ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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0211名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 18:44:03.32ID:ud/aQXoAp
ストーリーどうなるのかなー
1万年前の真実を解き明かすとかだったら嬉しいなー
0212名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 20:00:31.85ID:GJHBkLjy0
たぶんみんな なんだかんだで続編もゼルダが捕まってリンクが助けるってストーリーだと思ってるよね…
BotWの製作テーマで当たり前を見直すって作ったゲームだからBotWの続き話は↑のストーリーも変えれるいいタイミングなんだよね
あまり期待し過ぎちゃうと購入後 無駄にちょっと期待外れ感みたいなものが生まれちゃうからいろいろ考えないようにして純粋に楽しみたいけど…BotWがすごく良かっただけに期待しちゃうよねw
0213名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 20:46:58.84ID:QHsmr5RVF
せっかく、今作でシド王子、ルージュ様大正義、テバ、ユン坊と言う新四天王の伏線をはったのに、それを続編で活かさない訳ないよ。
続編は新四天王の成長の物語。
0215名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 21:09:28.55ID:mqSDrwrld
>>214
いやいや、部族や子供達の為に戦いに行って厄災に捕われるのをリンクが救いに行くのが燃えるのよ。
0216名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 21:52:47.46ID:ud/aQXoAp
ウツシエの事ばっかり頭にあって、それに代わる要素は何かなって考えてたけど
英傑たちに代わる何かもあるわけだよねー

勿論ゼルダを助けることにもなるだろうし
0217名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 22:31:38.12ID:vbVa/Vy30
ウツシエは自由度とストーリーをどう両立させるかっていうシステムの根幹でもあるから最重要だと思うわな
登場キャラは舞台に依るのだろうし、舞台は追加される新しい遊び・システムに依るのだろう
0218名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 23:10:43.90ID:ouU2AtsI0
エンディングをもう一度見たけどほとんど伏線になってるじゃん
0219名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 01:02:18.45ID:eK3gT3oO0
>>213
ザッピングで新四天王をプレイアブルキャラにできたらいいな
NPCのセリフの量が単純に4倍必要になるけど
リンクが女装した時の反応見るのとか楽しかったし

トワプリでウルフリンクになったら動物と会話できるかと思ったらそんなことなくてガッカリしたから
botw2にはそういう作り込みに期待
0220名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 06:54:56.24ID:zaXiO7tTa
>>202
E3のあれが1stトレーラーじゃないの?
0221名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 08:02:08.91ID:LvuuWOwMp
>>220
単に出典映像としか言ってないから違うのかと思った
botwの時も他の映像と分けて1stトレーラー出してたし

「新しい映像でないかな」くらいの意味合いで受け取って欲しい
0222名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 08:08:53.81ID:6ouwPBE1a
トレーラーというにはちと情報量少なめだけどな
インパクトはe3随一だったが
0224名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 10:11:10.86ID:PFzVIYDz0
OPでライネルに髪の毛捕まれて捉えられるゼルダ
人質を取られ攻めあぐねるリンク
そこでゼルダは短刀で自らの髪を切りライネルの腕から逃れる

その後ライネルは可哀想なくらいフルボッコ

タイトルドーン
0225名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 10:43:32.77ID:LvuuWOwMp
発表からしばらく経ったからみんな思い思いに続編の妄想して楽しんでんな

自分は七英雄と8人目だけゲルド文字が反転してるのが気になって気になって、続編の伏線なんじゃないかとか考えてしまってる
0226名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 10:53:50.10ID:SF2rvLq50
絶対ゼルダ操作できるようになるわ
0227名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 10:57:59.74ID:u3Ed1O260
つまりゼルダも着せ替えが出来ると
0229名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 22:30:52.29ID:SF2rvLq50
昨今の風潮からして男女分けたらいけないということで
ゼルダもパンイチの可能性を模索したい
0230名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 23:18:10.86ID:KLCzLB4V0
パンイチはいらん。
ミニスカでチョイパンチラしているリクルートスーツ姿のゼルダ姫を希望!
0231名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 09:46:42.92ID:kguPmlnD0
新しい4英傑はありそうだな
0232名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 11:38:30.50ID:qbQSoRFQ0
前作からどれくらい経ってるのか
ルージュ様なんかは成長してるかな
0234名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 20:59:06.85ID:kguPmlnD0
たぶんそんなにたってないと予想
0235名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 03:13:07.35ID:3rLkulrc0
ファンの続編への妄想は留まらないからもういちいち相手にせず
ゼルダのすべてを見直してアイシャの伝説を始めてくれていいよ
0237名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 05:43:03.37ID:KEy7vfxE0
ゼルダと霊体ミーファとパーヤとルージュらによるリンクのとりあい
0238名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 08:23:13.40ID:3cyHuCvI0
100年前にタイムスリップして当時のゼルダリンクと一緒に現ゼルダリンクが戦うよ
0239名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:35:00.56ID:7h49O3n90
キルトンとその追っかけ娘がゴールインしててそう
倒せる敵キャラじゃなくてリンクの装備としてタートナックや過去シリーズの敵キャラ登場しそう
0240名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 19:46:58.15ID:3cyHuCvI0
神獣の中で死んでいた4英傑…
0241名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 07:25:10.99ID:KFqWQGnw0
まあ復興の伏線はエンディングではられてるね
0243名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 10:03:51.73ID:yC+6xb8F0
>>224
インパクトがないな。

サラリーマン背広、疲れきった主人公が家に帰ると
子供と奥さんが「新しい男と暮らします」の書き置き、家出。
怒り狂ったご主人は深夜に素っ裸で、道路で泥酔して大の字で寝始める。

そこを、ガノン一味がゼルダ姫を追いかけ回す一幕に遭遇。
ゼルダ姫、ガノン一味にコッテコテの関西弁で延々五時間近く説教される。
「ふう。分かりました....」
ゼルダ姫が手元からニンテンドースイッチを取り出して渡す。
辺り一面が閃光に包まれ、主人公はリンクの姿と形に!!!

別れた妻と子供がガノン一味に追いかけ回されるシーン。
妻と子は連れていかれた....

「そういう事ならやってやろうじゃねーーーか!!!
ダイゴロー(お酒の名前)が俺にはまだある!!!」
0244名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 11:21:12.05ID:TPRQAeOma
なんしかマップ開くときのマイナスボタンが押しにくい
コンフィグでも変えられないし
マップ開こうとして崖から落ちたこと結構あるしあれなんとかして
0245名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 11:49:12.08ID:bE6qquLO0
子作りと言えばリト族がめちゃ人口増えててそう
郵便配達サービス復活しててポストが各地に設置されててそう
ゲルドの街の酒場が各地にチェーン店展開してて夜な夜なねるとんパーティしててそう
0246名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 13:14:51.27ID:3uuojOUtd
個人的にゼルダBotWに感じた良さって、マップが閑散としている禅にも似た侘び寂びの部分だから、大量に物量を投入されてガチャガチャするのも嫌だな。
マップの密度は今の感じで良いので、更に広くして欲しい。
0247名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:59:38.38ID:GnkR5l2Jp
困ったことないけど
操作の変更はあってもいいよね
0248名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:47:37.31ID:KFqWQGnw0
なんか実況動画見てると初めはしゃがんじゃう人がいっぱいいるね
0249名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:01:06.44ID:JNXPC/Nia
祠的な要素があるなら、今回は外装のバリエーションを増やして欲しいな
地域ごとに異なる様式や色があると新鮮味が出る

また、導師もシーカー以外の種族も出て来て、過去の話をしてくれたり、
伝説や伝承を聞けたり、リンクの攻略をちょっと妨害してくるのがいたり、
そういうバリエーションも欲しいかな

あとは、ブレワイ1の祠の一部に魔物が入り込んでアジトにしていたり、
そんなお遊びがあってもいいかも
0250名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:09:48.57ID:JNXPC/Nia
フィールドにちょっとした季節変動の要素があると時間経過が実感できる

例えば、気温や草木の葉色が数十日単位で変化するだけでも良く、
これなら、新たに開発が必要な要素は殆どない
野生動物の毛色を季節で変えるのも低コストで可能

少し凝ったことをやるなら、季節によって植物や果物に違いが出たり、
動物から獲れる肉の品質が変わったり、そういったこともできる
0251名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:15:04.06ID:bE6qquLO0
>>249
それbotwのパクリゲーでやればいいんじゃね?
全然気候が違う環境にあのいつもの祠があることで
古代シーカー族がどんだけ強大な力持ってたかがイメージできるし
場違いな方がオーパーツ感も出るでしょ
0252名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 20:08:20.52ID:GnkR5l2Jp
なんでもええから新情報くれ
0253名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 06:26:15.73ID:rZoVjzT30
復興の物語だよ
0254名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 07:33:11.40ID:DL0J8iRI0
地下世界?で冒険する一方で、ハイラル城下町をイチカラ村みたいに発展させていくのか
0255名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 10:29:30.95ID:y1KsuLIQp
>>254
楽しそう
城下町はNPCとのサブクエストとかサブストーリーが沢山有るといいなー
0256名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 11:05:13.00ID:7iamZykBa
リンクとゼルダは恋人ではないよ
終わり
0258名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 17:52:58.59ID:rZoVjzT30
>>256
妻だもんな
0260名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 20:24:02.68ID:kUgiFHc7a
>>251
アホゴキじゃねえんだから、パクリゲーなんて興味ねえよw

ブレワイの祠は統一させ過ぎなのは、プラスではなくマイナス要素だ
0261名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 22:58:20.05ID:PN3ISiWZ0
中身はバラツキあっても良かったかもね
外観は統一されてた方が探しやすいから理にかなってるんだろうけど
0262名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 23:25:29.46ID:MFoMJpOY0
>>246
廃墟ブームにばっちり乗ってるんだよな
0264名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 05:33:31.30ID:lbYfyQE50HAPPY
主人公が忘れていた記憶を取り戻す旅という舞台装置が抜群にうまくハマってたなぁ
0265名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 07:18:13.10ID:vQwkBlax0HAPPY
廃墟だったり大自然だったりっていうのは、「ロマン」もあるし
オブジェクトが少なくて済むっていう技術的な都合もあったのだろう
この辺の、やりたい事と技術面とのバランスがさすがだと思う
0266名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 11:04:32.06ID:9yF33Qtk0HAPPY
つか各祠で導師の姿が全部違うんだから個性付けは出来てたでしょ
最初はみんなウツシエに撮ってコレクションしようとしてたけど保存制限で諦めたけど
シンプルな方が祠ツクールの望みとか持てて良かったけどな

ウツシエがパワーアップして写した場所の過去や未来の風景も見れるようになったりしたらいいのにな
無念を抱えて成仏できない幽霊が撮れるとかでもいいけど
0267名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 11:12:15.91ID:yZVFs7Su0HAPPY
>>266
必要とされてるのは時オカとかで新しいダンジョンに来たときに感じるような
「今まで来たことがない場所へ来た」と入った瞬間に分かるくらいの変化だから
ゴールのおっさんの間違い探しレベルの変化じゃ全然足りないよ
0268名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 11:14:34.71ID:yZVFs7Su0HAPPY
個人的には祠もあれはあれで好きだけどな
神獣は旧来のダンジョンレベルの変化は欲しかったけど
0269名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 11:49:30.23ID:BN92LvbG0HAPPY
発売する前から神ゲーなのはわかりきってるけど早く出せよって思う
でも早く出さないこそ神バランスまで突き詰めれるんだよなぁ
任天堂はそこが弱点であり最強でもあるからやっぱごまかしにもっとサードが本気で出したソフトの数が要るな
0270名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 12:06:11.60ID:vQwkBlax0HAPPY
祠が同じ意匠なのはメタ的にはリソース節約だし設定的には全て同じ目的で同じ一族が作ったものだし
地域色や仕掛けや隠しネタって点ではフィールドが従来ダンジョンの代わりみたいなもんだったし
個人的にはまったく不満も疑問もなかったな
0271名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 15:01:16.20ID:UjsF1xdNpHAPPY
>>270
コレ
0272名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 15:27:33.82ID:sWHpdg9sdHAPPY
ゼルダはダンジョンが有名だけど、実際には殆どが神殿で部屋や通路は綺麗に区画割りされているので、ゼルダBotW続編では自然に出来た鍾乳洞的な巨大な洞窟が良いのかも。
0273名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 16:20:11.93ID:vQwkBlax0HAPPY
それはあると思う
地底湖で洞窟が繋がってたり
ロマンだ
0274名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 17:03:56.60ID:lbYfyQE50HAPPY
すべてがかみ合ってたね
0276名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 01:47:37.49ID:Qkbz+gsw0
>>272
あれは要するに
区切りごとに基本的には一つだけ謎解きや課題があるようにする
っていう遊びやすさのための開発上の工夫なんだけど
進めるために必須の仕掛けがないのであれば取り払っても平気なのよね

それで実際BotWのハイラル城ではそれがかなりのところまで取り払われてる
0277名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 04:33:46.40ID:jLJbAACs0
そらGOTY4冠とるわな
0278名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 07:44:42.94ID:gWX/hR+G0
きっとゼルダチームの中にも、動物を撫でられる、座れる、素手で殴れる、釣りできる、様にしたいって意見はあったよな
0279名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 07:59:13.06ID:ncLzv0dc0
特定アクションはあえて入れなかったって藤林だったかが言ってたよ
0280名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 08:34:11.71ID:OUnf5gyGa
>>278
あったよなどころか、馬関連のとこで「撫でられたり音楽に合わせて動いたりするといいかなー」なんてのがマスターワークスに載ってた
0281名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 15:59:14.25ID:jLJbAACs0
ほんとこれの発展形が楽しみだわ
0282名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 17:54:49.60ID:vPmkySws0
敵がいて戦うという動作を動物に置き換えて成立するゲーム上の大発明を果たしてくれればブレワイに匹敵する傑作になるな
0283名無しさん必死だな
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2019/11/21(木) 19:00:15.02ID:bS61X7yea
イチカラ村のような開拓村は続編もあると思うが、
一定以上の発展度で鍛冶屋が作れて、
レア素材使って武器や防具の強化が出来るようにして欲しい

あと、開拓村の内容もプレイヤーの選択肢で変わると良い

工芸が盛んな村や農耕が盛んな村や牧畜が盛んな村など、
プレイヤーの選択によって特色の異なる村にしたい
0284名無しさん必死だな
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2019/11/22(金) 01:36:02.25ID:gauxsPQL0
一応、ゼルダBotWにも自分の家を持てて武器を飾る事が出来たけど、オープンワールド系のゲームで自分の街やホームとしての拠点機能を作るべきか?は悩ましい。
変に場所を固定されるぐらいなら、マイクラみたいに適当な場所に自分の拠点を持ちたい。
海が見える場所、湖の近く、山の上などホームのロケーションは自由が良いな。
0285名無しさん必死だな
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2019/11/22(金) 03:41:00.46ID:7sLmwNda0
やっぱり建築だな
0286名無しさん必死だな
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2019/11/22(金) 14:24:38.07ID:6iGMSAgs0
ハウルの動く城みたいな自走式の家欲しい

>>273
地底湖で先が見えない水脈を潜って進む時の息が保つかどうかの恐怖感欲しいなー
0287名無しさん必死だな
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2019/11/22(金) 14:58:15.56ID:7sLmwNda0
どこにでも自分の家建てれるとか
0288名無しさん必死だな
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2019/11/22(金) 15:16:15.67ID:8pA9YZjtd
マイホームを建てれるなら、結構、大変な作業にして欲しい。
「俺も、ついにマイホームか!」的な感動を味わいたい。
0289名無しさん必死だな
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2019/11/22(金) 19:08:05.12ID:p8CHCjPz0
マイホームとかイチカラ村とか
今作で申し訳程度に入ってた要素ってのは次回作に向けての実験だったのかな?
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/22(金) 19:44:01.26ID:K1WaSwMw0
その辺を実装することが確定した時点では
まだ次回作の企画は明確になってないだろうから
次回作がそういうゲームになったとしても結果的なもんだと思う
0291ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2019/11/22(金) 20:08:49.43ID:cOXhX9r00
リーデットとかデドハンド出てきたら怖いでふ(^^
雰囲気的には出てきそうでふが…(^^

個人的にBotW不満点の一つは敵の種類が少なかったことでふ(^^
そっちのほうが戦闘に慣れやすいんでひょうけど(^^
敵の種類は多いほうが初めて出会ったときのなんだコレ感が多くなっていいと思いまんこ(^^
初めてリザルフォスと遭遇したときは素早さと遠距離攻撃にビビりまひたよ(^^

ボッキング!(^^
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/22(金) 20:35:44.20ID:6iGMSAgs0
マイホーム関連はどうぶつの森チームが協力とかしてくれそう

装備のカラーチェンジあったけど
盾の文様もプレイヤーがデザインしたのが使えるやつとかあったらいいな
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 00:01:23.95ID:8JNW0m750
ゼルダにクラフト要素ってそんなに要るかなー?と個人的には思う
ブレワイのハイラル世界があまりに魅力的だから、そこでスローライフ的な遊びをしたいという気持ちは分かるけど
ハテノ村の自宅があの程度だったのは、「どう遊ぼうと自由だけどあくまであちこち冒険してガノンを倒してゼルダを救うゲームです」
という意図があったからだと思うし
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 01:23:48.35ID:18YSt9Awp
別にクラフト要素はスローライフ的な遊びのためだけの要素ではないんだでない?
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 02:17:53.21ID:FPKbmR4H0
あと釣りね
トワプリの感じで頼む
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 10:03:17.78ID:QbRszHh5a
続編は開発が順調なら来年出る可能性もあるんだよな

ブレワイ発売してすぐに新作に取り掛かったという話は出てるから、
それがブレワイ続編なら、来年半ばには3年経過する

ブレワイの発売が延期したのは途中からSwitch版が加わったからで、
それが無ければ、開発期間3〜4年くらいだったし、
ベースが出来てる分、続編開発期間はもう少し短くて済む
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 10:04:04.00ID:997U1UYS0
>>293
どうぶつの森って出したからスローライフ連想したのかもしれんけど
ゲーム的にはぶつ森のクラフト要素って風水とか隠しパラメータ操作が本命でしょ
botwも赤い月の周期とかどうなってんのかよくわかんない要素あるし
そういうのに影響与えてたりしたら面白そうじゃん
アイテムの数も過去作と比べ物にならないくら増えたんだし
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 10:07:58.77ID:QbRszHh5a
ただし、すぐに取り掛かったのが3Dゼルダ完全新作で、
ブレワイ続編は人気が爆発した後に企画されたのなら、
もう1年くらい遅れるかもしれないんだけどね

そして、続編ではモノリスの関与がかなり増えてる感じなので、
ゼルダ開発チームの本体は3Dゼルダ完全新作に注力してて、
チームの一部とモノリス京都主体でブレワイ続編やってるかもしれない

E3でのPVがブレワイよりも外連味が増していたり、
ゼルダがかなりJRPG的な美少女ぽくなっていたりして、
モノリスの開発スタッフの関与が大きくなってる感じもあるしね
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 10:18:26.83ID:QbRszHh5a
スローライフ要素はそれ自体でも面白くなると思うけどな
じゃなきゃ、農耕シミュや牧場物語やStardew Valleyやらが人気出ない

ブレワイの場合、農耕要素を入れることで箱庭世界の完成度が高まるし

農耕要素入れるってことは季節変動も取り入れるってことだから、
箱庭世界に季節感が加わると、特に目的も無くぶらぶらしてるだけで楽しい
そういう良さが増加するからね

クラフト要素も箱庭の中でやれることが増えるのは絶対に楽しい
出来れば、フィールドに色んな建築物や構造物を作れると面白くなる

強い中〜大型魔物のいる地域に防御壁や櫓のある小屋を作って、
そこを拠点にして攻略をしたりとか、遊びの幅も広がる

あとは、せっかく高度な物理化学エンジンを作ったんだから、
川に水車を作って発電して作業するとかそういう広がりがあっても良い
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 10:59:26.00ID:y46UJ1Qn0
>>301
分かる、分かるぞ…だが!デバッグが終わらん!
そんだけ盛り込んだら終わらんのだ!!!
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 13:41:00.80ID:FPKbmR4H0
あーあの北の大地や西の大地にいってみたい
0304リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/11/23(土) 14:24:59.38ID:8QI6fXgv0
「ここから先は進めません」のメッセージが出て終わり。
0305リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/11/23(土) 14:30:19.57ID:8QI6fXgv0
シーカータワーの制御端末の上とか、
高台の縁などに物を置こうとすると、

「ここに物を置くことはできない」のメッセージが出る。

無茶をしてバグを起こすのを避けるための措置だね。
バージョン1.5からは、初期バージョンで起きたバグはあまり起きない。

光の弓矢を盗んでトンズラするバグ技は危険なバグ技。
大事なセーブデータが入っているSwitchでは絶対にやらない。

やるなら、壊してもいい別に買ったSwitchと、
別に買った初期バージョンのゲームカードで試すようにした方がいい。

もちろん、オンラインにはせず、機内モードでのスタンドアローンで使うこと。
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 15:04:35.60ID:mWWvIt+7d
出たよアスペのガチ勢が
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 16:28:09.52ID:n+7B9fAWa
季節変動があって、NPCの行動(言動)が少し変化するといいな
畑がテリトリーのNPCは種まきや刈入れやら言うことが変わったり、
畑上のオブジェクトも少し変化するとかそういうのでいい

あとは、季節によってNPCから依頼があったりとか
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 16:43:56.92ID:F2ZJBks90
そういうのでいいって…
そういうのが大変なんだろうなぁ
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/23(土) 16:48:55.74ID:qOAJNC61d
ブスザワ同様次のハードの目玉にするんだろうな
今更スタッフ集める無能っぷりだし
キチガイ豚はスクエニがそれやってぼろ糞に叩いてたけど忍豚堂にはだんまりなのな
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