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モンハン開発の前提として「難しくしてやろう」という考えはないですね。
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:15:39.99ID:0hywi/dB0
https://famitsu.com/news/201309/17040094.html
――まず、比較するものがないので難しいところですが、
『モンスターハンター』のアクションゲームの難度はどのくらいのものを想定して作られているのでしょうか?

藤岡 前提として「難しくしてやろう」という考えはないですね。
難易度というものをどう捉えて表現するかということもありますが、
基本的には正解と不正解がハッキリしているものというのは、その正解が達成できないと失敗になる。
その部分が難度の指針になるわけですよね。
これに対して、正解達成への道を細くするか太くするか、正解のパターンをいくつ用意するか、
どう導くかが難易度のコントロールだと考えています。
もちろん“難度が高い”と“意地が悪い”というのは次元の違う話で、ゲームの設計がうまくいっていれば、
いわゆるライトユーザーの人がその時々で難度が高いと感じても
必ずクリアーできるようになっていると思います。
また、クリアーへの導線などもこの設計の部分ですね。
『モンスターハンター』では、いきなりプレイヤーに細い道を提示してゆだねる、ということはしません。
まず太い道がいくつかあって、それが徐々に狭くなっていき、さらに道が合流して最終的に細い道にいく。
そして、そこまでいったときにはプレイが上達している、
ゲームが上手くなっている、というのが基本の設計思想ですね。

辻本 アクションゲームの基本ですが、失敗がハッキリわかる、という部分も意識しています。
失敗がわからないと、その選択肢が外れていかないですよね。
これは例えば攻撃が1回余分だった、など、そういった細かいところもそうです。
少しづつ階段を上って行くように、また、階段を上っていることがわかるように導いていけるように、
というのは大事にしていますね。

藤岡 アクションゲームは
プレイヤーから見ると反応速度が求められそうでどうしても難しく捉えらえがちですが、
僕個人が反射神経でクリアーするゲームが苦手なので(笑)、
『モンスターハンター』ではゲームの設計として反射神経は要求していません。
もちろんものすごく極めようとするとそういった部分も必要になってきますが、
それよりももっと前の段階でクリアーできるし楽しめるように考えています。
0003名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:17:07.71ID:3f/7GctB0
ワールドいい感じだったのにどうしてああなってしまったんだ
0004名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:17:14.75ID:9ePFQ4XO0
豚くんがいかにゲームが下手か分かるよな
俺からしたらすげえ簡単だけど
0006名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:18:26.97ID:9ePFQ4XO0
下手くそな奴って罠とか壁ドンとか全然してなさそう
ツタ罠の位置さえ覚えてねーんじゃねえの
0007名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:20:20.63ID:9/jJLeZBr
ぜってえ嘘だわ
歴戦王クシャとかどう考えてもクリアされたら悔しいだけだろあのゴミ
0008名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:23:37.52ID:9ePFQ4XO0
クシャなんて風圧無効付けておけば普通に倒せるやん

素材なんてすぐ集まるし
大昔のはあまり知らないけど素材集めがマゾいって聞いてたから拍子抜けしたわ
PSO2とかガチで武器とか出ないようにしてたからなあ
0009名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:24:54.46ID:P/+sagf4r
ハメ殺しされたくなくて徹底的にハメ対策した結果、余りのウザさに余計ハメ殺しされるようになった極限化とかいうゴミがありましたが
0010名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:26:02.13ID:nDDwqWJv0
藤岡辻元じゃなく徳田に言質を取れ
0011名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:26:17.01ID:VocMp//n0
裂傷って、嫌がらせだろ

クシャの風は毒属性で、無くなったはず
今回は、関係なしの嫌がらせだろ
0012名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:26:18.13ID:mGhDDJ3h0
何回も挑んで死んでクリアするゲームと
何回も繰り返し倒さないといけないゲームは
違うのを理解していない
0014名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:28:14.58ID:9ePFQ4XO0
マスターの歴戦クシャもあいつはそういう性格設定なのか怒ってないシーンが多くて狭い位置に配置されてんだよね
ようするに壁ドンして頭叩けってことだろ

他のモンスより大変なのは事実だが古龍でもダウン取れるようになってんだから
ちゃんとRPG的に戦える奴なら普通の難度

難しいって奴はアクション脳なんだろ
0015名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:29:58.38ID:cfc5LDNU0
難しくても面白ければいいが、批判されてる要素は基本的につまんないからな
0016名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:32:43.39ID:i6/VPmx4a
ドスとかいうゴミクソ作った徳田がいまだにいる時点で
0017名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:34:13.93ID:DwnZJeok0
>>7
無印ワールドの歴戦王クシャルダオラは歴戦王の中ではゾラの次に楽だったろ
0018名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:36:09.45ID:ly9UZ2vv0
>もちろん“難度が高い”と“意地が悪い”というのは次元の違う話で、ゲームの設計がうまくいっていれば、
>いわゆるライトユーザーの人がその時々で難度が高いと感じても
>必ずクリアーできるようになっていると思います。
Diarrhea shit民にまたすごい大喜利されそうな事言ってる……
0019名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:37:06.38ID:WgW+m/Hmd
Amazonレビュー散々だしな…
難易度高いんじゃなく理不尽だってな
0020名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:37:37.83ID:X8v3Tbnc0
この簡悔コンビが関わってるモンハンはスルー安定
小嶋と一瀬の新作はよ
0021名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:37:38.56ID:3f/7GctB0
まぁクラッチとウンチは悪意というより単にゲーム作るのが下手なだけだよな
機能してないもん
0024名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:45:15.59ID:McHef4Hx0
クラッチ前提がマジで糞
0026名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:55:08.49ID:r/GHVGKH0
Xシリーズも獰猛化とか黒焔王とか簡悔の塊だっただろ。美化しすぎ
0027名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:57:10.60ID:vLMRw0Ss0
獰猛や極限なんて嫌がらせの極みだったな
プレイしててこの要素いる?って思っちゃったよ
0029名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 23:58:55.56ID:gOWpo3Zj0
お守りや珠の確率は意地が悪い、もしくは性格が悪いしか見えないが…
0030名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:03:51.78ID:K7wEMwvP0
アイボンは難易度というかプレイヤーにストレス溜めさせることに特化してる
あと装飾ガチャやビチビチやら延命要素多すぎな
0031名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:04:54.19ID:sOgOskaDr
ワールドのクシャが糞じゃないって言ってる奴は確実にエアプ
0032名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:16:39.71ID:Dzl8kHjw0
黒炎王はどういうつもりで作ったのか教えて欲しいわ
0033名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:20:33.54ID:W6eMDo7D0
難しいんじゃなくて理不尽って言われてるのに
開発がアスペ過ぎてどうしようもない
0034名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:23:19.98ID:W6eMDo7D0
クラッチ使えばいいって言ってるやつは抗竜石あるから極限は簡単って言ってたやつと同類
0036名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:32:57.14ID:HrYRcSLId
初代は攻略情報無かったからストーリーのレウス討伐に何十回も死んだんだが
0037名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:37:15.90ID:Mkl1SdBU0
ハンターの動きは変わらんのにモンスターの動きは俊敏になっていくのはなんなんですかね…
0041名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:44:08.53ID:WvSf3fvP0
>>37
4Gの時の事を繰り返してるみたいだな
次辺りでスタイルによるプレイヤー超人化みたいなのが来そう
0042名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:45:21.27ID:Dzl8kHjw0
>>26
誰もそこ擁護してないだろ
0043名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:46:51.04ID:L0MZuuko0
>>1
とてもいい考えです
0044名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:48:21.37ID:Dz3kjK+Va
>>37
悔しいから
この一言ですべて片付くぞ😉
0045名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:56:20.51ID:xIb833ge0
興味深い話だね
アイスボーンで3乙したのはイヴェルカーナとラスボスかな
シリーズではP2Gのティガレックスがソロで倒せなかったのがトラウマ
0046名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 00:59:01.64ID:ejgdDi/e0
>>37
狩りゲーだからハンター側は頭、使えよ

その頭の部分がお前だから弱いんだろ
0047名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 01:00:47.09ID:hXpDDVLva
>>46
下痢ゲーなんだよなぁ💩
0049名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:19:22.84ID:GyLezjcJa
言ってることは立派だしその通りだと思いますがゲームに反映されてない気がします
0050名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:20:01.44ID:0UirUFmBd
難しいのはいいんだよ、開発者ホント試しプレイしたのか?と思えるほどモンスター挙動、乱入ばっかなのよ
0051名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:20:34.54ID:ct0O34+80
確かにモンスターの調整が難しくしたいからだと辻褄は合わない
簡単に倒されたら悔しいならぴったり合う
0052名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:27:13.01ID:0UirUFmBd
ここのモンハンよりも来月発売のデスストランディングの方が面白くみえてくる不思議
0053名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:31:10.97ID:aa26nrs8d
理不尽な倒されかた
不快な倒されかた
を限りなくゼロに設定できたら
良ゲー、神ゲー
0054名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:33:02.92ID:aa26nrs8d
水中がクソ
モーションが古すぎてクソ
とかは技術レベルの問題だから
不快な倒されかたの部類です
0055名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:36:19.95ID:Jm51yqCs0
そもそも罠等の狩猟道具が聞かない相手にほいほい挑ませるなよ
閃光改とか作れよ 痕跡集めまでやらせやがって
ギルドがギルドとして機能してないだろ
0056名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:38:52.22ID:2L9VSbP30
コレのバランス感覚は確かに感じた
ストーリークリアまではな
0058名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 02:41:44.69ID:aa26nrs8d
4のダウンロードクエストをソロでがんばったとこで
わしのモンハンの物語は終わっとるんじゃあ
0063名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 07:48:52.55ID:3iJRC3Rb0
ちょっと歩くたびナウローディング
よくこんなの耐えてたなーチカニシ
0064名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 07:55:32.12ID:CATnfrVY0
4Gからモンスターが変な動きするもんなぁ…

モンハンは4人で遊ぶゲームじゃないよ
2人がちょうどいい
0065名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 09:34:15.06ID:iyXrLcHm0
アンイシュの強さヤバいでしょ
こいつだけちょっとぶっ飛んで強すぎる
0066名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 09:57:14.49ID:DX+t+keDd
あんなイシツブテが強いとかメーカーは自分たちの思ってる以上に
ユーザーは低レベルなの自覚すべきだよね
0068名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 12:04:29.74ID:iK0lJeT50
>辻本 アクションゲームの基本ですが、失敗がハッキリわかる、という部分も意識しています。

え、これ
モンハンをアクションゲームとして見た時に一番ダメな部分だと思ってたんだが
0069名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 12:11:41.47ID:0UirUFmBd
MH4発売時は辻本分かってるじゃん感があったけど
ここ1、2年で化けの皮が剥がれてきたな
レベルファイブの日野と言動が似てきた
0072名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 13:47:58.50ID:zuWWjUjTp
獰猛化は一瀬が関わってないXXで追加されたコンテンツだからね
獰猛化を作った市原はあぼーんでもうん地を世に出して開発センス皆無なのが丸わかりw
SwitchのNEXTではやっぱり一瀬がいないとダメだって事を思い知らされるだろうな
0074名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 14:01:29.86ID:862kLg+L0
クロスからいるよなぁ
0075名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 14:05:43.76ID:jlhyX0bs0
歴戦とか時間稼ぎの糞に糞強くしたせいで
アイスあぼーんのストーリー糞ヌルゲーだったやん
0077名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 14:08:58.87ID:jlhyX0bs0
>>76
都合の悪い話は豚のエアプ

いい加減これを続けてきたからPSのゲーム全部腐ったんだろ
三国無双8とかまさにゴキブリのクソゲー擁護の末の死産じゃん
0078名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 14:56:03.75ID:uyjqh6cJd
>>77
??
都合悪いのは獰猛がダブルクソスからだと思ってる豚の方やで?w
0080名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 15:03:11.08ID:NMflCmSSd
フェイントとか変な多段ヒットとか弾かれる位置とかスリップダメージとか
嫌がらせまみれじゃねえか
0081名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 16:03:49.74ID:WN/OCrlK0
今んとこ完成披露会とかTGSとかのステージイベントで開発者が挑戦したクエスト全部失敗してるんだが
テストプレイやってないだろ
0084名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 17:55:40.47ID:N+Y31kZ2d
>>8
クシャ特有の龍風圧無効をつけるためにはクシャ倒すしか無いんだぜ?w
かつてドス時代に散々馬鹿にされた「黒龍槍持ってない奴は黒龍狩りに来るな」を
運営自ら実装してどうするんだって話だ
0085名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 18:06:18.87ID:desLQjZVd
>>46
「潜った!なら音爆だ!」
→怒り状態です、残念www

「飛んでる!なら閃光だ!」
→無効!届かないだろうが2分後には効くからがんばって走り回れwww

「今作はクラッチで余裕!」
→ラージャン「二度はやらせぬwww」


何度も言ってるだろ?
抗龍石よりは「マシ」程度だって
0086名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:37:46.44ID:zrEV40ER0
>>85
ワールドは怒ってても音爆弾は効くよ
マスターだと潜りからの攻撃が早いから尻尾入りきる直前くらいに投げないといけないけど
0087名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 21:06:16.22ID:W+GZ6znr0
>83
なんで、この人モンハンのプロデューサーしてるんだろう
いくら、家族経営とはいえね…
下が優秀だったというパターンかな
0088名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 21:10:52.94ID:OGs1EUzk0
爆裂する爆弾落とす奴が、2匹同時で出てくるが、

あれは簡単なのか、即死だが

藤岡 アホだろ
0089名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 00:10:27.04ID:GT940IZ50
つまりモンハンを作ってるチームはレベルデザインが下手だという自白ですかな?
0090名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 04:19:25.66ID:Jld0YWVWr
>>10
これ

プランナーとプランナー直上のディレクター
またはそれに類する者に訊かないと意味をなさない
0091名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 07:15:43.76ID:BOxmChW20
アイボンなんか意地が悪いゲームのトップだろ
ふざけんな
0094名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 18:35:39.06ID:LOzW8wRypNIKU
>>93
段差ハメ対策で段差無くす
麻痺ガン双剣ハメ
ダブル火事場安置も潰す
閃光ハメ
ハンマーの気絶値低下
鬼人化で強走解除/強走効果時間半減

などなどだいたいが双剣やハンマーで脳死プレイする奴等のお陰でモンスターが凄く強化されるようになりました( ・∇・)
それをアシストする笛はボンクラーズに逆戻りです
0095名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 21:00:09.64ID:IY2zsO1X0NIKU
ぶっとばしをさせないためにスリンガー弾をマップに配置しないとか、すでにやっとるよ
0096名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 02:52:03.00ID:MeigHejg0
>>94
リーチもダメージもない双剣で「回避&状態異常特化」の他に何をしろっていうw
0097名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 03:32:52.31ID:POlZ6kfip
双剣はXXのブレイブ双剣みたいに頑張って張り付ければリターンが大きいみたいなバランスで良かったと思うんだがどうしてああなった
0098名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 08:48:36.42ID:mZmpwWFA0
直ぐに○○は壊れ強過ぎって言うからだろ
ゲームオタクは弱い物を上方修正しないで強い物を下方修正してバランスをとろうとする
0100名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 18:00:07.96ID:zyznhpRIp
最初にクリアした連中の報告だけを鵜呑みにして全部それで固めようとするからなしかも他人に強制

効率厨の癖に自分で考える事辞めてるから達が悪い
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