お料理ナビ、眼力トレが100万本売れた時代
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パチンコが100万売れてたPS2時代よりは遥かに良いだろ FF8が400万本売れて
グランツーリスモが250万本売れて
みんゴルが200万本売れて
パラッパが100万本売れた時代
あったよね そういうのは今スマホに行っちゃったしな
今でも続いてるしそこまで変ではないと思う えいご漬け 240万本
常識力 170万本
どんだけトレーニング好きなんだよ 媒体が紙かゲーム機かスマホかで違うだけで
需要は不変だよな
ゲーム機にゲーム以外のコンテンツ再生させる事が悪なら
DVDやBD、ネトフリなどの配信動画見れるのも悪だよ オカシクは無い。この頃のDSはライトユーザーが多かったから
単なるゲーム機ではなく便利ツールと言う役割も担っていた
だからDSの後期型にはカメラが付いたり余計にそっち方面に寄る事になる
今はスマホがその役割を完全に担ってるためもうそこには食い込めないかな お料理ナビはSwitchで是非新作をお願いします
あれ本当に使えた >>10
厳しいと思う
今時スマホでクックパッドだからな
逆にクックパッドSwitchverとかでも出した方がいいかもしれん クックパッドはゴミが多いから案外前の踏襲した方が売れそう クックパッドってレシピが増え過ぎて、何が正解か分からなくなって人離れてるらしいし、
レシピ厳選したお料理ナビは需要あるかもしれんな そりゃ「お湯」のレシピつって「水道水を沸かす、以上!」とかゴミ載せてればユーザーも減るわ。
アタリショックってレベルじゃねーぞ。 あの時代にだってこれが国内最後のゲームバブルとか言われてたぞ ネットのレシピは味の素など企業がやってる所おすすめ >レシピ厳選
リングフィットのお供に
ロカボお料理ナビはいかがっすか?
みたいな >>16
完成度は高いがたまに代用不可な調味料ぶっこまれるのが難点
まあ企業の宣伝を兼ねたコンテンツだから仕方ないんだけどさ 何もおかしくない
ゲームで遊ぶことに興味がない人でも
自分の為になる便利なソフトが出れば
そのソフトを使う為にゲーム機だって買う層が
それだけ居るって現実が露になった事例なんだよ
ゲームに興味が無くてもゲーム機を買う人がそれだけ居る
そんな需要の掘り起こしを出来たのが唯一任天堂だけで
今のリングフィットアドベンチャーのヒットに繋がっている
そんな実用派ユーザーを見下し馬鹿にしスルーし続けたPS和サード」「が
ユーザーから見下され馬鹿にされソフトを発売してもスルーされるのは
正に因果応報、自業自得、自然の摂理なんだよね >>1
スマホが無かった頃だぞ?
逆に言えばDSのヒットがスマホアプリの着想になったんだろうな
クックパッドのモバイルサービスもこれのヒットから始まったし スマホ課金でアホみたいに稼げる時代も
なかなかにおかしいけどな 当時就職氷河期と資格ブームがあって若者まで買ったけどほんとあの時ピンポイントだったろうな
資格が人生の命綱みたいな扱いだった なんにせよもっと脳トレをさっさと出して切り上げたあと
従来ゲーづくりに戻ってたな任天堂は
DSiが出てくる後期にはタッチジェネレーションズの広告なんざ閉じてたのに
社運のすべてを賭けてスマホに蹂躙されただのとパラレルゲーム史語るの好きよなゲハ
3DSのDL専無視する奴になんでと尋ねたら商品の9割が知育だろとか半ギレしてきたのは頭無惨すぎた そうなんだよな
DSは脳トレゲーばっかり出てたイメージあるけど
出してたのは大体はブームに乗りたかった他のメーカーで有って
任天堂自身はすぐに普通のゲームソフトに戻ってたなあ 電子辞書がなくならないんだから一定の需要はあるんじゃね 花といきもの立体図鑑もスマホがまだそこまで普及してないときだからこそ価値があったタイトルかな
ああいうので本体を持ち運びさせてすれ違い通信の遊びにつなげる相乗効果も見越してたんだろう えいご漬けと脳トレ未だに毎日やってるわ
スイッチの脳トレは買う予定 任天堂が出してないだけで、
他社製のアプリが溢れかえってるわ。
試験対策とか、
国家資格とかもだいたいアプリであるよね。 >>1
スマホアプリがなかった時代だからそうでもない あの時代にいろいろ二匹目のドジョウの狙ってダメだったのがコーエーだったってイメージあるな 勝ちハードの証拠だわなこの辺のジャンル
ファミコンじゃ超能力養成ゲームまで出る始末 人工呼吸のソフトまであるんだよね
5000円もするから買えない というかIT業界にとっても転機だったからな
DSで世間にタッチ操作を慣れさせたからiPhoneの受け入れもスムーズに行ったろうし
それまでは「タッチだけで操作は無茶だろ」というイメージが大きかったし >>34
アプリは無料はろくでもないし。
月額月額ばっかりでよい買いきりない お料理ナビはこれまでユーザーがゲームに対して注いでいた情熱を、別の分野に注いでもらうっていうような狙いがあったように思う
料理の難易度をRPGに出てくる敵に例えて、スライムはサクッとチョコレートとか、ラスボスは何だとか、
料理が上手くなる=自分自身の経験値が上がるみたいな発想はゲームに慣れていないと出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています