ゼノブレイド3はどういう内容にして欲しい?
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FF15みたいな路線
ただし最後はハッピーエンドでよろしく 萌え路線でもなんでもいいからマップ頑張ってくれ
ネタ切れ気味じゃん ゼノブレイドなんとかもしくはゼノなんとかで頼むわ
ナンバリングはもういい 高橋に首輪つける奴がいないとどうしようもない
あいつに好き勝手やらせたら絶対ダメ やっぱ1やイーラみたいに武器固定のほうがいいよ
ストーリーやキャラ的にも >>9
逆だわ
高橋ワールドの全開を見てみたい
クロスのマップがまさにそれだったし ゼノサーガみたいな主人公が女のよく分からん脳内で繰り広げられるメンヘラ物語になりそう プラチナほどのメーカーが作った新作が無残に散った後なのにこの手のコアなメーカーに今更ゼノ〜とか新しいのやらせるの? 1&2路線でロボに乗れるようにしてくれれば良い
あとそれとは別にX2もほしい 2はほんと気持ち悪い萌えアニメ系のノリでキツかった
だから1路線で まずもって今の新エンジンがどこまでやれるか
新規IPで今後のモノリスソフト の方向性が見えてくるはず >>12
今まで散々やらせて
作りきれないでぶん投げてきただろ
アホか 2みたいにシコれるゲームがいいね
1路線は無理だろうから2のような下品なゲームを3でも続けてほしい 高橋のゼノユニバースというSF要素設定のおかげで凡百な当たり障りのないJRPGにならないわけだから
ここ外したら絶対にあかんのよね
モノリス新規IPで洋ゲーとかゼルダ方面狙いするんだろうな 作風が落ち着いてきたのは悪いことではないんだけど
もう少し高橋の趣味を表に出しても良いような気がする 1もグラフィック上がったらエロエロゲームだしな
ゼノブレイド にエロ要素なかったらゼノブレイド じゃないわ 俺は2の路線でいいんじゃないかと思ってる
2と言ってもイーラの方な >>23
ゼノクロでかなり本人の趣味全開にまで出してたと思うが
シナリオを任天堂サイドのせいでぶっ壊されたのが痛手だったけど
本人も珍しく自分のゲームを発売後でもプレイしてたって漏らしてるし
何よりエログロやりたいってのがまさにゼノクロだったわけだしな
つまりストーリー路線のゼノクロ2出ればOK >>26
ナルト見たらキモオタ向けだ!っていってるようなもんだぞソレ ゼノケロみたいにジャンプが気持ちいいやつ
なおかつロードなし キャラデザは今のままで良いが高橋の趣味全開にすると変なの湧くから少し凹凸を抑えてくれれば良い 萌え路線じゃないと誰も買ってくれないでしょ
ヒロインとかが可愛いなら売れるでしょ
ライザのアトリエみたいに ショタ主人公はやめてくれ
16歳〜22歳くらいでいこう 路線とかどうでもいいからシナリオまともにしてくれや
そしたら300万いくだろ ゼノクロのハクスラ要素を強くしたやつ
戦闘とマップは最高だった、なおストーリー あとサブヒロインはあって良いけど最終的にはしっかり1人のヒロインに向き合って欲しい ストーリーならライトノベルとかエロゲライターにシナリオ任せた方がいいと思う。それに高橋監修で >>34
300万とかゴキ大絶賛のP5ですらいってないじゃん >>34
なんでシナリオまともだった1が100万いかなかったのに300万売れると思うんだよゲェジか? >>37
1も2も最終的には一人じゃん(2は別生命体だけど) >>27
それでもギアスの頃と比べるとだいぶトゲが抜けてる印象があったんだよね
あとストーリー路線といっても、ゼノブレ1&2のように描くのではなく
沢山のクエストの積み重ねによる群像劇の形で描いてほしいかな まともなストーリー()で売れるんならゼノブレイド1はなんで80万本だったんだよw
2で起爆剤のようにヒットしたからリメイクも盛り上がってるけどなかったらまたリメイクかよで終わってた まぁギアスみたいな難解なのまた作ってみりゃ良いんじゃね モデリングはゼノブレ2
マップはゼノクロ
緩くつながるオンライン廃止
完全ソロRPG
dollあり アバターと緩繋オンラインはゼノクロ路線の方でやってほしいね >>44
刺が抜けたんじゃなくて任天堂ゲームを意識せざるを得なかったから抑えてただけっぽいぞ
ゼノブレイド 2で売れたおかげで新作は好き放題やらせてくれるっしょ!みたいな感じで周りが持ち上げてインタビュー終わってる
・サントラインタビュー
『ゼノブレイド』のナンバリングは続けていきたいです。で、
一つ前が『ゼノブレイドクロス』という作品だったんですけど、これも大事にしていきたいなと思っています。
なので『ゼノブレイド』の3も出したいし、『クロス』の2も出していきたいし。
でもナンバリングばかりになっちゃうと、どうしてもだんだんネタがちょっと固まってきちゃうので、
全く新しい、完全オリジナルなものもまた一緒に並行して生み出したい。
高橋 個人的にはね、アメリカのケーブルテレビにあるドラマのような、
ABCとかね。ああいう系統の、エロティックでバイオレットで重たいやつがやりたい。
絶対無理だなあっていうね。
小島 いや別にできるんじゃないですか?次はそれでもいいじゃないですか。
光田 いいですね。
四條 CEROがね。
小島 『クロス』はZで走ればいいじゃないですか。
高橋 ほんとね、冗談抜きでちょっとZ系のやつはね、
一度好き放題やってみたいなって思いますね アトムの最後みたくブレイドに人間が飼育されてる未来しか見えないわゼノ2の後
んで、ハナとかホムラ達が博物館に展示されてる >>51
お手数かけてしまったところ申し訳ないのだけど
USBサントラをはじめ大半の関連商品は手元にあるし
読んであるうえで書き込んでるので >>52
彼女がロボットで最後殺しちゃう奴か 懐かしい ID:QQsfOxQCpHLWNみたいなのが発狂するような内容にして欲しい 暗い雰囲気からどんどん明るくなるような話が見たい
1はずっと暗くて2は明るめ→暗いって感じだったので 2は40人弱で作ってたというその上限が限られてた中で作ってました感がなんとなく伝わってくるのが残念だっただけで
ゲームとしてはシリーズ最高作品だと思うわ
これでゼノクロくらいの人員詰められてたら完璧だったのに DEのイラストレーター続投
キャラデザは複数いてもいいけど、画風を統一させる
寒いギャグシーン撤廃
戦闘の操作性は2準拠のワンボタンでアーツを出せるタイプに
ただし2のようなコンボ偏重のバランスではなく、アーツ個々の使い分けや対応力を重視する内容に
苦行要素で水増ししない
これだけやってくれればいいよ メインシナリオ完全に無くしてハクスラトレハン特化のオープンワールドにしてくれ やたら地味なの求める人がいるけどDXMやアンチェが爆死したのを見ると
アニ豚に媚びたゼノブレ2の方向で正解だと思うよ >>59
世界ヤバいってみんな思ってたのが、主人公たちの活躍で大丈夫だってのが広まってくとか…
イーラのサブクエ強制がもっと幸せな方向に行くのが見たいかな DEの人は社内絵師か まぁ実際キャラデザも身内でやるに越した事は無いな >>63
全然成功じゃねーわ
1ファンから叩かれてるのに ゼノクロ級のマップ、また作って欲しい
未知のエリアを探索しながらデータプローブ設置するのホント好き 1路線しかないだろ。2の奇形キャラ路線はやめて欲しい 装備変更はあって良いだろうな 露出が嫌なら着込めば良いし露出させたけりゃさせりゃ良い それくらいの自由度は欲しいよな 高橋の趣味ってエロやグロだろ?
そんなん前面に出されてもな
ちゃんとした作品にしてほしいわ
任天堂もある程度監修せな >>77
あのシュルクとフィオルンのシーンはちゃんとシナリオ読んでいればああいう突っ込みはしないと思うよ
必要なのは服部さんじゃなくて、高橋が直接脚本を書かないでプロに任せる事かな ゼノブレイドで確立したブランドをクロスで未完成にしてゼノブレ2で叩き壊した。
また最初から立て直すしかない >>72
メタスコアより売り上げとキャラ人気のが大事だわ
ゼノブレ2で完全にポップ寄りにしたおかげで覚醒した 着せ替えみたいな本筋と関係ないところでエロ需要に答えればいいと思う
夢遊病とかああいうのはゲロキモだから勘弁 >>55
そうアレ。アトム今昔物語並みにエグい話だったな
高橋はこの辺読んでる世代だからかシナリオもキッツイの多いよね 評判のいい作品が出るがその時点ではブランド確立してないのでそれほど売れない
→評判のいい前作のおかげで次のナンバリングが売れる
→一番売れたナンバリングが実はイマイチだが制作者は一番売れた路線で次回作を出す
→ブランド崩壊 ノポン族のような糞トークがいらない
ストーリー展開が詰まらなくなる ノポン族は存在そのものが必要だと感じたことがない
というかもうハイエンター族だけいればいいだろ ノポン族は90年代オタクの高橋世代には重要なキャラなんだわ
メタ発言する謎生物ってのが定番だったし ノポン族自体がいるかどうかはともかくふてぶてしい路線はもう飽きた
普通に可愛いノポンを見たいわ てかゼノシリーズが万人向けRPGと勘違いしている奴いない? >>92
あれって消えた人類の変化した姿だと思ってるけど てつやくんの趣味全開でやってりゃそれでよし
強いて言うならキャラモデルがゼノブレ2路線なら完璧
あれはレベル高すぎた キズナリングの仕組みは探索の動機付けとしてもっとうまく機能させれば面白くなりそうだとおもったな
実際は管理するブレイドが多すぎる+確認のUIのアクセスが悪いので傭兵団頼りになるんだけど
逆にやってほしくないことは
奇乳キャラデザとかはまぁ好みもあるから目を瞑るけど露骨な下ネタはやりすぎかなーと思ったぐらいやな 哲也くんの妄想全開だと小さい女の子がキャラの大半を占めるゲームになっちゃうけどいいのか 3を作るなら、一見まったく関係ないようで実はちょこっとだけ前作と繋がってる、くらいでいいかな
雰囲気は1と2も別物だから、3もまたまったく別物な感じでいいと思う
2路線でやっていくなら多分もう買わないから、クロス路線の新作だけ買うかも >>95
やったけど?いや1のあのストーリー上は必要だろうけど
魅力的に感じたのがハイエンター族しかいなかったからな。スピンオフでも
次回作でもハイエンターだけでストーリー作ろうと思えばできるだろ 正義だ勇者だ言いながらお使い押し付けてくる人間と
そこに疑問を持たずこなしちゃう人間と
あと動物やら守護霊やらだけ戦ってて
それをほぼ後ろで見てるだけの人間を
ボコボコにできるRPGがしたい >>106
ちゃんと1特有の設定が練られて存在してる種族を他にも出せとかゲェジかおめえは 無難な作品は任天堂本体が作るんだから
高橋の趣味全開でいい
モノリスの存在理由はそこだぞ >>108
ハイエンターは長寿命なんだから1の続編でメリアの物語でいいだろ。
ホムスは被害者ヅラ、マシーナは昔のことで恨みがましい、ノポンは空気
ハイエンターとメリアだけがまともだっただろ皇族としての責務や混血ゆえの葛藤とか
義母やタルコとの血で血を洗う関係、種族の悲劇的な運命とか >>109
キモオタ集団のサイゲームズに子供向けのソシャゲ作らせるくらいだし、ゼノブレもどうなるか分からんで
多分FEみたいにエロ無くして海外向けになるよ。それで売れたんならなおさら >>114
こうやってシリーズが終わっていくんだな 高橋だから全く別の物ができると思う
2はただ単にボーイミーツガール描きたかったから王道の筋書きにしたんだろうし
ペルソナFEに続いて学園物とかにしてきてもおかしくない 次やるならエロティックでバイオレットなドロドロしたのが作りたいらしい
CERO Z級だとさ
まぁゼノクロよりもエグいサブクエがたくさんある感じになるんじゃね 戦闘中の合いの手はやめてほしい、なんか恥ずかしくなる CERO Zならエロやシナリオにも期待できるな
高橋はゼノギアスみたいな物をまた作れるだろうか >>115
君は勘違いしているエロは自然と出てくるもの
ゼノギアスのエリィも大人気だったじゃないか
ソフィア様の聖母の絵は素晴らしかったな >>114, >>115
どちらも合ってると思う
まぁモノリスも流石にその辺は分かってて
ダメージを緩和するためにゼノブレDEを間に挟んだんじゃないかな
2があんだけ売れたのにDEはこれだけ? 残りの〇万人どこいった?
多分こうなってしまうと思うけどね >>112
バハムートって男も女も力入れてるイメージだったけどあれキモオタなのか 1路線の延長でクロスのような広大なマップとドールに乗れる仕様 >>119
エヴァっぽいのは流石に時代遅れだと思うんだけど
今どこを狙えば需要あるんだろう、エロとグロ
リョナや性的な暴力はかなり引くんだけどそっち行くのかな なんとなくだけどモノリスは「もうゼノブレイドでは世界は狙えない」と思ってると思う
だから新規プロジェクトでまったく別の世界向けなリアル路線RPG作ってる気がする
そうなるとゼノブレイドは王道よりはアニメ調のマニア向け路線でいいと思ってるかもしれない
だからゼノブレイドシリーズが続くとしてもアニメな2路線(多少改善はしても)な気はする ゼノブレイド2レックスゼノブレイド2レックスゼノブレイド2レックスゼノブレイド2
レックスゼノブレイド2レックスゼノブレイド2レックスゼノブレイド2レックス
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ゼノブレイド2レックスゼノブレイド2レックス >>1
ゼノコンプホイホイな内容にしてくれりゃあ満足よ 高橋は絶対に好き勝手やらせたらダメなタイプ
頭をきちんと押さえて初めていいものつくる >>110
本編と違ってクソ小規模な内輪話だなぁ。ネットでお気に入りの二次創作でも探せば? 2路線で良いよ
本編とクロスの両輪で出してほしいけど 1路線でかつシステム面はイーラの良い所を取り入れる感じが理想 いかようなキャラデザでもストーリーでもいいから戦闘面白くしてほしい キャラデザ:新
モデリング:2準拠
バトル:2のUIに未来視システム(のようなもの)
マップ:クロス準拠
シームレスに繋がったマップでストーリー重視の展開
中盤から攻略順が自由な要素あり
フィールドスキルはシナリオの進み具合に応じて取得し、謎解きに利用できるアクションに変更
シークエンスブレイクの要素あり
キズナグラム復活させクエストの動機付けを促す 1と2で二つの世界の話綺麗に〆たしまた新しいゼノでもいい気がする
それよりゼノクロ2はよ >>129
いや最近はまたエログロ流行るフェーズだと思うぞ
最近の映画とかネトフリとかでもエログロ人気ある
映画だとジョーカーみたいに70年代アメリカンニューシネマを
人気アメコミヒーローのガワを被せるだけで大ヒットするし エログロとはちょっと違うけどマイルドな表現とかぬるい解決とかはもうダメな気はするな
バッドエンドまでいくとあれだけど 今ソイレントシステムみたいなのは難しそうだけど
宇宙ホラーみたいなのならあり キャラクターのCGモデルが抜群に良いんだからそれを活かさない手はないよなぁ
でも毎回「そっちに行く!?」ってなるのがモノリス エログロなんて売れねえよ
何なら試してみるかい高橋ちゃん
金を持つのは任天堂側だしいい気なもんだよな >>149
ゼノ2はとってつけたようなハッピーエンドだがそれでもバッドエンドよりは
マシなんだよなぁ >>148
エログロ自体はいつの時代でも一定の需要があるけど、その種類がさ
モノリスはどちらか言うと、禁忌や本能に逆らう精神的なダメージが好きな印象で
自分はサイコサスペンス全盛期に育ったから歓迎だけど
今ゾンビにしてもアジアンホラーにしても派手なスプラッタ表現とか
エロでも暴力やNTRとか直接的記号的でわかりやすい方向じゃないと乗って来ない層が結構デカくて
そこ積極的に取り込もうとするのかなと >>148
ジョーカーに関しては今の現実社会の問題が70年代と似通ってる部分があるっていう
時代性と噛み合った結果だから
エログロとかドギツイ表現がありさえすればOKみたいな話では全然ないだろな
なのでジョーカー的な効果を上げようと思ったら
今の実社会を表現するような内容が必要だな。SF的な寓意で良いから >>143
俺もそれだな
というか、システム云々よりゼノクロ、2と続いた
要素だけ大量にぶち込んで全部練り込み不足って状況からそろそろ脱却して欲しい
きちんと作り込んであるならどの系統だっていい CEROの低いシリーズ(任天堂が望む方)とCEROの高いシリーズ(高橋が作りたいほう)の2ラインとかで作ってくれないかな
毎回CERO(だけじゃないけど)を気にしてどっちつかずになるのもな・・・
個人的にはゼノ全部好きだし、ゼノギアス、クロスの尖ったのもゼノ1みたいなある程度抑えたのも好きだけど クロスも2も良い所は突き抜けてるし練り込みは足りてるけど前作でやれてた部分がやれなくなってる点が多々あるのが問題点
やり込み要素とかは後発の方が圧倒的で今となっては1は物足りないくらいだけど結果的にゲーム自体の完成度で見れば1が一番って状況 いや広いフィールド用意したけどイベントは足りませんとかキャラたくさん用意したけどそいつらのスキル使うのは一部だけですとか
RPGの練り込みは相関関係作ってこそなんだからクロスと2は練り込み足りてねーよ そうバッサリ切るなら1も同じだし選択肢自体少ない1は下位互換やん クロスは一芸に秀でたゲームで間違いないけど2は1の下位互換に近いわ オープンワールドにするならゼノクロのクエスト周りはゼノブレ1から劇的に進化しなきゃいけなかったんだけど、分岐が出来た程度だったもんな
2はシステム同士が喧嘩しまくってるからまあアレだ
手っ取り早くボリュームが出せるってのは分かるが、作業ゲー好き向けのやり込ませ要素ばかり増えていくな >>164
分担しながら増やせるものとして、早い段階で外に発注して同時進行出来るブレイドは
そのままじゃないにしても今後に活かせそうな手法だと思う
ゲストやクロスメディア、コラボ等とも相性良いし
メインストーリーともストーリーのサブクエとも違うペースで制作出来て
且つ作品の目玉に出来るってかなり良い 結局コストが馬鹿みたいにかさむしあんまり良い手法だとは思えんのよね
ブレイドガチャが引き起こしてた問題は数多いし もっとエッチな感じでやってほしい
かめあたまみたいなのではなくデザインで エログロはゼノブレシリーズではやらんから心配するなよ
やるとしたら別路線だろ
それこそ全く情報が出てこなくなった中世ファンタジーのARPGでやるんじゃない? >>162
1は切り捨てる所を切り捨てることで
長編のストーリーと大きな空間を快適に探索することを両立させて
全体の完成度を上げることに繋がってたけど
クロスと2は仕様同士の噛み合わせがちぐはぐで
長所になるうるところも全体としては殺し合うことが多発してたので
取捨選択が1は上手だけど2・クロスは下手だったな >>1
まずゼノクロの完全版がほしい
RPGからアクションにシステムが変わってしまっても構わん 切り捨てるってのは大事だよな、1はたしかにそれが出来てたと思う。
クロスと2は「盛り込んだ」って感じはするけど切り捨てた感じはなかった。 クロスは思いっきりイベシーンのクオリティ落としてたやん
探索要素盛り込むために犠牲にせざるを得なかったのかどうかは分からんけども アレは任天堂がオンライン要素入れるために元々あったストーリー破棄させたせいだよ いっそガチハイファンタジーから始まって
最後に機械文明が出てくるとかやって欲しいと思ったけど
これFFなのよね 1,2はそんな感じだろ
独特な設定のファンタジーかと思いきや思いっきりSFだったっていう ブレイド3作全部別方向にキャラクター叩かれてるからな
没個性が絶対いいとは言わんけどどうにかならないのか こうして欲しいと頼むものじゃないな
注文通りに仕上がっても驚きがない >>181
ソーマブリンガーrom放流祭り、モノリスソフトを騙った詐欺電話、元社員を騙った転職サイトコピペ荒らし等
異常な執念でモノリスソフトを叩く連中がいる以上、何をどうしたって叩きは収まらない 新しい能力が手に入って今まで行けなかった場所に行けるようになるっていう要素はまあよかったんだが、その能力を発動するたびにカットインが入るのが鬱陶しくてしょうがなかった
あんなにカットイン入れるならもうフィールドスキル自体いらないかな 1は無駄に広い街
やたら複雑なスキルライン
無駄に多い装備
役に立たないジェムが多く
全く切り捨ててないと思うが >>184
しかも取得にガチャが関わってくるのがたまらなくストレスだった
その点イーラはメンバーが変わらないから良かったな
>>185
アカモートは確かに
その他の要素は以降の作品で形は違えどより酷くなってるもんな…w
特に2は悪い意味でソシャゲっぽい 結局以降の作品を貶めたいだけなんじゃね?
改善されてる部分もあるのに
酷くなったと一方的に言うだけ 2は好きだがマップに関しては1にもクロスにも及ばなかった
そこを直してくれ 跳躍や怪力なんかは
「フィールドスキルが高いと進むことができる」というより
「フィールドスキルが低いと進むことができない」代物だから
探索してて凄くストレスなんだよなぁ
農学や鉱物学みたいな
「フィールドスキルが高いとアイテムを多く獲得できる」という物なら
オトク感あって嬉しいんだけども フィールドのデザインだけなら1路線の正当進化だけど細かいストレス溜まる要素多いんだよな
ガチャでなくクエやユニーク撃破に宝箱とか能動的にブレイド取れるようにすればフィールドスキルの理不尽感大分減ってたと思う
当然モブレイドも廃止でレアだけで良いからそれに合わせた調整で フィールドスキルをメインにしちゃってスペルビアのコンテナとかリベラルタスの動く島とかルクスリアの氷床とかを宝箱とる為ぐらいしか使ってないのは本当にもったいなかった ゼノブレ3はかっこいい主人公にして
レックスの子供デザイン好きじゃ無い FEはアニメ絵でありながら洋ドラ的な重厚な群像劇取り入れて海外でも受け入れられてるけどモノリスじゃ無理かな
アニメ絵でも海外文脈のSFなら受けると思うんだが 国内でもそうだけどFEのシナリオ評価されたのって直近の風花だけやん
2のストーリー面白かったからナンバリングはこの王道路線続投で良いけどより広く受けるために必要なのはキャラデザや話の路線とかでなく取っ付き易いシステムと使い易いUI
ゲーマー向けって位置付けで良いなら今の仕様でも対象の層は付いて行けるけどライトなRPG好きは比較的シンプルな1でも大分しんどいと思う まだ2しか遊んでないからどっち路線とか比較できんけど、今度出る1リメイクで次回作の方向性が見えてくるかもね
無限のフロンティアの続編は前作をブラッシュアップした正当進化形だったけど、ゼノシリーズはそういう作り方はしない方針なのかな? リアルタイム戦闘ってのは
ターン制に比べてどうしても分かりづらくなるからね
例えばFEとかの場合は
攻撃の回避が発生すれば避けるモーションするけど
このシリーズの場合はそういうのは原理的に無理だしね
そういうのをうまい具合に解決する神アイデアが必要なんだが
1が優れてるやら2が劣化だの次元が低い事を吠えてるだけと言う 2は表現したいこととか自体はわかるんだけど演出時におけるキャラの立ち回りにマヌケさが目立つと言うか徐々に明かされる謎の出所が身内なせいで先に言えよって感想になるのがストーリー的な欠点
>>196
作品の方向性違いすぎてそれぞれの時代であの頃のRPGを今作ったらみたいな実験でもやってるのかっていうかぶっちゃけ高橋を代表とするモノリスの趣味的産物にゼノブレイドってタイトルがついてるだけっていうか
ゲームシステムもそこそこ共通するものはありつつも前作の面白かったシステム普通に捨てたりしたと思ったら部分的にだけ採用されてたりとか
>>197
正直未来視は継続すべきだったと思うわ
あれがモナドという存在と密接な関係にあるからっていってもリアルタイム戦闘における判断をユーザーが下さなきゃいけないタイミングをゲーム側が提示するって形式は大事だったと思う システムにも連動してた未来視は1特有で良かったけど後の新作でも使うなら同等以上に未来視の重要性練らないとただの二番煎じになるな
実際未来視と因果律予測は同じものだけど未来を変えるのはモナドアーツありきで未来読むだけのヒカリじゃ圧倒的な実力差有る相手だとどうにもならないってのは劇中でやった通りでシステム上単なる命中回避補正だったのは設定相応 イーラで丸紅についてた科学者の行方が分からないんだよな
あいつ創造された分際でクラウスの創った理に近づいてたし、ゴートの改造も何かの伏線にしか思えん >>201
アーケディア人が長命といってもイーラの時点で老人だから本編では既に亡くなってるのでは
あとゴウトはブレイドイーター試作品で完成形が神鎧マルベーニでしょ ゼノクロ、2と遊んで思うけど、仲間(2はブレイド)が多いのが面白さに直接繋がってない気がするんだよな
コストの問題か2では装備での見た目変化も取っ払われちゃったし ブレイドをプレイアブルの仲間枠と一緒にするのは無理があるだろ 龍が如く0、ジャッジアイズより話とBGMが優れてれば何でもいいよ >>143
これがいいわ、1のキズナグラム好きだったんだよ。
メンドクサイかもしれないけどこれないとただのNPCになってるので作りこんでほしい
後次の主人公はガチムチ マッチョで 主人公は好青年かジャンプ主人公特有の若干キチってるのが良いな 戦闘がクソなのでここ根本的に見直して欲しい
あとサブクエ、ナナカツとかホントストレスなだけだから 戦闘根本的に変えるとなるとゼノブレである必要無くなるしそこは新作に期待した方が良いんじゃ とりあえず広くて楽しいフィールドと熱い演出があればあとはどうでもいいぞ
システムはシンプルでいい 今思うとキャラ造形は1の方がだいぶ良かった
シュルクは除いて >>47
あの頃はエヴァ筆頭にそういうのが流行ってた時代でもあるしな
今はアニメも新海みたいなシンプルにエモい奴が売れてるから、今ゼノギアスみたいなの作れって言われても難しいんじゃね そもそもギアスのディスク2の思い出語りはRPG形式で出されてないんであれをRPG形式できちんと表現できる保証がない 不変ネタは部分でしかないから寄せても無駄
細田や新海でなく、禿や庵野方面だろと >>215
細田はともかく、新海はポストエヴァ世代の代表格だし、ベースとしては高橋も近いんじゃね
初期作品はモロにエヴァに影響受けまくってるし
どっちも元ファルコムだし 新海は歳が一回り違うがなw
黎明期の人格破綻者だらけ+αのゲーム業界にカスってるのが高橋だからw 寄せていいなら、
任天堂&モノリス、山上&杉浦が縛り増やしてるさ
現実は縛りは外して結果をだしてるわけでな
直下D小島の仕事が増えて外注だけだと
手が回りきってないから若いの上ってくればいいな ゼノブレ1の傑作ぶりがゼノシリーズとしては何かの間違いだったことが
分かったのでもうどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています