【16時〜】任天堂決算 総合
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任豚が必死にごまかしてたカタログチケットの売上が白日にさらされてしまうな 少なくともマリメのカタログDL率はマジだったけどな >>8
任豚きめえな
こんなことまでして売上監視してるのか 任天堂の決算で利益や売上に誤魔化されるなよ。
注目は棚卸資産と売掛金だからね。多分また激増してるぞw >>8
そういうのやってくれると助かるよ
いつも前後で見比べてニヤニヤしてるw ゲハはバカが多いから基本を教えたる
第二四半期というのは今年の7月から9月までの成績な
この後は第三四半期で10月から12月の成績になるけど、これは来年1月末に発表される
3ヶ月ごとに区切って年4回発表するんだよ >>17
きめえな任豚
ゲハしか生きがいがないんだな >>18
流石にゲハに来るおっさんは皆知ってるだろ… >>8
魚拓は画像じゃなくてサイトから取ったほうがいい
https://megalodon.jp/2019-0731-1745-55/https://www.nintendo.co.jp:443/ir/finance/software/index.html
https://megalodon.jp/2019-0731-1747-34/https://www.nintendo.co.jp:443/ir/finance/hard_soft/index.html 個人的に気になっているのはスイッチの国内ソフト売上が同時期の3DSをまだ上回っているかについてだな
Q2で581万売り上げていれば3DSより上になる筈だがどうなるかな
3DS
2010年度 218万
2011年度 1,113万
2012年度 2,116万
2013年度 1,038万(Q2まで)
2011年2月〜2013年9月(2年8ヶ月分)まで
4,485万
Switch
2016年度 89万
2017年度 1,226万
2018年度 2,148万
2019年度 441万(Q1のみ)
2017年3月〜2019年6月(2年4ヶ月分)まで
3,905万 >>10
常識じゃねーよww
そんな事までするの一部のゲハに本気になってるマジキチさんだけだろ >>8
今は1000万本級がゴロゴロある感じだけど
来年になったら2000万本級が複数追加される感じかな
マリカ、スマブラ、ブレワイ、ポケモン剣盾あたりは2000万本超級になってそう
あつもりは再来年あたりに2000万本級の仲間入りかな
とか妄想してるだけでも楽しいよねw 任天堂の時限爆弾、棚卸資産と売掛金がどれだけ積み上がってるかが見ものだなwww >>26
ポケモン剣盾は2000万はちと厳しいんじゃない?
もちろん出来次第ではあるけど、1年後にはマイチェンかリメイクが出て剣盾の勢いは弱まるんだし
数年間売り続けられる他のソフトのようにはいかない ポケモン剣盾はいつも通り1600万ぐらいは普通にいけそう
ピカブイですら1000万超えてんだし てかもしかして今世代の和ゲーで一番売れてんのってマリカー8DXだったりする?
前世代の移植のくせに1789万本は強過ぎるな… 任天堂はいい加減売り上げトップ10本しか表示しないのやめて欲しいんだけど
最低でも20本か多くて30本は出せ
回ソフトの数字のが気になるんだよ スマブラSPがシリーズ最高本数を更新して
シリーズ初の1500万本に到達するのかも今回注目のポイントかな
Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
1,473万本
3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
952万本
WiiU
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
536万本
952+536=1,488万
Wii
大乱闘スマッシュブラザーズX
1,330万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html >>34
そのうちスマブラが抜くんじゃないか
>>36
日本だけで10万本は積むから余裕だな >>36
いや100%1500万突破してるから注目でもなんでもなくねえか? 去年7月〜9月
進め!キノピオ隊長 2018/7/13
Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit 2018/9/14
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ 2018/9/21
今年7月〜9月
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Orde 2019/7/19
ファイアーエムブレム 風花雪月 2019/7/26
TETRIS 99 2019/8/9
ASTRAL CHAIN 2019/8/30
ゼルダの伝説 夢をみる島 2019/9/20 一番気になるのは風花雪月とアスチェの実売だな
チケットの効果が未知数で売れてるとも爆死してるとも言われてきて
それがあと1時間半ほどではっきりするw FEは売れてそうだが
アスチェはミリオン未達で載らないだろうな Switch出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2016年度 ― ― ― 274 274 274
2017年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2018年度 188 319 942 247 1,695 3,474
2019年度 213 *** *** *** 213 3,687
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 ― ― 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 390 810 260 1,780 9,680
2019年度 320 *** *** *** 320 10,000
□□ Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY1 584 527 350 361 345 750 274
FY2 1,861 1,146 910 1,353 272 1,480 1,505
FY3 2,595 2,356 1,010 1,395 328 1,770 1,695
FY4 2,053 3,031 1,300 1,224 326 2,000
FY5 1,508 3,118 1,430 873 76 1,900
FY6 984 2,711 1,390 679 0 1,780
FY7 398 1,752 1,650 727
FY8 122 510 710 640
FY9 46 235 310 255
FY10 11 23非開示 >>35
ほんとそれ思うよね
ブレワイ2が出る頃になったら
1000万本売れてないのはランクインしなさそうだもん
要望送ったろ 魚釣りして携帯で写真撮って魚拓撮ったとか言ってそう >>44
ちなみにswitchの1年目の4Qは3月から発売されているため
実質は「1ヶ月間」のみの売上となります Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2016年度 --- --- --- 274 *274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505 1779
2018年度 188 319 942 247 1695 3474
2019年度 213 --- --- --- *213 3687
PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 *750 **750
2014年度 270 330 640 240 1480 *2230
2015年度 300 400 840 230 1770 *4000
2016年度 350 390 970 290 2000 *6000
2017年度 330 420 900 250 1900 *7900
2018年度 320 390 810 260 1780 *9680
2019年度 320 280 --- --- *600 10280
Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY01 *584 *527 *350 *361 345 *750 *274
FY02 1861 1146 *910 1353 272 1480 1505
FY03 2595 2356 1010 1395 328 1770 1695
FY04 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY05 1508 3118 1430 *873 *76 1900
FY06 *984 2711 1390 *679 **0 1780
FY07 *398 1752 1650 *727
FY08 *122 *510 *710 *640
FY09 **46 *235 *310 *255
FY10 **11 **23 **** >>51
見やすいな
ID:6Wz70QZf0HLWNは全てが雑だ 実質サードからハブられてるようなものだからな
それでも稼いでるとしたら相当ヤバイな >>51
てかいつも思うけどソニーの数字キリ良すぎだよね
予め決められた数量出荷してるみたいだわ >>57
自殺教唆罪ですか?
ゲハも物騒になりましたね〜 中国当局、任天堂「スイッチ」向けマリオの国内販売を認可
https://jp.reuters.com/article/nintendo-china-idJPKBN1X91Y4
やばいなこれは
マリカとかブレワイとかどんだけ追加で売れるやら >>68
アスチェはミリオン売れてないから不明のままやろな >ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比38.8%増)となりました
強いw >ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)
↑てかこれがやべえええええええええええええええwwwww
10−12月期どんだけ売れんのwwwwwwwwwwwwwwwwwww マリオデ1500万突破とは言えそろそろ伸びも落ち着いてきてるからサンシャインのリメイク出してよ >>28
今年いっぱいまでフェスやり続けてたら行けたんじゃない?
流石にもう打ち止めでしょ ファイアーエムブレム海外でバリバリ売れてるな
認知されてて嬉しい ドラクエ11、アストラルチェインはミリオン逃したか 進捗率は悪いな
下期の業績も据え置きなので前年よりマイナスになる計算になる
ただ売上営業利益率が前年同期比で10%上がってるのは好材料 アストラルチェインやっぱりダメだったか…
ミリオンは逃したにせよ何本売れたのかは知りたい スイッチ4000万台超えか
いよいよスーファミ超えが近くなってきたな
あとはファミコンとwii >>89
乙!!
ファイアーエンブレム国内50万か
結構売れたな デジタル売上がまた8割増してる
飛躍的に伸びて行ってるな FE今作はかなり面白いから喜ばしい
SRPGなんてニッチなジャンルだけど海外でFEはブランド力持ってるな Switch国内1000万台突破、海外4000万突破か
約1/4が日本国内ってすごいよな ゴキブリ風花爆死爆死言ってたけどどうすんだろうこれ FEが日本で売れてないって何だったんや
案の定チケットと評判良いからDLで大勢買ってましたって話じゃねぇか スプラトゥーンもうちょっとで1000万本超えられるのに >>77
海外のゼルダはボウガントレーニングや無双でもめっちゃ売れる FEはもう任天堂定番ソフトとして盤石な感がある
アストラルチェインは続編厳しそうなのは辛いな
ドラクエ11sがミリオン行かなかったのは予想通り あとは何時も通り年末商戦で売りまくって
年明け早々に中国で販売解禁になれば
世 界 は 任 天 堂 の も の PS4が4000万台突破報告したのは2016年5月22日(2013年11月15日の発売日から2年半後)なので、
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3077/20160526-ps4.html
ここにきてSwitchは明確にPS4の普及ペースを追い抜きました アスチェ、スルーされてやがるwww
世界で大爆死したんだなぁ
めでたい FE 風花雪月
ファミ通:25万本
任天堂(出荷DL含む):48万本
がっつりDLで売れてるな うっはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。
>これらの結果により、 ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比 38.8%増)となりました。 Switch Lite、海外の方が売れてるな
日本はLiteの比率が39/177≒22%
米大陸だと80/263≒30%
欧州だと54/177≒31%
その他だと22/76≒29%
日本は携帯機有利とはなんだったのか switch4000万台越えおめ
3Qで5000万いくかな >>111
チケットの影響で、店頭販売数よりもずっと大きな数字が出ていることは
大方において、もちろん予想されていたけど
まあ「好意的な予想通り」って感じだな >>114
伸び率えっぐ
これで来年はUSJのテーマエリアでの相乗効果もあること考えると数年は衰え知らずだわこれ ほんとだなLiteは完全に国内向けかと思ったけど
海外でもしっかり携帯機需要あるもんだな ピカブイの最終累計どうなったんや
1500万くらいいってそうだが >>125
でもヒーローズでは
なかなか風花雪月の新キャラが登場してくれないのよ 営業利益 前年同期比(QonQ)
任天堂 +359億(308→667)
セガサミー +19億( 92→111)※エンタ事業+43億
カプコン + 8億( 60→ 67)
コエテク 0億( 23→ 24)
マーベラス▲ 15億( 28→ 12)
コナミ ▲ 23億(132→109)
※参考
サイバーA +38億( 36→ 73)※ゲーム事業+26億
グリー ▲ 4億( 16→ 11)
アカツキ ▲ 2億( 38→ 36)
任天堂絶好調だな >>121
ファミ痛アンケートだと7万位だったけどな。
もうファミ痛はあれ公開するの止めとけよ 任天堂マジで終わってるなぁ
スイッチ全盛期のこの時期で既に死にそうやん…
SIEと違ってこの先なんもソフトねぇし新ハードもねぇし 任天堂 <7974> が10月31日大引け後(16:00)に決算を発表。20年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は
前年同期比7.4%減の851億円
に減り、通期計画の2600億円に対する進捗率は
32.8%
にとどまり、5年平均の39.2%も下回った。
あかんやん
こんなに不調なのか 2Q
switch 285万台
switchLite195万台
計 480万台
switch Lite出したの大成功やんけ 低価格のLite出したことでのブースト凄いな
価格が安いのは正義
さすが任天堂さんやな 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益は前年同期比5.7%減の1748億円に減る計算になる。
鬱やん
また減るのか アストラルチェインは国内合算なら10万本近くいってるかもな >>114
ソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトル
って任天堂以外だと何だろう?
どこかに載ってるのかな? >>131
380万じゃね?
>>8と>>136を見比べれば良いよ >>131
さんきゅー
3Qは1000万以上いきそうだしかなり強いな >>1
マリメはDL率60%だったけどFEは50%かクリアしたら売るタイプだからかな
これから先はチケット対応のソフトはDL率50%でいいだろう 無知な豚がホルホルしてるみたいだが、肝心な棚卸資産と売掛金はどうなってる?
任天堂の場合は実質この点が重要なんだよな。 3Dマリオはオデッセイ続編orサンシャインリメイク作ろう >>152
俺らは任天堂の経済顧問じゃないからな
詳しいんならお前が説明してみせろ >>152
どうなってる?じゃねえよ自分の意見書けよw
どこがどう重要なのかw >>147
為替差損205億円で当期純利益も前年比マイナスや 棚卸資産には触れない豚w
都合が悪いんやろなーwww 予想より上なので好決算扱いだね
つか利益率やベー
どんどん増えてるやん >>152
2Qに年末商戦に向けて在庫を増やして棚卸し資産となり年末商戦3Qで売掛金になり4Qで現金となる
なんでこんな簡単な流れ理解できないの?
売掛金が負債とか去年のゴキちゃんの異世界会計は大笑いしたぞw
ソニーの売上金教えたら逃亡したけど ここからが本番なのだから
棚卸資産が無い方がダメだろ
3Qは1000万台とか売れるのだから
溜め込んでおく必要がある ライトとサードゲーが想像以上に売れた感じか
あとゼルダ組の数字が高い むしろ棚卸し去年と同じ程度で足りるの?
去年これクリスマスですっからかんになったわけで
ポケモンあるんやぞ >>161
売掛金君はやく売掛金が負債となる異世界の会計方法説明してくれ
ソニーの売掛金はどうなるの?
逃げるなよ? 4月〜9月はSwitch(ハードソフトDL等総計)は去年と比較して・・・
日本は1.3倍売れました
米国で1.3倍売れました
欧州で1.3倍売れました
スマホゲーは現状維持です
トランプも現状維持です
3DSは減りました
売上が前年比14%増 営業利益53%増 新機種出てるから前年比較意味ないとか、ハードの世代交代できなきゃ
新しいソフト出すこともできないな >>158
はははははは
そりゃざまーねえや任天堂 ソクミンやaltすら黒歴史行きにしてる売掛金で煽る馬鹿まだ居たのか(驚愕)
1年前から知能が全く進歩してないってヤバくないか? 年末に向けて在庫用意しなきゃいけないんだからこの時点で棚卸資産が増えてるのは当たり前だろ 同期比
国内
1000万台 4493万本 Switch
1333万台 4484万本 3DS
世界
4167万台 24601万本 Switch
3498万台 10604万本 3DS
Nintendo Switch
ハード
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 *** *** *** 274 *274 *274
17年度 197 292 724 292 1505 1779
18年度 188 319 942 246 1695 3474
19年度 213 480 --- --- *693 4167
ソフト
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 **** **** **** *546 **546 **546
17年度 *814 1388 2508 1641 *6351 *6897
18年度 1796 2417 5251 2391 11855 18752
19年度 2263 3587 ---- ---- *5849 24601 >>172
マリメ2やって本物遊びたくなったんじゃないの プラチナゲームズのゲームは
ベヨネッタとニーアとアストラルチェイン
最近やったが面白かったのは
ベヨネッタだけだった
ニーアとアストラルチェインはなんか作りが荒い感じがする
カメラがおかしい >>177
去年も全く同じ煽り見た気がする
同じ奴だとしたら痴呆かな 今棚卸資産少なかったら年末年始どうすんの?と不安になるだろうねえ ゼルダBotwが昨年とほぼ変わらない数売っているの怖い
更に国内で昨年より今年の方が売れているとかおかしな事になってんな
ゼルダBotw
2018年度(4月〜9月)国内20万 海外161万 合算181万
2019年度(4月〜9月)国内22万 海外154万 合算176万
https://i.imgur.com/6O8hQJp.png
https://imgur.com/RykGtVl.jpg Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2016年度 --- --- --- 274 *274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505 1779
2018年度 188 319 942 247 1695 3474
2019年度 213 480 --- --- *693 4167
PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 *750 **750
2014年度 270 330 640 240 1480 *2230
2015年度 300 400 840 230 1770 *4000
2016年度 350 390 970 290 2000 *6000
2017年度 330 420 900 250 1900 *7900
2018年度 320 390 810 260 1780 *9680
2019年度 320 280 --- --- *600 10280
Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 Switch
FY01 *584 *527 *350 *361 345 *750 *274
FY02 1861 1146 *910 1353 272 1480 1505
FY03 2595 2356 1010 1395 328 1770 1695
FY04 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY05 1508 3118 1430 *873 *76 1900
FY06 *984 2711 1390 *679 **0 1780
FY07 *398 1752 1650 *727
FY08 *122 *510 *710 *640
FY09 **46 *235 *310 *255
FY10 **11 **23 **** FE
ファミ通25万本
任天堂48万本
値崩れせず市場在庫もほぼ無いんで、パッケと同数DLが売れてる感じか
てか世界230万て凄いね、まだまだ伸びるだろうし 今年の任天堂の上半期のラインナップはホント貧弱だったから下半期からが本番だな 国内でしか活発じゃないスプラが世界で600万も売れてるって実感湧かないな
まあフェスやナワバリやってるとそこそこの頻度で外国人の中に放り込まれたけど 【ブーメラン】任天堂さん進捗率は32.8%。通期目標達成は絶望的
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572507672/
現実を受け入れられる人向けのスレ立てたよ・・・ >>119
なんか3DSが出て2年目の頃に任天堂信者の蔑称を王者にしようぜwみたいな流思い出した 去年は3Qだけでハード942万ソフト5251万さ
今年はこれを超える値になるだろうし
それだけの量は10〜12月では作れないから
あらかじめ作っておく必要があるんだよ ファミ通は売れた本数だし
基本的にに推計結果なわけで
デジタルは35パーセントとかの方が
参考になる数字だろ 今年は4Qにぶつ森置いてるから通期じゃ達成する気がするぞ >>191
3Qがメインという現実が見えてないだけだな 2Q 1Q
1901万 1789万 +112万 マリオカート 8 デラックス
1571万 1473万 +*98万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
1538万 1494万 +*44万 スーパーマリオ オデッセイ
1454万 1361万 +*93万 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1128万 1098万 +*30万 Let's Go! ピカチュウ/イーブイ
*928万 *902万 +*26万 スプラトゥーン 2
*759万 *699万 +*60万 スーパー マリオパーティ
*459万 *410万 +*49万 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
*393万 *242万 +151万 スーパーマリオメーカー 2
*313万 ----万 +---万 ゼルダの伝説 夢をみる島
*229万 ----万 +---万 ファイアーエンブレム 風花雪月 >>191
�サ実を受け入れられる人向けのスレ立てたよ・・・
○現実を受け入れられぬ人向けのスレ立てたよ・・・ >>184
ドコモくん、そろそろ携帯充電した方が良いよ! >>191
なんで去年の2Q上回ってて通期目標達成できないと思うんだよw
任天堂は売上の半分近くが3Qだぞガイジ君 任天堂が強すぎて他社が弱すぎるだけなんだな ps4が毎週4桁は他社の範囲では普通なんだろな switchは7月〜9月で285万台なので過去2Q最低台数
だが7月中頃にLiteが出るの発表してるので買い控えの影響ありと思われる
Liteが9月20日に発売されわずか11日で195万台売り上げる >>206
あれの限定版Liteは通常版より先に予約開始してたしな… 任天堂の思惑通りLiteが起爆剤になってる
switchが伸び悩み出しそうなタイミングでドンピシャ投入
任天堂すげーな >>114 >>122はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:nniCi6AD0HLWN
http://hissi.org/read.php/ghard/20191031/bm5pQ2k2QUQwSExXTg.html?thread=all
昨日
ID:9J8WUfZE0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191030/OUo4V1VmWkUw.html?thread=all lite微妙ーと思ったら意外と売れてた
日本以外で伸びたのか? >>204
>>199
年末があるからっていつもそのパターンで未達成だけどな😂 Switchライト(出荷)
国内39万台
米国80万台
欧州54万台
その他22万台
比率で言えば「欧州で思った以上に売れてる」 今世代和ゲー売上・出荷数
1901万 マリオカート8 DX
1604万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU込み)
1571万 スマッシュブラザーズS
1538万 スーパーマリオオデッセイ
1400万 モンハンワールド(マルチ)
1128万 ポケモンLet's Go!
*928万 スプラトゥーン2
*840万 ファイナルファンタジー15(マルチ)
*759万 スーパーマリオパーティ
*660万 バイオハザード7(マルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込みマルチ)
*530万 DBゼノバース(PS3,360込みマルチ)
*500万 キングダムハーツ3(マルチ)
*500万 ダークソウル3(マルチ) PS4 29ヶ月 4000万台 (年末3回)
PS4 32ヶ月 4350万台 (年末3回)
Nsw 31ヶ月 4167万台 (年末2回) >>116
無印switchも携帯できるから
せっかくなので廉価版よりフルスペックを選ぶというのが
日本市場の特徴なんじゃないかと liteが欧州で受けるとはなかなか思い浮かばなかったな
任天堂のマーケティング的にも想定内なのか外なのか >>116
海外では特に価格が重要、って部分が効いてきたのかな >>217
こんな比率なのか
携帯機大好き日本人が買わなかったのは任天堂もビックリやろな 恥掻いたら速報か南Jに逃げ込んで一通り騒いで落ち着けば
自分が理解出来ない → 豚が訳わかんない事を言ってる → 頭おかしい!!誤魔化した!!
と変換して更に相手を下げ自分が上がった幻想に浸るから進歩しないよ
憎悪と妄想を栄養にして病気は進行していっちゃうけど ライトは10日だけの集計だし 初期出荷みたいなもんだろう 豚「為替ガー為替ガー」
任天堂 「想定為替レートはドル円105円、ユロ円120円です」
豚「」 >>217
税金がエグいから
欧州はすこしでも安くってことなのかな 外人はもうPSか箱を買ってるから
任天ゲーあそぶためだけのハードは安い方がいいやってノリかもね パッケージとDLのざっくり比較
パケ(ファミ通) 任天堂決算(パケ+DL) DL販売比率
FE風花 24万 48万 50%
ゼルダ 18万 35万 50%
マリメ2 65万 88万 26%
マリカ8 24万 34万 29%
スマブラsp 30万 37万 19%
マリオU 13万 17万 24%
ゼルダBotW 13万 22万 40%
古いソフトのパケは10月初週ー3月最終週の累計差で大まかに計算
間違ってたらすまん 今年度ははSwitch2000万台達成できそうだな >>232
ポケモンとぶつ森温存した状態で前年比増だからな
去年はスマブラ1本で期末まで戦わなきゃいけなかったからな >>230
マリメがDL版の方が売れてるとはなんだったのか
決算的にはチケット効果が意外なほどなくてびっくりした
デジタル比率下がるのかよ >>234
チケットは二枚セットで
使えるのは5000円以上の任天堂ソフトのみ
有効期間は1年間
ついでに買うときと使うときはNSOの会員でなければならない
あと外部ストレージないと容量的に厳しい
なのでヘビーユーザーじゃないと結構ハードル高い >>134
廉価スイッチ投入してこれじゃ話にならない
まぁ10から12月期に年間の半分売るし、ポケモンもあるから今年度が最後の花火 FE 累計比較
紋章 78万
if 78万(世界184万)
聖戦 50万
風花雪月 48万(世界229万)10週目暫定
覚醒 47万(世界193万)
封印 39万
暗黒竜 33万
外伝 33万
烈火 27万
新暗黒竜 27万
新紋章 27万
聖魔 25万
エコーズ19万(国内・パッケージのみ)
蒼炎 17万
暁 17万
トラキア15万 >>237
ファミ通2017でエコーズは20万だから訂正しといて
https://www.resetera.com/threads/famitsu-sales-cy-2017-2016-dec-26-2017-dec-31.17370/
24./00. [3DS] Fire Emblem Echoes: Shadows of Valentia # <SLG> (Nintendo) {2017.04.20} (¥4.980) - 199.701 / NEW >>236
毎年ダメだダメだ言ってて結局どんどん寿命伸びてるの認める形になってんのなw
サードも最初から総ハブなはずなのにいつのまにかこれから撤退する事になってるし >>239
switchは7月〜9月で285万台なので過去2Qで最低の数
switchライト出して救われてるけど出なかったらひどい事になってた 今年ライト投入したのは昨年2000万台には遠く及ばなかった事が影響してるだろう あっという間に失速したマリオデが若干ふがいないな
ゼルダが凄すぎたとはいえこのままだと累計売上はBotwに抜かされそうだな >>244
実際ライト販売期間11日だしswitchだけならピークアウトかなり早く来てたぞ 海外でLite売れてる、はTV出力がないとは言えどHDMI出力相当の画質の携帯機だと認識して買ってるってことかな 世界 ノーマルSwitch売上(4月〜9月)
去年 507万台
今年 498万台
言うほど落としてるか?世界で9万台差とか「同じ」って表現するレベルだと思うけど >>250
4〜9月switchが498万台
4〜6月switchが213万台
2Qは285万台であってるじゃん >>257
逆に日経が言うぐらいだから調子いいんだわ また棚卸資産増やしてんのかよ。
これ代金支払ったら利益吹っ飛ぶぞwww マリオデ落ち着いたな
2かサンシャインリメイク発表はよ デジタル販売が大きく伸びてるし順調そのもの
今期決算でSIEと大きく明暗分かれた 言いたかないがサードの予定はショボいな
しょうがないけど 買取保証、棚卸資産、売掛金セットで考えたらヤバイのは会計わかる人間にはバレバレなんだよな >>218
マリカ8もWiiUと合算すべきだろw
2745万 マリオカート8&8DX >>236
SwitchはPS4よりも短期間で4000万台突破だぞw
しかも、Switchはホリデー商戦2回だけで4000万台超えたのに、
PS4はホリデー商戦3回使って4000万台だから、
ハード普及の勢いは明らかに、Switch>PS4 だなww >>259
リングフィットは、2週目でも1週目から売れ行きが落ちてないから、
あの状況が続くなら、結構期待できるかもな >>242
そこは俺も気になったけど
単に通常版スイッチ買うより1万円安いライトを買う人が増えただけじゃないかな
だとするとライトを出さない方が通常版スイッチが売れただろうから
別にライトがなくても悲惨な数字にはならないと思うよ ソフト定価が高い方がチケ効果でるのが判ったのは収穫だった マーベルアンリミテッド3はサード扱い?
それともミリオン売れなかったってこと? >>277
任天堂販売の分で年度内ミリオン売れていれば載る
ドラクエとかも同じく >>277
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3な これだけswitch普及してるのに何でサードはswitchに力入れないのか >>282
ゼノブレ2の楽園(本物)と同じで、夢いっぱいの新天地とは言え
今一度頑張って耕す必要があるし、以前のタネが通用する気候なのかも未知数で、その意味では決して楽ではないからなw
例えば仮に、PSの超大作シリーズである『今の路線のFF16』を今switchで出しても全然売れないだろうし
どごぞの武将は本気で耕しにかかってある程度成果は上がってるようだが。 別に無理に出さなくていいんだよ、サードだから
出さないならその分を別のところでたくさん売れやって話なだけよ スクエニはもう駄目だよな
多分FF7リメイクが最後の打ち上げ花火になるだろうな >>286
それこそ奇跡的に「FF病」が治ればまだいけるんじゃないかと思う
あと全く関係ない話だが、スクエニがオープンワールドゲーを作る場合、実は河津が一番向いてるんじゃないかと思う
「随所が投げっぱなし状態だけどそれすらも面白いもの」を作る、という点で 還暦間近の枯れたおじいちゃんに想いを馳せるこどおじ チケットのお得感を味わう為に、単価高いソフトの中からチョイスされてる理論
そしてこの理論だとほどチケ効果の恩恵をもっとも享受するのはDQ11になる
FEはシリーズ未経験者が入り辛いからね。まあ発売時期はチケ開始直後のFEに軍配だけど >>152
任天堂はスイッチ発売直後に、日本国内の任天堂系卸問屋で最大手のアジオカ含む二社を買収して子会社化
買収前の両社の任天堂製品国内取扱高は6割程度
会計法上、例え子会社であろうともアジオカ等に出荷すれば、売上として計上される。
アジオカ等の在庫は棚卸し資産に計上される。
ちなみに米国は全ての卸問屋が任天堂関連会社
任天堂の出荷と棚卸し資産の関係は著しくグレーw >>284
ゼノブレはFFとは比べるのも痴がましい程に売れてないけどなw これ今年度末までに売り上げ2000万台行くんじゃないの >>291
むしろ卸を子会社化してるから連結決算上は小売に売るまでは売上にならないんだよなあ。 >>296
2Qまでで700万弱だから3Q4Qで1000万300万で到達だね
期末にどうぶつの森あるから4Qももっと行ってもおかしくない >>13
会計疎いとか言いながらロクに説明もせず逃走www
ゴキブリは今日も平壌運転 なあ箱って4500万台とかじゃなかったっけ?
年末で箱って1追い抜くんじゃね? 豚が全く棚卸資産に触れないのが笑うwww
都合悪いんやろなーw >>272
これ
ゼルダは合算するくせに
マリオカートは別集計なんだよな >>288
もう無理よ
FF7リメイクの動画見たらわかる
ゲームじゃなくて綺麗な映像作りたいだけだから
演出の矛盾すら気づいてないんだからもう駄目よ >>241
発売翌年にはサード総撤退してる予想してたな >>247
マリオデとゼルダはどっちも1500万前後で良い勝負してるのか
ゼルダはswitch末期まで倍売れても良いと思う >>302
年度末までには確実にSwitchが箱1を抜くだろうな
3年遅れなのにw 今世代和ゲー売上・出荷数
2745万 マリオカート8&8DX
1604万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU込み)
1571万 スマッシュブラザーズS
1538万 スーパーマリオオデッセイ
1400万 モンハンワールド(マルチ)
1128万 ポケモンLet's Go!
*928万 スプラトゥーン2
*840万 ファイナルファンタジー15(マルチ)
*759万 スーパーマリオパーティ
*660万 バイオハザード7(マルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込みマルチ)
*530万 DBゼノバース(PS3,360込みマルチ)
*500万 キングダムハーツ3(マルチ)
*500万 ダークソウル3(マルチ) マリカ8の恐ろしさはその売上だけではなく、
開発費も宣伝広告費も洋ゲーAAAの数分の1以下なところ
しかも、大割引セールや投げ売り無しで売ってるから収益貢献度が高い
超大作のRDR2以上に売れてて、コストは1/10以下で、
大割引も投げ売りもしてないので、収益は数倍上げてる化け物よ 桃鉄の決算AA貼ったろ思ったらなかった(´・ω・`) >>224
日本人は安いのと高いのがあれば、高い方買いがちだし >>299
リングフィットで今までとは別の層に訴求するから2000万は確実だよ もう終わったなwwwww
ブビッチライトの核爆死が致命傷だった模様wwwww 2020年3月期 4〜9月
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:9119億円
営業利益:1388億円
PS4 ハード:600万台 ソフト:1億420万本
任天堂
2020年3月期 4〜9月
売上高:4439億円
営業利益:942億円
Switch ハード:693万台 ソフト:5849万本 >>313
こいつ結構抜けがあるんだけど何なんだろうな
データ貼るなら正確にやってくれないか? っと安価ミス
>>312
こいつ結構抜けがあるんだけど何なんだろうな
データ貼るなら正確にやってくれないか? 任天堂は無慈悲だな
ゴキブリが息出来ないぞw(´・ω・`) 棚卸資産煽り、去年に同じことやって手痛い反撃を喰らったのにまたやってるのか…
まあ虫が去年のことなんて覚えてるわけないか >>328
棚卸し資産売掛金君は3Qになったら売掛金で煽るわ
馬鹿だから全く学習能力ないのがわかるw リングフィットの動向次第ではDS&Wiiの時期よりも好決算をたたき出しそう いわっちやっと勝ったよ
2020年3月期 4〜9月
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野(FGO除く)
売上高:9119億円
営業利益:1388億円
任天堂 連結(ゲームに関係無いカービィカフェ笑などの利益全て含む)
売上高:4439億円
営業利益:942億円 >>291
ソニーミュージックソリューションズ(旧ジャレード)を使って流通させているソニーはグレーだったかー! データが揃ってきて、カタログチケット対象のDL率は基本5割程度ってのが大体分かったな
つまり次のルイマンも実売は2倍と考えていいわけだ
発売初日の1日分だけで、14日分カウントしてる他のソフトを押さえて1位だからね >>340
5割もない。風花で4割、夢島で25%、マリメは2割もあやしい
高いソフト、年齢層高めのソフトはチケットでDL率あがりそうではある
ルイマンはどっちも満たさないからDL率2割くらいで見るべし まあソフトによるが平均的に2〜3割と見るのがいいね むしろ棚卸しポケモンあるのに去年と同じくらいで足りるんか?というのが
普及台数的にはこんなもんかね? 任天堂の中でゲーム関連じゃないものの
売上は全体の1%にもならねーぞ スマブラ 390万
マリカ 291万
次は年末だから400万、300万超えるんだろうな
国内据え置きで400万ってNewマリオWii以来か >>224
いや日本人は基本上位モデル好きだからこれは想定してたと思うわ 第三四半期は、Nintendo Tokyoがオープンするしちょっぴり+なるぞ >>344
通常のソフトがDL版はだいたい1割以下ぐらいに収まるってことだからチケットがあれば通常の2〜3倍ってのは妥当なとこだろうね >>351
大して変わらんじゃん。上位版でも劣化版でも
スイッチは大画面で遊べるかどうか、大きな違いだぞ >>353はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:kpP1nxX10
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昨日
ID:nniCi6AD0HLWN
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