プレイ時間が短いゲームは糞ゲーという未だに消えない謎の風潮について
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クリアまで100時間遊べるけど点数は70点
10時間でクリアできるけど95点
この二者なら前者の方が高い評価を受けるというゲームファンの判断って終わってるよな そんな風潮ないぞ
1時間でクリアできる名作なんて腐るほどある 仮に10時間で終わるボリュームだろうが娯楽としては冗談みたいなコスパしてんのにな 格ゲーとシューティングはやれんな
レースゲームなんか短い方が良いし ゴキは長ければ長いほど
容量がでかければでかいほど神ゲーらしいぞ
小学生みたいな精神構造で草 クリアしたからって2周目とかやらないのか?
糞ゲーじゃなかったら何回もやるだろうし どれだけ楽しめるかも重要だが
10時間で終わるんだったら2,3000円程度でうれよ バイオのクリア時間でネガキャンする豚だから仕方ないw >>8
それがダメ、本当にダメ。
最適なプレイ時間なんてジャンルでまず変わってくる The Outer Worlds は30分でクリアできるが今年最高のRPGだぞ あらゆるゲームはコンセプトも要素もガン無視の早解きが正義で
トロフィーを讃える奴は知能障害ってことだな 手頃なプレイ時間で周回出来るようなゲームなら良いな リズム天国はストレートに行けばフルコンプ2時間掛からんが
全パーフェクト制覇2時間いけるような基地外は大抵200-300時間は練習やり込んでるしな
普通にやれば30-50時間ぐらい掛かるという良い塩梅 PS時代のRPGが大体悪い
もっと言ってしまえばFF6あたりからスクエアが上り調子になって、RPG時代になってしまったのが悪い
言うても、初めて普通に遊んで100時間越えたRPGはドラクエ7やけどな ゲームにもよるけど理想は通常クリア30〜40時間かな・・・
これより多いとダレてくる、少ないとやはり物足りなさがでる 10時間ってぶっ通しで直線距離でプレイした場合のクリア時間だろ?
廃人ゲーマーでもない限り一日に割く時間限られてるから
普通の人なら一週間ぐらいかけてクリアするぞ >>11
ボリューム少ない聞いて買うの躊躇してるわ >>24
なにをもってボリュームとするかだなあ
1周目の転送装置からラヴォスに挑戦できるクロノトリガーや
美樹本が犯人だと最初から知ってるかまいたちの夜はボリュームがないかどうか >>26
クリアするまでサブクエ含めて100時間はやりたいかな
fo4は300時間、アサクリオデッセイは150時間かけてクリアした クリアだけなら20時間くらいじゃないか
サブクエで脇道に逸れようとしても選ばなかった選択肢はどんどん消えていくし
常に悩ましい選択を迫られて
キャラのパラメータによってその選択肢が変わったり
パラメータ次第では同じ選択肢ですら展開が変わるってのを楽しむゲームだから 仲間をあちこちに連れて歩けばちゃんと反応するからそういうのをしゃぶり尽くそうとしたらとんでもない時間がかかると思う
すくなくともクリアを基準にするとボリュームが測れない クリアしたくないゲームがいい
その世界でずっと探索したくなるようなの
RPGやオープンワールドはダラダラ探索とサブクエやりながらなるべくクリアしないようにプレイしてる
スカイリムもメインストーリーは無視してやってた 面白くて結果長く遊ぶはいい
けど最初からクリアまで100時間かかりますみたいのは、その時点で萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています