【任天堂】Switchこの四半期だけでミリオン超11本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当第2四半期(2019年4月〜9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル
を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に
発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した
『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記
録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ
リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、
ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比
38.8%増)となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf
任天堂の出したタイトル全部ミリオン言ってるんじゃね・・・ >>7
海外のAAA大手が1000万本売れる時代だけど、それではペイできないビジネスモデル
各社1本ずつのサイクル (拡張パッケとか以前は年1本ペースだったのがどんどん間が開くように)
任天堂がゼルダやマリオのメイン作品でも販売200万本でペイできる規模で開発費の調整して複数ライン持ってるのはやってるビジネスが違うね >>8
チートって「ずる」のことだろ
任天堂は何かずるしてるか?単なる実力だ >>11
PSに出してないのがズルい
サードとは違う売り方してるのがズルい
いっぱい宣伝してるのがズルい まあゴキちゃんからすりゃこの人気は"ズル"だろ
PSはこの半分の人気すらないんだから 旧作も同じくらい売れるからなwwwww
勝ちハードで独占市場さいきょう
任天堂に対抗できるのはもはや国内ではマイクラのみ >>11
最近だと異常に強い場合とかでも使ってることがあるな
まあ他が凹んでる分を任天堂が吸収してるだけに見えるが いうてソニーだってセカイセカイすれば売れてるんだろ…? 任天堂が出したタイトル全部ミリオ・・・アスチェ・・・ >>4
ミリオンいってなければオワコンってどんだけハードル高いんだよ >>26はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死2位
ID:nniCi6AD0HLWN
http://hissi.org/read.php/ghard/20191031/bm5pQ2k2QUQwSExXTg.html?thread=all
昨日
ID:9J8WUfZE0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191030/OUo4V1VmWkUw.html?thread=all ほんますげーな
6万売れればありがたい業界が終わってる時代に デモンエクスマキナはマーベラス販売だから可能性あるが
アストラルチェインは任天堂販売だからな ゼルダが覚醒したのは大きい
1000万の壁をブレワイで見事に超えた
それまでは世界115万〜850万ぐらいだった
今は1604万 サード大作が無くてもこの好調ぶり
業界の勢力図は完全に任天堂1強! マリメ2が日本ミリオン達成したのに続いて、
ポケモン→ぶつ森→ゼルダブレワイ2の順で日本ミリオンいくんだろうなぁ >>11
利益はともかくソフトの販売本数的には自社ハード限定という制限かかってる状態だしな >>36
しょうがない
客いるところに任天堂だけがソフトだしてるんだから >>51
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,064,677
Switch 2,197,697
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 201,448
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 155,575
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>52
2年分のデータから算出される今年のサードソフト販売数
2019年サードソフト売上(サード/全体比率)
2018年度(2019年1~3月)
PS4:3,517,577本(98.6%)
Switch:1,358,395本(40.0%)
2019年度(2019年4~10月)
PS4:2,977,423(88.9%)
Switch3,651,229(56.3%)
合算(2019年1~10月)
PS4:6,495,000(93.9%)
Switch:5,009,624(50.8%) 任天堂の嫌いなところ
スマブラの最新作が発売されてからしばらくたったけど
どうしても「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ってタイトルが気に入らねえんだよ俺は
そもそもSPECIALってなんだよ
なんで任天堂は統一感皆無な言葉を毎回スマブラにくっつけたがるんだよ
素直に12345っていう風に番号を振れよ
後から振り返った時に統一感がねえなコイツってなってるだろうが
どれがどれだかわけわかんねえだろ
せめて番号を付けたうえでなんかそれっぽい副題をつけろ
FFとドラクエを見習え
もっとわけわからんのが英語版タイトル
英語版だとなぜか「Super Smash Bros. Ultimate」になってる
Ultimateってなんだよ
SPECIALですらねえじゃねえか
国をまたいでも統一感ゼロ
それ変える必要あったのか?
変えるぐらいならどっちかに統一しろ
ローカライズのついでにわけわからんことやってんじゃねえよ
任天堂のこういう細かい気遣いしてるつもりの余計な気遣いが嫌い
英語圏の人間とスマブラの話しようとしたらお互い途中で?ってなっただろうが
マジでいい加減にしろよ >>56
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,089,829
Switch 2,220,470
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 451,246
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 201,448
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 155,575
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 208,592
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ディズニーツムツム 54,350
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています