FFCCとは何だったのか
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FFCCだけだと必ずツッコまれるってのまだ分かってない馬鹿が居たんだな… ベアラーキャラと世界観は良かったよ
もっと予算投じて作り込んでれば化けてた素材だけど当時のスクエニは13に全力だったからな 河津が作ってたんだっけ?
スクエニは予算をもっと河津に回してやれ >>5
他ゲームの助っ人に開発スタッフを引っこ抜かれた上に発売日まで前倒し というイジメとしか思えない所業 >>4
小悪党な火のベアラーは「スプリガン」っぽかったな。
いろいろ惜しい作品だったが、リメイクするならキャラと大まかなストーリーの流れ以外は総取っ替えしないとなあ。 中古のGBA買ったり友達集めたり贅沢なゲームだった 任天堂ハードで展開する協力プレイメイン路線で良かったんだがなぁ
>>12
その話はやめてくれ >>12
体験版やってみたが小っちゃい段差すら飛び越えられんかったのが嫌でパスしましたわ >>12
評判悪いけど故人的にはけっこう好きなのになぁ。
いろいろ改善して新作を作ってほしい。 >>15
自分も好きで全DLC買った
友人が廃人レベルにやりこんでるが 火の兄貴以外あと5人くらい純粋な敵キャラベアラーが欲しかった
それでだいぶボリューム問題も解決するんじゃないかと 無印
雰囲気はサイコーだがゲームはあんまおもろない
みんなで遊ぶとそこそこだが、必ず一人あぶれるやつ(ランプ餅)がでてしまう
RoF
ゲームはかなり面白いがボリューム不足が否めない
ストーリーは糞糞の糞
EoT
上に同じ Wiiで出来る意味があんまない
CB
ゲームも大して面白くないしFFCCぽくないし
どうしてこうなった・・・
小王
ちがうんだよそうじゃない・・・
もうなんなんだよコレ・・・
スクエニしねよ・・・マジクソ・・・ >>21
世界征服を忘れてるし
CBはFFCCのラストだぞ 13何て作らずベアラー全力で作ったほうが未来につながっただろうなw >>25
やってた奴は知ってると思うが
FF7DCは酷評されてるけど当時オンラインでやってた奴はすげーみんな楽しんでたがなあ
こんな面白いゲーム他にないって感じで
これが初TPSって人が多かったからだと思うけど
あとキャンペーン以外はFFの要素一切関係ないゲームだったけど FFって名前に悪いイメージを持ってるから手が出なかった 聖剣伝説みたいにFF外伝として産まれて聖剣伝説4みたいに大幅改変して死んだシリーズ そういやスイッチに初代FFCCが移植されるって話どうなった? ベアラーはストーリーと登場人物は本当によかった
これの仕上げよりもFF13を優先した時点でFF15のストーリーの方向性は決まってしまっていたのかもしれん 他は何となく覚えてるのにCBだけラスボスがシューティングだった事以外何も覚えてない #FFCCCBで検索するとピンクっぽい色が出てくる ベアラーは街中をモノレールで移動するのが楽しかった クリスタルベアラーはマジでディスクをたたき割りそうになった初めてのソフトだった
定価で買ってしまったからなぁ… ベアラーはキャラとストーリーと雰囲気は最高だった
特に同時期に出た13と比べたら予算以外はほぼ勝ってるくらいの良作
Wiiリモコン操作に固執しなければもっと評価されてたはず >>41
ねーわ
リモコン操作がどうとかいう以前の問題だろベアラーは…
小ネタを大量に仕込みました!探して楽しんでね!!! とかアホか!
小ネタをメインの楽しみに据えてどーんだっつの! 小ネタってのは大本のゲームがしっかりしているものにオマケとしてあるから活きるんだろうが…
小ネタがメインで肝心のストーリーを追う部分のゲームがゴミ以下(ストーリーもただ敵キャラとおっかけっこするだけ、戦闘も異常につまらん始末)とか頭おかしいわ FF12以降FFはメインがボロボロだった中で
直近に至るまで唯一メインがまともだったのがベアラーなんだが
ミニマムなとこにケチつけるしかない時点でもうね >>43
> 直近に至るまで唯一メインがまともだったのがベアラーなんだが
釣り針でかすぎんぞwww >>45
対抗馬がどうとかの話なんか誰もしてないだろw ベアラーはせっかく重力あやつれるのにバトルがほぼ出来の悪いカービィなのがなぁ…
もっと干渉できるもの増やせよっていう
その調整に入った段階で人を取られただの愚痴ってたが >>41
ベアラーは
雑魚を転がせばスロット回って
当たればフィーバータイムみたいなシステムが入れば完成する
あれは未完成品だな 旧スクウェアが任天堂との和解する時に
任天堂機向けのFFを作れと言われて作ったのがFFCCらしいな
ゲハで見たわ >>52
雫集めるためにどんどん上のランクに挑まないといけないのに
レベル調整が雑でソロはほんと面倒臭い
そりゃ村滅びるわ( ̄▽ ̄) 初代のバケツリレーだけ嫌い、
ついでにEoTWii版の二画面仕様考えたヤツはゲーム開発なんてやめちまえ
後は姫のタワーディフェンスなんかも含めて楽しかった >>4
CBはWii初期から映像出てたし迷走しながらかなり時間かけて作ってるぞ 3DSでスライドパッド採用されてようやくまともな操作性になると思ったら
結局新作出なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています