ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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0387名無しさん必死だな
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2019/11/29(金) 18:38:45.91ID:0+npelLgaNIKU
青の服はなんだかんだブレワイリンクで終わらせて欲しいな
青も似合うけど緑の服のイメージが強すぎる
0389名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 00:16:17.04ID:DPLzMdWM0
初代からのファンだけど緑服にはたいした思い入れないな、ゲーム内でも青、赤になるしw
時オカの大人リンク、風タク飛ばしてトワプリ、スカウォあたりのリンクが好きな人はあのイメージなんだろうけど
リアル等身の青年であの格好は冷静に考えて(ブレワイのあとだと余計に)どうかと思うわ、風タクみたいのならいいけど
0390名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 01:52:28.36ID:2XAIVvtG0
風タクリンクも嫌々で着てたんだっけ。
ゼルダの伝説最大の懸念は緑の服かもしれない
0391名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 03:44:07.67ID:LiE524/s0
他のスレでゼルダBotWが今アメリカのアマゾンの売上で1位らしい。
マリカー8DXと同じで、まだまだ新しいお客さんが入ってくるので続編は数年待ちかもね、、、
ただ、来年のPS5と新箱に対応できる任天堂の強力なカードはゼルダBotW続編しかないので、来年にはSwitch Proと一緒に発売すると思うけどね。
0392名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 06:07:52.01ID:GExIEYx70
ゼルダオンライン作ってほしいすなぁ
0394名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 08:35:26.71ID:DOvUj22F0
オンラインは…
0395名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 08:50:28.48ID:eZ8H5HaYa
自作のマップはどうなるんだろうな
0396名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 08:56:16.52ID:t7ol3BGZF
最近タン・タラララ〜ン♪がシ・タタンケ〜♪に聞こえる
0397名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 09:26:51.38ID:bbxrMatM0
閑話休題

歴代ゼルダの伝説 売上チャート
https://youtu.be/dqKtj3BgpF0
0398名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 11:06:28.86ID:Fs6m1+Xq0
>>391
続編出しても前作のBotWは相乗効果で更に売れる流れになるから問題ないでしょ
BotW売上げ減の危険があるのは完全新作ゼルダを発売した後だよ
0399名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 14:21:34.65ID:nqftA5Dia
少しルンファクみたいになっちゃうけど、
魔物をてなづけて仲間に出来ると面白そう

友好度を延ばしたり、魔物の育成も出来て、
強くなった魔物を敵アジトに放してそこのボスにして、
友好的な魔物集団作れたりとか

せっかく高度な行動AI持ってるし、倒すだけじゃない遊びが欲しい
0400名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 14:23:08.84ID:nqftA5Dia
>>391
むしろ続編の評判が良ければ、さらに多くの人の興味を引くと思うよ
0401名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 14:45:34.81ID:Oo2kmfBm0
>>395
エディットできるのか
0402名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 14:49:18.98ID:pAgUfabU0
BotWの緻密なレベルデザインは
地形がゲームの途中で変わるようなことがあるとすぐぶっ壊れるので
探索ゲームをやめちゃわない限りは
エディット的なことは採用しないと思うよ
0403名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 17:48:23.17ID:GExIEYx70
昨今の任天堂はカスタマイズ性に重点を置いてるからね
Miiに始まってマリカのパーツ、ゼノクロのアバター、スマブラのMiiファイター、夢島のパネルダンジョン
だからゼルダにもその波がきそう
0404名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 18:10:22.95ID:pAgUfabU0
BotWもそれはやってるよ
リンクのカスタマイズが旧作と比較にならないほど充実してる

レベルデザインに影響するようなところは大きな問題が起きるので全然別の話だな
視線誘導に影響がないくらい些細な変化であるとか
特定箇所で限定的な変化があるだけなら全部チェックして調整できるだろうけど
0405名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 20:06:00.43ID:QK60YgPZa
>>395
マップに貼れるマークに1行コメント付けられるようにして欲しい
あれ何に付けたマークか忘れちゃうんだよね

付けられるマークの数も200くらいに増やして
0406名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 20:32:08.20ID:kEvo+sN30
あのー・・・
BOTW2のパートスレたてるのやめませんか?
まだ中身が全く明らかになってないのにありえないですよね・・・
信者さんが工作したい気持ちはようく分かりますが
それって「荒らし」と一緒ですからね
ゲハ板のほかの利用者に迷惑ですから
botw2パートスレはこれっきりにしてください
0407名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 20:36:52.10ID:GExIEYx70
>>406
はあ?
0409名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 20:58:50.10ID:QK60YgPZa
>>406
妄言を吐く暇があるなら、無意味に乱立させてる新サクラスレを、
少なくとも今の1/3以下に減らして来い

自動ツールで無駄スレを多数保守してるゴキが偉そうに語るな
0410名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:38:29.94ID:vyFgagEIp
中身が何にも明らかになってないから好き勝手言って盛り上がれてる部分もある
2週間後のTGAでなんか情報入るといいなー
0411名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 01:38:10.25ID:g/pcWlwa0
ゼルダBotW初公開で青沼さんが紹介した2014年のE3のトレイラーは素直に凄い!と感じたが、その年の2014年12月のThe Game Awards 2012で青沼さんと宮本さんがWillUで説明している動画見た時は、こりゃダメだ、、、と一旦、落胆させた。
翌年の2015年は情報無しで、かなり心配させたが2016年のE3の1stトレイラーで見事に復活!
2017年1月のSwitchカンファレンスの3rdトレイラーは期待しかなかったな。
そして、3月3日の発売日は会社休んで買いに行ったよ。
今、思えば、こうした情報出しは非常に良かったと思う。

続編も既に今年のE3で1回目のトレイラーを出しているので、そろそろ2ndトレイラーが欲しい所だね。
0413名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 02:28:39.56ID:g/pcWlwa0
ゼルダBotWは発売されて既に2年以上、経過している。
システムの基礎は出来ている訳だから、続編を来年発売でも不思議ではない。
それでも時間がかかりそうなのはマップと写し絵の動画と思う。
ただ、続編の1stトレイラー観た感じではマップは全て作り直しとはならないと思うので、来年には発売出来そうな気はする。
システムはSwitch専用としてチューニングされると思うので、どの程度、変わるのか楽しみだ。
0414リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2019/12/01(日) 05:14:16.09ID:+9sZT5vZ0
BotWは偉大なるオープンワールドだから、Nintendo Switchの中でも
ソフト容量は最大級だと言われるくらい大きい。

ゼンリンのカーナビの媒体くらいの容量。
※16GBの媒体を全部使ってしまうくらいの容量。

セーブデータも230MBのMOディスク1枚分くらいで、とてつもなく容量がでかい。
※神トラや夢島はわずか4メガバイト、スマブラSPは12メガバイトくらい。
0415名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 05:21:27.04ID:g5PS2akc0
次のダイレクトで2ndトレイラーきそう
0416名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 07:54:48.31ID:dsNqaDz30
次のダイレクトはゼノブレイドリマスターが来そうだが...
0417名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 12:17:37.45ID:2mfKsKRwd
次回のダイレクト予測
高橋「それでは最後に、この映像をご覧下さい。」
ゼルダ姫「リンク、リンク、起きて、、、」
コキリ族「また寝てるんかよ!!!」
0418名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 12:22:01.95ID:fRAABFYI0
2は完全に全裸で寝てるとこから始まる
横はシーツにくるまって寝てるゼルダ
0419名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 13:35:28.08ID:Gkq0Slj1a
続編では、箱庭世界での魔物の生活感をもっと表現して欲しい

ボコブリンの子供(小サイズ)に狩りを教える親ボコブリンとか、
親ボコブリンの後を子供ボコブリンがついて回ったりとか、
手に食材を抱えて森からアジトに歩いていくボコブリンとか

あとは、リアクションとして、子供ボコブリンを攻撃すると親が怒ったり、
親ボコブリンを倒すと子供ボコブリンが悲しんだりとか、そういうのも

ボコブリンアジト=武器や物資の補給点というプレイヤー感覚に、
冷や水をかけるような、ある意味ブラック任天堂を出して欲しい

たぶん、そういうのは強烈に印象に残るから
0420名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 13:50:33.64ID:Gkq0Slj1a
それと登場時にプレイヤーにインパクトのある魔物を増やして欲しい
ブレワイだと、イワロックや龍くらいだったからね

夜に流れ星が落ちて来て、そのまま魔物になったり、
星座が次第に赤く光り始めて、それが実体化して魔物が現れたり、
前兆現象を伴ったり、スケールの大きな登場もして欲しい

前兆現象見て逃げるという対応ができてもいい
0421名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 13:52:53.83ID:zbWv5aixa
続編へのハードル上がりまくりで、中の人も大変やろな笑
まあ英傑の背に乗って空の街、海の町、マグマのした(地底?)、砂の嵐の先の街やら行くんかね。
0422名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 14:09:31.34ID:Gkq0Slj1a
魔物が変身したりとかもあるといいかな

ブレワイだと、小ガーディアンの変形やイワロック登場や、
スタル系の登場や再合体や巨大化導師くらいだけど、
もっと派手なのがあってもいい

人畜無害な可愛らしい魔物がリンクの繊維を感じると、
巨大な恐ろしい魔物に変身したりとか、そういうのもアリ

戦わずにやり過ごしたり、変身前に何とか倒し切るとか、
敢えて変身させてガチ勝負を挑んだりとか戦略性もあるし、
変身の有無でドロップ素材が違うとかもいい
0423名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 14:09:54.68ID:wmQrC4QR0
>>419
それはボコブリンのメスを出せと言っているのか?
まさかゲーム内でボコブリンの夜の営みを再現しろと…
0424名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 14:57:01.71ID:flPkW4zd0
チュートリアルの土地(イワロックの森付近)でも猪狩りしてるボコブリン達居たよね
続編はswitch専用だしさら進化しそうだね
問題はカートリッジ容量か…
ゼルダなら数出せるので空のカートリッジを安く仕入れたり出来ればいけそうだけど…
0426名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 16:52:05.73ID:g5PS2akc0
スカイウォードソード、オープンワールドでリメイクしてくれないかな
まあ手間がかかるだろうから無理だろうけど
いいゲームだった
0427名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 17:56:08.37ID:2mfKsKRwd
ゼルダBotW続編は海はタクト方式、空はスカウォ方式、地下はダンジョン方式で世界を広げてくれたら惑星全体を再現できるな。
世界の果てがないゼルダで遊んでみたい。
0428名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 19:23:12.54ID:7ZjNQuqva
>>425
そう?
そんでもって過去も行き来して、現英傑、旧英傑とも絡めるとか
0429名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 21:09:10.42ID:TuCeBqPi0
旧英傑は綺麗に終わってるから下手に掘り返さない方がいいかなと俺は思う
新英傑にはまた会いたい
0430名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 04:01:21.37ID:GlQ24aVZ0
ゼルダオンラインを
0432名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 07:36:15.92ID:eSkoPE2Tp
自分もオンライン不要派だからあんま考えた事ないけど
オンライン欲しい派はどういうゲームにして欲しいんや
不要派の意見も聞きたい
0433名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 08:02:43.57ID:bq4aPLHx0
>>432
オンライン不要派だけど
単純にそんな事に容量使って欲しくない
あとあの世界に浸りながら自分の力だけでクリアしたい
0434名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 08:48:24.59ID:U5qNfCSg0
風の旅人のようなゆるいつながりオンラインとか
ゼルダならではのオンライン要素あったら面白そう
2周目要素でも良い
0435名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 09:35:47.84ID:EIUGh7kM0
スカウォの水彩を目指したんだかなんだかよくわからない
中途半端なグラはリファインしてほしい
0436名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 09:58:16.36ID:umHocinW0
メインクエストをクリアしないとオンライン要素解放されないってのは
クリア率上げるのに一役買うかもしれないな
何気にクリア率低いゲームだし
クリア後のご褒美につられて攻略サイト見ちゃう人続出になると本末転倒だけど
0437名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 10:31:49.19ID:eSkoPE2Tp
グラに関しては今ので個人的には全然いいと思うけど
色味を気持ち鮮やかにして欲しい
2014のデモが理想
0438名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 12:20:30.76ID:D6L2vT3gd
緩いオンラインとして、例えば自分宝物やの強力な武器などを埋めて、それを写し絵みたいにヒントを出して宝探しさせるとか?
0439名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 12:42:28.06ID:D6L2vT3gd
>>437
確かに、もう少し鮮やかでも良い気がするけど、2014のデモはキラキラし過ぎて長い間、見てると疲れてくると思うぞ。
僕は全体的に印影を付けて立体的にして欲しいかな。
0440名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 13:20:43.01ID:eSkoPE2Tp
>>439
なるほどなー
長時間遊ぶことを考えるとそうかぁ

曲が印象に残らないって批判を目にしたけど
そういう観点から見るとBGMも上手い調整だったのかも
0441名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 15:13:25.10ID:GlQ24aVZ0
E3だろうなぁ続報は
0442名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 21:35:01.07ID:D6L2vT3gd
マリオメーカー2にリンクが出るみたいだけど、ゼルダBotWの完成度と大ヒットで遂に任天堂のトップになったな。
0444名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 02:19:17.61ID:YtpHxbEV0
でももう7か月だよ
時の流れるのは早い
0446名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 07:26:02.05ID:C2T0BAqBa
>>443
開発発表からまだ半年かそこらなのに、
そんなに待たされるってほど待ってないだろw
0448名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 07:55:29.06ID:C2T0BAqBa
>>447
何時から開始してても、ファンが続編開発してるって知った日は変わらんよw

ブレワイはDLC第2弾で終わりですって開発側コメントはあっても、
続編を匂わすようなことは無かったからね

さらに、従来のゼルダは物語の続きのストレートな続編は出して来なかったから、
ファンにもブレワイの続編が出るという期待はあまり無かったし
0449名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 07:57:08.64ID:7YfM19k+p
E3で正式発表されたけどゼルダ新作を開発してるのはもっと前から情報出てた
任天堂がゼルダの開発スタッフ募集するより前の3月にモノリスがスタッフ募集してた
0451名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:05:34.34ID:C2T0BAqBa
>>449
ゼルダ新作の開発スタートはブレワイ発売後の割とすぐにコメントされてたよ
でも、それはブレワイの続編とはされてなかったし、ファンもそう思ってなかった

モノリスのスタッフ募集もブレワイの続編とは思われてなかったよ

ゼルダ新作開発中とブレワイ続編が出るってのはイコールじゃない訳
0452名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:08:02.44ID:C2T0BAqBa
>>450
だから、ゼルダ新作開発してるってコメントが出ることと、
ブレワイ続編出るってファンが受け取るのは、全然違う話だよ

そもそも、ゼルダはずーーーっと続いてるんだから、
常に新作は開発されてるから、新作開発中って聞いても、
ファンはブレワイ続編だなんて思ってないよw
0454名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:12:45.75ID:C2T0BAqBa
>>453
お前もアンカー付けて同意してるから、それに対して言ってんだよw
0455名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:14:09.25ID:7YfM19k+p

新しい情報がいつ出るかって話でしょ
次のE3が長いか短いかは主観的な問題だし、それが続編であったか新作であったかはあんま関係ない気が…
待ってる人は3月から、遅くても6月から半年待ち侘びてる人がいるってだけ

そんな待ってないだろとか続編だなんて明かされてないだろとかわけわからんから
0456名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:16:48.13ID:Os1RGybta
>>442
動画みたとき目を疑ったわ、変な声出たし
0458名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:26:28.93ID:7YfM19k+p
>>456
弓とか盾まで使えるのはビックリ
マリオメーカー買ったままでやってなかったけどちょっと触ってみようかな
0459名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:40:02.21ID:hBAgJ6sh0
BGMやSEがまんま初代で笑った
0460名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:53:17.40ID:YtpHxbEV0
まあ元からDLCは本当は作るつもりじゃなかったって言ってたもんね
0461名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:36:20.54ID:MiWYgTmdd
青沼さんがゼルダBotWはSwitchの能力を使い切っていないと言っていたので、WiiUの制限が無くなったゼルダBotW続編は楽しみだ。
0462名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 17:04:09.76ID:7YfM19k+p
WiiUからSwitchってどの程度性能上がってるの?
コログの森とかでカクカクなるのとか細かい草の表示が遅れるのとか地味に不満だったんだけど
あーいうのは改善できないのかな?
0463名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 17:53:15.31ID:C2T0BAqBa
>>462
WiiUのベヨネッタ2が720p60fpsで、
Switchは携帯モードで同じ720p60fpsが可能

Switch据置モードは携帯モードの2.5倍の性能なので、
大雑把に言えば、Switch据置モードでWiiUの2.5倍くらいの性能で、
Switch携帯モードでWiiUと同程度の性能になる

メモリ量は、WiiUが2GBに対して、Switchが4GBと2倍

それ以外にも、Switchの方がWiiUより全て新世代のアーキテクチャ
PS4や箱1よりもSwitchの方が新世代技術に対応してる
0464名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 18:02:04.68ID:C2T0BAqBa
>>462
コログの森についてどの程度の改善が可能かは分からない
何故なら、Switch版は既にWiiU版よりもパワーアップされてるので、
性能余力がどのくらいあるのか不明なのと、最適化の余地も不明

ただ、Switch自体がまだ性能上限じゃなくてブーストモードあるので、
ブーストモード前提なら、何割かは改善可能ではある

ついでに言うと、新型Switchは、SoCがシュリンクされているので、
Switchよりも動作クロック上限が高くなっていて、おそらくX2に近い

Switchのブーストモードからさらに、
新型ならスペック的には30〜50%増しくらいは行ける
ただし、任天堂はまだ新型固有のブーストモードは解放してない
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 20:35:36.82ID:aISo9vn50
はえー
期待やな
0466名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 00:58:50.89ID:P5gBAHGy0
フックショット使いたいのお
0467名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 07:01:37.87ID:CQLVJj7rd
フックショットは確かに便利でゼルダの伝説の後半の重要なアイテムだけど、それがあると頑張りゲージを増やす意味が薄れるので、実はゲームバランスを壊す諸刃の剣になるかもよ?
0468名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 07:04:13.71ID:CQLVJj7rd
>>464
僕はロンチでかったので分からないけど、バッテリー長持ちのリニューアルされたSwitchは高速なメモリーの効果でコログの森のフレームレートが改善されてると聞いたことがあるけど、実際どうなの?
誰か教えて
0469名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 07:54:34.43ID:jke2y99ya
>>468
新型Switchもメモリ帯域は変わってない筈だけど、どこの情報?

それが本当なら、すぐ新型Switchに買い替えたいんだがw
0470名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 10:50:10.08ID:mhz1KTx0p
いまだに高性能Switchの噂もあるし
大きい支障がない限りは続編出るまで本体の買い替えは様子見かなぁ
0472名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 12:28:51.72ID:P5gBAHGy0
>>467
がんばりゲージに合わせてフックショットの長さが変わる、とかにすればええねん
0473名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 12:51:47.89ID:mhz1KTx0p
青沼氏は「当初はDLCのアイデアしか考えていませんでしたが、たくさんのアイデアがありました。そのため、『あまりにもたくさんのアイデアがあるから新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』となったわけです」と語りました。
こんなことは言ってるけどリリース時から分作って話は見たことないな
0474名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 12:52:36.79ID:TAuD8pYPr
フクショは使える場所を限定すればいいだけ
木や土には刺さるが岩には刺さらないとか
0475名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 13:42:26.60ID:onRmt/TG0
使いたくない人は使わなきゃいいし、あるならあるでいいんじゃない
俺はパラセール使ってないし

まぁ、何も考えず使ってつまらなくなったとか言われる懸念も分かるけど
0476名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 16:56:01.93ID:Kzx3nGP20
青沼さん偉くなって会議に呼ばれなくなって寂しいから
会議が多すぎと文句言った話が好きだな
0477名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 20:33:19.16ID:l2KW6L+ia
みんなは何回くらいやった?
私は通常2回、マスターモード1回
正月にやれる時間があるなぁと思ってて
Switchを甥っ子にあげたので買わなならんから悩んでる
0478名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 20:41:30.50ID:cEGV6B5y0
今2回目

続編の発表あってからコログ自力コンプ目指してマスターモードやってる
0479名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 21:32:22.39ID:ncLlUV4M0
通常1回クリア
今マスターモード初体験中&DLCを通常の方ではしなかったのでそれもやる予定
0480名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 22:47:35.45ID:P5gBAHGy0
2度目のマスターモードで止まってる
やばいな今後引継ぎとかあったら
0481名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 01:03:01.75ID:TiFod4+Rd
通常1周クリア
祠コンプリート、コログ500位
DLCは剣の試練の中位極位だけやってない

ただいま2周目をマスターモードで始めようかと思案中
始めたら間違いなく時間泥棒になるから恐ろしい…
0482名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 02:11:28.39ID:LkoVoZfV0
発売日組だけど早々にノーマルフルコンして
マスターがフルコンまで残りコログ半分で
550時間からしばらく離れてる
続編近くなったらまたやる予定
0483名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 07:03:49.43ID:L84NoMVjd
任天堂のホームページに写し絵かマップの一部が公開されて、定期的に宝探しさせてくれると楽しいけどね。
0484名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 08:02:10.13ID:NgBLs0jNa
>>471
そういう話は、開発サイドからは出てないと思うよ
というか、ブレワイはあれで奇麗に物語完結してるし
0485名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 08:42:00.87ID:7PQC70B4a
通常クリア(DLCなし)してから
マスモ(DLCあり)で祠117、コログ700越えたとこ

コログ面付けて気が向くままハイリア放浪中
30分〜1時間程度しかやらないから、何も見つけられず終わることも多いけどそれでも楽しいのがスゴい
0486名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 08:48:49.98ID:NgBLs0jNa
ブレワイはOW+任天堂アクションの相性の良さが光ったね

元もと任天堂のアクションは繰り返し遊べる面白さがあったけど、
OWにそれを組み合わせたことでフィールドを探索して、
時折、魔物拠点を強襲したり、物資調達したりと、
普通のOWだと作業的な部分が面白さに転化された

続編もダラダラ探索してるだけで楽しいタイプのゲームであって欲しい
あんまり従来ゼルダのパズル性が出過ぎるとそこが減ってしまう
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