任天堂にサードは不要かもしれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最終的にSwitchは任天堂ソフトだけで世界5000万台売れそうだから十分だと思う
誰が何と言おうが低スペやギミックでも好きにやればいい 和サードの駆け込み寺としての位置付けとしての任天堂って
必要とされたり邪魔だとされたり、任天堂も困惑されすぎててどうすりゃええんだろな サード集めてもゴミステ死んだからな
無理してまではいらねぇってレベル いや、任天堂がサードを嫌ってるからね
だから開発環境もサードには全部公開せずに自分ところだけ良いものが使える
これを激怒した某カ○○○が、超大作をライバル社に移したんだもしね ×任天堂にサードは不要
〇任天堂がゲーム業界に不要 >>5
開発キットが糞安いんでそれは無いな
仕様の発表を遅らせたのはパクるトコがあるから
皆が知ってるトコ >>1
ゴキってアホ過ぎじゃね?
最終的にどころか、今年度末に5000万台行くペースだぞ??
現実を直視しろよww >>7
任天堂が公式に発言してるんですが…
遅れてサードに公開してるって >>7
ってか、おまえ全く勘違いしてるぞw
本体の仕様ではなくてライブラリとかの話だぞ >>9
そんなの当たり前じゃん
公開するということは保証するということだ
自分等で検証せずに公開するとか有り得ない この先日本ミリオンいくのはマリメ2に続いてポケモン剣盾→ぶつ森→ゼルダブレワイ2
だろうなぁ
カービィスタアラもジワ売れで日本90万突破したからこの先分からない ガチで要らない現実があるわ
今の業界はメーカー飽和しすぎてて、日本の新世代は任天堂ありきで入ってくる
昔の主要サードなんか口伝される機会もなく盛大に無視され
洋インディーに簡単に需要吸われてそれでバリエーションを補えてる switchは性能の枷により大手サードが入りにくい土壌になっている
それがかえって中小ソフト群にとってチャンスになり現在の賑わいを見せている
つまりサード不要論は間違い 64時代の少数精鋭ってのはあながち間違いじゃなかった?
64はシェアとしては低かったけど、利益を出していたから考えは良かったんだろうな "サード"というご都合な括りがひど過ぎるんだよね
今では洋ゲーの略称にまみれてるし
国内企業はカプコンのような偏った成功を挙げることしかできない存在だけ挙げて
かつての和サードを役立たずの能無しだと大半蹴り落したんだろ
任天堂は全年齢ハード思想のために対応ソフトのバリエーション増やしたいけど
ならソニーに洗脳されて画一化の価値観にとらわれた傀儡連中に魅力なんてない >>15
その頃から任天堂は強かったよね
64時代には既にマリオ、ゼルダ、カービィ、ポケモンが任天堂四天王として君臨していた >>8
Switchが1億台売れるならサードなんかまったく不要ということだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています