ソニーハードファンだけど任天堂はGBAの頃までは良かったと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺たちも任天堂の全てを否定してるわけじゃないからそこは分かってほしい チカニシだけどセガはメガドライブの頃までは良かったと思う PS2には熱中したけど冷静になって考えてみれば64とGCに大幅に遅れていた時代だったね ソニーハードもPS2まではいいハードだったような気がしたけど
でもソニーのゲームは遊んだ覚えがないし
PS2というハードならではの特徴も「DVDが見れる「」しかなかった気がする
果たして本当にいいハードだったんだろうか? 逆だわ
その時代こそつまらんゲームばっかの暗黒時代 任豚だけどPS1の頃は良かったよ。
リッジレーサーとか鉄拳が家で遊べるし、ジャンピングフラッシュ、パラッパとかのカジュアルも良かった。
ディスクも読み取り面が真っ黒で、次世代を感じた。 所詮は思い出補正だよな
やっぱきつい
今のゲームのが面白いというか親切なゲームに慣れすぎてしまったのかな PS2ほど壊れまくったハードねえよ
なんだかんだPS4はソニーハードで一番マシだわ 俺に言わせると、GBA、GC時代はマリオとゼルダがパッとせず、
任天堂アクションゲーマーが崇拝していたレア社も手放されてしまった暗黒時代だと思ってる
ムジュラの仮面で最初のデクナッツリンクから戻れないまま詰んだ子供達の声が届いてたらしく、
くどい程丁寧なチュートリアルが続いたり、敵の攻撃力とか難易度が全然上がらないままエンディングまで進んだりして
マリオやゼルダをヌルゲーにしてた時期だった
この風潮は風タク、マリサン、ふしぎのぼうし、トワプリ、NewマリオDSなんかに色濃く現れてる
その風潮はNewマリオWiiとドンキーコングリターンズで
協力プレイや反則級ステージスキップ、ふんだんな1UPを用意しておけば
ワールド2で暗闇リフト洞窟をファイアーボールで照らす難所を出してもイイじゃん!
自機狙いの即死巨大弾で攻撃してきて50機くらい溶かすコウモリとか出してもイイじゃん!
ってステージ自体の難易度を上げる方向に変わってくれた
俺はそれからの任天堂の方が好きだ ソニーハードファンは今の任天堂は嫌いだよね
わかるわかる PS2とGBAの停滞感は恐ろしかったぞ
PSP・UMD発表あたりから雰囲気が変わった そりゃそうだろうな
GBAまでは端っこだったのにWiiDSをさかいにシェア奪われたんだから GBA、バックライトなくて真っ暗で今の目で見たら故障してると思うだろうなw >>20
で、PS2からPSPに飛び込んだサードもわんさかあったけど、PSPはガス室で売上を見てまた雰囲気が変わった
雰囲気が変わったのはメーカーだけ、ユーザーはモンハンP以外無関心だったんだなあ GBA期はマリオアドバンスとF-ZEROの濫発がな…
後者はそれで死に急いだような物だろ >>23
末尾Mの貧乏人は大人しくしてなさい
末尾Mってだけでマウント取られる弱みなんだから 反論できなくて悔しいだけの奴の典型的なレス
自分が弱みだらけだって自ら白状しなくていいよ PS2時代の和ゲー停滞はマジで絶望感しかなかったな…
あそこからPCに移行して据え置き機買わなくなった PS2からしばらくゲーム離れちゃったけど、改めてPS2中古の棚見ても気になるゲームすら全くないんだよなあ
PS1の方が気になっちゃう その頃って下手するとWiiUの時より酷かったんじゃね
WiiUはまだ3Dワールド、スプラ、ベヨ2、マリメって名作がちょいちょいあった
GCとGBAの任天堂ってスマブラDXとポケモン、バテンカイトスくらいしか良い印象ない いまだに移植しないことをねちねち言われてるカービィのレースゲーとか初代と2で喧嘩しながら3をこれじゃない言ってるピクミンとか2のステージの作りが1と変わったことに文句つけられながら3がどっち転ぶか見られてるルイマンとか PS2良かっただろ
PS1(当時2万)+DVDプレイヤー(当時2万)が4万だぞ
絶対元が取れるハードだったわ GBAに関しては2D探索メトロイドが復活したのは良かったかと GBAまではスペック重視だったからな
WiiDSからギミック路線になってしまった GBAはサードも素晴らしいほど充実してるからソフトの資産価値が高い PS2初期型は不具合だらけでメモカまでデータぶっとぶ仕様だわ
買って一年以上ろくなゲーム出なかったわでろくな思い出ねーな
PS1もハードとしては嫌いだったわ読み込みくそなげーし
すーぐ壊れるし ずっとSFCで止まってたけどSwitchで久しぶりに任天堂ハード買ったわ GBAは独占のサード製に名作が多い印象
エグゼや逆裁のせいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています