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FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:05:42.51ID:EXjijS8F0
そろそろゲーム機で作る時期だろ
0015名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:20:13.35ID:DK+pTk+L0
>>14
何言ってんだか
箱で出したロスオデどんだけ持ち上げられたことか
古臭いゴミだったにも限らずな
0016名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:21:10.90ID:xcfJKvyC0
>>8
ブルードラゴンが日本のXbox市場で約20万本
ラストストーリーが日本18万本世界66万本

新規でこれだけ売れりゃ大したもんだと思うけどな
0017名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:22:08.03ID:qltH/cwg0
CSで出したソフトは開発部隊をよその会社に頼って作るスタイルでミストウォーカーで人員抱える気無かったんだし
坂口の企画力が枯れたからもうおしまい
0018名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:22:48.65ID:oOHZhQcK0
ラスストは箱とかのゲームのシステムを入れたりアイデア自体は良かったけどハードの性能がついてこず
それと格闘した結果開発に大半の時間を取られたみたいだな
0020名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:24:27.23ID:yOSMwifn0
テラバトルのCS版も無かった事になりそうだしもう完全にスマホ世界の人になっちゃった
0021名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:24:36.16ID:ivsozGEY0
ラスストやったらわかるけど
坂口はもう死んでる
0022名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:24:49.05ID:AzB2bnHnd
コンシューマで結果出せず、逃げた先のソシャゲでもやらかしてシリコンスタジオを実質上のゲーム開発撤退に追い込んだからな
もう信用が無さ過ぎてアップルアーケードとか言う吹き溜りに行き着いてて完全にクリエイターとしては死んでる
0023名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:25:11.46ID:ArBynixQ0
天野喜孝と植松伸夫が
ファンタジーライフを作ってくれたからもういいよ

みんなの求めるFFって7以降のムービーありきのテイストでしょ?
坂口博信のテイストじゃないよ
0024名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:26:44.63ID:QQVSG44u0
任天堂はプラチナに金出すくらいなら髭にラススト2を作らせて欲しいんだが

スイッチならミリオンくらい売れるだろ
0025名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:27:22.84ID:nDTpgH6C0
ラスストは普通のRPGにすればいいのに
面クリタイプのアクションRPGだったからなぁ
遊んでてコレジャナイ感が強かった
案の定投げ売りされたし
0026名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:27:36.63ID:ZNiipsK/0
坂口が凄かったんじゃなくて
坂口の周りにいたスタッフが凄かっただけなんだよな結局
だから誰も坂口に金出さない
0027名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:27:44.85ID:bWaf2ISna
>>18
任天堂のPに開発途中にオンラインを入れるのを突然要求されたせいもある
ゼノクロも任天堂のオンライン入れろって指示のせいで未完成品になった
0028名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:30:14.40ID:AzB2bnHnd
>>16
この当時ってJRPG自体がまだ世界的には下に見られてたからこの程度の売上でイキれてたけど、
今はもうFEとかペルソナで300万狙えるレベルになってるんだからミリオン未達ではお話にならないでしょ
で、ブルドラロスオデラスストを見る限り正直坂口に開発費を与えても大ヒットする可能性は0だと断言出来る
0030名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:35:16.45ID:0Y0MM5F4M
ヒゲがスマホ世界に行ったのは
自社IPを持ちたいからだぞ
CSにいる限り、下請けのポジションから一生抜け出せない
0031名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:40:48.64ID:U0H6O09A0
>>28
イキれてたって・・・誰もイキってないだろ
XBOXというハード的には負け確定ハードで
新規RPGで20万はすごいと思う
他に独立して同じ境遇でここまで売れる人いないだろ

ただ開発費や宣伝費に見合う売り上げや効果を望めないから
開発資金くれるような人はもういないだろうから
ソシャゲやってるんだろうけど
MSはオフのRPGは売れないと判断してるから
神谷の新作もオンライン要素付けたが打ち切られたんだろうな
0034名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:44:48.48ID:2FwrMjQE0
テラバトルに囚われてんだろ
その後を知らんけど
0035名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:45:41.04ID:Nnw6Obldd
Appleアーケード自体が話題にもならんから知らんけど、なんか出したんじゃなかったか
0037名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:47:31.86ID:yvjeOedm0
オフのARPGでも普通に売れてるだろうKH3も売れたし
箱では売れてないけどね
オンラインが売れるとか幻想でしかない
野村が独立してKHポイAPRG作ったら確実に300万は売れるよ
仮に空とかディズニー使わなくてもね
野村には個性があるけど坂口って何も特徴ないししいて言えば古臭いってくらい
そもそもさプラチナのゲームなんて今も昔も売れてないだろ今は売れないはオカシイ
0039名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:50:06.47ID:Iq90X+QN0
ファイナルとかラストてか
最後がすきなのね
ラストすとは、三時間して売り払ったわ
0040名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:50:08.62ID:Nnw6Obldd
武蔵伝2が思いっきり野村になって盛大に爆発した気がするんですが
0041名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:51:37.92ID:ABanmZJ70
>>18
ハードで出来ることを精査せず、開発開始したのなら
無能としか言えない
常に責任は機械ではなく、使う側の人間と知りなさい
0042名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:52:15.83ID:ur5ipnJ60
テラバトルとかいう糞ゲーは早く捨てて新作を作って欲しい
0043名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:52:26.73ID:yvjeOedm0
プラチナのゲームがいつ売れたっていうんだよ
した受けのニーアだけだろ
ベヨネッタは売れなくてセガに切られたんだぜ
まあ当然ラスストよりは売れてるけどね
神谷新作ってあれだろスケバン
あんな糞つまらなそうなの売れるわけないやん
確実に神谷より野村のほうが才能あるよ
でも箱では売れないけどね
0045名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:53:21.16ID:yvjeOedm0
>>40
いつ武蔵伝2のDが野村になったんだ?
ちゃんと調べていってんの?
0048名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:54:38.82ID:06UDaOHl0
せっかくネームバリューあるのにスマホゲーに引きこもってるの勿体ないよなあ
switchで何か出せば結構面白いことになりそうなんだが
0050名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:55:39.95ID:yvjeOedm0
妊娠は武蔵伝2とKHの違いも判らないんだな
あの2つは同じゲームに見えるようだ
0052名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:56:54.91ID:yvjeOedm0
>>51
野村がゲーム作る話してるのにD以外で何があるんだ?
お前自分の言ってること分かってる?
0054名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:57:43.35ID:4Yd9SiHo0
ラススト続編はいらないからロスオデ続編作って
0057名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:59:08.25ID:sjwuPoBS0
コイツの人材管理能力はスクに最も必要なんだが
経営陣は誰もいい顔しないからな
このまま引退でしょ
0058名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:59:49.00ID:KV0CDW/Q0
ブルードラゴンってビックリくするぐらい遊んだ感覚がFF9に似てた
悪い部分が特に
0059名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:01:03.48ID:yvjeOedm0
DMCぽいアクションと
KHポイARPGだったら
KHポイARPGが確実に売れるから
断言するよ
DMCなんて元々大して売れてないし
だからベヨネッタが大して売れないのは当然
0060名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:01:06.80ID:CYB5Vn6m0
スクウェア時代は部下が優秀だったんだろうな
0061名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:01:54.89ID:U0H6O09A0
>>37
MSがオンラインにこだわってるのは
プレイヤー人口の広がりが狙いだろう
だからヘイローとかギアーズとか1000万本級の
ソフト開発にしか金出さなくなったんじゃねって事
キンハーは今までのFFやディズニーのIPがあってこそ成り立つ話で
全然話が違う
0062名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:04:48.12ID:yvjeOedm0
>>61
ヘイローもギアーズももう1000万も売れないやん
ギアーズとか元々1000万級でもなかったし
MSに1000万級とかあんの?
お前はKHを舐めすぎだよ
聖剣スタッフだったらFFのキャラとでぃずに―つかっても確実にヒットしてないから
0063名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:07:05.78ID:p8/WdvPX0
ラスストが評価されなかったのは日本市場の変化を表してると思う
プラットフォームは性能の高いXboxにするべきだったものの、あれが評価されないなら過去の焼き増ししか評価されない市場になってるということ
(任天堂は例外だけど)
0064名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:09:17.79ID:U0H6O09A0
>>62
今現在の話じゃねーだろ・・・坂口がMSから切られたのは
だから今はもう1000万売れないとか的外れな事言われても
当時はそういう思考だったから完全なオフRPGには
金かけなくなったんだろうって話
実際MSの当時のトップがそういったスケールバンド中止の際の
インタビューで似たような話してた
だからキンハーは関係ない
0065名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:12:52.43ID:yvjeOedm0
今現在じゃなくてもヘイローやギアーズはとっくの前に旬は過ぎてるよ
何時の時代までさかのぼって話してんの?
少なくともスケバン中止の時にはとっくに旬は過ぎてるし
360初期だろ全盛期
スケバンなんて何時の時代も切られるよ
だって糞つまらそうだもん
アレ作ったやつマジ才能ないと思ったわキャラだけDMCポイの使っちゃってさ
もっさもさのアクションと妙な遠距離攻撃とドラゴンと共闘が売りとかさ
0066名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:16:13.11ID:p8/WdvPX0
>>65
HALO5の対戦の出来はどのFPSよりも高いぞ
0067名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:17:42.81ID:U0H6O09A0
だめだコイツ ID:yvjeOedm0
わざとレスバトルさせよと馬鹿な振りしてる
めんどくさいやつだった
0068名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:18:09.74ID:ZNiipsK/0
>>60
稲船も板垣もな
0069名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:18:38.52ID:yvjeOedm0
神谷って爽快感重視かと思われてるけど今まで作ってたゲームそうでもないからね
核がないんだよねデザインに
野村には自分には何が求められてるかというのがよくわかってる感じがする
0070名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:20:56.22ID:9p6ufGwnd
シリコンスタジオの一件が印象悪過ぎてもう金出す会社なんてどこにもいないよ
テラバトル2の大失敗で開発部門壊滅して株主総会で坂口を出せって地獄絵図だったんだぞ
0071名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:27:39.33ID:06UDaOHl0
大作じゃなくてもswitchでDL専用の小規模タイトルとか出せばいいのに
ヒゲのネームバリューだけで結構売れると思うぞ
0072名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:28:29.31ID:rfo+d/X10
クライオンが開発中止になるあたり
ブルドラやロスオデの売上はMSの満足行くものではなかったのだろう
0073名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:37:53.67ID:LzN39Fys0
>>70
まともに動かんゴミ持ってきたのはシリコンスタジオなのに…
0074名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:45:35.13ID:fenBaXv/0
ラスストとロスオデやるとFFの好きなとこと嫌いなとこ両方入ってる
星全体で世界観考えるとこは好きだけど
ガキがやらかしたり魔法で無駄に強いとか嫌いすぎる所は坂口成分だったのか…と思った
0076名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 17:55:37.48ID:kBlKIuYa0
HALO5はβが面白かった
0077名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:13:16.07ID:XqDYy0z30
ゲームクリエタ−としての才能はとうに枯れてるし、プロデューサーとしての才能もテラバトル2で死んでることが証明された
もう人脈のパイプ役とか、そういうポジでしか居場所がないだろうね
0078名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:14:25.81ID:QdshDqsJ0
ラスストですべてが終わった男
0079名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:23:16.81ID:kBlKIuYa0
あのシステムで2出すとかアホちゃうかとは思ったなw
ナンバリング出さないとダメってやっぱCSの発想が抜けきれてない
0084名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:31:09.19ID:oI6UU3xT0
>>78
あそこでラスストが問答無用の良作だったらモノリスソフトみたく
任天堂にミストウォーカーごと拾われてたかもな
0085名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:34:35.66ID:vGajCrGZa
http://livedoor.blogimg.jp/ideal2ch/imgs/a/d/ad1b8bb6.jpg

よっぽど続編かリメイクか移植ばっかの家庭用ゲーム機よりアップルアーケードの方が楽しそうだわ
アップルアーケードって著作権はどうなるんだろ?
提供だけ独占で著作権は作った本人って感じなのかな?
それだったら超優良だと思う
0086名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:41:43.10ID:nE//+PBD0
「坂口制作のFFをもう一度」って意見時々見るけど
今実現したらどんなゲームになるんだろ
0087名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:46:38.95ID:8LViIXsM0
テラバトルはゲームシステムは良いアイデアなんだけどなぁ… タッチパネル必須にしてもスマホでの基本無料のガチャゲーとは相性悪いわ
Vitaかスイッチで、普通のSRPGっぽく仕上げてれば良かったのに
0088名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:51:05.43ID:XqDYy0z30
鳥山やマシリトとは長い付き合いで、野村もアゴで使えて、ヨコオも手懐けられる数少ない貴重な人物だからな
0089名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:40:25.96ID:JtkEAd7G0
ラスストのオンマッチング前のわちゃわちゃ感嫌いじゃなかった
0091名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:53:45.42ID:LzN39Fys0
テラバトル2の初期の頃の生放送で坂口が「暗転するとフリーズしそうで怖いw」とか言ってたとこマジで爆笑したわ
0092名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:57:53.96ID:UppDsCSL0
ラスストが不評だったからCSから身を引いたんだろ
坂口が活躍できる業界じゃなくなったわけ
0094名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:05:44.48ID:LGg5w47t0
スマホ落ちしたテラバトル1でようやく「ゲーム」を作れる様になったのでCS版やらの今後の活躍が楽しみに思えたのだがなあ
0095名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:16:27.35ID:XqDYy0z30
テラバトルはDSあたりで出してほしかったな
面白かったけどガチャ向けじゃないわ
0098名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:12:43.58ID:NShRjvvvM
>>26
坂口が抜けた後のFF本編のグダグダっぷりったら見てられないんだけど…

製作の方向性が定まらない、納期が延びまくる、
適さない人材が重要なポジションに付く、
(ただのイラストレーターが会社を代表するタイトルのシナリオに深く関わる?なんで?)
評判の悪い製作体制を決して誰も改めようとしない、etc…
0100名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:25:38.79ID:8LViIXsM0
そういや坂口さんって ラストストーリーんときに、これが受けないならもう自分は世間と感性がずれてしまってるから駄目だ、みたいなこと言ってたような…
0101名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 00:09:41.69ID:1QLAfjwuM
ゲーム機と言っていいか分からんけど
新作はApple Arcade配信だから、Apple TV(+Mac)にも出るぞ
0102名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 02:03:18.87ID:owrRyTKb0
ヒゲはもう通用しなくなったから追い出されたんだよ
戦わなきゃ現実と
0103名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 03:03:57.24ID:x9B1Thtta
ヒゲはどうでもいいがキャラデザの藤坂は解放してくれマジで
ミストで埋もれさせて終わらせないでくれ
0104名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:16:05.62ID:LQBbQLHW0
坂口はなんだかんだ言って大衆受けするゲーム作ると思うよ
ドラゴンボールの鳥山、スラムダンクの井上、ラスストの藤坂
オタク向けとは違う一般受けのキャラがちゃんとわかってる
そこを外さないでちゃんとしたRPG作ってるとこもうないからな
0105名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:42:23.11ID:2oxA2HB0d
>>103
藤坂は自ら望んでミストにいるだから無理だろ
大企業の空気が嫌いって言ってる
0106名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:47:36.78ID:2VKqqnGdM
スクエニも土下座して帰って来てもらえば
いいのにな。
FFナンバリング完全版がたった6800本で
DLC中止で責任者逃亡とかもう坂口に失礼にもほどがある。
何故KH3も失敗した野村の無能を
残してるか意味不明。
0107名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:03:31.80ID:a+EBA0vP0
ラスストは素材は悪くなかったんだが
武器防具を強化するだけで
一瞬でヌルゲーになるのはね
0108名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:51:03.26ID:088cs1MQ0
ラスストってwiiで出して66万本やん
しょっぼww
0109名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:09:07.94ID:vkew1mRA0
ゼノブレもほぼ同数だよ。この手を好むユーザーはPS360のHD画質に慣れちゃってSDには戻れない体質になってたんだと思う
0112名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 09:45:07.87ID:lvPT7Eq+0
売上は別にして独立した著名クリエイターの中で一番幸せそうなのヒゲだよな
大体経営と創作の板挟みになってパットしないゲーム出したりするのにハワイで飄々とRPG作ってるし
0113名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 09:55:01.91ID:ZSIdDWi90
>>106
田口が失脚したおかげで
前よりは良好になってる
0114名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 09:55:12.08ID:OaKBtXPl0
期待されてるのがff級の大作
そんな予算出す会社ない

オクトラみたいなの作れてば良かった
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