X



ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 01:34:59.33ID:uq8LqCLb0
ゼルダBotWの魅力は世界の探索だった。
その続編は世界を平面的に広げるのか?
地下洞窟や天空城など立体的に広げるのか?
100年前のハイラルへとの行き来など時間的に広げるのか?
それとも時間も空間も全部、広げるのか?
本当に興味が尽きないな。

僕は定期的にダウンロードコンテンツで、じっくり広げて欲しいな。
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 03:59:24.35ID:1yGXUQaBa
>>315
今までのフィールドを無くすはずがないから、
フィールド上で変化が起きてるんじゃないか?

厄災消失後の魔物のアジトや祠は、続編では意味が無くなってるから、
そこら辺は当然変わってくるだろう

厄災消失で全土が平和になっていたのなら、
各地の廃墟を復興させようとする動きも出て来てる筈
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:14:07.79ID:1yGXUQaBa
始まりの台地の時の神殿が再建されてる可能性もあるかもしれない
そうなると一般人でも来れるように、台地に登れる階段とかも作られてそうだ

インパはカカリコ村にそのまま居続けそうだが、
ハイラル王国が復興するなら、プルアとロベリーは王都に引っ越す気がする

サクラダ建設が王都復興に絡まない訳ないから、サクラダも王都行きだろう

問題は、王都直下での異変だな
その規模によっては、色んな人が巻き込まれてる気がする
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:18:16.06ID:1yGXUQaBa
王城を中心に王都の一部が数〜十数m隆起する程度なら、
その上で王都の再建を続けてるってのもありそうではあるが、
数十mも隆起したり、王城を中心に大きく浮かび上がったりすると、
その上でまともに暮らすってのは厳しい気がする

最初から飛行都市なケースと違って、食料や物資の確保ができなそうだ
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:23:23.12ID:1mIGy+bV0
ゼルダを超えるのはゼルダしか無さそうだね
ゼルダ発売からもうすぐ3年目になるけど、ゼルダを超えるゲームが世界に存在しない

原神もまだ先っぽいし
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:29:30.19ID:1yGXUQaBa
個人的な希望としては、続編では王都復興もゲームに取り入れて欲しいから、
王都直下での異変は、日常生活に支障を来たさないレベルに留まって欲しい

ブレワイでのゼルダの建設ネタも回収して欲しいし、
イチカラ村に代わる開発要素として王都復興よりも相応しいのは無いと思う
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:33:35.18ID:1yGXUQaBa
>>322
原神はブレワイのガワだけ露骨にパクってるだけで、
ブレワイと比較するに足りるゲーム性は無いと思うよ

そもそも、ゲーム性で真っ向勝負するような有能な開発陣なら、
あんな恥知らずな真似はしないだろうしね
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:48:22.93ID:xmf27jpU0
あれ?原神の発売日って発表されてたっけ
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:58:21.06ID:cd3U8ACt0
>>323
そういう要素が主題になるならスピンオフになると思う
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 15:04:07.76ID:kOytjTLS0
探索が面白い、能動的な探索というのがゼルダの原点回帰だもんな
それプラス能動的な掛け算の遊びっていうのがブレスオブザワイルド
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 15:12:51.80ID:1yGXUQaBa
>>326
別にメインテーマじゃなくて、続編での拠点建設要素だよ

王都が荒廃したまま、イチカラ村以外の新開拓村ってのも変だし、
あのハイラルで新たに拠点開発いれるなら、王都がベストでしょ?

リンクが王都復興のために人や物を集めて来て、王都に色んな施設を作ったり、
それにつれて王都に人が戻ってきたりするのは、イチカラ村と同じ方式
単に施設サイズが大きかったり、施設数が増えるだけの話

リンクの選択によって、作られる施設や街並みに多少の変化があると、
ゲーム性が出て楽しいと思う

再開発と称して施設の作り直しなんかが出来ても良い
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 21:04:45.07ID:i7FcPvTV0
探索だけならゼノクロも優秀なんだけどな
switch でも出して欲しかった
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 23:11:37.07ID:xmf27jpU0
探索の楽しさはゼルダとゼノクロどっこいどっこい
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 23:26:25.46ID:cd3U8ACt0
ゼノクロは導線めちゃくちゃだし
各種レベル・章立て・クエスト受注のせいでプレイに制限が多すぎるので
ごく限られた人しか楽しめないからまるっきり別物だよ
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/25(月) 09:23:57.50ID:nhGS1ShG0
探索の楽しさって限定条件での話でしょ
なんで他の条件で比較して否定してんの
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/25(月) 10:37:44.21ID:bLtuI6yp0
>>331
え?制限があったのは最序盤だけで後はフライトユニットでいけるとこ以外自由だぞ
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/25(月) 21:47:23.91ID:vE8dahlq0
ぜのクロってロケーションがいいだけで探索の楽しさなんてないよ。
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/25(月) 22:02:40.62ID:bLtuI6yp0
>>335
え?秘境探しとか燃えたけどpなぁ
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/25(月) 22:06:16.67ID:ycoBCzsq0
ここ…ブレワイスレ…
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 00:34:10.89ID:tJlUr12G0
>>334
・冒険の舞台はどこなのか(旧マップも出るのか)
・ゼルダ姫同行はあるのか(あるなら一部か、全編か、プレイアブルか)
・シーカーストーンに代わる新しいアイテムは?
この辺がポイントか
0339名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 01:09:39.96ID:OD6zxTpg0
>>338
だね。
唯一、紹介されているE3の動画だと、リンクとゼルダ姫の前で闇の死者が復活したのは確実。
これがガノンドルフなのかは不明。
この後にハイラルに闇の城が迫り上がっているようなので、今までのマップに変化があるような感じ。
ついでに、闇の死者がゼルダ姫に取り憑いて実体化すると想像する。
シーカーストーン関係は変化なしと思う。
取り憑かれたゼルダ姫をシド王子、ルージュ様大正義、テバ、ユン坊の新四英傑が救いに行く物語と想像する。
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 02:00:43.34ID:vaeHQp6Q0
スイッチの製品寿命をPS4と同じく7年と仮定する
んでブレワイ2が2021年に登場したとするなら
2024年までの製品寿命までにブレワイ3までいけるよな

んで2024年に新ハードを投入してブレワイ3を縦マルチにしたら新ハードの起爆剤になる

完璧やん

任天堂俺の考えた通りにやるつもりだろ?
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 07:43:25.71ID:SwFRkIQzp
妄想たれながし

ミイラになってたガノンドロフ本体を七賢者で完全封印するストーリー
七賢者はリンクを含めて、ゼルダ 、シド、テバ、ルージュ、ユン坊、パーヤの7人
PVの腕は抹消された8人目、リンクを含まない場合7人目の賢者(ゾナウ)
おそらくゲルド砂漠の七人の英雄と八人目の英雄像が伏線

ウツシエのかわりに遺跡の壁画をまわって過去の真相を解き明かすのと、賢者の覚醒がメインチャレンジ
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 09:33:38.62ID:VtIKxpO+0
ブレワイはシリーズ化してほしい
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 10:28:33.38ID:aX+0CpZVd
>>341
その設定は凄く良いじゃん!
せっかく世界中に遺跡を配置したので、続編は祠を止めても良いから遺跡を上手く使って欲しいよね。
ハイリア人とゾナウ人の設定を使って古代ロマンスっぽい話しで良いよね。
「消えたゾナウ文明と悲劇のゾナウ姫」的なイメージ。
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 19:42:37.13ID:YWqWfyF7M
サクラダ工務店presents無人島移住プラン

アテンション プリーズ
サクラダ工務店 無人島移住パッケージのチャーター便はまもなく目的地のサイハテノ島に到着します

渡航費人件費設備費スマホ代 諸々あわせて合計49800ルピーになりまーす
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 20:42:43.17ID:tJlUr12G0
遺跡を巡って過去に何があったかを知るってのはいいね
根本的には記憶探しと同じだけど、続編だしストーリーは同じシステムでもいいかなと個人的に思った
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 21:02:21.94ID:VtIKxpO+0
今度は遺跡発掘がテーマとなります
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/26(火) 22:18:44.10ID:6Hv4VJVL0
ただの妄想だったのに反応があって嬉しいぞ

次回作楽しみやなー
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 06:14:36.00ID:MIlyq72I0
ガノンがいなくなった世界、魔物も赤いレーザー光もないハイラルの世界をゼルダ姫とリンクだけで延々と旅するだけっていうのをやってみたい。
ゼルダ、リンクどっちもプレイアブルにして、同行でも1人でも・・ぶつ森と変わらない気も
うーん
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:46:56.95ID:saxx2JWN0
イチカラ村の発展の拡大版求む
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 10:10:52.09ID:euX2PHiF0
>>345
記憶探しってことだとファミ探の消えた後継者みたいだな
馬宿とかに居る犬にも名前付いてりんごとかしずえとか居たりしたらいいのに
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 15:38:00.76ID:7vEojUoid
ゼルダBotWだけで単独シリーズ化は賛成だな。
ゼルダは初代から遊んでいるけど、今更、緑の勇者には戻りたくはないな。
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 20:13:30.66ID:saxx2JWN0
いつか緑の勇者と青の勇者がクロスオーバーする作品がゼルダの伝説ブランド上で作られれば
ああ妄想が
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 00:17:23.80ID:PFj+mFfX0
ブレワイをシリーズにしなくてもいいけど、緑の勇者はディフォルメ見下ろし型だけになって、
リアル頭身オープンエア続編ではもう出ない気がする…
思いっきりファンタジーな世界にすれば浮かないかなあ?
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 01:24:13.86ID:h0B6vIH60
>>353
緑勇者は横スクになってもいいのよ
時オカで3D化したから要らないだろって感じするけど
インディーズだとメトロイドヴァニア系ゲームとかまだまだ人気あるし
リンクの冒険スタイルの発展系も見てみたい気がする
ある意味スマブラに出演してるの横スクゼルダとも言えるな
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 07:53:14.74ID:6+JEWuCt0
しかしニンテンドートウキョウに置かれてるのは緑の勇者なんだよね
これが示す意味とは
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 08:07:17.70ID:PFj+mFfX0
そこは社内でも議論があったんじゃないかなあ
さすがに30年以上の歴史、認知度、古くからのファンへのアピール(特に女子ウケ)等々考えての判断かと
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 12:28:44.59ID:Q15Umaxpp
ニンテンドーTOKYOのリンクは「ゼルダの伝説」ってシリーズを代表するデザインで、どの作品のものでもないっての読んだけど、ソースが見当たらない…

マリオがキャッピー被ったりポンプ背負ってないのと一緒なのでは?
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 12:55:19.17ID:Ch+d+4eP0
それは実際トワプリのリンクのデザインそのものだな
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 12:59:37.89ID:Q15Umaxpp
ほんまや
じゃあオレの勘違いかなー
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 13:05:14.13ID:Ch+d+4eP0
まあデザインはトワプリだけど
設定的に特定のリンクだとは決めてないっていうことはありうるんじゃ

リンクは無限に存在しうるわけだし
0364名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:10:08.92ID:ymNHrkV1d
緑はルイージやヨッシーと被るので今後のリンクは青で良いよ。
他に任天堂で青がイメージカラーのキャラクターって居ないよね?
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:29:56.13ID:6+JEWuCt0
>>358
どっかミヤホンに似てんだよなぁ
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:41:32.57ID:mzh5xNQL0
>>365
いやいや…
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:47:23.41ID:h0B6vIH60
>>365
それムジュラの抜け殻リンクだろ
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:48:21.96ID:LHtzjHX0a
>>362
この人の書いてる「微妙に」は俺にとって作画的なブレの範疇かなって思えるので
あんま同意できないかなって
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/28(木) 19:49:56.55ID:PFj+mFfX0
キャプテンファルコン(ブルーファルコン)やゼロスーツサムスが青かな
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 01:25:36.94ID:RKCamdsh0
つかbotwで英傑の衣装が青なのはゼルダが知恵の女神の巫女で
知恵の女神のネールのイメージカラーが青だからでしょ
終始囚われで姿見えないけど封印の要としての存在感アピールなんじゃないの
シーカー族のテクノロジーのエネルギー源も青い炎だったし
PVでもいろんな色の光が出てたけど
フロルのイメージカラーが緑だからリンクが勇気のトライフォースの勇者って設定が崩れない限り
緑服の勇者リストラは無いでしょ
0371名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:03:45.13ID:sSIZXul40
出るのは早いんじゃないかな
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:12:04.69ID:UqTOR2v5a
>>364
マルス「」
アイク「」
クロム「」
キャプテンファルコン「」
0373名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:21:29.93ID:dU7tT2BLp
>>370
ガチ勢つよい
青いのは一過性のものだとは思ってたけどこの理由は言われてみればって感じだわ
0374名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 07:25:59.53ID:dU7tT2BLp
1万年前の勇者が赤い髪で描かれてるのが気になって仕方ないんだけど
なんか考察とかでてる?
0375名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 08:09:55.77ID:ewp472cH0
草原含めて背景に緑が多めだから埋没しないように青い服にしたんでしょ
任天堂は設定はいつも後付けだよ
0376名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 08:16:44.14ID:ewp472cH0
あと当たり前の見直しってのでイメージ変えたかったのも大きいか
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 13:07:25.32ID:3kE1dRcu0NIKU
>>376
それももちろんあるだろうけど
いつも以上にゲームデザインに必要なことを徹底的に重視して作ったBotWなので
自然がテーマで緑多めだから埋もれない色にしたかったというのが一番大きいと思う

他の人も言ってるけどゼルダの設定は常にゲームの内容に合わせた後付けだから
原因を考えるのであれば開発上の必然性を考えないといけないな
0378名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 13:09:30.76ID:3kE1dRcu0NIKU
埋もれない色にする必要があった
と言う方が適切か
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 14:09:13.75ID:3kE1dRcu0NIKU
あとから気づいたのかよw

 ちなみに、青服は、周囲の緑とのメリハリがつき、見やすいという部分については、
「後から気づいた」とのことです。
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 14:24:48.54ID:dU7tT2BLpNIKU
ねw
初期段階から青でやってたから気づかなかったんだろね
今まで通り緑でやってたらどっかで誰かが言い出してたのかも
0382名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 14:51:31.94ID:3kE1dRcu0NIKU
そうかそうか
最初はフィールドのグラフィック作らずに真っ白な地形に仮置きアセットで
リンクだけ作ってテストしてたから色の見え方の考慮はされてなかったんだ
それで実装を進めてみたら結果的に理に適ってたと
https://twitter.com/i/moments/905410915222274048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0384名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 16:37:09.24ID:W8Zq/Efu0NIKU
リンクってピーターパンみたいなキャラをイメージして作られてたよな
ようやくそれを消し去った
宮本茂もわりと決断したんじゃないかな
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 18:12:06.64ID:ZPlcW4aE0NIKU
いつからか「リンクの伝統的な格好は正直恥ずかしい」みたいな空気が
公式で流れててような
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 18:31:01.38ID:sSIZXul40NIKU
ぶっちゃけピーターパンをモチーフにして作られたからね
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/29(金) 18:38:45.91ID:0+npelLgaNIKU
青の服はなんだかんだブレワイリンクで終わらせて欲しいな
青も似合うけど緑の服のイメージが強すぎる
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 00:16:17.04ID:DPLzMdWM0
初代からのファンだけど緑服にはたいした思い入れないな、ゲーム内でも青、赤になるしw
時オカの大人リンク、風タク飛ばしてトワプリ、スカウォあたりのリンクが好きな人はあのイメージなんだろうけど
リアル等身の青年であの格好は冷静に考えて(ブレワイのあとだと余計に)どうかと思うわ、風タクみたいのならいいけど
0390名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 01:52:28.36ID:2XAIVvtG0
風タクリンクも嫌々で着てたんだっけ。
ゼルダの伝説最大の懸念は緑の服かもしれない
0391名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 03:44:07.67ID:LiE524/s0
他のスレでゼルダBotWが今アメリカのアマゾンの売上で1位らしい。
マリカー8DXと同じで、まだまだ新しいお客さんが入ってくるので続編は数年待ちかもね、、、
ただ、来年のPS5と新箱に対応できる任天堂の強力なカードはゼルダBotW続編しかないので、来年にはSwitch Proと一緒に発売すると思うけどね。
0392名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 06:07:52.01ID:GExIEYx70
ゼルダオンライン作ってほしいすなぁ
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 08:35:26.71ID:DOvUj22F0
オンラインは…
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 08:50:28.48ID:eZ8H5HaYa
自作のマップはどうなるんだろうな
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 08:56:16.52ID:t7ol3BGZF
最近タン・タラララ〜ン♪がシ・タタンケ〜♪に聞こえる
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 09:26:51.38ID:bbxrMatM0
閑話休題

歴代ゼルダの伝説 売上チャート
https://youtu.be/dqKtj3BgpF0
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 11:06:28.86ID:Fs6m1+Xq0
>>391
続編出しても前作のBotWは相乗効果で更に売れる流れになるから問題ないでしょ
BotW売上げ減の危険があるのは完全新作ゼルダを発売した後だよ
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 14:21:34.65ID:nqftA5Dia
少しルンファクみたいになっちゃうけど、
魔物をてなづけて仲間に出来ると面白そう

友好度を延ばしたり、魔物の育成も出来て、
強くなった魔物を敵アジトに放してそこのボスにして、
友好的な魔物集団作れたりとか

せっかく高度な行動AI持ってるし、倒すだけじゃない遊びが欲しい
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 14:23:08.84ID:nqftA5Dia
>>391
むしろ続編の評判が良ければ、さらに多くの人の興味を引くと思うよ
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 14:45:34.81ID:Oo2kmfBm0
>>395
エディットできるのか
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 14:49:18.98ID:pAgUfabU0
BotWの緻密なレベルデザインは
地形がゲームの途中で変わるようなことがあるとすぐぶっ壊れるので
探索ゲームをやめちゃわない限りは
エディット的なことは採用しないと思うよ
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 17:48:23.17ID:GExIEYx70
昨今の任天堂はカスタマイズ性に重点を置いてるからね
Miiに始まってマリカのパーツ、ゼノクロのアバター、スマブラのMiiファイター、夢島のパネルダンジョン
だからゼルダにもその波がきそう
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 18:10:22.95ID:pAgUfabU0
BotWもそれはやってるよ
リンクのカスタマイズが旧作と比較にならないほど充実してる

レベルデザインに影響するようなところは大きな問題が起きるので全然別の話だな
視線誘導に影響がないくらい些細な変化であるとか
特定箇所で限定的な変化があるだけなら全部チェックして調整できるだろうけど
0405名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 20:06:00.43ID:QK60YgPZa
>>395
マップに貼れるマークに1行コメント付けられるようにして欲しい
あれ何に付けたマークか忘れちゃうんだよね

付けられるマークの数も200くらいに増やして
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 20:32:08.20ID:kEvo+sN30
あのー・・・
BOTW2のパートスレたてるのやめませんか?
まだ中身が全く明らかになってないのにありえないですよね・・・
信者さんが工作したい気持ちはようく分かりますが
それって「荒らし」と一緒ですからね
ゲハ板のほかの利用者に迷惑ですから
botw2パートスレはこれっきりにしてください
0407名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 20:36:52.10ID:GExIEYx70
>>406
はあ?
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 20:58:50.10ID:QK60YgPZa
>>406
妄言を吐く暇があるなら、無意味に乱立させてる新サクラスレを、
少なくとも今の1/3以下に減らして来い

自動ツールで無駄スレを多数保守してるゴキが偉そうに語るな
0410名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/30(土) 21:38:29.94ID:vyFgagEIp
中身が何にも明らかになってないから好き勝手言って盛り上がれてる部分もある
2週間後のTGAでなんか情報入るといいなー
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 01:38:10.25ID:g/pcWlwa0
ゼルダBotW初公開で青沼さんが紹介した2014年のE3のトレイラーは素直に凄い!と感じたが、その年の2014年12月のThe Game Awards 2012で青沼さんと宮本さんがWillUで説明している動画見た時は、こりゃダメだ、、、と一旦、落胆させた。
翌年の2015年は情報無しで、かなり心配させたが2016年のE3の1stトレイラーで見事に復活!
2017年1月のSwitchカンファレンスの3rdトレイラーは期待しかなかったな。
そして、3月3日の発売日は会社休んで買いに行ったよ。
今、思えば、こうした情報出しは非常に良かったと思う。

続編も既に今年のE3で1回目のトレイラーを出しているので、そろそろ2ndトレイラーが欲しい所だね。
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 02:28:39.56ID:g/pcWlwa0
ゼルダBotWは発売されて既に2年以上、経過している。
システムの基礎は出来ている訳だから、続編を来年発売でも不思議ではない。
それでも時間がかかりそうなのはマップと写し絵の動画と思う。
ただ、続編の1stトレイラー観た感じではマップは全て作り直しとはならないと思うので、来年には発売出来そうな気はする。
システムはSwitch専用としてチューニングされると思うので、どの程度、変わるのか楽しみだ。
0414リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/12/01(日) 05:14:16.09ID:+9sZT5vZ0
BotWは偉大なるオープンワールドだから、Nintendo Switchの中でも
ソフト容量は最大級だと言われるくらい大きい。

ゼンリンのカーナビの媒体くらいの容量。
※16GBの媒体を全部使ってしまうくらいの容量。

セーブデータも230MBのMOディスク1枚分くらいで、とてつもなく容量がでかい。
※神トラや夢島はわずか4メガバイト、スマブラSPは12メガバイトくらい。
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 05:21:27.04ID:g5PS2akc0
次のダイレクトで2ndトレイラーきそう
0416名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 07:54:48.31ID:dsNqaDz30
次のダイレクトはゼノブレイドリマスターが来そうだが...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況