liteの方が海外比率が高かった!携帯機は海外で売れないとは一体
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ノーマル
国内 138万
米大陸 183万
欧州 123万
その他 54万
海外比率72%
lite
国内 39万
米大陸 80万
欧州 54万
その他 22万
海外比率80% ゲームマスコミ、フランスのliteが爆死とか言ってなかったけか?
本当に不要な業種だゲームマスコミ 「海外の方がliteの比率が高かった」
のがわかりやすかったかもね 決算スレに書いたがこっちにも貼るか
日本はLiteの比率が39/177≒22%
米大陸だと80/263≒30%
欧州だと54/177≒31%
その他だと22/76≒29% 海外は価格弾力性が高いから任天堂は国内で売らないような廉価版をちょくちょく出してたね
今回は携帯機という逆に海外で売れにくいゲーム機だからどうなることかと思ったら
やっぱ価格が重要なんだな やっぱ値段だろ
国内だと1万出して機能多い方を選ぶ客が多いけど海外だとまた別なんだな 海外の方が貧困層が多いからか単に日本はポケモン待ちか 3DSから縦横3倍のHD解像度になったから5.5インチでもかなりギリギリ
海外にはいい感じのサイズなんだろうな 「携帯機は海外で売れにくい」
という常套句が果たして正しいのか考え直さなきゃならんかもしれんな
年末商戦終わったQ3の数字次第では
DSは北米も欧州その他も売れまくったわけで
単に立体視がウケなかった&PS携帯機もウケなかったので
ここ10年くらい海外では携帯機が売れにくいように見えただけという可能性も 意外とノーマルスイッチを据え置きで買って、携帯で遊んでみたら面白かったって層が、新たにliteを買ってたりして。 Liteで動くようなレベルの作品が増えることが困る
通常版でもスペックが低すぎてキツいのに・・・ >>14
海外で携帯機の需要が無いって主張は主に3DS/Vitaの中後期
携帯機市場が急速に縮んだ事を発端にしてるんだけど
個人的には海外メーカーがDX11世代以降の開発環境移行によって
DX9世代以前の携帯機は開発環境から切り捨てられた(=ソフト供給が途絶えた)事が
携帯機市場が縮小した主要因だと考えてる
供給タイトルが大幅に減った分、市場が縮んだだけと言うか
つまり消えたのは携帯機の需要じゃなくて
DX11世代未満のハードウェアに対する需要ってのが正しい捉え方かなと
仮に携帯機でゲームをプレイするスタイル自体が本当に飽きられていたのなら
ポケモン等の任天堂タイトルも市場規模の縮小に合わせて売れなくなっていたハズだし 10日しか集計期間ないからほぼ初期出荷だろうけど
VITAって海外で何百万台売れたの? もうちょい単純な話じゃね
スプラがやりたいから日本じゃノーマルが強いってだけなのでわ さらに単純な話で、海外では最初からswitchは携帯機としてしか認識されてなかったんじゃね?スペック的に >>17
GTAがPSPにもDSにも出ていたように
洋サードもAAA路線に自信を深める前までは携帯機へのリリースも結構してたんだよね
開発環境の足切りも大きいだろうけど、据置大作に予算も人員も全賭けして
携帯機なんて歯牙にもかけなくてOKというムードだったのも携帯機には逆風だったか
現況はSwitchが開発環境になんとか引っ掛かるスペックなのと
AAA一辺倒で突き進むことに疑問符が付き始めているおかげで
リマスターでも無茶移植でもいいからある程度ソフト供給がされているのが違いか 任天堂もその他で発表してるやん
ええのチカニシこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています