セガファン「セガは龍よりJSR、クレタク、ナイツ、パンツァー、バーチャの新作を作って欲しい」
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230 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/11/01(金) 11:59:13.12 ID:I0+R09Otd
名越がセガ仕切るようになってからマジで糞化しただろ
ヤクザゲーなんて誰も望んでないんだから、ジェットセットやクレタクやナイツやパンツァー、VFの新作作れや
無能が もう残念ながらかつてのSEGAは死んだんだ…
やっぱハード撤退しちゃダメだったんだべ バーチャ出せば買うと言ってたくせに
、とあるバーチャ大爆死させたセガファン ナイツ出したけどこれじゃねえとかほざいて買わなかったじゃん 名越が椅子取りゲームから逃げ出すヘタレだからなぁ
いやそこは勝負しかけろよと 社内政治でかりんとうが本来のセガ気質の社員追い出したしもう無理だろ そのセガは10年以上前に消えてるぞ
今はカリントウがキメながらオナニーする潟сNザだよ 売れねーだろ
横山Pとか龍チームが作ってたJSR欲しがるなら
龍を応援しろよ
シリーズ続いてればいつかゲーセンに入るだろ 撤退時にMSに買収されてたら
ソニック、JSR、パンツァーあたりが育てられていただろうな まぁ龍を求めてるのは龍だけやるようなファン層だからな
セガファンやゲームオタクとは全く縁のない層 バーチャは2で完成してるんで、VF2.5的なの出すだけでいい。 そりゃ売れるなら作るだろ
龍が如くが一番売れるから作ってるだけで かつて任天堂と互角に渡り合えるライバルだったあのセガはもう居ない 昔のセガだったらVRに飛びついてエアロダンシングVRとか速攻で出してたんだろうなあ スペースチャンネルとかラブandベリーを出さないのが意味不明のレベル ハードをやめてメス化したんだから諦めろ
猛々しく勢いあった頃はもう戻らない 新作を出しても以前のスタッフはいないからな。新サクラが果たして受け入れられるかどうか
権利を貸したシェンムーは鈴木裕が指揮をとってるからその点については安心ではある >>17
ライバルだったけど、負けたから今こうなってるんだぜ 状況次第で規制だらけになりそうな反社会的ゲーム一本に全力なのは経営判断としてありえないだろ >>13
むしろセガファンほど龍を遊ぶぞ
龍はセガゲーのハイブリッドだからね 続編はいいからとりあえずそのままアーカイブで出して >>24
触りもしないわw
今のソニーとPS1の頃のソニーくらい真逆のクソだ 仮に出したとしても、かりんとうが「壊せないならやらない」オナニーをキメた、
交通整理SLGのクレイジータクシーとかになるぞ 龍の中のゲーセンでスーパーハングオンとか遊べるんじゃなかったっけ そんな金にならないもの作っても僕らが損をするじゃないですか 今JSRやるなら横山氏が企画通すしかないね
https://dengekionline.com/elem/000/001/031/1031187/
横山:コラボの話から脱線するんですが、ベースとなる1作目を作った『龍が如く』メンバーは、『ジェット セット ラジオ』チーム出身が多いんですよ。
『龍が如く OF THE END』までプロデューサーをしていた菊池(菊池正義さん)が当時はディレクターで、僕はプランナー、
『龍が如く』のディレクターだった植田隆太がキャラクターデザイン。サウンド担当だった長沼英樹も『ジェット セット ラジオ』で曲を作っていました。『龍が如く』と『ジェット セット ラジオ』には深いつながりがあるんですよね。 もともと龍も、GTAがすげーから日本向けに似たの作ってみようぜ!みたいな感じじゃなかったっけ。 >>17
>>22
そろそろソニック殺した戦犯誰か決めようぜ ナゴシックスが怒るからやめておけ。
罰として如くのゲーセンに旧作登場させられるからな。 龍の携帯機との親和性はクロヒョウでわかるのに、VITASwitchて出さなかった愚者 セガの過去のIPで一番見込みがあるのがサクラ大戦だったんだろ?
そいつら出しても新サクラ以下だって絶対 >>19
スペチャンはVRで新作でるよ
ラブandベリーは後発の版権にあっさり
客を奪われ閑古鳥になったシロモノだから
無理ね。 そもそも今セガに必要なのは過去作にすがるんじゃなく売れる新規IPだと思うぞ ゴミ並べてどうした
死んだシリーズ復活させんなゴミ 真っ当なゲームを作ってしまうとユーザーが満足してしまう懸念がある PS3や360の頃に、
海外のセガが出してた面白そうなのを尽く日本で出さなかったのをみて、
日本のセガに期待なんてしなくなった。 ぷよぷよと桐生ちゃんの時代劇を作ってればいいよ
変に北斗の拳とかEスポもいらない セガサミーHD、純利益47%増、4〜9月、ゲーム好調。
セガサミーホールディングスは31日、2019年4〜9月期の連結純利益が前年同期比47%増の98億円だったと発表した。
前年同期に営業赤字だったスマートフォン・PC向けオンラインゲーム事業が営業黒字に転じ、収益改善のけん引役になった。
セガの要はスマートフォン・PC向けオンラインゲーム事業だからね
CSとスマホ向けの事業部を統合してしまったし >>47
要はCSパッケージ事業だよ
セガのエンタメ事業で一番稼ぐのがCS
スマホオンラインはここ数年お荷物 >>47
赤字で足引っ張ってたのがようやく改善された程度が
中心じゃ駄目だろw メガドライブミニが良かったから新作より昔のゲーム出して欲しい セガサターン派だったけどパンツァードラグーンやってないって言ったら
それでサターン派を名乗るなって言われましたよ(´・ω・`) クレタクとJSRはSteamで買って満足したから割ともういいかも。
しかし、スーパーモンキーボールは出るんだなぁ。 里見の息子がスマホゲーは縮小してCSとPCの買い切りに過去IP活用してゲーム出してくとかここ1、2年でインタビューのたびに言っとるな JSRのオープンワールド的なものはやってみたいが
予算、技術的に無理だな ゲームの企画書って本の水口哲也、鈴木裕回はすげー面白かったな 結果的にスプラトゥーンがウケてジェットセットラジオがイマイチブレイクしなかった辺りがいつものセガ ギターベイダーのいないJSRなんて考えられないけど解散しちゃったなぁ… 龍が如くの旧作のシステム転用してレンタヒーローの続編を作って欲しい
なんなら龍が如くの外伝扱いで良いから >>33
人じゃないけど、セガサターンでソニックの出し惜しみをしたのが元凶
ソニック出さずに、ペパルーチョだのナイツだの・・・ そんなことよりスイッチのモンスターランドを早く出せ、 いつまで発売日未定なんだよ 昔のセガならスペハリもアフターバーナーもアウトランもVR化してSwitchとPS4で出してたはず >>57
デジゲ部門(というかPSO2)がかなりがっくり落ちたからなぁ VF3派生の新作を作って欲しい
4と5みたいな実質2.5はいらん 今のセガのオールスターでファイターズメガミックス2出せよ
龍が如くとサクラ大戦とソニックも入れられるだろ >>24
セガが駄目になってからのゲームじゃねぇか まじで如くのせいで一気につまらんメーカーになったな
たった一人でここまで腐らせるとか敏腕 ジェットセット クレタク
今風のオープンワールドゲーにしたら行けそうな気もする
ナイツ
正直、そんなに面白いゲームでもないから無理に復活しなくても良い
パンツァー
リメイク次第だけど多分売れないだろうな VRアトラクションなら受けるかも
VF
Eスポーツ狙いでも無理だろうな いまだにモンキーボールが出るのを見ると名越の影響力つよいんだなと思うわ バーチャはいまこそ欲しいなあ
4以前、できれば2くらいのゲーム性に戻してほしい
あとクレタクやナイツとかバーチャロンこそ一番VRにふさわしいのになぜ出さないのか疑問 ジェットセットとスペちゃんはサントラ買い揃えたなぁ
初代Xbox買ったのもJSRとタクシーが出たから メガドラで売れたのをサターンで出さず、サターンで売れたのをドリキャスで出さずて感じだったな あとルーマニアやりたいわ
ずいぶん前新作発表みたいのしてなかった?
俺の記憶違いかな… パンツァードラグーンRPGの新作かい?
一向にかまわないんだが? 懐古ゲーはいらんわ
そもそもセガのゲームでハマったのは龍が如くシリーズとサカつくくらい
それくらいハマれるゲームがなかった >>24
> 龍はセガゲーのハイブリッドだからね
意味がわからん >>87
今までのセガゲーのハイブリッドってことだろ
実際色んな要素が詰まってるのが龍が如く JSRFの新作やりたい人は箱1やPCででたサンセットオーバードライブ買えば割と成仏できる。 セガにとってeスポーツはぷよぷよであってバーチャファイターではないんだろうなあ
作れる人間も残ってなさそうだけど >>87
龍が如くのサブストーリー等は昔のCSのセガ風味になってる バーチャロンでスプラトゥーンくらいの人数の対戦ゲームを作ったら流行らないかな?
バランス調整が大変そうだけどカスタマイズで独自のデザインとか機能を作れたら
個性も出せるし。昔のセガは可能性を提示して使い切れずに朽ち果てるのが本当に
上手な企業だったからな。 なんで早くスプラとコラボしなかったかなぁ。JSR。ずっと望んでたのに。
azelとエタアルもはよ。 ぷよぷよ推すのもいいがコラムスやばくばくアニマルはどこに行ったよ >>1
正直ジャッジアイズや龍が如く0といった神ゲーやった後にそれらのゲームはない
唯一パンツァードラグーンがちょっとやりたいくらいかな 今のセガが作ったってゴミカスができるだけだからIP売ってほしい かりんくそが絡んできた時点で別物になる
あいつ追い出さない限りどうしようもない
かといって追い出せばかつての人材が帰ってくる訳でもなく
詰んでます いらないねあの黒いの
ヤクザしか作れねえカス
ほらセガから出ていけ、出ていけ >>96
ブランド貸してるベヨネッタとシェンムーもあるからそういうのも良いね >>92
バーチャロンじゃないけどボーダーブレイクってのがある Dreamcastと無印箱持ってるやつ最強って事か その頃のセガと今のセガは別物でしょ続編作った所で原作レイプになるだけ 今のセガには期待してないがパンツァードラグーンのリマスターとバーチャロンコレクションは評価する >>1
売れるわけねえやん
冷静に考えてそいつらに金かけても全世界で30万本くらいだわ バーチャだけは確かにほしい
海外で人気ないから出さないんだっけ
桐生ちゃん一人入れとけばちっとは売れるんじゃね NiGHTSは1作目できれいに完結してるから下手にいじらないでもらいたいな
出すならリメイクする程度で >>87
龍とセガサターンドリキャス時代のセガゲーやってりゃいやでもわかるでしょ
ダイナマイト刑事とかシェンムーとかいくつかのセガゲーのいいとこ取りのゲームなんだよあれ 千年帝国みたいなシステムのワールドアドバンスド大戦略とか出せばいいのに いやサクラ大戦も出せ出せいうてたやん
結局豚は任天堂ハードに有名IPの大作が欲しいだけでしょ >>1
今のセガに何も期待してねぇよ
もう死んだメーカーだ セガって名前が同じだけの別会社
かつて一時代を築いたセガはもう死んでどこにもいない >>109
サクラ大戦はヤクザじゃなくて帝国守るからサクラ大戦の方がいい セガってもう何十年くらいコンシューマーのゲーム業界においてイノベーションを起こしてないんだろ? >>24
は?
セガCSで予算的に一番爆死したシェンムーの系譜の化石ゲーだろがw
いつまであの当時のモーション使いまわしてんだよ無能。 どれも続編作ったって売れねぇよな
パンツァードラグーンを仮に作るならオープンワールドにでもしないと
ステージクリア型の3Dシューティングとかきょうび誰も買わねーよ >>32
GTAの開発が聞いたら腰抜かすなw
※GTAがリアルスケール3Dになったのは
シェンムーに触発されたという話 >>115
任天堂以外が起こしたイノベーションとやらを
屏風から追い立てて貰えるか将軍様 >>116
シェンムーの系譜じゃなく
レンタヒーローの系譜だよあれ >>120
昔のSEGAは革新的な尖った企業だったけど、もうSEGAはそんな企業じゃなくなったって意味だろ? インディくらいの予算規模で安いのを出せないもんかねえ 昔からいうほど革新的でもなかった定期
普通の会社が思いつくけど予算とかの関係でやらないだけのことを鈴木裕が無理矢理金かけてやってただけ ソニックマニアみたいに、コアな海外ファンに版権貸して作らせたりできないかねえ
まあ、あれほど優秀な人は、ソニック級タイトルじゃないと出てこないのかな
M2は…技術は凄いけど、ゲーム作りのセンスは微妙なんだよな >>122
イノベーションよりエロガチャで金毟るのが正義っていう時代だからね >>124
セガのやることって、よく「10年早かった」とか言われるけど、それってその技術を流行らせる力がなかっただけなんだよな
新しい技術を「発明した奴」と「普及させた奴」は称賛されるべきだが、
「ただ最初に使って爆死しただけ」のセガは別に凄くない チャロンはあと10体新規ユニット出して1x1~4x4で遊べるくらいまで大幅にアップグレードしないともう無理
バーチャも格闘ゲームが死んでるから無理
ナイツは中裕司がもういないから無理
パンツァードラグーンはそもそもあんまし面白くなかったら無理
このなかじゃクレタクが唯一ありえる感じかな
それもすべてにおいて上級互換のGTAあるからイラネっていわれると思うが >>126
それもちょっと期待してる
なんか絵が若干コレジャナイけどw
モンスターボーイとかも評判いいし、色々やってほしいな >>130
わかる。絵がアニメっぽくて
ガーディアンヒーローズみたいで
コレジャナイ感がある
動いてる動画を見ると普通にベアナックル
してるんでゲーム内容は心配してない >>128
誰でも思いつくけど採算合わないし時代にそぐわないからやらなかっただけのことを鈴木裕とかなかゆうじあたりが強権力で無理矢理やってただけだからな
案の定限界が来てつぶれかけたという >>38
で「如く」のガワだけ変えたモノを発売するのが今のかりんとう製造会社。 チャロンはツインスティックと決別しないと未来はないと思う
とはいってももう手遅れか ツインステックなんて
スイッチのジョイコンで代用可能でしょ
サカつくがやりたい SEGAの魅力は次々と度肝を抜くような新しいゲームを生み出してきたとこだろ
続編やリメイクなど求めてない 今のセガが潰れた方が版権買った会社からマシなのがでるやろ >>36
ある意味サクラの公開処刑みたいなもんだぜ まぁ里見jrが使いにくい世代はセガから逃げ出すしか無かったろ 名越「ふざけんなよ、ガキども黙って龍を1から買えや」 ガンヴァル、JSRF、クレタク3、オルタ、スパイクアウト、アウトラン2…旧箱のセガは神だったな。 >>149
それらの売上が振るわなかったからシリーズ途絶えたんだよな パンツァードラグーンシリーズは、CS機のスペックも上がり
世界を相手に巨大なSteam市場でも販売出来る今だからこそ、作るべきだと思う こういう古いタイトルにピンとくる世代はもうゲーム卒業してる人が大半なんだよw
ゆえに新作出してもまるで売れぬ まずソニックをまともに作れないとスタートラインに立ててないわけだが スパイクアウトがあるから今の無双シリーズがあるのは意外に知られていない。 ソニックとかいらないから龍が如く7やジャッジアイズといった初見でも入りやすいやつをSwitchに出してほしい
psユーザーは頭の固いアホばかりだから新しい方向性やチャレンジを嫌うみたいだし 龍が如くhdをwiiUで出したけど売れなかったからね
基本的にニンテンハードはあの手のクライム系のゲームは売れんのよ >>158
そんなさんざん出がらしたのと比べるのは全然違うよ
普通に新作を同時発売すれば売れるよ
それとWiiUとSwitchじゃユーザー層また変わってるしね 基本的にニンテンハードはファミリー向けしか売れないしコアゲーマー需要をないんだよ
アスチャも駄目だったでしょう?
過激な要素がある龍が如く系のタイトルは売れないて 龍7がスイッチにも同発で出るならスイッチのほうが売れたかもな あとサードで50万以上売れたSwitchタイトルはマイクラ(97万)しかない
次がDQ11Sの40万、太鼓の37万
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_switch.html
10万以上売れたのが37位まででコア系なのは21位のモンハンXXぐらい
ランキング50位で6.4万 コナミの小島切りをセガにも出来るのか。
名越切り出来れば、セガも復活するだろう。
コナミが良い例だ。 コナミはソシャゲに集中してるだけで既存IPは弱体化してる方だろ
遊戯王とプロ野球ゲーとウイイレぐらいだし カリントウと趣味が合わない
デイトナは良かったけど 鈴木裕も中祐司もおらんからなー
この二人が、いればドラクエの堀井、任天堂の宮本なんかといい勝負だったかも、あとスクエニも髭がやめてなかったらああはなってなかっただろうな
結局人だな FZEROGXとかいうFZERO最高傑作
任天堂はかりんとうに土下座してFZEROGX2作ってもらえ クレタクはオフスプリングで成り立ってるから新作出ても駄目だと思います。 PS2のバーチャ2もパイパーズもNiGHTSもWiiのNiGHTSも買ったぞ。
VF2なんて出来が悪いの分かってても買った。
レンタヒーローはDC、Xbox両方買った。
でも全然売れなかったよね。
口ばっかで買わない奴が多すぎる。 デイトナUSA2の移植はもう無理そうですかセガさん >>171
しょうがないからPS2本体ごと最近買い直した セガは開発部署が分社化した時点でもう後戻りできないほどの致命傷を受けて
サミーに吸収合併された時点で死んだ
かつて感じたセガらしい、これはセガでないと無理だという風な作風はもう消えてしまった
もし昔のIPを復活させて新作を作ったとしても、それはタイトルだけ同じの別の何かにしかならんだろう
そういう厳しい現実を叩きつけられるよりは
新作出ないかなあと愚痴ってた方が遥かにマシだぞ >>171
チュウニズムで普通に使えてんだから
単純に楽曲使用分のコストが賄えればいいんでは NiGHTSはPS2版ベースでいいからSwitchに移植して欲しい
新作はいらん 世界で売ることを考えていかないと
つまり1の中ではクレタク一択になる とはいえサクラ大戦とか見てるとこれじゃない続編になりそうだから当時の忠実移植の方がいいな
つまりSEGA AGESか まともな人間残ってないからヤクザゲー作って延命するしかできないんだろ だよね、当時そんなゲームの発明の時期で今それ解釈できるやつがいなさすぎなんだよな
キルゾーンとタイタンフォール、FHのホライズン、抱き合わせなだけにゲリラゲームズ、ホライズンが美術屋としての面目を保ってただけでPS4の時代ってほんとどうかなーとおもうわ まあ、クレタクhdリマスター版過去にやったけど当時の思い出補正が大きくて
こんなんだったけ?となるのもあるんだよね Wiiでナイツの新作が出たの誰も知らないだろうな、、、 ドリキャス復刻が全然売れなくて3D復刻が売れまくったんだよな 任天堂 ゲームボーイ
〜1989年〜
横井「社長この商品は近い内に絶対どこかが真似してきます」
組長「来年には出てるやろな」
横井「でも大丈夫です、他社はカラーにしてきますから」
組長「ほう」
〜1990年〜
川島「横井さん大変です、セガが携帯型のゲーム機を出すそうです!」
横井「え!?」
川島「しかもカラーだそうです」
横井「なんだ驚いた....じゃウチの勝ちだ」 格ゲー系 = 対戦物はPSで売れないので無理
ヴァーチャロン系 = 同じ理由で無理
ナイツ = 売れる要素がない。
パンツァードラグーン = ジャンル的に厳しい
セガラリー頭文字Dディナイト = レースゲーはPS1時代全盛期で懐古人気がそこそこはあるので売れる可能性ある
サカツク野球 = スポーツゲームはPSで強い。コナミ産は野球が人気高いがこのシリーズに関しては人気に差はない
クレタク = オープンワールドで質の悪いGTAぐらいの広さでも国内で20、30万。海外でもヒットが見込める ジェットセットってもうスマイルビットがないから無理やろ オンラインじゃない普通のファンタシースターがやりたい ゲーセンのイニDって長いよな〜
ハウスオブザデッドも新作出たんだっけ >>197
イニDと湾岸はこんなに長く続くとは思わなかったね
最近イニDやってみたけど面白いんだけどコースが道の幅が狭くて同じようなコーナーが続くのがちょっとな >>199
漫画はとっくの昔に終わったのにすごいよな
33の俺が高校のときにクラスで流行ってた
サターンPS1のときに峠攻めるゲームいっぱい出てたなあ だが買わぬで死んだバーチャとブサクラ大戦
瀬川ほどだが買わぬ常習犯な陣営は見たことないわ
豚はもちろんのことゴキだってなんやかんやでanthemやデイズゴーン買ってたしアンチャは続編出てるし クレタクとJSRとパンツァーの新作出たけど全く売れなかった初代箱
そら作らなくなりますわな 売れてないハードで出して「売れなかったから新作出しません」はあまりに無茶苦茶すぎる >>204
評判良くて箱ソフトのなかでは売れてた方とかならまだ良かったんだけどそうじゃないからなぁ
実際PS2は無理にしてもPS3や360にすら移植されてないし まー、セガは旧箱にドリキャス互換載せるの断られると思ってなかったのかな
だから旧箱にバカスカ出してた
クレタクJSRFは当時買ったけど楽しかったな
確か下位互換対応したんだっけ 初代箱はセガ感あったから買ったけど
セガ感ある物が売れる訳ないんだよなー 初代箱は確かハード開発の責任者が
元セガの人なんだっけ
だからドリキャスの互換を
お願いしようとした経緯があるんだよね >>195
JSRはスタッフが龍スタジオに吸収されてはいるけど残ってるから
他に比べて可能性自体はまだある方かと 今は
SEGAではなくてNAGO
になっています
取締役なのでセガを辞めない限りずっと今の状況が続きます
あしからず >>209
今ではウイニングポストでもやってくれるけど20年近く前にそれをやってたというのが JSRFやった後にJSRやったら余りにも別物で驚いたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています