オウガバトルが復活するにはどうしたらいいの?
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才能は枯れるものなのかそれとも時代に合わないからなのか >>6
台詞回しはともかく、ゲーム的には良く出来てたじゃん >>24
運命の輪を見る限りだと、元々良くなかったバランス感覚が完全に壊れてる >>25
松野節がなかったら佳作止まりだよ
クエストは現にオウガ版権持ってたけど潰れた オウガバトル64はあれで一応オウガバトルサーガの正史だからな……
ガンダムでいうとユニコーンみたいな存在だが 伝説のオウガバトル 5章
オウガバトル64 6章
タクティクスオウガ 7章
全8章からなる物語
それに外伝系が繋がる >>33
フォントから既にジェネリックのタクティクスっぽいな >>27
そう思ってたけど、松野が参加した運命の輪ゲーム的にクソ過ぎたんで思い直したわ オウガバトルサーガ自体はもうビジネスにならないだろ
作者のやる気もないしニンジン用意できるデベもいない
オウガっぽいゲームなら可能だが
バトルにしてもTにしても今の時代かったるくて遊べない
インディでジェネリックそこそこ出てるしな 版権持ってる会社がリメイクは糞しか放り出さないスクエニの時点でおわった
もはや敵対的買収といっても過言ではないな >>1
紫のバラの人で分かってしまう俺ドキばぐ所持者 さすがにオウガ→FFT→FFTA作ってたチームはもう解散してるやろ >>40
一応FFT、FF12の世界観はFF14で使ってるっぽい スクエニでオウガの企画立ち上げられるの皆川さんしかいないだろうから
FF14から離れない限り無理だろうな 版権を任天堂に売って松野に作らせる
スクエニが任天堂に丸投げして松野に作らせる
このどっちか
なぜ任天堂かって?
和ゲーを作るにあたってそんな余裕あるとこ任天堂くらいだから >>37
小説、最悪年表でもいい
ただまあアルスラーンみたいなクソ突きつけられるくらいならこのままでもいいけど 64オウガバトルってチュートリアルから汗だったかハートだったかの記号が出てきてすっげー萎えたわ >>44
松野はもう壊れてるから、参加しない方がいいわ
松野参加してた運命の輪は酷かった 松野は才能が枯れただけならまだ復活の目があるかも知れないけどもう人格面も壊れてるよなあれ
本人的には自信作のつもりだった運命の輪が酷評されて完全に壊れた 松野は開発規模が大きいRPGとかSRPGは完全にやる気無くしてるでしょ
せっかくスクエニが解散するクエストからオウガ関係の版権回収したのにスクエニ辞めちゃったし
移籍したレベルファイブも大型タイトル作る前に辞めちゃったし ロストオーダーは文字通りロストオーダーしちゃったの? もうファンが自分で作った方が早い
ゲームエンジン様々や >>14
伝説とTOは松野がクエストに分厚い仕様書残してたからそれを元にしながら作れば一応作れる 同システムのゲームなら資料や仕様書見ながら作れば一応新作は出すことが可能って話
TO外伝作った村澤も松野が残してた開発資料を見ながら作ってたみたいだし 初代オウガもTOも割と雑なバランスなんだけど
奇跡的に上手く噛み合って良作になったっぽいとこあるからな
ぶっちゃけガンパレと同類だと思ってる
狙っては作れない スクエニが任天堂にオウガバトルの版権を売ればそれでたぶん実現するで
松野も吉田もいまフリーだろ >>56
吉田はCyDesignationの取締役だよ
あと皆川も一緒じゃないとな CyDesignationの本体のサイゲームって今やばいんじゃなかった? 初代はBGMが良かったなぁ。戦闘の曲なんてノルアドレナリン全開で、血湧き肉踊った。 >>56はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:Wk/QVK/30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191105/V2svUVZLLzMw.html?thread=all
昨日
ID:uH823g/+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191104/dUg4MjNnLysw.html?thread=all toは弓矢、召還魔法が、64は合成魔法が強すぎるからバランスは悪いよ。
64に関してはハードモード追加してほしいぐらいある。
敵の配置がアホすぎる。 バルマムッサの選択だけど、
学生時代は馬鹿なことは〜を選びがちだけど、
社会に出て再プレイしたら分かってますを選んでしまう TOでリアル寄りに行き過ぎた気がする
今となってはダサイし FFTのころのFEは死んだも同然だったのに、分からんもんだね。 松野はシナリオ監修だけさせて他は触らせるな
>>65
白ヴァイスで胸糞悪くなるから必ず悪党ルートに行かすわ FF12を任せずにオウガバトルやらせとけばよかったんや 松野はスクウェアの何百人態勢の大規模開発に馴染めなかったんでしょ
人間関係のトラブルやら何やらで
クエスト居た時は十人そこらで作ってたはずだからな
ゲーム作る才能はあるが人を大勢率いる中間管理職みたいなのは向いてなかったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています