【悲報】新作ギルティギアさん、発売前から死産濃厚
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【悲報】ギルティギアさん、ゲームスピードがストファイ並みになる
【悲報】ギルティギアさん、ダメージ量がサムスピ並みになる
【悲報】ギルティギアさん、バトルイントロとかがSOUL CALIBURみたいになる
【悲報】ギルティギアさん、UIがソシャゲっぽくなる
【悲報】ソルさん、ガンフレイムをデッドスパイクさんにされてしまう
【悲報】カイさん、スタンエッジが精子になる
チラっと見ただけなんだけど【悲報】だらけについて… >>54
意味がわからんな
別にスマホゲーム=ソシャゲてわけでもないだろ >>7
2って箱だろ?イスカの犠牲者のが多そうな気がするが >>54
もっと単純な話だぞ
例えば画面の下のほうにタブボタン並べるデザインとか、告知のバナーが画面上に配置されてたり、起動時に「運営からのお知らせ」が立ち上がったり
ギルティがそこまでやってるのかは知らんがね >>4
バトルファンタジアでやってみたらズッコケて会社潰しかけた 長いコンボが出来なくなったとかダッシュボタンの追加とか
新規増やす為にゲームシステム変えたっぽいけど2D格ゲーである以上新規なんて増えるわけないんだからやめた方が良いのに
2D格ゲーは新規意識せずに一定の格ゲー好きなファン向けに作ってりゃいいんだよ その一定のファンが商売にならないレベルに減ってきてるからテコ入れやむ無し SNKヒロインズは必殺技をボタン一つで出せたりガードの上中下段無くしたり格ゲーの難しさを排除してスマブラみたいな感じのお手軽操作の2D格ゲーにしたけど新規入って来ないわ格ゲーファンにも不評だわで大失敗だったな >>64
そもそもいくら簡単にしてももう格ゲ自体人気が無いっていうのいい加減自覚しろと思うわ >>64
あれは
「贅肉だと思ってそぎ落としものは実は筋肉だった」ゲーム >>64
あれは操作どうこうよりも豪血寺一族並のイロモノ感が悪い >>48
絶対買うわそんなん
カプコンもやる気あったら良いのに SNKヒロインズは女目当てで買う客向けに見えるのに
モデリングが全然可愛くないってが1番悪いんじゃね 格ゲー再興したいならシンプルにカプエス3出して真面目に調整して
課金やらで下手にスケベ根性出さず作るしかないやろ
スマブラにリュウケンテリー出るし今しかチャンスないぞ >>64
素材はいいのに調理がドシロウトなんだもん
作ってた奴らはあのコスチュームがカワイイと思って作ったのかよ
最高の素材で生ゴミ作ってんだもんさ
しかもイラストはカワイイのにモデルはぶっさ 上手くやればDOAの立ち位置も狙えたのに勿体なかったな なんかコンボが簡略化されてS→HSだけで物凄い減ってたけど
サムスピでも目指してるのか? >>70
カプエス3なんかで再興できると思えるのは90年代に青春を送った格ゲーおじさんだけやで...。 >>71
イラストも微妙だっただろ
ヒロインズにしてもブレイブルークロスタッグもそうだが初心者取り込みたいならチーム戦にはしない方がいいと思うんだよな
あとどういうものか分かりにくいゲームシステムとかもどうにかできんのかな チーム戦は別に良いけどスピード落として操作簡単にして初心者でも戦えてる感が必要
上級者が強くて初心者が勝てないのは良いけど何されてるか分からないのは萎えてやめてしまう
そこら辺は鉄拳が調整上手くて上級者には勝てないけど何故負けたのかが分かりやすくて初心者でもヤンキーでも続けられる >>75
やっぱアーケードのゲーセンが流行らないと駄目だわ イスカはラスボスだけ復活してほしいな
イスカはあの糞対戦システムで烙印押されたようなもんだし >>76
BBTAGはタッグならではの面白さも沢山あるんだが、
ラス1同士のヒリヒリした立ち回りも十分すぎるくらい面白いんだよな
今後の格ゲーは操作形態をあの作品準拠にして欲しいくらい秀逸 >>81
ブレイブルー本編のセントラルフィクションよりブレイブルークロスタッグの方が好き カメラグリグリ嫌いじゃないけど投げまで視点動くのはちょっと勘弁してほしいかも 挑戦的なのはいいんだけど古参はバイバイだろうな
ギルティでやるより新作でやったほうがよかった気がする 典型的なグラ至上主義の玄孫
時代はとっくにグラを捨てたというのに
カビくさいシステムに豪華グラを乗せただけの前時代ゲーム 古参はどうせ青リロに引きこもって出て来てないから気にする必要は無いだろ
あいつらが納得するのは青リロHDだけだよ >>54
ゼノブレ2にタッチ操作なんて無いんだが何と勘違いしてるんだろう?
UIも普通にRPGのメニュー画面だし
ソートが不親切とかはアプデ前はあったけど 格ゲーはスト5を筆頭に
スマブラに負けてるんだから
新規獲得に新機軸を推すのはいいことだよ
コンボゲー嫌いでやってないけど
ガラッと変わったなら気になるし
ギルティやブレイブルーのキャラデザはスキだし ゲームの解説動画見たけど、日本語で間をおかずにダラダラ喋って、それを翻訳者が英語で訳してる途中に
また日本語で別の質問に答え始めててスタッフ鬼畜かよと思った
他人に対する配慮が欠けてるから作ってるゲームも鬼畜になっちまうんだろう >>72
あのグラでエロゲもどき作ったら
DOAより好きな人多そう スイッチには無い無いって言われてたドラゴンボールファイターズがアークの謎技術で出せちゃったからなあ 小技からコンボはある特殊な状況でない限り繋げられなくなったよ
大技からコンボ狙えるけど、カウンターからごっそり減るよ
あとカウンター時に演出が入るようになって反応お爺ちゃんでも確認して追撃できるよ
壁際で一定以上の攻撃喰らうと強制的に画面中央から仕切り直しだよ
空中ガードがフォルト張らなくても出来る様になったよ
ダッシュ専用ボタンの導入で微ダが簡単になったよ
ガードロマキャンで簡単に切り返せるようになったよ
自動で受け身を取るようになって、受け身方向を選べるようになったよ
まぁギルティらしさを残しながらコンボゲー、セットプレイゲー、起き攻めゲーからの脱却を目指した感じか >>95
今回のグラと言うかデザインの路線、やたらマッチョ方面じゃないか? >>99
反応お爺ちゃんでもできるとかおじ向けもいいところじゃね?
またおじが幅を利かせるのか・・・ >>101
どちらかと言えばカウンターに反応出来ない初心者向けっぽい
ギルおじは現状でカウンター確認くらいは出来てるから ミカドのギルおじしか喜ばんようなゲーム出してどうすんの >>102
おじが反応できなくなって引退するまでが長引くんじゃね ほんとにおじちゃん向けなら全てのコンボ猶予100fぐらいいりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています