【悲報】UBIの決算がボロボロ!営業利益が前年比-93.8%の急落に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ubisoft Reports Operating Income Down 93% As Multiple Game Delays Loom
https://www.forbes.com/sites/paultassi/2019/10/30/ubisoft-reports-operating-income-down-93-as-multiple-game-delays-loom/#74eb33a730ab
UBIソフトといえば、先週ウォッチドッグスなど主要ソフトの相次ぐ発売延期を
発表し周囲を驚かせていた。
彼らはその理由として自社ソフトの品質向上を確かなものにするためと説明し
特に、ここ最近発売されたGhost Recon:ブレイクポイントを大きな失敗だったと総括している。
そして今日、同社は20年3月期の上半期決算を発表し、
社内の状況がどういった物になっているか、その詳細を公開した。
まず彼らは「強力な旧作の数々」という見出しの報告書を発表するとこれまでの作品の売上を陳述。
彼らの話によればレインボーシックスシージは今も記録的な大成功を続けているようで
アサシンクリードオデッセイも堅調な推移を見せていると、実に13ページにわたって成果を強調していた。
もっとも、この報告書にDivision 2の単語は一つも見当たらず、今作の売上に対する報告は一つもなかった。
また前述のゴーストリコンについては「営業利益の障害になった」との見解も示している。
この言葉通り、彼らの決算は酷いもので営業利益は前年から93.8%も減少する悲惨な結果となっている。
ちなみに同社の決算では他にもネット上の予約販売が前年比−11.4%で、全体の売上高も同−9%と
伸び悩みが顕著なようだ。
さらにUBIは第3四半期の発売予定ソフトもアサシンクリードのStadia版や既存作のアップデート程度しかないため
この期間の売上も前年比−32%と悲観的に予測していれば、1ー3月期もこれといって発売するソフトもなく
あまり大きな成果は期待できないと述べていた。
以前の同社はレインボーシックスの成功やACの復活などの成功体験により多くの称賛を浴びていた。
だが今の彼らどうも、あまりに少ない駒で身の丈に合わない繁栄を狙っているように思えてしまう。
Division 2は内容的には素晴らしかったが販売結果は振るわなかった。
ボーダーランズなど同じジャンルのライバルと比較するとファンの数は少ない。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ナメプというか
20年くらい開発形態、開発規模が変わってないから時代遅れになってる
だな
未だにシナリオ考案、文章入力、添削が全て同じ1人
2Dクリエイターと3Dクリエイターが同じ
等々だから
早くクリーチャーズに移ってほしい チーーンw
まあAAA(笑)糞ゲーばっかだから当然だねw 延期しないのがUBIの取り柄だったのにクオリティが必要だと気がついてから急に変わったな 使った金に対する売上と売上に対する利益がおかしいのがUBIやEA また賽の河原のように週販の勝ちを積み上げなくちゃいけないなんて ちーちゃん(カンバラシュウ)&ぼくとう(シャイターン)&たかひこの一味&副島隆彦&ウヅキキョウスケ(カンバラシュウ)など 今のカービィの売り上げ本数に勝てるPS4のソフトって何本あんの ゴキってマジで存在している価値の全くない存在だよな まーたID無し同一タイトルスレでスクリプト連投か
よっぽど都合が悪いんだなw
【洋ゲー馬鹿チョン憤死】UBIの決算がボロボロ、営業利益が前年比ー93.8%の急落
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572521283/ さっさと任天堂口説いてイカやリンク追加したマリラビの新作出せよ ファミコンのほうがむしろ奇想天外なものが多かったというのに PSは出足遅い代わりに息が長いとかなんとか息巻いてた事もあったよね
ブーストかかったと思ったら2年ほどで死んどるやん
しかもそのブーストもSwitchの初年や2年目にまるで及ばないし PvEは Player vs. Environment
Enemyはよくある間違いで、そういう別称もない 順調にパケからDLに移行していってるPS4の方が利益率が高そう さっさとuplayかたづけてsteamに統一しろや ミニスケープ方面の進歩なら歓迎
具体的にはシムシティ的な経済発展要素と、村人同士の交流で、ワーネバ的なものでいい
ぶつ森的な実装であれば、村人が勝手にかくれんぼとかしてて、そこに参加するかたちでミニゲームが開始するとかね それってゲームのセーブデータに紐付くだけでアカウントに残ったりはしないの?
ゲーム終えて次に行く目安にしたいから実績的なのあればボーナスでswitch買うんです アサクリシリーズ売れてないの?
ストーリーは酷いけど面白いのに ロックマンの新作を出すしDMCのドメイン取得したってニュースがあったろ 業績悪いときにアレコレぶち込んでくるスクエニやカプコン式やで。 悲しいことにGOW持ち上げは今後すぐに無かったことにされるんだよなあ 75点ぐらいの同じようなゲームの続編ばっか連発してたら飽きられて当然 switch版が海外で100万と言っただけで
それ以降はダンマリ 安心安全出すゲームは全部70点のUBIだったのにゴーストリコンみたいな30点のゲーム出してくるのが悪い 15名無しさん必死だな2018/04/25(水) 23:44:12.12 Wiiイレはゲームとして1つの革新ではあったけどついてきてくれる人が少なかったからな
一試合やると疲れるし、人を惹きつけるものが足りなかったんやろ
馬場雄大も今年のNBAのキャンプに招待されているよ
八村に続いて富山の期待の星だ キモオタが初週だけ買って遊ぶPS4ソフト
記念日、夏休み、誕生日などで定期的に買うswitchソフト もう6年目になろうかってPS4が携帯機のスイッチに国内で勝ったのも驚きだが・・・キンハ売れすぎだろ クーポンで浮いた額でモバイルバッテリー買えばええんやで(^^) 今のカービィの売り上げ本数に勝てるPS4のソフトって何本あんの UBIは黙ってレインボーシックスシージのアプデだけやっとけよ 今のところSwitchでフィットネスソフトはこれしかないからな そういえば決算今日なんだっけ?ゼルダとマリオデとゼノブレイド2とカービィに期待。ないとは思うがゼノブレイド2は200万いってたら泣く。 カプコンがスクエニみたいな動きして大丈夫なんかね
スクエニ自体大丈夫じゃなさそうなのに 明確なクソゲーは、PS4でならそこそこ売れるけども ライトも何も元々PSが出た当時にゲームやってたやつらがそのままだろう そういやスーファミって部品違いで音変わるってのを見た事があるわ たまたまだろうが任天堂と協力しなくなったら唐突に悪くなったな どうせ、任天堂信者は貧乏でカップラーメンばっか食ってんだろ?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561210922/
しょうがないよ、任天堂信者はカップラーメンばっかり食べてる貧乏人だからなwww 全世界でPS4品薄とかっていうならPS5の可能性もまだあるけど 全く褒められなかったFFと違ってキンハーはディズニー要素は最高と散見されるからかな ソニーと和サードが全力で任天堂潰しに来ても大丈夫どころか返り討ちにしてしまった1年 uplay敷居を高くしてる
オデュッセイがもしsteamから買えなかったら買ってなかったと思う ゴキブリがモシモシでID変えながら、レス連投してる姿を想像すると笑えるwww このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 7時間 1分 1秒 まあバンナムカプコンに限らずまだどこのサードも実際に本気作発売してる所はほとんどないけどね 任天堂に続く企業がほとんど無いのはWiiDSでわかってるし、任天堂も期待してないだろ 任天堂がSwitch好調なのに3000円のクーポン付けたのは
ライト&バッテリー強化の新型を発表することが決まってたからだろうな
本来は直前に買った人のヘイトが任天堂へ向かうはずだが
3000円のお陰で、多少は緩和される
(まぁ、それでも仮に自分だったら新型欲しいけどね) 妖怪ウォッチ4はシナリオだけなら何時間くらいのボリューム? 凄く良いハードなのにここでは失敗扱いなのはどうして? TOP10だと今年のソフト5本、任天堂ソフト6本
今年はいつも以上に上半期ソフトが少なかったな 洋ゲーもうあかん、どこまでいってもみんな一緒w
絵がちょっときれいなだけ、中身スカスカ
Steamにセールきても、どんなに安くても買う気にすらならないw
買うのは日本の旧作移植か、海外ならインディーばっかだわ アサクリを毎年出してマンネリ化して売上落ちたのを1年あけて復活させてるんだから
クオリティコントロールの力はまだあるだろうから復活する可能性も結構あるとは思うんだけどな ソフトも買わずにネガキャン三昧
業界の癌のゴキブリ スクエニ「ドン☆FF7リメイク、聖剣伝説3リメイク」 PS3は値下げと開発環境が変わるまでソフトほとんど無く死んでたからな
4年目5年目でようやくエンジン掛かってきた あと三週間か。SwitchでCSに戻ってきたからリアルタイムe3久々だ ここにきて一組だけ不機嫌なハード信者さんがいまーす 消費税10%で1年〜2年のタイムラグを置いてさらに衰退する未来しか見えない 【悲報】ポケモン新アニメ主題歌、歌い手になってしまう 来週E3でスマブラ民がいよいよ流入し始めるだろうし レフト アライヴ 1.7万wwwwwwwwwwwwwwww 順番が逆
デモンエクスマキナをとことんしゃぶり尽くしたときに初めてその人はDXMのコアユーザに「なる」のだよ
主客転倒するからそういう誤った発想になる
まだそのソフトをプレイもしていないのに「コア」になるわけがないでしょ? 消える前にtrialsの版権とred Lynxは手放してくれ 順調にパケからDLに移行していってるPS4の方が利益率が高そう PS4 週間ソフト売上ランキング(2019/6/10〜16、電撃)
1位 RAGE 2 ベセスダ 3,739
2位 モンスターハンター:ワールド Best カプコン 2,960
3位 みんなのGOLF VR SIE 2,354
4位 Days Gone SIE 2,240
5位 バトルフィールド5 EA 1,050
6位 キングダム ハーツIII スクエニ 1,040 AAAとやらはどこ行ったんだろう
良作ならロングセラーになるはずだよな 今のカービィの売り上げ本数に勝てるPS4のソフトって何本あんの 今後3DSが伸びそうなソフトはメイドインワリオくらいか?最近新作出すペース遅すぎて知らない層増えたり最近空気だったりなのが不安だけど MHというかカプコンって売れるならどこのハードでもいい守銭奴なイメージ 任天堂に続く企業がほとんど無いのはWiiDSでわかってるし、任天堂も期待してないだろ こうなると予想してた人多そう
ちょっと売れたらスタッフ共がみんなして俺様になる
自己主張万歳な国のダメなところ
そして明日になったら会社はない 一応初代から遊んでるけどイマイチ面白さが分からない任天堂のゲームの一つではある
だから皆が今回のぶつ森で良し悪しを語ってるのを見てもピンと来ない スクエニはすでにPS6、PS7に飛びついていると言うのに 何本かスイッチにだしたけど
そのせいにする流れかな UBIは設定が違うだけで全部同じゲームだからな
そりゃ飽きられるよ 新作の開発費を計上したからってあんだろ
お前ら全員ガイジだよw まずポテ鯖に強制ログインしないとプレイできない仕様やめろ ユービーアイソフトは、20年度のネットブッキング(ライセンス料などを含む製品・サービスによる売上高)の見通しを約14億5000万ユーロ(約1750億円)と予想し、
従来の21億9000万ユーロから大幅に引き下げた。
非IFRS(国際会計基準)ベースでの20年度営業利益見通しを2000万〜5000万ユーロと予想した。従来の見通しは4800万ドルだった。
ユービーアイソフトは、21年度のネットブッキングの見通しを26億ユーロと予想。非IRFSベースの営業利益見通しは6000万ユーロになると見込んでいる。
AAAタイトルを来年度にずらすわりには営業益予想も悲惨なんだよね
70億円てコーテクより低い数字 >>2
UBIは規模でか過ぎて簡単に変われないんだろうな
アクティビションとかアタリショック乗り越えた数少ない企業だから色んな方法を持ってるが またPSWが迷惑をかけてしまったか
本当にすまない、反省している…orz PS5になったら今まで以上に金かけてゲーム作らないとダメなんだろ?
大丈夫?コケたら死ぬよ? まともなオープンワールドを毎年のようにリリースしてるのはここだけだから頑張ってほしいな
ただウォッチドッグス2おめーはだめだ
マップの無駄遣いゲー AAAは作る方もシンドいだろうけど、プレイする方もシンドいのよw
気軽に遊びたくて最近やってるのメガドラミニばっかだぞw
大作ゲーム路線はきつくなってきた UBIはAAAだけのメーカーじゃなかったんだけどなあ
それだけAAAの負担も大きくなって他に手が回らなくなったのかな 任天堂向けのソフト切ったメーカーってゴキちゃんが嬉しそうに言ってたのにこれけ チャイルドオブライト面白かったのにな。
結局続編はお流れになって残念だった。 正直見た目に飽きたんだよ。ゲーム画面に新鮮味皆無じゃん。 幅広いジャンル出して安定してるメーカーの一つだと思ってたんだがなぁ
確かにスイッチ向けでさえライトな感じの無いもんな
ジャスダンも流石にもうピークすぎただろうし >>1
もっと2broに頑張ってもらうしかないなw シングルプレイの洋ゲー大作は
カジュアルアホ向けにしすぎて脳死ゲーばっかだもんな
綺麗なグラフィックとムービー眺めて
ボタンポチポチしてクリアして終わり終わりって感じ まあ、これがPSWの和メーカーの未来の姿だな
アイツらが洋ゲーを目標にするという事は辿り着くのはここ AAA作ってるところは何ライン増やそうが決して経営は安定することはなく、
一つでもコケたら会社全体がコケるリスクを無くせないのがなぁ。
むしろ会社をでかくすればでかくするほどリスクが増えていくという… 現状のAAA開発はハイリスク・ミドルリターンだな
健全な企業のやることじゃない(´・ω・`) >>219
Steepとかファックラニュードンとか
水で薄めたぺらっぺらなOW量産してたからな
自業自得としかいいようがない ここってフランスの会社だっけ?
フランス人ってゲームとか興味あるの?
1回だけお「パリ」行って市井の人々の会話聞いたけど
誰もゲームの話題してなかったぞ
○○が浮気してるとかシマリがいいとか
そんなんばっか >>220
組長の予言通り大鑑巨砲主義はいずれ自滅する 毎年オープンワールドゲーム発売しててスゲーなって思ってたけど
よく考えたらUIやゲームシステム使い回して どのゲームも
延々おんなじ事やらせてるだけだった そら飽きられるわな ストーリー追うとぬるい接待ゲーみたいな感じで
マップ歩いてみるとコピペのサブミッションやコピペ雑魚敵がちらほら配置されてる程度でおもんないからな ブレイクポイントは仲間NPCが必要
いないからこの結果 サードも小売りもps5発表のせいで迷惑しとるなあw 規模のバカでかいコエテクみたいな会社
無双連発して飽きられる アサクリをRPG化したので、は?ってなったわ
Brake pointも改悪だったしな >>219
今のところ俺がSteamで返金システムを使った唯一のゲームだ
前作より向上してんのがグラだけで内容が退化しててどうにもダメだった
今はどうなってんのかは知らんが UBIだけじゃなく、洋AAAは軒並み評価下げたな
AAAでこれだけは遊んどけって名作上げろって言われても全く出て来ない
前世代は凄かったんだけどな >>233
レベル概念が入ったからオープンワールドなのに
結局「自分のレベルと近いエリアじゃないとフルボッコされる」から
昔のアサクリと比べてオープン感があまり感じられないんだよね・・・ 全世代の凄かった洋AAAが一つでもあるなら教えて欲しい UBIでも言えるのはフランス人にゲーム作らせても死ぬほどつまらんという結果だけだな オブリビオンは凄かったけどあれ当時は低予算であんなもの作ったの凄いってノリだったんだよな アサクリはアサシンブレード弱体化が一番クソ
アサシン(笑) バグだらけのゲーム発売して
発売後にゆっくり治しますって
もうそういう会社はどんどん消えていっていいよ >あまりに少ない駒で身の丈に合わない繁栄を狙っているように思えてしまう
大作病に取り憑かれた患者の末路 ガワだけ買えたコピペゲームしか作れない三流メーカーの末路 人殺しゲーム作ってたら自分が死にかける
何という皮肉 Division2はレイドとか明後日の方向に力入れなければな >>241
TES4、FO3、アサクリ1と2、MassEffect2、bio shock、crysis、dragon age origins、Prototype >>220
版権ものと鬼課金で稼ぐEAみたいなところが成功するんだな ゴーストリコンをディビジョン化したりユーザーが求めてないであろう方向でゲームを作るからだな
声のでかいガチ勢の意見しか聞かないからおかしくなる
一部のバカがAIチームメイトなんていらん言ってるのを鵜呑みにするからだ いつの間にかソニーハードファンの間でUBIは切り捨て対象に 去年までは好きだったんだがな
ディビジョンは嫌いだしゴリコンもディビジョン化して買ってない
ファークライNDはまあまあだったけどその後の新作がいかんね もうUBIって文字見るだけでスルー対象
あ、トライアルズライジングは面白い 縦持ってるアサクリは単調なのに長すぎて飽きるわ あれならもう敵をモンスターにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています