「リッジレーサーはレール挙動で時代遅れ」→似たような挙動にしたマリカーツアーがヒット
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リッジはアスファルトみたいな方向もあっただろうになもったいねぇ >>2
それもどうかな
3DSでリッジとアスファルトが同時期に発売されたときはアスファルトよりリッジのが面白いと言われてたよ
破壊やアクションが多い方が面白いというわけでもないだろう リッジはコントローラーでも十分楽しめるレースゲーだったのにもったいないな
昨今のレースゲーってコントローラーじゃ操作しづらいんだよなー >>3
リッジをアスファルトみたいにしてくれと言ってるわけではないよ
リッジは今までからの変化進化を考えているのか
そもそもシリーズを続ける気があるのかって言いたかったんす >>5
最近になってやっとVitaのリッジ買ったんだけど評判の割に充分面白いと感じたよ。ただマリカー8と雰囲気がよく似てる、とも感じた。
ナムコがリッジを辞める理由なんで、単純に売れなくなったから、じゃない?それは買わなくなったユーザーの責任だよ。俺もセールでダウンロード版が1500円くらいになったからようやく買った感じだし。 Vitaのリッジは当時の価格とボリューム不足のせいで叩かれてただけで、
ゲーム性自体は良ゲー評価のPS3リッジと大差無いからな
逆に言えば、ゲーム性が評価されてた事に胡座をかいたためにユーザー舐めて手抜きしたせいで自滅した感じだわ SwitchかPS4でリッジでねーかな
新ハードと合わせて買いたいって程ではないが
所有ハードで出て変な価格設定じゃなければ買うんだけどな リッジレーサーが駄目になったのはレール使うカーブじゃなくて直線のせいだよ
直線でぶち抜かれるんだもんプレイヤーはつまんないよ
レールドリフトで壁にぶつからないなんてむしろ気持ちいいだけ。そっちを伸ばすべきだった 6あたりから直線と小さいカーブが増えた気がする
5までは緩い傾斜やシケインつけたりして
スタート地点前後以外はあまり直線的に進めるとこ少なかった気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています