが956って
マーベラス大丈夫? >>15
中国市場でプレイステーション4というプラットフォームをさらに普及させるため中国で大ヒットしたCGアニメ映画をゲーム化した中国発IP
原作が十月文化社、中国でのビジネスパートナーとしてOasis Games、開発がSIEとヘキサドライブという、“日中共同”作品
がっつりかんでますよ 西遊記という不人気な題材なのに815本も売れたんだからPS4の底力はすごいだろ >>21
クソゲーあるあるwwwwwwwwwwwwww 最も参考になったレビュー 過去 7 日以内
Bleeding Wild
おすすめしません
記録時間: 7.7 時間 (レビュー時に7.7時間)
投稿日: 10月20日
PCゲームなのに30FPS固定なので大不評な本作。
全クリした自分の評価はフレームレートの問題を抜きにしても40点前後の評価。
特徴
かの有名な斉天大聖を操作するアクションゲーム。
本作のゲーム性はコンボ重視のアクションゲームでもなければ死にゲーでもないアクションゲーム。
強いて言うならPS2の時代によく出ていたやや粗削りなアクションゲーム。
問題点
・ちょっとした移動にもローディングが挟まれる
街の路地裏や家に入る時にもロードが発生するので煩わしい。
酷いときにはちょっとした小部屋に入る時にまでローディングが挟まれる。しかも、その小部屋中の物は全て見えている状態なので何をロードしているのかは謎である。
・無意味なQTE
極一部の敵は攻撃を連打するQTEが入るが、途方もないくらいの連打を求められる。
そんな事をするより通常攻撃で倒した方が確実に倒せるので、QTEそのものが無意味。
・一度行った場所に戻れるが、画面のフィルターが強すぎる
回想という設定で以前のマップに戻れるが、全体的に画面が白っぽくなり非常に見えづらくなる。
暗い所では逆に赤くなりこれはこれで見づらい。あまりに見づらい為以前のマップに戻ってアイテム集めやシークレット集めを行う気にもならない。それくらい邪魔。
セーブデータは1つだけなので現在進行している場所以外は真っ白か真っ赤のどちらかという事になる。
・回復アイテムが異常に多く手に入る為ルヌゲーになりがち。
メニューを開いて時間経過が止まっている間にアイテムを使うので、1発死以外は実質ゲームオーバーにならないという事でもある。
・難易度変更が何故かDLC
予約特典で簡単な難易度とあらゆる攻撃で一撃死の難易度が追加される。
元から入って当然の難易度変更を予約特典にするのはゲームの所業ではない。
・中盤から術が強すぎてアクション性がなくなる
本作は弱攻撃や強攻撃の他に、術と呼ばれるものがある。中盤に使えるようになる鳳凰乱舞が強いので最低限の攻撃と術だけで進められるようになる。
当然術は強力な分リソースが必要になってくるが、前述のように回復アイテムは余分に持てるので最後まで問題なく使える。
術を選択している間は時間経過が止まり、使っている間は無敵なので回避の代わりにも使えるようになる。
まるでアクションRPGを謳っているのにボスをコマンド選択の魔法でハメ殺せる聖剣伝説2をプレイしている感覚。
術の使用を封印したとしても本作のアクションはやや古臭く感じる物である為、それならいっそゴリ押ししてしまうのがいい。
・速く移動する術に色々問題あり
所謂スプリントが術に割り当てられており、一々術を唱えないと速く移動できない。
スイッチ等を動作させたりイベントを挟む毎に術が切れて術を選択して唱える動作を見なくてはならないのでテンポが悪すぎる。
長所
・中国の廃村や町の雰囲気は良い
・雑魚敵にQTEを仕掛けた時の動きはコミカルで大いに評価できる。求められる連打もそこまで酷くはない。
・PS4版より値段が安い。(吹き替え込みで)
・猿の毛並みが良い。
・同行する豚が美味しそう。
総評
放置時間を含めなければ6時間程度でクリアできた。
元々中国でヒットしたCG映画を元に中国向けに作られたゲームらしいが、果たして中国のプレイヤーもこの出来で満足なのだろうか。
原作のCG映画はAmazonで500円でレンタルできるのでそちらを観た方が有意義なのでは? 815…w
俺が適当にゲーム作った方が売れるぞ…絶対 「SIEはソフトメーカーとしても最高!」と思ってるゴキブリだっているんですよ!!
現実を突きつけるのはやめろ! ファーストタイトルがサンケタンは流石に引くわ
煽る気にもならん 中国ゲーのオリジナルなんてこんなんだから原神とかいうパクリゲーは
出来のいい他社のタイトルからパクるしかないんだな…
かんがえてみれば広野行動もそうだったな 各都道府県で買ってる平均人数が20人以下ってやべーなw >>46
これ作ったのSIEじゃないけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからパブリッシャーとデベロッパーの区別もつかないんだなあ・・・ クソ虫まったく寄ってこなくて草
ウィッチャーの売り上げスレには貼り付いてるのにw ピポサル殺してぶち上げたソニー渾身の最先端サルゲーが3ケタンッ! ってか販売sieってことはswitchに来ることは100%ない、これは朗報じゃな? 近年のヘキサドライブ
ボンバーマンを殺す
プロスピをクソゲー化させて大炎上
バイオ7のクリスDLCを担当、一年延期
モンキーキングで六時間のクソゲーを作る
>>59
>>36
oasis gamesだぞ キャラの人気を狙いにして出されたソフトか
まるでバンナムのゲームみてえだな ファースト販売ソフトで三桁はヤバいな
流石に数千は売れるのかと思ってた ソニーのソフトが売れない理由は1にps1ps2時代のIPのソフトを全く出してない
2にps4で不人気のアクションゲームばかり出してるのが原因 >>62
PS3とかの時代に海外狙いでチャレンジするが鳴かず飛ばずだった
バムナムHD七英雄とか呼ばれる1つに西遊記モチーフのゲームがあった気が… よくあるけどこんなの馬鹿にして心の平静を保ってんの? 在日中国人60万人にすら買われないのか
なら日本愛国ゲーを作るべき(´・ω・`) まあPSユーザーにとってファースト製のゲームを買うことは悪だからな
仕方がない SIEJAはナックといい信じがたいレベルで狙いが安直でアホだな・・・
上の連中が本当に無能なんだなと分かる 1500円なのに1400本しか売れてないAPEXも悲惨だな
マジで一瞬でオワコンになったよなこのステマゲー 前世代SIEJ「ICO!パタポン!グラビティデイズ!」
今世代SIEJ「ナック!ごんジロー!モンキーキング!」
マジで今世代何も生み出せてないけどこの数年に何があったん? 日本というかアジア圏でヨンケタン売れないから力をアメリカ様に奪われたんだよ >>69
中国人てエセ中華を見分ける能力が高いからな ソニーの糞ゲーなんて誰も求めてねえからいいんだよ
ゴキブリでさえスクエニゲーがやりたいだけで別にクソニーのソフトなんて欲しがってねえからな うわあああああああああああああああ(#)Д`;;)
( ゜∀゜)アハハハハハハハハハ >>74
グラビティなんて売れなかったのを良いことに隠れた名作扱いでステマしてるからな
ICOワンダ風の旅人ノーマンズスカイ
売れなくても名作としてステマされていく ノーモア、1000も売れてないのかよ・・・
スイッチの独占さえ阻止できれば後はどーでもいいってことか ソニーてPS5で何を売る気なんだ?
アンチャやみんゴルやGTすら売れなくなったのに >>21
買ったやつ全員一回書き込んでも一スレ完走すらしない MONKEY KING
PS4版 815本
Switch版 0本
よってPS4の勝ち! ノーダメージなんたよなぁ
14. 2018年01月06日 14:24 ID:XzsfZ7YO0
たまには「ファーストタイトルどっちが」で語ってみたらいかがでしょう?
16. 2018年01月06日 14:59 ID:JL.Clnlf0
米14
ファーストタイトルが売れる事は悪なんですよ、
だからコアゲーマー程ファーストのゲームは買わない。
興味持ったタイトルでもファースト製だったら買うのを辞めるわけです。
なのでファーストが売れてる任天堂は批判されますし、買う任天堂ユーザーも馬鹿にされるのです。
コアゲーマーが多いPSでファーストが売れないのも、そういう考えが根付いてるからでしょう。 >>71
フォワードワークスも無能集団だったな
盛田がいなくなったから少しはマシになるのだろうか >>74
アニメ化もされた オナラップ はいまどうなってるんだろう これps4の販売ソニーってだけじゃないの?
普通にpcでも出てるし
>>36
上限fps30らしいね、アクションでそれはないだろと >>99
豚ってパブリッシャーとデベロッパーの区別もつかないからそんなこと言っても理解できないと思うよ 売上的にも内容的にも擁護できるポイントがなくてつらい
でもさすがにAAAじゃねえだろハゲ 大作扱いだから、買った800人の大多数はYouTuberとか関係者とかなんだろ 初週510本からジワ売れでミリオン達成したゲームもあるしゲーム内容さえ良ければ挽回できない数字じゃ無い >>18
4割って全体の比率じゃない?
4/6掛けて543、足して1358は売れてるよ! >>100
でもこれで販売OK出したのSIEでしょ? >>99
サードが主体で日本販路がソニーってだけなら、いまどきPC版に30fps制限なんてかけねぇだろ
と思ってググってたみたら
>私たちはSony Computer Entertainment Shanghai (SCES)のオフィシャルパートナーのOasis Gamesです!
やっぱこういうことなんだよなぁ >>107
「枯れ木も山の賑わい」ってヤツだよ
こんなのでもPS4には必要 >>109
なるほどつまりセールで投げ売り要員兼フリプ要員ってことか
あーもしかしたらバンバンにも付いてくるかもしれんね 発売されるまでが大作であり名作
でもね、それがプレイステーションなんです こんなん売れるわけないだろ、ってゴキブリも任豚も思ってたからなー
なんからの目的があって発売したんだろうけどもさ >>100
でも、ソニーがディベロッパーする事はないんだし
ソニーのゲームって言うとソニーがパブリッシャーのゲームじゃないの? >>124
ノーティとかポリフォニーはソニーじゃないとか言い出す人?
じゃあモノリスも任天堂じゃないって言ってるようなもんだが >>126
任天堂だよ
子会社だから任天堂社員の数に入れられてる ここの連結社員数に入ってる
https://www.nintendo.co.jp/corporate/outline/index.html
主な関係会社
任天堂販売株式会社 →
エヌディーキューブ株式会社 →
マリオクラブ株式会社 →
1-UPスタジオ株式会社 →
株式会社モノリスソフト →
株式会社ポケモン →
株式会社ワープスター
Nintendo of America Inc. →
Nintendo of Canada Ltd. →
Nintendo of Europe GmbH (ドイツ)→
Nintendo France S.A.R.L. →
Nintendo Benelux B.V.
Nintendo Ibérica, S.A. →
Nintendo RU LLC. →
Nintendo Australia Pty Limited →
韓国任天堂株式会社 →
任天堂(香港)有限公司 →
社員数
連結社員数 5,944名(2019年3月末現在)
単独社員数 2,286名(2019年3月末現在) >>129
だから、モノリスは任天堂の子会社で
モノリスは任天堂ではない って事だろ? そうだなソニー自体がSIEガン無視してクラウドゲーム事業をやりだしても問題ないよな棒
余命一年PS死体ファーストゲー815本核爆死wwwwwwwwwwwwww
任天堂Switchに未来永劫勝てないソニーPS4ケタンwwwwwwwwwwwwww もうゲハではみんな任天堂の話題ばっかりだからこんなソフト知らなかったわ あの世界的ハードメーカー販売のタイトル「○ンキー○ング」最新作、初週815本の大爆死www >>124
いやGOWとかhorizonとかラスアスとか作ってるのソニーのデベロッパーじゃん >>26
>中国本土で大ヒットした西遊記のCGアニメーション映画がアクションアドベンチャーゲームに!
中華マネー入ってる感じか 3ケタンとかやってくれる
流石ファースト殺しのゴミ捨ては伊達では無いな >>141
上でいい例が出たけど
任天堂のゲームが好き と
モノリスのゲームが好き が同じ事を指してるように思える?
俺は思えない
それと同じように
SIEのゲームとノーティのゲームは違って
これは前者に入るのは間違いない 確かに後者ではないけどね
って話
言葉を正しく使えば文句はない アストラルチェインやデモンエクスマキナで煽ってたガイジゴキブリに
グサグサブーメラン刺さってて草生える >>147
今のヘキサドライブは優秀なのサイゲにとられたから抜け殻しかおらんしな 8を8とそのまま読むからいけないんだよ
8を横にしたら何に見える?
そう∞(無限)だ
つまり、このゲームは無限に売れる可能性をまだまだ秘めているということ 日本で出す決定をしたやつが馬鹿
出さない方が利益出たろ SIE販売のAAAタイトルが売上815本!?www
嘘だろおおおおおおおおおおおおwww
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
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| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 宣伝もないし知名度がなさすぎる
ゲームの出来がいまいちらしいし、わざとか 中国が関わってるってことはこれもJA案件なのかな? ゲハ見てるとスイッチガーのスレ乱立するだけで
スイッチに出るソフトはネガスレでも乱立してくれるから分かるけど
PS4で出るソフトがサッパリ分からない
ファースト販売なのに、このソフトすら知らなかったわw このゲームってガキゲーカテゴリになるのかな
ソニーハードファンでさえ知らないみたいで騒がないからなあ SIE上海、中国の国民的アニメ「西遊記之大聖帰来」のゲーム化を発表 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1072688.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント上海(SIE上海)は、
中国オリジナルタイトルの開発を推進するプロジェクト「CHINA HERO PROJECT」において、
中国の3Dアニメーション「西遊記之大聖帰来」をゲーム化することを明らかにした。
https://s.gamespark.jp/article/2019/08/02/91875.amp.html
「China Hero Project」はソニー・インタラクティブエンタテインメントが中国のインディーデベロッパーを対象に技術支援を行い、世界に通じる中国ゲーム業界育成を目的としたプロジェクトです。
↓
世界に通じる815本 ここでモンキンの爆死を煽ってる豚は
PSユーザーはファーストゲームは敢えて買わないことをわかってて煽ってるんかな? >>152
ブーメランどころか文字通り桁違いだったな
悪い方向に >>170
負け犬が言い訳してんの草
単純に購買力ない貧乏人の集まりなんだろ 販売だけじゃなくて開発もガッツリ絡んでんのな
こんなのに金使ってSIEほんとどうなってんねん・・・ ソニーはパクリゲーで溢れてる中華インディー支援なんてよくやってられるな
クソの中から糞を探してるようなもんだろ
その金を国内インディーに回せばちょっとは見直して貰えるのに AAAなの?コレ
全然マーケティング見たことないけど >>177
お前が知らないだけでステマ半端なかったぞ >>178
ステマ?
ゲハですら名前ほとんど聞いたことないんだけど・・ 逆に言えばSIE様がガッツリ関わってる案件をステマしなかったゴキブリは
SIE様に対する忠誠心が足りないと言える モンキーキング、CMを目にしない日はなかったような気がしてる ヘキサドライブとしては全年齢向けで開発したんだなこれ "『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 ストーリートレーラー" を YouTube で見る - https://youtu.be/P9MiLoj26hQ PSユーザーやなりゆきが「大作が出ない週は売れなくて当たり前」って言い出してるけどさ
SIEゲーは大作どころか紙芝居ゲー以下の扱いなのがほんと可哀想
PS界隈だと「ファーストゲーを買うのは悪」なんだっけ?
SIEはもうゲーム作るのやめたら、報われないよ アッシュと猿はいらんかった
ローカライズやパッケージ販売はなくてもよかった 815本て社員に取り敢えず家族で最低4本買え!ってノルマかけたら行きそうだな… これ
中国の学生が作って
学生に出来ない部分をヘキサドライブがサポートしてるらしい
つまりゲーム学校の学生の作った試作品
売り物にしていいものじゃない SIEのアッシュと魔法の筆が1323本しか売れなかったのがつい先週だぞ
任天堂が出したゲームがこんな売上連発したらこの10倍100倍煽りまくってたろうなゴキ 中国向けのAAAだぞ
まあお前ら中国嫌いだから遊ばないだろうけど
今のSIEは日本より中国の方に力を入れてる事は知っておくんだな
日本はPS市場がしょぼすぎるから予算がでない >>190
アッシュはこれと違ってワールドワイドスタジオが開発したゲームだぞ
2014年に設立のPixelopus開発 >>140
ええやん!
