マインクラフトの洞窟、どのホラーゲームよりも怖い説
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わかるよ
マイクラは新規で始めた時の心細い感じが毎回最高 ホラーゲーが苦手な俺でも攻略できるから
言うほどじゃないと思う 松明置きまくってクリアリングしてけば何の問題も無い
一番怖いのは足下だ まあ明かりが有ればいいが一本道じゃない所とかあって置くのも結構大変だよな
地下渓谷があったり分岐点でも上下左右縦横無尽に穴だらけだったり
ランダムとはいえよく出来た洞窟感 慣れてないころは
洞窟で松明置いたら周囲の砂が一気に崩れて
そのまま生き埋めになったり溶岩ダイブしたりしたわ 暗いのがというより足元の穴に気づかずすっと落ちた時が怖いわ 失礼
砂じゃなくて砂利だな
(砂漠バイオームなら砂でOKだが) 自宅の地下に洞窟掘ってどこからともなくゾンビや骨が湧くのはよくわからない 地下に部屋作ったら壁の向こうからうめき声が聞こえるあるある 古いバージョンのBGMというか洞窟内にこだまする反響音みたいなのが苦手だった マイクラは初日を生き延びて畑で食料回るようになった瞬間までが面白さのピーク
ゲーム内で三日目くらいになって
「夜やる事ないし家の床でも掘るか…」以降は惰性 洞窟探検の動画視聴時:俺「うぷ主ビビりだなぁw」
実際にプレイして潜入:俺「怖くて進めないわw」 湧き潰ししたつもりで鉱石掘ってるときの背後のシューが一番怖い 最初は右も左も分からなくてマジで下手なホラゲより怖かったな
今は逆に慣れたから油断して後ろから来てるクリーパーに気づかず爆破されるとビビるが 松明設置でクリアリングしながらダンジョン攻略の要素は
他のゲームでも取り入れるべき ダイヤ見つけて彫りだそうとしたら溶岩溢れてきたときの絶望感 天然の洞窟を松明でちまちま制圧していくのは好き
自分で掘った方があらゆる面で効率いいのは内緒だぞ ダイヤ採掘は回り掘ってから安全確保
初期以降出来ればエンチャントして
シルクタッチでそのまま掘ろう
後で幸運付けて採掘で倍増だ >>27
後ろ向いてバックで進むというのは如何でしょうか? 初めてネザー領域に行った時もなかなかのホラー感だったわ
しかも敵がつえーよ 迷って引き返せなくなった時の焦りは異常
道しるべ超大事 クリーパーが爆発した後、穴を埋めようとして飛び散った土を集めても明らかに足りないのは何故だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています