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ゲームでストーリー叩くやつは低レベル
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0033名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 09:49:39.16ID:5HDKa8b90
>>30
飛ばせるムービーならまだまし、飛ばせないのとか、最悪操作中しゃべり終わるまで敵死なないとかあるからな

後、設定類は話を進めていくうえで分かったものだけを使用というのも
読み物とかちらばってるから勝手に読んでね、読まないとわからないこと多数あるけどそれは自己責任、は通用しない
0034名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 09:53:25.86ID:risSmgn5d
シナリオがいいと言われた血塗れ男爵クリアしたけど、これの何がいいのか理解できんかったわ…
0035名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 09:56:21.93ID:Qm3m3ki40
MGS3が上手いと思ったのは
かなりストーリー重視の作りでムービーも多くて
一見するとムービーゲーか? って思う作りなんだけど

でもムービーは全部スキップできて、そしてムービー飛ばしても
基本的にゲーム進めるのにほぼ支障が無い形なんだよね

この辺の落としどころは上手いと思ったわ
0036名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 09:56:34.16ID:ZFmxeUpc0
>>18
その結果、興味があるゲームは任天堂だけになり世間はPSナニソレ状態になっている

良品の前にネガキャン意味なし
良品でも興味もたれなきゃ売上なし
0037名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 09:59:48.14ID:7WMUn6660
>>22
>>24
ゲハ脳こじらせて
きっしょ

FEの突撃モーションは普通にFEスレでとうのエムブレマーからもつっこまれてたわ
つかスプラのプレイ時間でもみせようか?
FEのフォドラコレクションのアートブックにif限定盤についてたアートブック、FE無双の限定版
全部もってますがなにか?
0038名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:02:19.58ID:7WMUn6660
あーあと昨日のサーモンランのドンブラコ
一昨日のトキシラズ
どっちも達人999までやりこんでますが
0039名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:02:58.52ID:fsIbcoI90
ストーリーは有るゲームも無いゲームも否定する意味わからん
ケースバイケースだろ
0040名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:05:02.08ID:cGAT75xK0
横スクアクションのストーリーなんてどうでも良いけど
RPGでストーリーゴミだったらそりゃ普通にきついわな
0041名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:05:50.63ID:yZLoab020
ストーリーとか演出とテンポがしっかりしてたら大抵誤魔化せられるんだよな
0042名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:25:48.29ID:zU5Lma350
>>34
ガチガチのファンタジー世界で現代的なテーマっていうギャップ萌えみたいなもん
0043名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:08:37.38ID:sWDP6+kx0
イース9は幼稚園のお遊戯会見せられてるようで苦痛だった
0044名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:10:46.47ID:Qm3m3ki40
>>43
お遊戯会は別にかまわん
苦痛なのはやっぱ「俺の描くストーリーは高尚だ」と思い込んでる
厨二作家がオナニー垂れ流す事だ。そんなもん同人誌にでも(以下略)
0045名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:11:51.03ID:bCx2f9E7p
ゲームをストーリーを語るためのメディアとしてとらえてる作り手もいるからな
特に80年代半ばあたりの、ゲームの存在自体が新鮮でクソゲーでも作れば売れる時代に
小説や漫画や映画には進めなかった人がゲームという手段で成功体験を得ると
もうそこからは抜けられなくなってしまうんだろう
0046名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:14:44.60ID:UeBAdrRw0
デスストなんかまさにストーリー叩かれてるけど、レビュアーに喧嘩売るの?
0048名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:19:49.23ID:DnOTtMxm0
ゲームシステムは評価されてるけど肝心のストーリーが…って酷評されてるの結構あるがな
0049名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 11:22:52.73ID:Qm3m3ki40
FF5のようにストーリーは面白くないけど評価されてる作品もあるので
やっぱゲーム内容がしっかりしてればいいのだと思う

まあ、つってもFF5のストーリーって大して面白くないと言うだけで逆に不快要素も特には無いんだよね
そこが大きいのかもしれない。やっぱ不快要素があるのとないのでは大違い
0051名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 12:43:15.76ID:7xd8FgX7a
二ノ国2の話する?
0053名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 14:05:56.66ID:k43yij4Z0
主人公に感情移入してると
プレイヤーがどんだけ頑張っても報われないのはつれぇわ
0054名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 14:20:54.44ID:Qm3m3ki40
>>53
少なくともゲームにおいてバッドエンドってのはタブーだと思う
たくさんある分岐の一つとしてならまだいいが、本筋のエンドとしてはホントだめ
プレイヤーは何のために頑張って来たんだって気になるだろう。「ゲーム」の性質に合ってないんだよね
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:49:43.25ID:zU5Lma350
>>37
事実言われて反論出来ないからってゲハ脳扱いとか
どちらかと言えば何ユーザーだっけ?
>>55
ゼノコンプが?
ペルソナ5やニーア、他のRPG全てを棚上げにしてるのは何?
0057名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 04:37:11.88ID:1isKqbAsM
ゲームのストーリーって物凄い割合が凡に集中してるのに
ストーリーを目的に新作(評価が落ち着いてない)を買う奴の気が知れない
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 04:57:33.14ID:V4iJP3BP0
>>54
バッドエンドは作品次第だな
「この展開ならバッドエンドでも納得するし、シックリくるわ」な作品もたまにあるから
そういう意味では有りだとは思う
ただコレまでの努力を最後に無駄にするよ敵なバッドではなくて
ゲームをプレイした上で満足できるバッドエンドではあって欲しい
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 15:00:53.76ID:Az0ilpeZM
>>11
同意
ゲームは遊んで面白いことが第一であってストーリーが第一に来るのは糞
0061名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 15:03:03.15ID:46Lo8u1i0
ストーリーを売りにする人いるんですけどねえ
ゲーム部をまず作りこんでくださいって任天堂の偉い人も言ってた
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 15:05:36.28ID:kuiq8MYKa
ゲームだけでなく
漫画もバットエンドだと今まで応援してきた
のはなんなんだって時間を無駄にさせられた
気分になるな
バットエンドでも良いのは映画くらいだ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 15:48:00.05ID:Az0ilpeZM
>>46
それストーリー叩かれてないだろ
叩かれてるのは主に基本のゲーム性だよ
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 15:53:45.40ID:Yy4Rtprs0
オクトパストラベラーをサイラスの導入章でやめてしまって
すまん…
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 15:55:50.01ID:Yy4Rtprs0
>>64
デスストの配達部分のゲーム性を褒めてる人はいるからな
合うあわないがあるだけでしょ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 16:25:53.45ID:0PuMgA/T0
会話ウインドウとかでちょこっと語られるくらいのストーリーで、操作するゲーム部分がほとんどのようなゲームだったらこのスレタイでいいけど
今のゲームって大抵なんかやるとカットシーン長々見せられて、次行ってまたカットシーンで〜って言うのばっかだから、必然とストーリーも評価対象にならざるを得ない
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