【朗報】メトプラ4のリードデザイナーにHALOシリーズのリードデザイナーが就任した模様!!
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・https://wccftech.com/metroid-prime-4-dev-halo-veteran/
Metroid Prime 4開発中のレトロスタジオがHalo Veteranをリードキャラクターアーティストとして採用
Metroid Prime 4の開発者であるRetro Studiosは最近、著名な業界のベテランを雇い
新しいリードキャラクターアーティストとして働きました。
Video Games Chroniclesは343インダストリーで9年間働いたHaloシリーズのベテランであるKyle Hefleyが
新しいリードキャラクターアーティストであると報告しました。
これは、彼がおそらくメトロイドプライム4に取り組んでおり、任天堂シリーズにぴったりであることを意味します。
Metroid Prime 4は複数のスタジオで開発中ですが、開発はリブートされ、
シリーズの最初の3つのエントリの背後にあるスタジオであるRetro Studiosに渡されました。
このゲームについては他にあまり知られていませんが、Retroはまだゲームの開発のために雇用しているのですぐにゲームについての詳細を聞くことはないでしょう。
https://www.artstation.com/sortadone
本人のアカウントも@レトロスタジオになってる >>7
俺は作り直すという謝罪してたけど最初から作ってなかったと思ってる >>7
噂だとバンナムのシンガポールスタジオ
出来がいまいちだったので作り直しになった いいねメトプラ3とかちょっとhaloっぽかったもんな ええやんええやん、久々にワクワクできるタイトルだな
ヘイローのあのフワフワとした挙動とも親和性高そうだし、楽しみにしてる Haloとメトプラのデザインは相性良いと思う
さてどんなものが出来上がるかね これはだめっぽいな
だいたいいつ出るんだよ
こんなの任天堂キッズや任天堂豚野郎は興味ないしやらんぞ これは楽しみ
ガチでSwitchの楽しみはこれとブレワイ2しかない ゲームのデザイナーでなくキャラのデザイナー?
それを今? >>19
まだ出てないけどなw
早く出せよミヤホン! 任天堂がちゃんと見ていればコレジャナイデザインになったりはしないだろうし期待だな >>30
2年かけて何もできてないメガテンよりは進んでると思うけどな 宮本「HALOくらい作れるわw」
任天堂「HALOさんたすけてー!」
なんだろうこの意識のズレはw >>32
HALOキャラデザイナーが来ただけでその意見ってちょっと草生える 宮本は老害だから許してやれよ
アイデアマンではあるけど職人ではないんだよ メトロイドはそのうち出ればいいやって枠だから気の済むまで作りなおしできるな メトプラって2dメトロイドと違って謎解き推しで探索アクション要素薄い気がするんだけど
もうちょっと2d寄りにできないんかな >>36
それな
そもそもレトロに任せたのは
レトロ側がプロトタイプ持ってきて任天堂がそっちを選んで仕切り直したって話だし
最近増えてるのはアートディレクターとかリードデザイナーとかガワばっか
むしろかなり開発進んでる印象ある 外人は日本人好みのデザイン作るの下手だから
完全に見捨てられたといってもいいなこれw メトロイドとHALO好きの俺には死ぬほど朗報
つーかアホが意味不明なこと言ってるけどサムスのスーツデザインする上でこれ以上の人物いないだろ 日本じゃさほど売れないのにシリーズが続いたのは、海外で人気があったから
海外で実績のあるデザイナーに任せるのは正解 HALOもBUNGIEの芋っぽいデザインより343のスパルタンアーマーの方がかっこよかったからな
これは期待できる こんだけ待たせたんだしサイラックスはカッコいい姿で登場してほしいところ やはりフェイゾンスーツみたいなアグレッシブなデザインが求められてるのか
銀河連邦兵士のスーツをもっと垢抜けさせたいのか
どっちなんだろう スプラトゥーンとフォートナイトで
サードパーソンが普及したし
マインクラフトで主観視点に慣れた
子もいそうなのでがんばって >>25
ポーズがイカン
デザインは割とすきだけどなぁ >>65
むしろキャラデザから入るゲームなんてクソだろーが
あ、クソゲーしか知らない人かな 中身以前にニュースがあるだけで嬉しくなってきた
支離滅裂だけどもうこんな心境ですよほんとにもう(´・ω・`) >>66
キャラデザの重要性も分からん素人が
偉そうだな メリケンも好みが違うだけでキャラデザは見てるからな まさかスクエニみたいにキャラやゲーム風ムービー作り始めるなんてことを
任天堂がするわけねえだろ馬鹿が多い ダサくてもいい…出てくれ…
>>25みたら不安だけど!!!
全般的なスーツのセンスは嫌いじゃない 地味にHALOとメトプラはFPS最高メタスコアの97点を獲得したシリーズ同士だな >>73
結局Switchにリマスター来なかったな
マジでベースにして色々リメイクして欲しい >>72
まあ経歴からするに実力ある人なんだろうし正式にメトロイドの仕事するなら任天堂の監修とかもあるだろうから大丈夫っしょ
多分 レトロスタジオのスタッフはともかくプロデューサーの田邊を語れよ
ルイマン3も田邊だし
https://www.youtube.com/watch?v=YV9-gwbrVYA 頻繁に噂流れてたメトプラトリロジーは結局出ないのかな
噂は噂でしかないし出なくてもしゃーないが ああ、何で今頃って言ってるのはスクエニみたいな作り方をしていると思っている人達か >>69
スプラだってキャラが固まったのは後からなんですが
ゲームとアニメは別物だからな 後からなのとキャラクターやデザインの重要性に関してはまた別の話だと思うわ アメリカのXboxユーザーはこれだけ寄越せといいそう 発売はあと5年後くらいだろうな
いつまでかかることやら メトプラは同世代のシューターと比べたら出来悪いのにメタスコアや客が甘やかすから
改善が期待できない。 Halo5のデザインだとボロ布付けた放浪中みたいなチーフ
製品では影も形も無くなってたっけ…あれ一応フィギュアまで出てた気がするんだが >>84
このシリーズは任天堂がFPSじゃなくFPAと名乗っているようにそこに主眼を置いてないからシューターと比べるのが間違いなんだと思う >>25
趣味でモデリング作る程にはメトロイド好きなのね
HALOってステップを経て好きなデザイン手がけるとか葛藤も多そうだが頑張ってね 今年に作り直し発表したんだから元より来年は無理だろう >>84
シューターだと思ってるのお前だけで
みんなシューターじゃない事を評価してるよ Switchのうちには出ない可能性が高いけどよっぽどのクソじゃない限り楽しみにして待ってるよ メトプラ4までの繋ぎにスーパーメトロイドをリメイクしてもいいのよ スーパーメトロイドをリメイクしたら仮に上手いことやったとしても原作こそ至高派がたくさん出てきそう スパメトはオンラインにもって来ちゃったんで
ゼロとフュージョンの方をお願いしたいわ
操作感もサムリタ寄りだし >>88
>>92
そうやってあまやかしてるとDOOM以下のを平気で出してくるよ DOOMとメトプラ全然ゲーム性違うけどそう見えちゃうんだ
ゲームに詳しくないみたいだから仕方ないね >>102
そのDOOMとかとメトプラを比較するのがまずおかしいって話でしょ? 任天堂製のFPSがやりたい!って人はメトプラにそういうの求めちゃうんじゃないか >>105
それはメトプラがやってみたいになってないから
どうしようも無くね 戦闘おもしろくなくていいのか・・・
回避簡単でただ固くてやたら時間かかるだけのオートエイム戦闘をまた新作でやってもいのか・・・
オレは戦闘もおもしろいメトロイドをやりたいけれども・・・ これ下手したらswitch2に出るんじゃね
まあswitch末期に出されるよりそっちの方がぶっちゃけ良いけど マルチあるのかな
来年のHaloはぶっちゃけコケそうだし、神マルチ作れれば客ガッツリ奪えそう レトロスタジオがメトロイドプライムとドンキーコングの2ラインをコンスタントに出してくれるようになったら嬉しい
加えてオリジナルIP作ればいいのにとも思うんだけど制作ライン増やす程の規模はないんだろうね マルチはあったら嬉しいが
マルチはマルチで別のゲーム出して
本編は本編で作り込んでくれればそっちのほうがいいかも
勘違いしてる人多いけど
そもそもFPSじゃなくFPAだからね レトロは主要スタッフが抜けたからどうなんだてとこだが
なんとか体制整えたか >>119
10年以上前のことだぞ
何言ってんだお前… >>118
NST開発のメトプラハンターズみたいな感じ?>マルチはマルチで別のゲーム
あれだけは普通にFPSって名乗ってたんだっけか?
うろ覚えだが ええやん、クリエイターにはやりたい仕事を好きなようにやらせる方がいいよ。 グダグダやん
Switchの次世代タイトルになるんじゃないんか? HALOも作れるってネタはこの時のためにあったのだ
壮大すぎる HALO新作はアートデザインをREACH準拠に戻した都合この人はお役御免だからな HALOもDestinyもメトロイドプライムも好きだからたまんねーわ FPSで探索要素は酔うだけだから求めてないんだけどなぁ HALOは4と5が糞みたいに叩かれた結果
デザイン→過去のBUNGIE時代のデザインそのまま使う
音楽→過去のBUNGIE時代の曲そのまま使う
と要は過去作ファンのご機嫌取りやな
結果として
このデザイナー=過去作デザイン使うからクビ
日本人作曲=過去曲使うからクビ 4と5が叩かれたのはそこじゃないと思うんだけどな… マルチ入れるとしたらPvEかね?
それかPvPvEかね?
流石にPvPオンリーにはならないだろうと思うんだが これはひどい
顔面ホラーのコルタナ化待ったなしwwww >>69
オマエが素人すぎて草ww
アニヲタゲーでもやってろww ていうかこの人調べたら過去にはリンクとかのモデルも趣味で作ったりしてたのね プライム1もベータと製品版でガラっとモデル違うから
プライム4も開発はGCの仮モデル使って後で差し替えるんだろう
ベータ版
ttps://www.youtube.com/watch?v=2wLmK7zEeac
製品版
ttps://www.youtube.com/watch?v=kLfkkSD15zQ いいじゃん
スイッチ最大の目当てなんだからちゃんと作れよブレワイパターンになったらキレるぞ クレクレはいい加減諦めなって
チーフはイメージ崩れる相手とはコラボしない、ギアーズとのコラボすらNGだったんだぞ Forzaとはコラボしてるけどな
要は社内開発かどうかだけじゃね? ForzaとのコラボはForzaの側がHALOに内容合わせてる
スマブラが同じ事やるなら話は別だろうね >>63
男みたいなポーズで歩いてほしいな
外見上男に見えるキャラだし デザイナーとかどうでもいいな
HALOってそんなにデザイン優れてたっけ?
主人公からしてジムだけど プロメシアンナイトとか見た目は好き
敵としてはクッソつまらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています