ゼノブレイドクロス1がSwitchに移植されるとして、改善して欲しい点は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっとエンドコンテンツキツすぎるのとストーリー直してくれればいい 車に関しちゃ解決策あるけどな
人にぶつかったらGTAVのように人吹っ飛ばされてゴロゴロ
ドールとぶつかったら車蹴り飛ばされて爆発スクラップ
蹴飛ばされた車やドールが建物にぶつかったら建物破壊
低性能ハードじゃ無理だけどな >>3
柔らかい感じの顔はゲームデザインの中で1番好きだわ
ポリゴンは綺麗にしてほしいが >>167
ゼノブレイド1と間違えてた、すまんな
黒目の大きすぎる顔は確かに変えてほしいな フライトユニットもドールのカスタマイズ要素の一つにしたらええねん
周遊用とTOZAN用の二つ買うたるで ジャンプボタン処か
使用するボタン数はむしろ減らさないと駄目 戦闘に爽快感がなくて絶望的につまらなかったのを何とかしてほしい
マップも広すぎてスキップトラベル使っても移動がダルい そうか?マップは最終的には狭くね
ドールは楽になる反面
オープンワールドの良さが削がれてるみたいな声は見かけた記憶 狭い云々でスキップトラベルにはノータッチなのはちょっと 実際のとこゼノクロってオープンワールドの中でも広い方なん? トップクラスだが400km2ってのは海も含むからなんとも
まあ陸だけでもオープンワールドではトップクラスではないが大きい方 凄かったんだな
狭い狭いってネガキャンに毒されてただけのようだ ゼノクロからゼノブレ2をやって、狭くて驚いたからな 寄り道するとレベルが上がって敵が弱くなり過ぎるから
常に格上モードが欲しいって意見が結構あった 狭いと言うかクロスと比較したら移動ルートが制限されるから窮屈に感じると言った方が正確
これは2だけじゃなく1も同じでクロスの探索周りの自由度高過ぎただけ クロスは建物の中もかなり細かくうろつけたりとそういう方面での作り込みはすごい
ただうろついても敵くらいしかいないのがね
マップの規模に対してイベントや報酬アイテムの種類が足りてない
収集アイテム類をただフィールドで拾うだけのものにしてしまったのは判断ミスだと思う
ゼノブレイドではそれでも良かったことがクロスだとダメってなってしまってる
正直RPGにするより探索型アクションにでもした方が良かったんじゃないかって感想
続編に言うこっちゃないけどね ゼノブレは基本的にモンハン式のエリアだからね
ただひとつひとつのエリアそのものはそこそこ広さがある 音量バランスの変更可能とかかな BGM消したい
飛行は2ボタン組み合わせとかにして
ジャンプできないの割とストレスある 文字の大きさと素材収集系サブクエは、改善してほしいな
やってる途中でスプラトゥーンに手を出してしまったため、まだクリアできてないから、ストーリーはそのままでいいかな
WiiUでやれよと言われそうだけど 顔グラだろ
蝋人形のような顔は怖すぎ
2でも一部残ってたけど >>179
2はオープンワールドじゃなくて
エリアチェンジなんだから当たり前だろ ゼノ2はフィールドが地続きになっていない分
1よりも広さ感では劣る テンペランティアみたいに先があるのに壁で行けないから狭く感じるんだよ とりあえずイベント用意出来たところだけ冒険してくださいって感じ ゼノブレ1で巨人がそのままフィールドになってるっていう
アーティストもビックリな芸当をやってしまったから
2はどうしてもそういう部分は比較されるとどうしても落ちる
それでも他社RPGと比べれば間違いなくよく作られてるんだけどね 一応死体の上だった1と比べて生き物の上っていう舞台だからもっと生き物的なギミック用意されてると思ってたわ レベルダウンが欲しい
アイテムの扱いのUIは何とかして欲しい
戦闘で仲間がもっと役に立って欲しい
ストーリーはどうでも良いけどゼノの名を冠するなら重要なんだろうな まあまあ序盤でやめてしまったけど、最後までやれば楽しめたのかな。それだけは心残り ゼノクロはあのクリフハンガーな最後が残念過ぎた。
あれはドラマや映画でこそ活きる技法であって、
100時間以上遊んだゲームの最後には相応しくない。
完全に蛇足。
スッキリ終らせろってんだ! フィールドに落ちてるアイテムは
結構価値がある物が転がってると思うがな
デバイス作製禁止プレイして見ると良く分かるかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています