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ゼノブレイドクロス1がSwitchに移植されるとして、改善して欲しい点は?

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0001名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 17:50:49.17ID:Yj40b2HT0
何かある?
0058名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:38:43.16ID:LaGiH9R30
BGMリアレンジって言ってみる作曲者まで全部変えろは却下
オーバード戦とラスボス戦の女性ボーカルは今いないのでそこ変えるだけでいい
OCGの曲も今のボーカリストがいいな
0059名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:41:19.03ID:B+Tp2fjPM
各属性をもっと使い分けさせるようにして欲しい
刀以外の特殊武器も作ってくれ
0060名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:42:54.42ID:I4bVKSoE0
ラオ関連全部いらねえ気がする
長々とストーリーでやらずにサブクエで補完して欲しい
0061名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:43:00.81ID:qP/ObplRa
世界観と設定とフィールドと操作感とドールはほぼ満点だから、そこだけ継いで新作作ってくれ
ライターはアニメ畑じゃない人に変えろ
0062名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:45:20.24ID:tzj0eOKG0
仲間になる奴らのクラスをバランス良くばらけさせる
パーティの面子の入れ替えを自由かつ簡単にする
AIの改善
戦闘時の壁の遮蔽判定を追加
とかも
0063名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:45:28.61ID:XMGVavYW0
いらんわ、ゼノクロ2をマジに出して欲しい、余計な事にリソース使うなよ
0064名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:45:41.05ID:QHq05Cut0
装備のマイセット機能
インナーとドールでデバイスの表記を統一
0066名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:47:08.78ID:3W3hYuLnd
武器バランス
0067名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:49:38.48ID:9sZDwfnl0
UIだけど改善はあまり期待はできないのがあれだな
ただ、ゲームとしてはゼノブレよりゼノクロの方が好きなんで次に繋がってくれれば良いかな
0068名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:50:42.95ID:QHq05Cut0
ここ頑張ればフライト無しでも登れるんじゃね?ってところをうまく出っ張りに引っ掛かりながら登った先に現れるトゥルットゥルの斜面
0069名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:54:34.27ID:hHfZCtUn0
戦闘システムを根本から見直し
キャラグラを改善
文字を大きく見やすくする
アバター主人公削除
0070名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:58:03.21ID:yZG/ZPj50
改善すべき点を改善したゼノクロ2はやりたいけれど
できればあのストーリーの続編は出してほしくない、あのキャラたちをもう見たくないわ。
もしやるなら、あれから100年とか時間経過するか、別移民船がきてNLAの残骸を見つけるとかそういうので
0071名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:04:57.92ID:iVnulJvy0
アバター廃止
キャラグラ変更
バトルを簡略化
街の充実
ムービー中選択肢でBGMが止まるの修正
飛ぶとBGMが変わるの修正
オンライン要素を充実
タツの消去
0073名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:23:54.74ID:99ZZlpML0
ドロップアイテムがどこで手に入るかを必ずナビすること ←これがないとミッションクリアのために総当りでフィールド上の全部の雑魚と戦って確かめる必要がある
ラスボス戦のセリフの大幅変更←明らかに今までと辻褄が合ってない
エンディングは変更しなくて良い←十分面白い
0074名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:25:05.76ID:Oz3b67Z80
背景モデル以外の全部。
シナリオもクエストもロボも。
敵はどうでもいい。シナリオはsf分かるやつに書き直させろ
0075名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:25:30.55ID:xGn/3x72a
ストーリーの続き
キャップ上げてそれに伴うオーバードや装備デバイス諸々の追加
モデリング、UIの改善
0076名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:26:14.64ID:FFld1hlB0
そもそも文字の小ささを改善しないと
携帯&テーブルモードだとまともに遊べないぞ
特にアルファベットだらけのドール装備
0077名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:26:38.54ID:L7OGaH2M0
UI全般
特にアイテムソート関連。ゼノブレ2最終版くらいには細かくできるようにしろ
あとアフィックス検索は絶対付けろ
0079名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:28:53.47ID:bSamvv9Fa
最終的にドール下りて無限OCGしてる方が強いバランスをどうにかしてほしい
0081名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:32:41.79ID:xGn/3x72a
インナーの方が強いってやり込み要素として真っ当だろ
60ドールもアレス90より強くなるけど
0082名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:39:11.72ID:jruqbWwjp
あれはもう対人もののTPSにしろ、流行に乗ってロボサバゲーにして

RPG→ゼノブレイド
TPS→ゼノブレイドクロス
アクション→新作

これでいけ
0083名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:40:35.01ID:KJdbNcLg0
このゲームのキャラキモすぎて初見ゾッとしたわ
絵心ないオタクが描いたヘッタクソな萌えキャラ見ちゃったときと同じ感覚
リンばっかピックアップされるけど俺が初めて見たのはエルマだった
0084名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:48:03.27ID:XIP0h0ty0
否定しようのない程のクソ要素があるけどそれを補えるパワーを持ったゲームだからなゼノクロ
まあベタ移植じゃなく欠点直すなら移植というかリメイクになるから無理だろ、あまりにも欠点ありすぎ
0085名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:56:58.83ID:eLXlu98z0
OWゲーでまともな出来にするとなると時間も金もかなりかかっちゃうからな
100万200万がせいぜいのB級タイトルのゼノクロじゃGOサインが出ないだろう
0086名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:58:30.25ID:uT37PIj+M
建物内だと設定関係なくカメラの移動速度が遅すぎるのをなんとかしてほしい
あと顔
0088名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 20:02:35.22ID:yZG/ZPj50
デモンエクスマキナを遊んだけど、これ作った会社とモノリスが組んでゼノクロ作ってくれと思ったわ
0089名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 20:12:42.88ID:N2x0HF+T0
>>1
メインシナリオの撤廃

無駄にベースがしっかりしてるからサブクエだけでゲームとしてはそれだけでほぼ完成してるのに
メインシナリオという絶対順番通りにやらなければいけない要素のせいで台無しになってる
0090名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 20:18:17.71ID:FFld1hlB0
>>84
文句言いながら何百時間遊んだゲームはこれが初めてかも知れん
スプラみたいなオンライン対戦がメインのゲームを除くと
0091名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 20:31:29.34ID:3MSNpd6C0
>>1
クロスのエンディングについて、
言及する人が多いけど
俺はそもそも、クロスに関しては
クリア出来ずに手放してしまった人の方が
多いと思ってるんだよな
・サブクエの素材収集方法が分からずに
進行不能
・ドール戦闘のコツがよく分からずに
シナリオ進行不能(ズ・ハッグ戦等)
だから、改善点として求めるなら
プレイした人を、最低限メインシナリオクリアには
導けるよう、道筋を補強をして欲しい
ゼノブレ2は、その点については気を使っていた

クロスは、素材収集にしろ敵のレア素材にしろ
ドール育成にしろ、
ネットによる情報共有を前提にしてるフシがあったので
そこをオフラインに寄せて貰って
作品についていける人を増やす方向の改善を求める

それ以外で言うなら、
2で見せたモデリング技術を
クロスにも活かして欲しいってのと
エルマ、リンの固定メンバー化を回避する為に
戦闘4名以外に、サブメンバー枠を作って
そこにエルマやリンが居れば
進行する仕様にして欲しいかな
サブメンバーの所属ユニオンによって
敵の感知が鈍くなったり、
素材収集やりやすくなったりとか、、
俺が思うのはそんな感じ
0092名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 20:57:32.55ID:7dFItsBb0
このシリーズ最大の弱点は戦闘がつまらない事。アクションにして欲しい。逆に離れる人も相当数居そうだが
0094名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:29:38.63ID:z7cPKX260
エンディング後のストーリー追加
ゼノギアス形式でも良いぞ
0095名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:31:24.77ID:eLXlu98z0
仲間の人数とスキルの数がそれなりにあるから戦闘をアクションにしたら収拾がつかないだろうな
エルマ主人公のソロゲーとかならできそうだけども
0097名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:38:01.89ID:QHq05Cut0
事前に打ち切りENDって情報を知ってたのと
クリア後に解禁される要素のためにメインストーリーを終わらせたって感じだったのでストーリーについては移植するならちゃんとすべきなのか今のままでも構わんのか分からんな
0098名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:39:32.84ID:1siRESRd0
ゼノ「ブレイド」の方はいくら感想や動画見てもあまりおもしろそうに見えないけど
こっちはなんかおもしろそうに感じるんだよなあ
0099名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:43:43.42ID:BhhhteT60
クソゲーだったから改善しようがない
車のすり抜けとかマジでやる気あんのかモノリスと思ったな
0100名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:54:07.10ID:fVqAmeOCa
>>99
確かに車のすり抜けはなんか安っぽさを感じたからちゃんと止まってくれるようにしてほしいな
0101名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:55:13.40ID:2haUlQV80
UI全般、メニュー使いにくい文字小さい

ホームの曲を変更する
0102名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 21:57:48.74ID:8YFR+fDh0
フライトユニットをオフにできるように
それだけでいいよ
0103名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 23:07:22.64ID:Cc8fTuVo0
エンディング見るだけなら
ドール装備とか
火力の数字だけ見ての適当組み合わせで乗りきれる筈だが
0105名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 23:49:33.42ID:92x+1LJP0
ゼノクロって人に一切お勧めできないけど
未開の惑星を駆け回るあの感覚はなににも変えられない
0106名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 00:38:54.65ID:LzN39Fys0
いらんから澤野なしで2つくれ
0108名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 01:59:14.78ID:Rp0GS+fs0
ストーリーとかキャラモデルとかJRPGオジサンの意見はクッソどうでもいいからフィールドとエネミー追加して
0109名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 02:23:49.55ID:Z8oB0myr0
アバターの見た目衣装と声(アニメ声じゃないやつ)増やして
MAPとモンスター図鑑に任意記入させて
有料拡張とDLCで良いから風呂敷広げて畳んで日本とフランスの船も出して
クズみたいじゃないノポンをもう少し増やして
タツとリンの絡みを全修正して

くれたら嬉しいけど新作でもいい他作品含めてMAPとか使いまわしていいし
あと戦闘機に乗りたいです
0110名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 05:44:40.91ID:R7LQpQZS0
>>99
車すり抜けはむしろ割り切ってていいと思う

文字の小ささ、効果のわかりにくさ、無意味な縛りのフィールドスキル、
プレイヤーの意思とは別に勝手に動くアバター(笑)、ガワだけ作って中身のないユニオン
硬すぎる雑魚敵、指示厨のごとく機能するソウルボイス
0111名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 06:10:32.01ID:r+7rIDib0
雑魚敵が硬いと感じるのは
君の装備アーツの組み合わせが適当だからと思うが
0112名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 08:18:02.92ID:bN+ra04S0
アーツとスキルが揃ってくるまでは割とダルかった気はする
0114名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:43:11.69ID:CVd6/MhY0
車すり抜けないとストレスマッハになると思う
開いた扉に当たり判定付けるのもストレスなるのに

改善点なら上にもあるけどロボットで飛べないようにすることだな
探索がつまらなくなるわ
0115名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:54:00.34ID:fBSnV0Xe0
色々とっちらかってて
直さなきゃいけないとこ山ほどあるからな…
0116名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:58:28.40ID:0CugIPIk0
スレタイをクロス1にしてるってことは2も出るだろうって思ってるってこと?
0117名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:04:33.88ID:qX+vJnp30
飛べるタイミングをもっと遅くするか白と黒の大陸はある程度探索しないと飛べない様にするべきだな
この二つスゲーもったいなかった
0118名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:06:37.46ID:OooQeOvl0
>>114
あの車に関しちゃ
あんな無意味で違和感を強めるだけの車のような何かなんて
実装しない方が良かったと思う

飛行に本当に必要なモノは
飛行を獲得しても探索の面白さが失われないような
ゲームシステムとレベルデザインの工夫だな
0119名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:31:18.19ID:sjslRdJC0
顔モデル
文字の大きさ
UI

特にドールのカスタマイズ周りのUIは糞過ぎる。
0120名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 13:21:41.86ID:6MOC37lva
実際車の挙動とか全く気にならないけどな
そこは力入れる場所でも何でもない
0121名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 13:34:20.72ID:0g8o+lyFd
車は単に当時のネガキャンで
よく言われてただけの話だから
改善要素としては枝葉の枝葉
0122名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 13:42:51.87ID:uqkCS4FH0
いろんなパターンを考えてみると結局現状に収まるんだよなぁ

・車なし→映像も音も寂しい
・当たり判定なし→違和感
・インナーだけ当たり判定→違和感+ストレス
・ドールだけ当たり判定→違和感+ストレス
・両方当たり判定→ストレス大
0123名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 13:53:17.05ID:VGPAPUjUd
>>122
車が止まればいいだけの話
0125名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 14:22:13.39ID:BWXVw2rpa
まあただの雰囲気だから正直どうでもいい
それよりもっと改善すべき点が山ほどある
0126名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 14:39:36.41ID:COIHCY8V0
操作系に関してはアップデートで直してくれるだろうと思ってた時期もありました
0127名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 15:01:49.68ID:aErfW9FRM
車すり抜けとか以前に敵にも衝突判定無い
敵の体内を突っ切って裏を取ったほうが早いと気付いたときの何とも言えない虚しさ
0128名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 15:17:11.14ID:OLpUKycj0
未完成のクソゴミ移植するよりゼノブレ1路線の正統派完全新作をまともな性能のハードで作れ
ゼノクロはアバターのせいでストーリー崩壊してるから何やっても無理
超高級粗大ゴミに何してもゴミにしかならない
本当にゼノクロ2やるつもりならまず1を抹消してリブートしかない
0129名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:16:37.61ID:AB3Iykr3M
キャラデザ
0132名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:34:13.36ID:YmPBcGn50
>>1
文字を大きくする
大陸をあと5個増やす
ゲムパを使わせない
ストーリー進行の開拓率の廃止
ストーリー進行のエル魔、リン固定の廃止
索敵範囲、追跡範囲を狭める
タツのリストラ
0133名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:05:42.11ID:beoOX9Nh0
そういえばダッシュってアナログ押し込みだっけ
これは完全に撤廃して欲しい
ジョイコンがぶっ壊れる
0135名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:02:50.04ID:8sPKK3Ql0
>>1
移植じゃ無くて謎だらけで終わったんだから2を出してくれ
0136名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:08:34.71ID:8sPKK3Ql0
具体的な改善なら

・キャラクリの自由度(特に男)
・文字の大きさ調整機能
・BGMが場面無視した出来なの何とかして(曲自体は良い)
・あからさまな投げっぱENDはやめてくれ
・収集クエでほぼヒントや基準みたいなのが無いので無駄に時間掛かり過ぎ
・タツを食わせろ

取り合えず思い付いた事
0137名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:30:48.92ID:LGg5w47t0
シークレットアーカイブスにあったドレッドノートとかニュー秋葉原とかの続編作れ
ぶっちゃけ本編で描かれたストーリー部分あの世界の事本当に何にも語ってないし
0138名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:57:53.89ID:aErfW9FRM
マップをドール込みで動き回れるだけのゲームにして、1000円くらいで売るのが一番良い
0139名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:03:08.89ID:eakj11t20
緩いMOにリメイクして出すならともかくきちんと世界設定の説明が出来るような気合い入ったリメイクじゃないとお呼びじゃないのにこれをそんな気合いいれてリメイクするくらいなら他に金使うべき
0140名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:18:01.63ID:tq3ZKOQ30
続編にして新マップにマルチシナリオ
戦闘はいっそアクションにしてロボットに
乗れるモンハンにしたら売れるんでないかな
0141名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:57:06.62ID:Rp0GS+fs0
新大陸にエネミー、それに伴う作れる装備やサブクエストの追加だけでいいんだって
0142名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 02:37:45.63ID:L0l0VZK50
丸ごと作り直せ系は
アドバイスとして
毒にも薬にもならんな
0143名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 02:40:19.04ID:Aal8ReIz0
だってベタ移植だと間違いなく売れんし
0144名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 02:57:32.84ID:nnVKsJ2B0
チケットの仕様を変えるか素材ドロップもしくば必要素材を見直さないと
0146名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 05:50:23.97ID:a+EBA0vP0
重要度が低めのデバイスは
必要素材を汎用化するとか
2ではやってたな
0147名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:33:52.79ID:6Gfh0YvAa
素材集めは一度取ったものは図鑑に保存されて
図鑑から採取可能場所の表示機能
まあ正直素材集め楽しくないから素材集め撤廃でもええが
クロスは探して集めるの面倒くさすぎるんだよな
0148名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:05:17.46ID:a+EBA0vP0
それでもドールで低空飛行しての素材集めは
1よりかは面白かったがな
0150名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:09:45.57ID:+ATmqg2l0
クロスの方が採集のシステム好きだけど
クセになるのは2の方だった
なんと言うか無くてもいいけど
無くなると残念なんだよなモンハン然り
0151名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:22:55.20ID:6Gfh0YvAa
共通ポイントみたいな感じにする感じでもええんだけどね
特定の素材取ってこい的なのがアレなだけで
ユニーク素材は特定モンスター倒すくらいに留めておいた方がええ気がする
0152名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:50:35.53ID:FhhfDSPEd
仲間のユニオンがコレペディアンなら
収集量アップとかいんじゃね
0153名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 09:36:59.98ID:yRRwk9gOd
ミサイルの部位破壊発見されてかなり楽になったけど普通にやってたら苦行だった
0154名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 10:22:19.27ID:40EsML1O0
ランドマークの快感は2には無かった
0155名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 10:55:52.78ID:VcLT4Js30
ロブスターをもっと見やすく
ジャンプボタンと飛行ボタンを分ける
会話見たいから、NLAでまだ見てない会話をMAP表示
0156名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 16:17:11.64ID:hmRPCSNGM
字が小さい(特にロボパーツ)
町のBGMが嫌い
アイテム一括で削除したい
もっと日本人NPCいれろ
0157名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 16:19:12.40ID:VXoQRIgh0
とりあえずストーリーとリンちゃんのモデリング改善だけは必須だからなぁ
リメイクにしないとダメだろうな
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