X



モンハンアイスボーンは「導きの地」と「激しい武器間格差」に目を瞑れば神ゲーだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 19:46:26.76ID:neLnhpVvdNIKU
モンハンワールドで批判された部分の大半を改善した上で、
フィールドギミックを利用しやすくなったり、
生存系スキルを積むことで難易度が大幅に下がるモンスターが多数追加されるなど、
ワールドのコンセプトがより明確になるように進化している
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 19:54:58.25ID:Y4FKXtXc0NIKU
拠点のクソさしか改善されてないような…
むしろ悪化した部分が多いよね…
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 19:56:15.78ID:hNauZoBj0NIKU
× 生存系スキルを積むことで難易度が大幅に下がるモンスター

○ 対策スキルを積まないとまともに戦えないモンスター
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 19:56:46.48ID:PZtqxoKk0NIKU
うんちの称号は武蔵小杉が引き継いだからな。よかったな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 19:58:00.56ID:YtH/jHlW0NIKU
対策スキルで対策されるのすら悔しくなった結果が希少種とクシャルダオラ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:04:03.60ID:/gAGyrHz0NIKU
武器格差なんて毎回あるけどな
ワールドは調整できる分不満が募るのかもしれんが
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:04:17.24ID:R11TM2LBaNIKU
メインコンテンツに目をつぶればいいのか
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:08:07.33ID:OGWZq/je0NIKU
クシャルダオラなんてワールドで散々叩かれたのに対空時間増加+竜巻移動+閃光耐性
完全にプレイヤー舐め腐ってる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:20:41.97ID:kiGsupPUdNIKU
>>1
めを潰れない
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:24:24.64ID:R0MO4SIH0NIKU
>>4
ナナテスカトリとかゾンビ龍とかはやり過ぎだわ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:30:42.22ID:4yXuhABd0NIKU
>>8
今作はクラッチクロー格差のせいで半分以上が死に武器
元々弱かった武器を更に弱体化したのも初
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:32:25.50ID:xKmompksrNIKU
>>4
いうて古龍種とかの比較的対策必要な奴ら、特に対策スキル積まないでも狩れるで
そりゃ対策した方が当然楽ではあるけども
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:34:47.46ID:+J0bmkL/0NIKU
古龍は咆哮から被弾確定だから耳栓必須だと思うんだけど
歴戦だとただのタックルで9割持っていかれるし
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:37:44.78ID:Na1GZ4c80NIKU
>>17
ローリング回避でもええぞ、または避けれないの前提で転身着とくか
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:42:11.43ID:BdJaZp3y0NIKU
不動転身整備5でスラアクパンパン
これが1番ストレスフリーなやり方
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:45:11.76ID:R0MO4SIH0NIKU
不動転身はアクションゲーム完全否定してて笑うわ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:51:26.70ID:Na1GZ4c80NIKU
そういえば不動使ったことないんだけど、あれって咆哮とかも無効なん?
そしたらめっちゃ強くない?転身はあいすぼーん
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:51:55.94ID:Na1GZ4c80NIKU
途中で書き込んだw
転身はアイスボーンで弱体化されたけども
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:52:28.91ID:CY+E9x+eMNIKU
ほぼゲームとして終わってんじゃねーか
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:53:39.62ID:V3d1p16P0NIKU
壊れには壊れで立ち向かうのが1番だからな
あっこれゴッドイーターで見たわ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 20:55:22.87ID:Na1GZ4c80NIKU
>>25
そうなのか、そしたらかなり強いな
転身はよく使うから知ってるけど、あれ便利よね
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:01:32.57ID:XdDJCizWdNIKU
言うても不動はダメは割と喰らうからな
油断してると立ったまましぬ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:12:37.31ID:2wYkCtXfaNIKU
エンドコンテンツがうんちって一番長く遊ぶのにダメなやつだよそれ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:14:39.65ID:XD5hGnTM0NIKU
>>29
まあスラアクで着るのが主流だしね
精霊の加護も併用することが多い
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:38:45.86ID:w2hXOp+K0NIKU
武器なんて格差あって当たり前やろ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:43:35.95ID:oFW5tDxbMNIKU
導きの地はアプデでかなり良くなったけどなんで最初からこの仕様にしなかったんだよw
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:46:17.93ID:x9JN/ZI/0NIKU
PvEで弱武器使用はただの縛りプレイみたいなもんで
周りからなんでお前のオナニーに俺らが付き合う必要があるんだ?
って冷たい目で見られるのがね
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 21:46:31.26ID:qoI6A8xu0NIKU
クラッチが結局戦略を狭めてる
どのモンスターも怒ってないときは壁どんするだけ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 01:17:05.27ID:f40+T9+z0
モンスターの隙が少ないから転身不動や壁ドンで無理やり殴るみたいになってる
お前らちょっとは止まれよと
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 05:55:52.47ID:vDCYOHHi0
カプコンってバカだよな
はじめから今の導きで出てたらだいぶ違ったのにな
PC版待ちの俺は勝利だわ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 08:26:04.18ID:aWXkW7s00
クラッチ自体は良かった
武器ごとの調整はもっと練ってほしかったけど
壁ドンはいらなかった
少なくともダメージはいらなかった
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 14:08:14.11ID:FA6O5r650
マルチで非おこ時にわざわざ殴って怒りゲージ溜めてるやつとかほんと蹴られても文句言えないくらいだからな
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 15:11:09.71ID:+anG91UWd
>>10
移動するのだけでも糞なのに合体してデカくなるとかいう糞糞糞
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 15:15:49.18ID:nAtuF3Qv0
このスレはエアプじゃない奴がいてくれて
なにが良くてなにがダメなのか
ちゃんと言うからいいな

こういうの保守してほしいわ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 21:13:06.61ID:cB92khC+d
クラッチで捕まるってのはなかなか良いと思うのよ
その後の傷付けがやらされてる感あって煩わしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況