北瀬「FF7Rではスクワットのような小さなミニゲームまで全てリメイクして再現する」
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https://twitter.com/finalfantasyvii/status/1188470658046414848?s=19
FF7リメイク制作を発表してから、
ファンや7の原作を知っている方が
「7リメイクでどれほどでちゃんと原作の良さを再現してくれるのか」という声が大きかったので、
チームはそこに注意を払って開発している
FF7原作ファンの方が印象に残っている要素は、たとえスクワットのような小さなミニゲームであっても、
しっかり現代風にリメイクして実装しようと高いモチベーションで開発に臨んでいる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか…一見良さげな感じの発言で不安要素をどんどん出してくなw リメイク作品でやって当然の事を何故ここまで誇らしく...
と思いきや改変宣言しとるし、もうこれ別タイトルやん FF15 DLC開発中止&ディレクタークビ
↑
ここまでやるのがFFだ ボリュームアップの為につまらないミニゲーム山ほど追加するんだろな
ストーリーだけ追ったら5時間も無いだろ ああいうのは2頭身やから成立するんやろ
リアル等身でやったらギャグやん そんな事、本当にユーザーは求めてるのだろうか?
FF7はプレイしたことないけれど。 当時のプレイヤーですら首を傾げながらやってたのが大半だよな
しかも過去作と比べてもやたら数が多い ポリ数ふやして町も回転できるようにするくらいでよかったのにな 消したら消したで文句言われるんだからとりあえずそのままぶちこんどきゃ良いよ ミッドガル編じゃバイクくらいしかやるのとないわけだが >>11
もうクラウドの格好からしてギャグにしか見えないからなぁ…… 経験者としてはFFで、
召喚獣がいないのは、有り得ない スクワットとかマジでつまらなかったよな
むしろそういうのはカットしろw >>27
イルカジャンプはやたら難しくて30分以上かかった覚えがあるw
面白かったかと言われるともうやりたくないw デザインや世界観は変えた方がいいぞ
見てられないくらいオタクゲーム 超究武神覇斬期待しとけよ〜喜べ全部目押しのコンボだ!失敗すると失敗だよかったな! 最終的には綺麗なグラのミニゲームしか残らなかったりして ムービーとか作らなくても済むもんな
ボリュームアップに最適なんでしょう
ミニゲーム一つ一つにトロフィー設定しとけばそれで喜ばれる 何が好評だったのか無能が故に判断出来ないから
敢えてミニゲームまで全ての要素をリメイクするんだろ 星を救うんじゃないんですかねぇミニゲームに本気になってどうすんですか ミニゲーム沢山入れて4人対戦とかネット対戦まで出来る様に出来ればいい
パーティーゲームの様に盛り上がる
俺天才 FF7Rは売上予想が下回り完結出来ず打ち切り
もしくは当初の予定よりスケールダウンした形で完結、が俺の読み
1番注力したものはミッドガル編ってのが見える オリジナルを忠実に再現する事なんて誰も求めてないやろ…
それより原作ぶち壊して意外性がある方がウケると思うわ ちゃんと女装イベントも再現してくれるのかな?
クラウドのあのクールなイメージで女装したりあの館に入っていく台詞言うのか? コンドルフォートのリアルタイムシミュレーションもしっかりリメイクしてくれよ!
何回も遊べるようにして欲しい ミニゲームの大味感がクソだった
スノボはシンプルさゆえ大味でも楽しめたが
そこんとこちゃんとレベル上げろよな >>46
あれは最高だったわ
リメイクしたらクソゲーになりそうだから見た目だけ綺麗にした完全再現がいい バイクは1回ソシャゲで作ってサ終してるから簡単だな ミッドガルなんて作り込んでもしょうがないのにな
ff7 の面白いのはワールドマップに出ていからなのだから 今更だけどFF7Rって普通にタイトル詐欺だよな
リメイクやないやん
別ゲーやん リアルグラフィックで幼女に人工呼吸するクラウド
なおその幼女はその後二度とストーリーに関わってこない 蜜蜂の館とかリアルにリメイクして大丈夫なの?18禁にならない? スノボードはハマったけど潜水艦ゲームとかは解らなかった思い出がある
あとはモーグリの奴くらいか やらないといけないこと
を自分で用意して安心するタイプやな >>54
「リメイク」って言葉にどの程度作り変えるかの上限が定義されてるわけではないので
原材料として元ネタの特徴が残ってるなら激変しててもそれはそれでリメイクだろうよ
有名どころだと時代劇を西部劇にするとかでもリメイク映画だしな
七人の侍→荒野の七人 こいつらの現代風が古臭えからな
FF15やったらわかる まあこの情報だけなら朗報に入るかな
なので他の部分は手を抜きましたなら論外だが ファンを気遣って作ってるならまずタイトルにミッドガル編て入れような >>1
これは朗報だわ
ミッドガル後のマップ関係やイベント再現は未だ不安だらけだけど 神羅ビルとかコルネオの館とか6番街区とかそういう所を作り込んでからでええやろ… こういう小ネタとかの再現ってリメイクにおいてはかなり大事だよ
モブのサブストーリー大幅追加なんてやるくらいならそういうところどんどん拾っていって欲しい スノボと戦略シミュレーションみたいなのが面白かったな 本当に原作の良さを再現するなら、分作にしないよね
アホなのかな? へぇーゴールドソーサー行くの楽しみだな!
行けるよね!当然! 小さなミニゲームまで全てリメイクして再現しようとしたら最後まで作りきれませんでした
バカかと もう手垢が付きすぎて取捨選択が難しいんだろ
何か削って文句言われるくらいなら全部入れたろの精神じゃ 上がってくる敵を倒すミニゲームがタワーディフェンスになるのか? 田端なんて野村北瀬が何年もかけて半分も出来てなかったff15を一応リリースするまで持っていったのにクビ
当の北瀬野村はff7rをいつ終わるか分からない分作でウキウキ
意味不明 現代風に拘るのやめてくれ
それのせいでキャラの衣装や台詞が酷くなってるし
原作の方がよっぽど普遍性があった そんな事よりもチョコボに乗って細かい浅瀬をチョコチョコ渡りたい もういいからFF16心機一転がんばりますって言ってくれ頼む スクワットは良いけどさ
バイク潜水艦スノボを現代の水準でリメイクすんの? >>38
スラムダンクの神みたいな綺麗なフォームでシュートを決めるクラウド
これには安西先生もニッコリ 公共交通機関を刀身むき出しで乗るギャグとか直しとけよ >>89
剣道部みたいなもんだろ
ギターやってる奴とかも レッド13がエアリスにぐへへと襲い掛かるシーンをリアルにリメイクしてくれよw 原作のよさは一作で完結するところなんだけど
注意払って開発してますか? PS4コンを足に括り付けてセンサーを使って判定するようにしよう フィールドに出たらどう作っていいかわからないので、ミッドガルだけでいかに頑張った感を出すかの勝負 超美麗グラフィックでも結局△□×?(忘れた)を順に押すのかな? スクワットって、女装するあたりのやつか
他に力入れるところあるだろ >>14
ミッドガル編にスノボは出て来ないぞ
確かバイクだけじゃね? 只でさえ仕事が遅いのに
この調子じゃ一気に世界が広がるミッドガル以降は一向に発売されないだろうな >>103
そもそも分作だからフィールド繋がってないかもだし
例えばミッドガルに戻りたいならディスク1に変えてくださいとなる可能性 FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だとと海外ファンの間で物議を呼ぶ また「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」をやらかすのか その現代風ってやつで
モブの服装見て不安倍増したんやけど >>106
2017年内か18初頭に一作目発売出来てたなら、次もポンポン出せるやろ感でまだ納得出来たんだけどな
5〜6年掛けて序盤のみの一作目で何分作になるかもわからないってホントどーしようもねぇな やります作りますはいいけど、分割な時点でやる気ないだろ。ユーザーが一番求めてないのが分割だぞ。 スクエニ「1作にまとめてもいいけどその代わり値段は3倍ですよ?」 >>114
それでも出すって言った時期にきっちり完成品として出してくるならいいよ コレどうなんだろう?FF15のプレイ動画youtubeで観たけど微妙。普通に中古プリプで買ったFF13やった方がマシに見える。 >>114
もともとリメイク作品なんて新規引き込みよりファンディスク要素のほうが大きいだろ
それでいいんだよ 5作位に刻めばワールドマップなんて端からつくらなくて良い
プレーヤーがハイウインドにたどり着くまでにワールドマップを作ればいい
完璧だぜ >>116
FF15はオンライン含めて200時間やった俺としては
戦闘は歯応えさえあれば面白いだろう
グラフィックはまぁまぁ 洋ゲー見慣れてればすごくはないし、悪くもない
ストーリー変更点はやらなきゃわからないけど近々のKH3もDFFNTもFF15も最悪だから期待はしないで
ミニゲームや毛穴などに拘るセンスは相変わらずだし、俺は嫌いじゃないけどデザイン変更は嫌な奴もいるだろうし、俺とノムティスのセンスがないのかもしれないし どう考えてもPS4の賞味期限が切れるまでに完結は不可能だよな
セーブデータの引き継ぎは無しにするってことか? ティファとスカーレットのビンタ合戦やモグはうすはどうなってしまうのか >>1
宝条がやりたいことやってやりたいだけやって退場するのがクソ嫌い >>1
ティファを貧乳にさせて、レノの露出を多くして、ルードを白人にしたまーんクオリティのゲームでしょ
いらんわ >>1
そういうのはいらねーんだよ!
はあ、こりゃ期待できないわ そういうことはまずリメイクにコンピ要素を入れることはやめてから言って欲しい
ファンが心配してるのはそこだから >>135
まだ金をかける方向性を間違ってるのか……
もうどうにもならんな >>135
7分の内、実際にFF7RのCMと呼べる部分て何分ぐらいなんだろ
豪華俳優()がつまんねえ芝居して「あー小さい頃にやったなあ」とか思い出して、
PS4にDVD入れて終了、みたいなイメージPVだったら嗤えるんだけど 分作でボリュームの無さをこーゆーので誤魔化していくんやろ 一番欲しい物を改変して、どうでも良い所をこだわってきたな
いつものことだが アホなミニゲームも再現って馬鹿だなぁ。また新人研修か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています