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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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0298名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 10:03:17.78ID:QbRszHh5a
続編は開発が順調なら来年出る可能性もあるんだよな

ブレワイ発売してすぐに新作に取り掛かったという話は出てるから、
それがブレワイ続編なら、来年半ばには3年経過する

ブレワイの発売が延期したのは途中からSwitch版が加わったからで、
それが無ければ、開発期間3〜4年くらいだったし、
ベースが出来てる分、続編開発期間はもう少し短くて済む
0299名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 10:04:04.00ID:997U1UYS0
>>293
どうぶつの森って出したからスローライフ連想したのかもしれんけど
ゲーム的にはぶつ森のクラフト要素って風水とか隠しパラメータ操作が本命でしょ
botwも赤い月の周期とかどうなってんのかよくわかんない要素あるし
そういうのに影響与えてたりしたら面白そうじゃん
アイテムの数も過去作と比べ物にならないくら増えたんだし
0300名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 10:07:58.77ID:QbRszHh5a
ただし、すぐに取り掛かったのが3Dゼルダ完全新作で、
ブレワイ続編は人気が爆発した後に企画されたのなら、
もう1年くらい遅れるかもしれないんだけどね

そして、続編ではモノリスの関与がかなり増えてる感じなので、
ゼルダ開発チームの本体は3Dゼルダ完全新作に注力してて、
チームの一部とモノリス京都主体でブレワイ続編やってるかもしれない

E3でのPVがブレワイよりも外連味が増していたり、
ゼルダがかなりJRPG的な美少女ぽくなっていたりして、
モノリスの開発スタッフの関与が大きくなってる感じもあるしね
0301名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 10:18:26.83ID:QbRszHh5a
スローライフ要素はそれ自体でも面白くなると思うけどな
じゃなきゃ、農耕シミュや牧場物語やStardew Valleyやらが人気出ない

ブレワイの場合、農耕要素を入れることで箱庭世界の完成度が高まるし

農耕要素入れるってことは季節変動も取り入れるってことだから、
箱庭世界に季節感が加わると、特に目的も無くぶらぶらしてるだけで楽しい
そういう良さが増加するからね

クラフト要素も箱庭の中でやれることが増えるのは絶対に楽しい
出来れば、フィールドに色んな建築物や構造物を作れると面白くなる

強い中〜大型魔物のいる地域に防御壁や櫓のある小屋を作って、
そこを拠点にして攻略をしたりとか、遊びの幅も広がる

あとは、せっかく高度な物理化学エンジンを作ったんだから、
川に水車を作って発電して作業するとかそういう広がりがあっても良い
0302名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 10:59:26.00ID:y46UJ1Qn0
>>301
分かる、分かるぞ…だが!デバッグが終わらん!
そんだけ盛り込んだら終わらんのだ!!!
0303名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 13:41:00.80ID:FPKbmR4H0
あーあの北の大地や西の大地にいってみたい
0304リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2019/11/23(土) 14:24:59.38ID:8QI6fXgv0
「ここから先は進めません」のメッセージが出て終わり。
0305リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2019/11/23(土) 14:30:19.57ID:8QI6fXgv0
シーカータワーの制御端末の上とか、
高台の縁などに物を置こうとすると、

「ここに物を置くことはできない」のメッセージが出る。

無茶をしてバグを起こすのを避けるための措置だね。
バージョン1.5からは、初期バージョンで起きたバグはあまり起きない。

光の弓矢を盗んでトンズラするバグ技は危険なバグ技。
大事なセーブデータが入っているSwitchでは絶対にやらない。

やるなら、壊してもいい別に買ったSwitchと、
別に買った初期バージョンのゲームカードで試すようにした方がいい。

もちろん、オンラインにはせず、機内モードでのスタンドアローンで使うこと。
0306名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 15:04:35.60ID:mWWvIt+7d
出たよアスペのガチ勢が
0307名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 16:28:09.52ID:n+7B9fAWa
季節変動があって、NPCの行動(言動)が少し変化するといいな
畑がテリトリーのNPCは種まきや刈入れやら言うことが変わったり、
畑上のオブジェクトも少し変化するとかそういうのでいい

あとは、季節によってNPCから依頼があったりとか
0308名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 16:43:56.92ID:F2ZJBks90
そういうのでいいって…
そういうのが大変なんだろうなぁ
0309名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 16:48:55.74ID:qOAJNC61d
ブスザワ同様次のハードの目玉にするんだろうな
今更スタッフ集める無能っぷりだし
キチガイ豚はスクエニがそれやってぼろ糞に叩いてたけど忍豚堂にはだんまりなのな
0310名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 17:09:29.38ID:997U1UYS0
>>301
なんかそれもうDwarfFortressみたいだな

>>308
つか他のOWゲーでこういう要素メインにやってもいいのよ
インディーズのムーンライターっていうゲームで本体のカレンダー機能使ってだろうけど
ハロウィンの頃には村がハロウィン仕様になってたのはびっくりした
0311名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 18:40:02.32ID:LrVa6IiXp
>>310
ほーそんなゲームあんのかー
ブレワイ で実現したら一生遊べてしまいそうで怖いな
大変だろうけど見てみたいな
0312名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 21:59:35.58ID:kDifgZUMa
動物の森と足して割ったようなのか
0313名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 22:10:59.47ID:3QQ5LEWC0
まーなんであれゼルダシリーズなわけだから
そういうのはリンクがいてゼルダがいて謎解きがあった上での要素になるわけだし
そこさえ面白く作ってあれば自分は満足だ
0314名無しさん必死だな
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2019/11/23(土) 22:17:55.86ID:B4MMr9HY0
BotWと同じく徹底してコンセプトを磨き上げる作り方であれば
探索要素を邪魔して悪目立ちするような要素は実装しないだろうから
基本的に心配要らないだろな
0315名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 00:27:20.67ID:TZ0B90mJ0
次も今作の旅感を出そうとしたら
めちゃくちゃ地殻変動してないと厳しそう
なんとなく北の大地に行きそうな気がするんだよなぁ
(願望
0316名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 01:30:56.86ID:pwPlu5Rc0
今作は続編に期待を持たせる要素ばかり
0317名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 01:34:59.33ID:uq8LqCLb0
ゼルダBotWの魅力は世界の探索だった。
その続編は世界を平面的に広げるのか?
地下洞窟や天空城など立体的に広げるのか?
100年前のハイラルへとの行き来など時間的に広げるのか?
それとも時間も空間も全部、広げるのか?
本当に興味が尽きないな。

僕は定期的にダウンロードコンテンツで、じっくり広げて欲しいな。
0318名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 03:59:24.35ID:1yGXUQaBa
>>315
今までのフィールドを無くすはずがないから、
フィールド上で変化が起きてるんじゃないか?

厄災消失後の魔物のアジトや祠は、続編では意味が無くなってるから、
そこら辺は当然変わってくるだろう

厄災消失で全土が平和になっていたのなら、
各地の廃墟を復興させようとする動きも出て来てる筈
0320名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 06:14:07.79ID:1yGXUQaBa
始まりの台地の時の神殿が再建されてる可能性もあるかもしれない
そうなると一般人でも来れるように、台地に登れる階段とかも作られてそうだ

インパはカカリコ村にそのまま居続けそうだが、
ハイラル王国が復興するなら、プルアとロベリーは王都に引っ越す気がする

サクラダ建設が王都復興に絡まない訳ないから、サクラダも王都行きだろう

問題は、王都直下での異変だな
その規模によっては、色んな人が巻き込まれてる気がする
0321名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 06:18:16.06ID:1yGXUQaBa
王城を中心に王都の一部が数〜十数m隆起する程度なら、
その上で王都の再建を続けてるってのもありそうではあるが、
数十mも隆起したり、王城を中心に大きく浮かび上がったりすると、
その上でまともに暮らすってのは厳しい気がする

最初から飛行都市なケースと違って、食料や物資の確保ができなそうだ
0322名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 06:23:23.12ID:1mIGy+bV0
ゼルダを超えるのはゼルダしか無さそうだね
ゼルダ発売からもうすぐ3年目になるけど、ゼルダを超えるゲームが世界に存在しない

原神もまだ先っぽいし
0323名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 06:29:30.19ID:1yGXUQaBa
個人的な希望としては、続編では王都復興もゲームに取り入れて欲しいから、
王都直下での異変は、日常生活に支障を来たさないレベルに留まって欲しい

ブレワイでのゼルダの建設ネタも回収して欲しいし、
イチカラ村に代わる開発要素として王都復興よりも相応しいのは無いと思う
0324名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 06:33:35.18ID:1yGXUQaBa
>>322
原神はブレワイのガワだけ露骨にパクってるだけで、
ブレワイと比較するに足りるゲーム性は無いと思うよ

そもそも、ゲーム性で真っ向勝負するような有能な開発陣なら、
あんな恥知らずな真似はしないだろうしね
0325名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 12:48:22.93ID:xmf27jpU0
あれ?原神の発売日って発表されてたっけ
0326名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 12:58:21.06ID:cd3U8ACt0
>>323
そういう要素が主題になるならスピンオフになると思う
0327名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 15:04:07.76ID:kOytjTLS0
探索が面白い、能動的な探索というのがゼルダの原点回帰だもんな
それプラス能動的な掛け算の遊びっていうのがブレスオブザワイルド
0328名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 15:12:51.80ID:1yGXUQaBa
>>326
別にメインテーマじゃなくて、続編での拠点建設要素だよ

王都が荒廃したまま、イチカラ村以外の新開拓村ってのも変だし、
あのハイラルで新たに拠点開発いれるなら、王都がベストでしょ?

リンクが王都復興のために人や物を集めて来て、王都に色んな施設を作ったり、
それにつれて王都に人が戻ってきたりするのは、イチカラ村と同じ方式
単に施設サイズが大きかったり、施設数が増えるだけの話

リンクの選択によって、作られる施設や街並みに多少の変化があると、
ゲーム性が出て楽しいと思う

再開発と称して施設の作り直しなんかが出来ても良い
0329名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 21:04:45.07ID:i7FcPvTV0
探索だけならゼノクロも優秀なんだけどな
switch でも出して欲しかった
0330名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 23:11:37.07ID:xmf27jpU0
探索の楽しさはゼルダとゼノクロどっこいどっこい
0331名無しさん必死だな
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2019/11/24(日) 23:26:25.46ID:cd3U8ACt0
ゼノクロは導線めちゃくちゃだし
各種レベル・章立て・クエスト受注のせいでプレイに制限が多すぎるので
ごく限られた人しか楽しめないからまるっきり別物だよ
0332名無しさん必死だな
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2019/11/25(月) 09:23:57.50ID:nhGS1ShG0
探索の楽しさって限定条件での話でしょ
なんで他の条件で比較して否定してんの
0333名無しさん必死だな
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2019/11/25(月) 10:37:44.21ID:bLtuI6yp0
>>331
え?制限があったのは最序盤だけで後はフライトユニットでいけるとこ以外自由だぞ
0335名無しさん必死だな
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2019/11/25(月) 21:47:23.91ID:vE8dahlq0
ぜのクロってロケーションがいいだけで探索の楽しさなんてないよ。
0336名無しさん必死だな
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2019/11/25(月) 22:02:40.62ID:bLtuI6yp0
>>335
え?秘境探しとか燃えたけどpなぁ
0337名無しさん必死だな
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2019/11/25(月) 22:06:16.67ID:ycoBCzsq0
ここ…ブレワイスレ…
0338名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 00:34:10.89ID:tJlUr12G0
>>334
・冒険の舞台はどこなのか(旧マップも出るのか)
・ゼルダ姫同行はあるのか(あるなら一部か、全編か、プレイアブルか)
・シーカーストーンに代わる新しいアイテムは?
この辺がポイントか
0339名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 01:09:39.96ID:OD6zxTpg0
>>338
だね。
唯一、紹介されているE3の動画だと、リンクとゼルダ姫の前で闇の死者が復活したのは確実。
これがガノンドルフなのかは不明。
この後にハイラルに闇の城が迫り上がっているようなので、今までのマップに変化があるような感じ。
ついでに、闇の死者がゼルダ姫に取り憑いて実体化すると想像する。
シーカーストーン関係は変化なしと思う。
取り憑かれたゼルダ姫をシド王子、ルージュ様大正義、テバ、ユン坊の新四英傑が救いに行く物語と想像する。
0340名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 02:00:43.34ID:vaeHQp6Q0
スイッチの製品寿命をPS4と同じく7年と仮定する
んでブレワイ2が2021年に登場したとするなら
2024年までの製品寿命までにブレワイ3までいけるよな

んで2024年に新ハードを投入してブレワイ3を縦マルチにしたら新ハードの起爆剤になる

完璧やん

任天堂俺の考えた通りにやるつもりだろ?
0341名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 07:43:25.71ID:SwFRkIQzp
妄想たれながし

ミイラになってたガノンドロフ本体を七賢者で完全封印するストーリー
七賢者はリンクを含めて、ゼルダ 、シド、テバ、ルージュ、ユン坊、パーヤの7人
PVの腕は抹消された8人目、リンクを含まない場合7人目の賢者(ゾナウ)
おそらくゲルド砂漠の七人の英雄と八人目の英雄像が伏線

ウツシエのかわりに遺跡の壁画をまわって過去の真相を解き明かすのと、賢者の覚醒がメインチャレンジ
0342名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 09:33:38.62ID:VtIKxpO+0
ブレワイはシリーズ化してほしい
0343名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 10:28:33.38ID:aX+0CpZVd
>>341
その設定は凄く良いじゃん!
せっかく世界中に遺跡を配置したので、続編は祠を止めても良いから遺跡を上手く使って欲しいよね。
ハイリア人とゾナウ人の設定を使って古代ロマンスっぽい話しで良いよね。
「消えたゾナウ文明と悲劇のゾナウ姫」的なイメージ。
0344名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 19:42:37.13ID:YWqWfyF7M
サクラダ工務店presents無人島移住プラン

アテンション プリーズ
サクラダ工務店 無人島移住パッケージのチャーター便はまもなく目的地のサイハテノ島に到着します

渡航費人件費設備費スマホ代 諸々あわせて合計49800ルピーになりまーす
0345名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 20:42:43.17ID:tJlUr12G0
遺跡を巡って過去に何があったかを知るってのはいいね
根本的には記憶探しと同じだけど、続編だしストーリーは同じシステムでもいいかなと個人的に思った
0346名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 21:02:21.94ID:VtIKxpO+0
今度は遺跡発掘がテーマとなります
0347名無しさん必死だな
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2019/11/26(火) 22:18:44.10ID:6Hv4VJVL0
ただの妄想だったのに反応があって嬉しいぞ

次回作楽しみやなー
0348名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 06:14:36.00ID:MIlyq72I0
ガノンがいなくなった世界、魔物も赤いレーザー光もないハイラルの世界をゼルダ姫とリンクだけで延々と旅するだけっていうのをやってみたい。
ゼルダ、リンクどっちもプレイアブルにして、同行でも1人でも・・ぶつ森と変わらない気も
うーん
0349名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 08:46:56.95ID:saxx2JWN0
イチカラ村の発展の拡大版求む
0350名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 10:10:52.09ID:euX2PHiF0
>>345
記憶探しってことだとファミ探の消えた後継者みたいだな
馬宿とかに居る犬にも名前付いてりんごとかしずえとか居たりしたらいいのに
0351名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:38:00.76ID:7vEojUoid
ゼルダBotWだけで単独シリーズ化は賛成だな。
ゼルダは初代から遊んでいるけど、今更、緑の勇者には戻りたくはないな。
0352名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 20:13:30.66ID:saxx2JWN0
いつか緑の勇者と青の勇者がクロスオーバーする作品がゼルダの伝説ブランド上で作られれば
ああ妄想が
0353名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 00:17:23.80ID:PFj+mFfX0
ブレワイをシリーズにしなくてもいいけど、緑の勇者はディフォルメ見下ろし型だけになって、
リアル頭身オープンエア続編ではもう出ない気がする…
思いっきりファンタジーな世界にすれば浮かないかなあ?
0354名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 01:24:13.86ID:h0B6vIH60
>>353
緑勇者は横スクになってもいいのよ
時オカで3D化したから要らないだろって感じするけど
インディーズだとメトロイドヴァニア系ゲームとかまだまだ人気あるし
リンクの冒険スタイルの発展系も見てみたい気がする
ある意味スマブラに出演してるの横スクゼルダとも言えるな
0355名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 07:53:14.74ID:6+JEWuCt0
しかしニンテンドートウキョウに置かれてるのは緑の勇者なんだよね
これが示す意味とは
0356名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 08:07:17.70ID:PFj+mFfX0
そこは社内でも議論があったんじゃないかなあ
さすがに30年以上の歴史、認知度、古くからのファンへのアピール(特に女子ウケ)等々考えての判断かと
0357名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 12:28:44.59ID:Q15Umaxpp
ニンテンドーTOKYOのリンクは「ゼルダの伝説」ってシリーズを代表するデザインで、どの作品のものでもないっての読んだけど、ソースが見当たらない…

マリオがキャッピー被ったりポンプ背負ってないのと一緒なのでは?
0359名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 12:55:19.17ID:Ch+d+4eP0
それは実際トワプリのリンクのデザインそのものだな
0360名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 12:59:37.89ID:Q15Umaxpp
ほんまや
じゃあオレの勘違いかなー
0361名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 13:05:14.13ID:Ch+d+4eP0
まあデザインはトワプリだけど
設定的に特定のリンクだとは決めてないっていうことはありうるんじゃ

リンクは無限に存在しうるわけだし
0364名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 19:10:08.92ID:ymNHrkV1d
緑はルイージやヨッシーと被るので今後のリンクは青で良いよ。
他に任天堂で青がイメージカラーのキャラクターって居ないよね?
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:29:56.13ID:6+JEWuCt0
>>358
どっかミヤホンに似てんだよなぁ
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:41:32.57ID:mzh5xNQL0
>>365
いやいや…
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:47:23.41ID:h0B6vIH60
>>365
それムジュラの抜け殻リンクだろ
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:48:21.96ID:LHtzjHX0a
>>362
この人の書いてる「微妙に」は俺にとって作画的なブレの範疇かなって思えるので
あんま同意できないかなって
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:49:56.55ID:PFj+mFfX0
キャプテンファルコン(ブルーファルコン)やゼロスーツサムスが青かな
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 01:25:36.94ID:RKCamdsh0
つかbotwで英傑の衣装が青なのはゼルダが知恵の女神の巫女で
知恵の女神のネールのイメージカラーが青だからでしょ
終始囚われで姿見えないけど封印の要としての存在感アピールなんじゃないの
シーカー族のテクノロジーのエネルギー源も青い炎だったし
PVでもいろんな色の光が出てたけど
フロルのイメージカラーが緑だからリンクが勇気のトライフォースの勇者って設定が崩れない限り
緑服の勇者リストラは無いでしょ
0371名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:03:45.13ID:sSIZXul40
出るのは早いんじゃないかな
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:12:04.69ID:UqTOR2v5a
>>364
マルス「」
アイク「」
クロム「」
キャプテンファルコン「」
0373名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:21:29.93ID:dU7tT2BLp
>>370
ガチ勢つよい
青いのは一過性のものだとは思ってたけどこの理由は言われてみればって感じだわ
0374名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:25:59.53ID:dU7tT2BLp
1万年前の勇者が赤い髪で描かれてるのが気になって仕方ないんだけど
なんか考察とかでてる?
0375名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 08:09:55.77ID:ewp472cH0
草原含めて背景に緑が多めだから埋没しないように青い服にしたんでしょ
任天堂は設定はいつも後付けだよ
0376名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 08:16:44.14ID:ewp472cH0
あと当たり前の見直しってのでイメージ変えたかったのも大きいか
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 13:07:25.32ID:3kE1dRcu0NIKU
>>376
それももちろんあるだろうけど
いつも以上にゲームデザインに必要なことを徹底的に重視して作ったBotWなので
自然がテーマで緑多めだから埋もれない色にしたかったというのが一番大きいと思う

他の人も言ってるけどゼルダの設定は常にゲームの内容に合わせた後付けだから
原因を考えるのであれば開発上の必然性を考えないといけないな
0378名無しさん必死だな
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2019/11/29(金) 13:09:30.76ID:3kE1dRcu0NIKU
埋もれない色にする必要があった
と言う方が適切か
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 14:09:13.75ID:3kE1dRcu0NIKU
あとから気づいたのかよw

 ちなみに、青服は、周囲の緑とのメリハリがつき、見やすいという部分については、
「後から気づいた」とのことです。
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 14:24:48.54ID:dU7tT2BLpNIKU
ねw
初期段階から青でやってたから気づかなかったんだろね
今まで通り緑でやってたらどっかで誰かが言い出してたのかも
0382名無しさん必死だな
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2019/11/29(金) 14:51:31.94ID:3kE1dRcu0NIKU
そうかそうか
最初はフィールドのグラフィック作らずに真っ白な地形に仮置きアセットで
リンクだけ作ってテストしてたから色の見え方の考慮はされてなかったんだ
それで実装を進めてみたら結果的に理に適ってたと
https://twitter.com/i/moments/905410915222274048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0384名無しさん必死だな
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2019/11/29(金) 16:37:09.24ID:W8Zq/Efu0NIKU
リンクってピーターパンみたいなキャラをイメージして作られてたよな
ようやくそれを消し去った
宮本茂もわりと決断したんじゃないかな
0385名無しさん必死だな
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2019/11/29(金) 18:12:06.64ID:ZPlcW4aE0NIKU
いつからか「リンクの伝統的な格好は正直恥ずかしい」みたいな空気が
公式で流れててような
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 18:31:01.38ID:sSIZXul40NIKU
ぶっちゃけピーターパンをモチーフにして作られたからね
0387名無しさん必死だな
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2019/11/29(金) 18:38:45.91ID:0+npelLgaNIKU
青の服はなんだかんだブレワイリンクで終わらせて欲しいな
青も似合うけど緑の服のイメージが強すぎる
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 00:16:17.04ID:DPLzMdWM0
初代からのファンだけど緑服にはたいした思い入れないな、ゲーム内でも青、赤になるしw
時オカの大人リンク、風タク飛ばしてトワプリ、スカウォあたりのリンクが好きな人はあのイメージなんだろうけど
リアル等身の青年であの格好は冷静に考えて(ブレワイのあとだと余計に)どうかと思うわ、風タクみたいのならいいけど
0390名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 01:52:28.36ID:2XAIVvtG0
風タクリンクも嫌々で着てたんだっけ。
ゼルダの伝説最大の懸念は緑の服かもしれない
0391名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 03:44:07.67ID:LiE524/s0
他のスレでゼルダBotWが今アメリカのアマゾンの売上で1位らしい。
マリカー8DXと同じで、まだまだ新しいお客さんが入ってくるので続編は数年待ちかもね、、、
ただ、来年のPS5と新箱に対応できる任天堂の強力なカードはゼルダBotW続編しかないので、来年にはSwitch Proと一緒に発売すると思うけどね。
0392名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 06:07:52.01ID:GExIEYx70
ゼルダオンライン作ってほしいすなぁ
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 08:35:26.71ID:DOvUj22F0
オンラインは…
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 08:50:28.48ID:eZ8H5HaYa
自作のマップはどうなるんだろうな
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