どういうストーリーかもこの動画でわかったから満足
なかなかいい映画やな ヘキサドライブの人に内情を聞きたいところ
相当メチャクチャなことになってるのだろうな ヘキサドライブって技術凄いイメージだったけど最近ひどいことになってんのな >>210
開発予算と納期を提示する中華パブリッシャーが糞ってのもあるんだけどな
ロックスターに短期間かつ10億円でゲーム作れと命じてもできあがるのは
手抜きの糞ゴミになるだろ、それと同じ >>160
これ出すよりコンビニでバイトした方がよっぽど利益出ただろうな アッシュも猿もガキゲーだから仕方ない
ソニーは売りたいようだが 初週の数字としても酷いが
週販の数字としても45位が815本って酷いな アスチェが4万で大失敗だっけ?SIEの基準では815本はどうなるんだ?成功? >>18
マジで朝鮮豚って計算できねえんだな
そりゃノーベル賞取れんわけだ >>217
ギリ成功ってところじゃね?
SIEの基準では ソニーは日本見捨てた時点で落ちてくのは目に見えてた
洋ゲーも最近雲行き怪しいなぁ、なぁ吉田さんよ
今どんな気持ちだ ゴキブリは任天堂アンチであってソニー信者ではないということがまた証明されたな >>221
「来年はパクリ中華のお家芸が炸裂した原神があるじゃん」 815本もうちSONY圧力ゴリ押し御提案で入荷させられたとこがほとんど中古落としするためにPOS通したデータやろなぁ(理論上) 続編ループより新規IPでチャレンジするのは良いがこれは なんかこういうのPS3にもあった気がするな
中国向けならアリなんかもしれんけど
今どき西遊記なんか興味あるやついるか?
大人は内容が悪くなくても西遊記より新しい設定の方を選ぶだろ その辺のツクールで作った同人エロRPGのがまだ売れてねえか? これにグランドプライズを与えた4Gamerとかいう無能 >>172
ゴキブリがファースト買うのは悪って言ってたんだぞ
サードのパイを奪ってるだけだって
だからファーストばっかり売れる任天堂は悪らしい >>66
PS2時代はラチェット&クランクにご執心なSIEだったな
…それも捨てたけど… >>12
ナック2は前作からの下落率という点で伝説だったから…
まぁそれが起こったのも前作がローンチに本体に同梱するという20倍界王拳を使いながらドーピングコンソメスープを飲むという暴挙のせいだけど うわぁ
これでよく任天堂を煽れるもんだな
いったいどんな神経してるんだろ こんなゲーム聞いたことないぞ
ちょっと前までラチェクラやってたからPS4使ってたのに なんでサルゲッチュださねえの?
バカじゃないの?? デザインが日本向けじゃないのもあるけど
そもそも知らない子だった またゴキちゃん買わなかったの??
ソニーハードファンとはよく言ったもんだ >>151
解釈だがWWS制を取ってるからSIEのゲームなんてないけどな。MSもMS傘下のスタジオが作ってるということであって。 >>217
任天堂パブ、プラチナ製作AAAクラスの独占ゲームとインディーレベルの中国ゲームをパブリッシングしただけなのを
同列に並べられるわけがない。
秋葉原クラッシュ!123ステージ+1よりも格下だろ >>63
売れそうな気がする 815ってハードルは高いか低いか
誰も知らないだろうから新規スイッチ独占任天堂パブでやってみちゃどうよ このゲームどんなのかと配信動画を見たらちゃんと日本語吹き替えされてる。相当な赤字なのでは ゴキちゃん、もしやPS4すら持ってないな
ただ任天堂が嫌いなだけか PS4でアクションでキャラクターものって一番売れない組み合わせ 4Gamerはモンキーキングをデスストや龍が如く7以上の注目作と見てるんだね
東京ゲームショウ2019にて、4GamerがTGS出展タイトルの中から
「1作品」だけを選ぶ“GRAND PRIZE”を受賞!
https://www.jp.playstation.com/games/monkey-king-hero-is-back-ps4/
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190915018/
https://dengekionline.com/articles/12497/
TGS GRAND PRIZE
ファミ通: DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
電撃: 龍が如く7 光と闇の行方
4Gamer: MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック >>242
サルゲッチュもいらないだろ
素直にブラッドボーン作れよ 薄絹のねーちゃんが3人ぐらい出てたら1000本超えたかも知れんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています