『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売
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>>3
おもうれすぎ
みんな原作プレイ済みかと思ったけどそうでもないのか 買ったけど
面白かったけど
こんなに売れてるとは思わんかった 本気で意外だわ
面白かったけどゲーム性はほぼほぼゲームボーイの頃から変わってないぞ
そりゃUIはかなり良くなってるとは思うが 9/20〜9/30で313万本は結構凄いんじゃね
リメイクなのによく荒れてるな 国内売上
ファミ通売上 22.4万
任天堂決算 35万
ざっくりしてるけどだいたい売上の2〜3割はDL版ってことでいいのかな >>8
ブレワイでゼルダに興味持った人は多いだろ
グッズも出だしたし おいおい売れすぎだろ
珍しくゼルダでスルーしたんだが 本編売上ってブレワイ1450万、トワプリ800万とかだよな
リメイクと考えたらコスパ良すぎだろw
FEスレが盛り上がってるけどこっちの方が大事件だわ 2Dになった途端、爆死してて草w
これ、1000万超えるシリーズじゃなかったのかよw
なんのために出したの? >>19
1000万人がスルーしたのはアイスアボーンだった件 >>19
発売日は9月20日なんで僅か10日のカウントでこの売上です… 買取言い続ける馬鹿だけあってこれを煽りにいける精神がすげぇ >>19
トンチンカンな事わざとっぽく書くなよ
だからゲハはダメなんだよ 値段も買いやすいのがよかったのかな
これを機に2Dゼルダも頑張って欲しいわマジで リメイクやリマスターゼルダの初動って大体100万とかだったけど
botwで客が増えたのか夢島やってみたい層がそれなりにいたのか ブレワイはだいたい一月でスイッチのみ276万WiiU含めて384万か >>19
むしろ現時点においてはブレスオブザワイルドの時よりすごいのでは…
伸びはもちろん変わってくるだろうけど え?何?夢島リメイクがアイスボーンくらい売れたってこと?マ? >>19
ゼルダが1000万売れたのってブレワイが初めてでしょ これこそダークホースだな
みんなノーチェックだったろ >>27
別チームというか別会社の聖剣作ってたとこでしょ
新作もあると思うよ オリジナルは約383万本らしいけれど
あと70万くらいなら今年超えるんじゃ あんな出来でトリプルミリオンかよ ちょろいもんだな 夢を見る島もいいけど、リメイクじゃない2Dゼルダの新作は作ってないのか?
神トラ2からなんもなくて寂しいぞ まあゼルダとか興味なかった俺でも買ったし売れるでしょあれ 想い出の初ゼルダのリメイクだから自分は限定版買ったけど、こんな売れてるとは…
GB版と殆ど変わらんボリュームだし開発費かなり安いぞ。5年掛けて作ったスカウォより売れそうっておかしいだろ この手のゼルダ、安くなるイメージあるから値下がりしたらっておもってたけど
この分じゃ当分高値安定だな 13は間違えたわ
9月末までの売上計測だから国内パッケージは18万だな
ってことはこれもDL版比率5割行ってるんだな 世界市場におけるゼルダブランドやべーな
まあブレワイなんていう誰もが納得する超絶神ゲー出したし当然だけど ブレワイでゼルダハマった層のために3Dゼルダリメイクでもリマスターでも良いからSwitchで出せよ…
明らかに商機逃してるだろこんなゼルダ売れたことないのに… ゼルダは予想以上に売れてマリメは予想よりも伸びなかったって感じか ルイマン3はどれくらい売れると予想されているんだ? >>10
10日でこれならほぼGBのオリジナルレベルで売れたな
GBAのカラーリメイクよりは2倍近くになるんでは 夢島を語ろうとすると、どうしてもEDのネタバレにふれたくてウズウズシテしまうので、ユーザーが増えてるのはありがたい。 これやらん奴はゲーマーじゃないしただのキモオタだから一緒にされたくないな >>28
原作は年内に半額くらいで投げ売りされてたわ
だから小遣いで買ってた俺にはありがたかった ゼルダブレワイが1400万とか
どこのゼルダだよ
ゼルダは国内ミリオン割れだったろ?
やり直し! 元がGBソフトの割にはけっこうマップ広いしダンジョンもボスも多いしボリュームも意外とあった >>62
追加要素はどうでもいいものしかない
当時の思い出を大切にするようなオリジナルに忠実なリメイク リメイクのお手本見たいなゲーム
開発の自己満でしかない改変、追加要素をぶち込んで原作冒涜するクソリメイク製作陣は見習うように 2Dでも売れるんだな
面白かったがさすがにそのまんま過ぎる
ムジュラくらい弄ってくれてもよかったんだが スカウォ352万本だから超えるなぁ
スカウォの駄目っぷりが際立つ >>66
途中でスタアラのニル戦彷彿させるGB音源のようなパートもあって良かったな オラオラ
木の実リメイクはやくせんかい
というかもう開発自体 手ェつけてんだろ?
しってんだぜ 神トラ1、時オカのリッチなリメイクっていう核弾頭があることになるな
夢島でこれならこの二本は遥かにやばいし 今3DS時オカ買ってやってるわ
ブレワイや夢島から入って同じような人多いのか中古も微妙に値上がりしてもうちょっと早く買えばよかった >>81
モープラ必須だったのがね…
その分アクション追求して個人的にはすごい好きなんだが 3DS持ってて時オカやってないとか日本人じゃねぇわ >>85
神トラのリメイクが神トラ2みたいなもんでしょ てか何気にスプラトゥーン2も1000万行きそうだし
マリオUも移植完全版なのにWii Uの売上に迫ってて草 しかしまあ携帯的なゲームも据置的なゲームも売れるって
理想の売れ方だな
他にも携帯機で出てたものリッチにして出していいかもな >>90
日本人には時オカみたいなのは合わない人は多いよ
もともとゼルダシリーズは人を選ぶ
レビューもやっぱり否定的なの多くあるし >>57
ブレワイでゼルダハマった層のために出しても全然ブレワイとゲームモデルが違うしつまらんって感想は多く出るからね
基本2Dゼルダを3Dにしたようなゲームなんだから >>97
日本人受けしない時オカリメイクもハーフ超えてるからな
コツコツ良リメイク出し続けたからこそ今に繋がっている >>95
初見には短くないかもしれないし短いから満足感が得られないわけでもないよ 新作の風花雪月よりリメークの夢を見る島のほうが売れたのか
よくわからん まあ世の中エンディングまで行かずにやめちゃう人多いから
やり込む人には物足りなくてもほどほどがちょうどいいとかあるかもな
大人になると学生の時みたいにぶっ続けで遊ぶってなかなか出来んからな タイトル プラットフォーム 売上(世界, 万本) 売上(日本, 万本)
ゼルダの伝説 ファミリーコンピュータ ディスクシステム 651 169
リンクの冒険 ファミリーコンピュータ ディスクシステム 438 161
ゼルダの伝説 神々のトライフォース スーパーファミコン 461 115
ゼルダの伝説 夢をみる島 ゲームボーイ 383 54
ゼルダの伝説 時のオカリナ NINTENDO64 760 145
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 NINTENDO64 336 60
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 ゲームボーイカラー 378 82
ゼルダの伝説 風のタクト ニンテンドーゲームキューブ 435 74
ゼルダの伝説 4つの剣+ ニンテンドーゲームキューブ ? 12?
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし ゲームボーイアドバンス 100+ 23
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Wii・ニンテンドーゲームキューブ 885 64
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ニンテンドーDS 413 91
リンクのボウガントレーニング Wii 480 25
ゼルダの伝説 大地の汽笛 ニンテンドーDS 261 76
ゼルダの伝説 スカイウォードソード Wii 352 36
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ニンテンドー3DS 251 47
ゼルダ無双 Wii U ? ?
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 ニンテンドー3DS 114 19
ゼルダの伝説 BOTW switch/WiiU 1604 193 ←更新
ゼルダの伝説 夢を見る島 switch 313 35 ←New あんなに可愛い顔したゼルダなのに
やってることはゴキに対する殺戮というサイコパス 50人程度の弱小デペロパに丸投げで300万とかありえん数字やろ ブレワイやってから、スイッチで出るゼルダは全て買うと誓ったから買ってすぐクリアしたわ
またやろうとは思わないけど >>106
そりゃゼルダブランドの方が格上だからだろ ダンジョンメーカー機能は結構おもろいわ
ずっとコレやってもいいくらい
発展させてくれ 携帯機で出た他のものをカップリングしてもよかったんじゃないか >>62
自分でダンジョンを作れる
っていうかインタビュー見るとこっちが本体でリメイクはおまけらしい >>57
ブレワイで脱童貞のおれは
風のタクト出たら猛ダッシュで買うよ
他のでもなんでも買う
はよ オリジナルが世界で400万くらいだから超えるかもしれんぞ モンハンアイスボーンの開発者の努力って何だったの?と思えるぐらいの夢島の売り上げとコスパの良さだな VCで600円の旧作があるのにボッタクリすぎ!と騒いでた連中は無視できる存在だったわけだな いや、売れすぎやろ
何だかんだでゼルダやし、しかもリメイクやぞ
ワイもゼルダで一番好きな作品やがびっくりやわ 2Dでしかもゲームの基本部分に手直し入れずに売れてる事実が凄い
パネダンは実験的要素が強く賛否も多いと思うけどゼルダメーカーの布石だと思えば
ブレワイの2D試作版の開発ツールとかソフトにして売ればファンも大喜びだろう >>133
つーても、今の時代にGB版をプレイするのはキツイので
こういうのでもいいよ そもそもその原作ってのやったことないしなぁ
老人はそりゃあプレイしてるんだろうけど 今後これをベースにGB時代のゼルダリメイクしてほしいわ
あのへんのゼルダやってないんだよな
あとそれとは別にトワプリスカウォも移植しろ
そのあとでブレワイ2でもいいくらいだ 原作はVC含まず383万本だって
余裕で超えるな
すげえな、白黒版、カラー版合わせた本数より上へ行くとは
ただのリメイクなのに
GBの方が圧倒的に普及台数多いのに
多分4割くらい青葉市子のおかげ >>137
夢島用のデフォルメだから
これベースはもう作らんと思う DQ11Sやってたんだよな
落ち着いたらやろっかな
なかなか5000円下回らないからチケでいいか >>141
神トラ2のグラをパワーアップさせればいい >>141
木のみはこのデザインでもいけそうだけどな
帽子は猫目出だしちゃったが、なんならこっちの絵でもいいくらい
つーかシステム流用で猫目モデリング代えりゃすむ話だな うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ フルリメイクだが中身はほぼ同じ
攻略法は少し違うが大体同じ
アイテムの位置もまあ同じ
それなのにトリプルミリオンか
なるほどなあ >>133
画期的なアイディアなり新システムがあるならそれは新作でやればいい
リメイクは何より原作を尊重するべき、それが出来ないならリメイクするな
FEのクソリメイクが売上パッとしないのは開発自ら原作冒涜しているから 無駄な改変、改悪をしない丁寧なリメイクがきちんと評価されただけなんだがな 一回クリアしてるはずなんだけどいい感じに全然覚えてなくてオオワシの塔で超苦戦したよ >>121
パネルダンジョン面白いと言ってる人初めて見たw
青沼はこれ作るためにリメイク決めたらしいがそれはちょっとどうかと思ったわ
別に邪魔にはなってないからいいんだけど
まあからくり人形師的には面白味があったのだろう まあ青葉市子にそんな影響力無いと思うけどな
青葉選んだのは見る目あるなと思ったし案の定素晴らしいCMだったね >>144
木の実は野性味溢れる原画のリンクがよい
あれをそのまま立体にして欲しいね
タイツは禁止だ 実際の所スイッチでゼルダブランドで急成長してるよな
GCやWii時代の売れなさが嘘のようだ
ブレワイの効果というのはやはり大きい このエンジンでデビルワールドとかクルクルランドやりたい 10日間で313万本はエグいてぇ!
ゼルダブランド半端ねぇなまじで いやブレワイで大爆発したけどトワプリがそれまでは歴代一位だし売れなさとか意味わからん
なぜ無知な馬鹿ほどしたり顔で語りたがるのか >>149
お前のリメイク俺様ルールなんざ無価値だから >>167
クソリメイクの代表としてFEの名前出されてキレてるの?
事実だから仕方ないやん 初代 651
リンク 438
神トラ 461
時オカ 760
タクト 435
トワプリ 885
スカウォ 352
バイオとFF(7以降)の中間くらいの格か
16000万は流石にジャンプアップし過ぎで一気に格上げ感が出るのは避けられないか ブレワイ1500万→夢島300万
これブレワイの評価が反映されたんだよね
どうすんのゼルダ >>170
リメイク+販売期間2ヶ月で300万
ゴキブリさぁ…… >>133
一番違うのは見た目ではなく操作なんで
見た目だけってのは任天堂じゃなくてお前だという >>170
いやゲームボーイってプラットフォームの限界だったと思う
ファミコン時代の初期とポケモンが出た後期を除いた大半はゲームボーイ暗黒期
スーファミでゼルダ出た後の白黒ゲームボーイの夢島が埋もれる状況があった >>167
悪いけど FEのリメイク原作冒涜って意味では俺も軒並み糞リメイクだと思ってるわ >>170
アイスボーン…
>>171
9/20から9/30を1ヶ月弱はおかしいぞ >>34
これ見て思ったけどモンハンwてアイボン含めてもブレワイ未満なんだなw 2Dはもう5年以上新作が出なくなってしまったから
下手にいじる必要もないわ
GBのやつはリマスターや完全版のような形で出してもらえれば十分 >>182
10日程度でこれほど売れたしそういうことなんやろね
俺はアタリマエを見直したほうしか買うつもり無いけど、従来のゼルダにも需要はありまくるってことか >>184
夢島が売れたこととさらに需要があるかどうかは別問題だろうから
今後の精査が必要だろうな
夢島が評価されてるのはどっちかというとストーリーに比重がある特殊なゼルダだし こうなってくると、カプゼルってリメイクされる可能性あるんかな? 需要があるっても神トラ2以来5年ぶりの2Dゼルダだからね
連発すると売れなくなっていく *651万 1987 ゼルダの伝説
*438万 1988 リンクの冒険
*461万 1992 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万 1993 ゼルダの伝説 夢をみる島
*222万 1998 ゼルダの伝説 夢をみる島 DX
*760万 1998 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*336万 2000 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万 2001 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*282万 2002 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
*443万 2003 ゼルダの伝説 風のタクト
**81万 2004 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万 2004 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万 2006 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万 2007 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万 2007 リンクのボウガントレーニング
*296万 2009 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*562万 2011 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万 2011 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*230万 2013 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*371万 2013 ゼルダの伝説 神々のトライフォース 2
*100万 2014 ゼルダ無双
*300万 2015 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*123万 2015 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*111万 2016 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1615万 2017 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*313万 2019 ゼルダの伝説 夢をみる島 タクトHDも何気に230万も売れてたのか
WiiUっていう足かせあってこれは凄いな 初HDゼルダってのもあるだろう
トゥーンリンクもそれなりに話題になってたから スカウォってあんま売れてないんだな
HDリマスターとか出たらやってみたいと思ってたが スカウォはクオリティ自体は高いんだが
モープラ必須なのとフィールド全部ギミックダンジョンみたいなもんなので
全体的に閉塞感強いのがね
密度が高ければいいってわけじゃないのがよくわかる >>153
ハートのかけら、器、貝殻、瓶
と、アイテムコンプに絡んでくるから、無茶苦茶邪魔やったわ スカウォの反動でブレワイが生まれた面も大きいようだからな
そのブレワイがこれだけブレイクしてる今、真逆の作りのスカウォHDとかはしばらく出さないだろう >>193
コンプに入れるのは良くなかったな
完全に別のミニゲームとして入れて欲しかった カプコンゼルダはもちろんカプコンのIPでもあるから、カプコンがその気にならなきゃリメイクはないだろう カプコンは開発請け負っただけでなんの権利もないっての
しかも当時のディレクターは今まさに任天堂でゼルダ作ってんだからリメイク出す分になんの問題もない 木の実なんて駄作だろ
謎解きとか全然ユーザーフレンドリーじゃなくてクソだぞ ゼルダの伝説(ディスクシステム版)を売ってほしい
オンラインのサービスにあるのはわかってるけど
やっぱり自分のものとして所持したい >>201
根気強く無期限オフライン利用券出してって要望出すしかねえな
ある程度出揃ったらそういうのあるかも >>186
カプコンが泣きついてくればあるんじゃないか
カプコン関与せず任天堂だけで動かせるなら次の候補に挙がりそうね 岡本と藤林のいないカプコンに頼んでも仕方ないんじゃないの
カプゼルはこの2人のゼルダ愛から生まれた奇形みたいなもんだし カプコンでゼルダ作らせろと言った人は今任天堂にいるでしょ >>206
作らせてと言い出してミヤホンと交渉した人はモンスト作って悠々自適
最初は会議の書記でディレクターになった人はBotWのディレクターだな ブレスオブザワイルドでゼルダにはまって、じゃあ他のゼルダはと思ったけど自分と合わないなぁと思った。
面白いんだけどね >>208
まあゼルダって基本的に
神獣のダンジョンみたいなのを
地道にクリア目指すのがひたすら続くゲームだしな
ブレワイ好きな人は
メトロイドの方が楽しいかも知れない >>208
わかるよ
元からマリオ系苦手
ただ名作と名高い時オカと神トラだけは自分でやっておきたい >>207
岡本吉起、退社後ゲハでアンチスレ建てられて散々こき降ろされてたけど
モンストで一山当てたら蜘蛛の子を散らすようにアンチが逃げてったな 写真屋はこのリメイクの世界観と合わないから削除は納得
オリジナルにも無かったものだし >>211
641本とか言われてた頃、必死でフォローしてる奴がたまにいたけど
今思うと、あれって岡本本人だったのかもなあ
モンストで完全に留飲も降りただろうし、一生遊んで暮らせる金も手に入れたと思うし
もう二度とゲームには関わりたくないだろうな 岡ちゃんは今もマレーシア在住でスマホゲー作ってるんじゃなかったか >>8
3Dマリオも歴代最高記録を塗り替えたし
マリオカートも歴代2位だし
ポケモンリメイクも歴代2位
それ以外のタイトルもスプラトゥーンが1000万ってのはかなり高いし
全体的によく売れてるよ
3DSが7000万台3億本、DSが1.6億台7億本に対して
Switchが4000万台3億本な点からも分かるけど
任天堂ハードしてはソフトがよく売れてる >>219
3DSやDSよりソフト価格は1000円以上高いのに、不思議だなあ >>220
本数もDS、3DS,Switch問わず
パッケージタイトルのみの話だから
インディとかで水増しは存在してないしな 時岡はあのシステムであのサイズであの映像の雰囲気だから面白いんだよ
より良くする為にできる事とがあるとしたら
読み込みシームレスにして暗転時間を無くす事
爆弾などの処理落ちを無くす事くらいだから >>223
ゼノブレイドのリマスターみたいな感じで時オカ3Dをリマスターすればいいんじゃないだろうか 時オカは過去作で十分遊べるからいいだろう
GBは画質だけじゃなく操作性に問題大ありだからなあ 時オカはせめて風タクみたいにカメラ周りが…な…
良くなってれば…なあ…
ある意味で風タクは時オカの完全版みたいなところあるから
風タクのあとに時オカGC裏やった時はカメラ不便でキツかった ゼノブレイドディフィニティブエディションがリメイクではなくリマスターなら
あんな感じで任天堂ゲーの名作をガンガンリマスターして欲しいね どうせブレワイから入った人が時オカやったら結構な割合でクソゲーになるし 時オカ、ムジュラは箱庭3Dのゲームに仕上がってるから
OWでリメイクする必要ないわ
それより3DS版をテレビで遊びたい 時オカは右ステカメラに対応してくれるだけでいいんだが >>231
ムジュラ3DはNew3DSのCスティックでカメラ動かせるからな
なぜか時オカ3Dでは出来ない。New前だったか 岡ちゃんはカプから独立してエブリパとか糞ゲー乱発して会社を潰し生死不明の状態から
モンストで不死鳥のように蘇った人だからね
天国と地獄を見た人よ ブレワイは新しいゼルダであってリメイクなんかじゃない 正直期待はずれだったわ
過大評価というか思い出補正というか
単調だしマリンとの別れもストーリーの中でマリンとの接点が思った以上にないからべつに悲しくなかった
今やってるルイマンのがずっと出来良い >>219
ポケモンリメイクが歴代2位ってどこの話だか知らんのだけども
ORASとHGSSはもっと売れているのだけは任天堂公式の事実 単調かなあ
時オカはダンジョンは多いがダンジョン周りの世界のボリュームは少ない
ムジュラはダンジョンは少ないがその他の世界のボリュームが膨大
夢島はいいとこ取りって感じ 感じ方は人それぞれだからな
マリンとのデート時に色々試すような遊び方するかどうかでも変わるだろうし >>242
いつでもワンワン、マリン、コッコと一緒に冒険できても良かったのにな
別に問題あるまい 元がGBだからというのもあるが
本質的に絵本のような世界観だから感性合わない奴には魅力は分かるまい
小さい頃に読んだわずか10ページの絵本が一生心に残るような味わいがあるのが夢島 そうでなくてもゼルダシリーズは合わない奴には合わない 最近神トラ2やって、今この夢見をやってるんだけど正直現段階では神トラ2の方がおもしろいんだが神トラ2って世間的な評価はどうなんだろう? >>246
取り立てて傑作というわけでもなくゼルダとしては普通評価
ゲームとしては面白いがゲームとして以上に思い入れ持ってる人もいないだろう
その「ゲーム以上の思い入れ」という点で夢島はゼルダ史上でもトップレベルのタイトル
だから世界的にこんな反響があったわけだ >>241
夢島は凝ってるけど短いイメージのが強いね
ギミックはシリーズでもかなり多彩な方かと
何故か横スクが突然始まったりするしw 神トラ2はまあそんなもんじゃね?
夢島は間違いなく名作 >>246
Switch版夢島が発表されるまでは神トラ2ベースで歴代ゼルダ移植されないかなぐらい思ってた
2Dの集大成と言っていい出来だと思うが3DSってだけで不当に扱いが悪い気がする 夢島の評価はネタ要素やストーリーに寄ってるから夢島がゼルダシリーズの中でも特殊
神トラ2の方が新しいだけあって優れている部分もあるけど2Dゼルダのネタ切れ感もある
どこの評価に重点を置くかの違い >>249
傑作と言われるほど語られてもいませんが 世界380万の日の当たらなかったゲームが化けたなあ 9月20日発売で30日までの集計だから発売から10日で313万本な
ちなみに神トラ2の累計は251万本なので既にぶち抜かれている >>256
Switchが海外でもヒットしてるのが大きいんだろうな >>253
お前が見てないだけだろ
本当気持ち悪いな >>246
神トラ2の壁画化はマリオデにも導入されるぐらい良いギミックだったし
それ以外の部分も2Dゼルダ系統の正当進化と言える出来だったと思う
序盤の攻略アイテム全入手もブレワイでより洗練された形で採用されたし
ゼルダシリーズを語るにあたって重要なパーツの1つではないだろうか
ただ神トラと夢島の思い出補正込みのハードルが高すぎて埋没した感はある 神トラ2は1のリメイクなのか続編なのかあやふやなデザインにしたのが良くないのでは?
マップ程度なら同じ世界だから同じでもいいけど、似たような要素が多すぎ
新作がやりたかった人が盛り上がらなかったかも >>258
だいたいお前は神トラ2にそんな思い入れ持ってるのかよ あのBGMに勝手に歌詞付けて歌ってるキチガイがCMに居る時点で萎えて買ってないわ
俺の夢の島はGBのままでいいわ、思い出壊されそうだし >>126
音楽はリメイクするなよ
PSP版の音楽はクソだからな 難易度下げたせいか物足りないという声があるから
木の実は必要かな GB版は画面遷移バグ技駆使すると攻略する順番を好きに変えられた上に、ボス倒した後の楽曲も持ってる楽器に応じて違うという神ゲーだったけど、
これは違うんでしょ? >>268
ワンワン梯子バグで高さの座標を変えられて
高いところ=後半の面に挑める
ってのは見つかってるな そうだ、デートでずっと連れ回しもそうだけど、ワンワンもなるべく連れ回しも出来た上に攻撃してくれるから便利だったよね GBのそれはソフトがぶっ壊れて起動しなくなる恐れある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています