スプラトゥーン3は来年に発売されるか?
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ちなみに
スプラ1は2015年5月28日に発売
スプラ2は2017年7月21日に発売 ガチで面白い対戦ゲームは10年は新作出さなくて良い Switchの普及がすすんだ来年にだすと完璧なのだが思ったより開発してなさそうなのが辛い。
少し前のインタビューでまだ3開発してない的なこといってたし… Switchの後継機のロンチに出すのが1番いい
任天堂据え置きハードは5年間隔で後継機が出ているから
2022年には出る スマブラと一緒で1ハードにつき1本で良いと思う
あとはDLやらで引っ張る
次作はハード性能が上がって、表現の幅が広がってからの方が違いが出るだろ
アームズは現行のSwitchでもう1進化ぐらい出来そうだが しないだろ
前作から早かったのはWii U切りが予定より早まったから
アプデで済んじゃうのに頻発しないよ任天堂は まず外伝だしてほしいね
サーモンランを拡張したようなやつ >>12
PvEのハクスラにしたら良いと思うんだがな 甲子園もNPBも来年あるし、来年は出さなさそう
毎週コンスタントに売れてるうちはアプデする意味があるけど、普及しすぎてアプデが販促に繋がらないからアプデも絶望的
他のタイトル売る目的でもアプデはしないだろうな 据え置き機の寿命が6年として毎年甲子園をやるとしたら
今回含めてSwitchであと4回やらないといけないけど
追加要素のない2で4回回すのは厳しいから
3がダメなら1と2を合わせたDXを出すというのがあるかも 次はまじでどうすんだろ?
今のスペックに合わせてバージョンアップみたいな3出すのか
新ハードに合わせて出すのか? 有料コンテンツでタコのような新たな群勢作れば良くね 頼むから評判の良いマップはどんどん流用しろよ
糞みたいなマップ15個あるより遊べるマップ5個の方がゲームとして遥かに優れているんだ
しかもイカは好きなようにマップ選べない仕様なんだからさ
あとPvEを極めてほしい オープンワールドにしたら?
ほこら的な場所で四つのSPアイテムを手に入れて
そのアイテムつかって各地にあるほこらで謎解きをする
4つの大型ダンジョンをクリアしたらマップ中央の城でタコワサ将軍を封印する 各ハード一本ずつでいいと思うけど
それよりまた若手で新作生み出せ >>16
1のステージ今やりたい奴どのくらいいるのか?
オレダイオウイカやりたい 2は爆死ハードWiiUからのリベンジ的な意味で1・5ぐらいの感じで良かったけど
3からはそれなりに変化がないといかんと思うから
2年じゃちょっと短すぎるんじゃないか
野上Pもぶつ森やったりしてんでしょ 2から始めたプレイヤー多かったからね
初心者向けに1同様ルールも順次開放だったし、弾速やヒト速が遅かったのもそういう理由だろう
国内は一通り行き渡ったし、今度は最初から上級者用にするのかな
あるいは海外をさらに掘り起こしに行くのか アプデ止まったとはいえ決算見るにまだわりと売れ続けてるからなぁ
3出して移行させるタイミングは難しいかもしれん 4対4の8人対戦だと飽きられるから
50対50の100人で対戦できる様にならないとブランドが消滅するんじゃないか? アオリホタルチーム
ヒメイイダチーム
新しいチーム(アタリメタコワサ等)
の三つに別れて3チームが入り乱れて戦うやつ作ってくれ >>30
リアルタイムで100人ぶんのインクを塗り替えるのは可能なのだろうか スプラトゥーンの
まだ新しい感 は異常
コイツもうずっと新しいだろ とりあえず2終わらせるなら終わらせるでレベルアップ以外でサザエ入手出来るようにしてから終わらせろよ 任天堂はスプラ2に相当なリソースを割いたからな〜
3作るとなると一大プロジェクトになる
次世代ハード戦略にも大きく関係してくる それよりFPS枠のタイトルを作ってくれ
メトロイドやらはもういらんから 割とまじにWiiUのをそのまんま移植したら売れるだろな。トルネードだけナイスダマみたいにしたらいい 3でもまた希望のステージを選択できないようであれば確実に買わない
ランクを上げるためにどんなステージでもやりたいというわけじゃない
その時にやりたいステージをちょこっとやりたいだけなのに、そんな簡単なことすら運次第でできなくなる
やりたくないステージを10何連続でやらされて時間を無駄にするような不親切なシステムにはさすがにもうつきあいきれない
2は1から改善すべき問題点はほぼすべて放置のままで改悪すらあり、不親切すぎた
スプラトゥーンはネット対戦に依存的に関わらせるための不自由な拘束が多すぎる
自動録画での自分のプレイ確認すらさせないのは、初心者の事情をまったく考慮していない証拠 スプラの後、坂口Dはラボ作ってたけど
スプラ2の後で天野Dが何やってるかは不明なんだよな スプラ>>>>>ヘイロー>>>>>>>>>>>>>>アンチャ
CSの中では実はダントツで上級者向けなのがスプラ
そもそもオブジェクト系メインって時点で相当マニアック路線
これが一般人にヒットしたのは任天堂の力よな
逆に海外ではカジュアル性がもっとないと厳しい 3は、基本無料で出すべき
フォートナイトに勝てない そもそもオブジェクト系メインって時点で相当マニアック路線
これが一般人にヒットしたのは任天堂の力よな
逆に海外ではカジュアル性がもっとないと厳しい
ヘイローとかアンチャの方がはるかに初心者向けだし 個人的にはギアやステージの追加くらいで良いと思うんだが、なんとなく任天堂のゲームは革新的な挑戦をしなければならないみたいな風潮が内外にあるし、また2初期みたいなクソ環境になりそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています