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 ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:13:17.92ID:4gk5mqvZ0
次あたりからそうすべきじゃね
0048名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:52:39.08ID:SUag1Juda
>>40
世の中にはびっくりするほどゲーム下手なやつがそれなりに居るんだ
0050名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:52:50.66ID:yvjeOedm0
回避必須なARPGばかりじゃないし
だからARPGなんだろアクションだけじゃない
強化したら敵の攻撃に耐えれる
AIが勝手に回復してくれる仕様ならむしろコマンドより楽だしな
ARPGで操作キャラが常に回復に回るゲームなどないだろ
MMOじゃあるまいし
0053名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:54:54.77ID:yvjeOedm0
アクション嫌いはマリオのせいでアクションを難しいと勘違いしてんだよ
アクションは楽なんだよ
任天堂やカプコンのアクションがめんどくさいだけでね
0054名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:55:17.08ID:eM9lvSEMd
>>47
ゴキブリでもすぐやらなくなるのか、やっぱうん地って糞だなww
0055名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:55:37.13ID:HasbTGkJ0
2Dは従来通りコマンドRPGで3DはアクションRPGにしてくれたらいい
0056名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:55:57.52ID:RqfxI2H/0
スマブラの勇者を逆輸入すればいいと思う
0057名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:56:33.01ID:hrDT91Sv0
アクションは難しいから嫌われてんじゃなくてボス戦以外のアクションなんてクソチープで時代遅れだから嫌われてるだけ
PSO2とかヒーローズとか腐るほどあるし
0058名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:58:35.90ID:hrDT91Sv0
>>54
真性のエアプで草w
エンドコンテンツだとでも思ってそうw

導きなんてすぐに行く意味なくなるから行かなくなるんだけど
0059名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 18:58:38.55ID:yvjeOedm0
カプコン信者はDMCをモンハンみたいなアクションにしろとかわめいてろよ
この場所にはふさわしくない
同じ会社でさえ採用しないアクションを持ち上げてるやつは論外だよ
0060名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:00:10.52ID:TqzVmPzN0
調整とパワーレベリング前提の問題で言ったらターン制RPGだって楽にする方法はあるしなあ
スマホでたまに見かける放置ゲーとか
0061名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:01:05.43ID:hrDT91Sv0
>>59
だから雑魚戦が時代遅れだからどうしようもねえわ

これを今の時代にやってる時点でアホ
無駄な部分は作らなくていい
0062名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:01:08.22ID:mKZn5kti0
>>1

 【悲報】弓使いが主役のゲーム、2つしかない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572750390/
 ・・・ちょっと不安になってきた・・・みんなPS5がでても買わないんですか・・?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569836140/
 おもしろいゲームを「ネガキャンで売れなくさせる」なんて可能だと思う?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572717139/
 シリーズのファン「なんだこの最新作クソゲーじゃねえか」と叩きすぎる→売れなくなってシリーズ終了
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572794175/
 ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572858797/
 よく言われる「 日 本 人 好 み の ゲ ー ム 」って具体的にどういうもの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572744595/
 結局PS4を買わなかった人に聞きたい。ラスアスとかアンチャとかあったのにどうして?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572833118/
 考えてみてもわからない。なぜ「スマホでゲームできるからSwitchを買う必要はない」にならないんだ?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572656421/
 昔のゲーミングPC(PC88,98)ってエロゲのおかげで普及したって本当?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572311986/
 本当にみんなは良いと思ってるの? PSが没落して任天堂が覇権になって、
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568042113/
0063名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:04:22.15ID:yvjeOedm0
>>61
カプコンにいえ
モンハン以外ボスばっかのゲームじゃないんだからな
モンハンみたいなPS2時代無名なたまたまヒットしただけのゲームなど興味ないんだよ
モンハン以外のアクション全て糞ならモンハンだけやってろ
俺はモンハンなど糞だと思ってるからなどこの会社にも真似してほしくないわ
0064名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:06:16.53ID:+6TxVhcX0
アクションまで行かなくていいけど歩き回れる意味がなかったのは残念だった
敵が呪文唱えだしたら遠くに逃げるような直感的な戦略性ぐらい欲しかった
0065名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:08:11.76ID:yvjeOedm0
>>64
逆にめんどくさいソレ
MMOにあるけどカーソルでてきてここに移動しろみたいなの強制するのは
面白くもない上にめんどくさい
アクションまではいかなくてもじゃなくてアクションのほうが簡単なんだよね実は
0067名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:10:15.50ID:hrDT91Sv0
>>63
モンハン以外のアクションが全てしょぼいせいで実際に売れてないじゃん
ボス戦だけ集中して作り込んだゲームといい加減に作ったゲームで同じ土俵に立てるわけないわな
0069名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:14:30.75ID:yvjeOedm0
>>67
どうせモンハンは一過性だよ
世界では次落ちまくるだろうね
まあ元からどこでそんなに売れてるのかわからないけど
FF7RがモンハンWより売れたら全てのアクションはFF7Rにしろとかいうのか?
0071名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:14:51.93ID:dwewbhEQ0
DQ10の戦闘システムが現状、現代のDQでは理想のコマンドバトルシステムかと
家庭用の1人プレイ用のシステムだとしたらDQ10でいうサポや幻魔のAIを賢くしたモノが理想的だと思う
DQ10だと仲間モンスターの使用特技を選別出来るのでそれが出来ればそれに越した事は無い
0072名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:17:26.07ID:cv4+Qkf60
別にアクションじゃなくてもいいからもっと難易度上げて緊張感出そうぜ
0073名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:17:38.93ID:4Xks+bm20
ドラクエはまずA連打で終わるなんの意味もない戦闘をどうにかするべき
今のままアクションにしてもボタン連打で雑魚蹴散らすクソ作業させられるのは明らか
0074名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:18:11.83ID:UufWreBE0
モンハンのもっさりアクション糞つまんね
0075名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:22:19.80ID:hrDT91Sv0
>>69
時代遅れの老害丸出し君ってかんじだなあw
一過性もなにもモンハンはずっとトップで3DS時代に落ちただけだが

雑魚戦なんてイース、ニーア、ヒーローズ、PSO2、ブスザワ、FF15
いろんなゲームで作ってるし、どれもたいして面白くもない
何作かやれば飽きられるレベル

こんなのをいまさらドラクエで作ったところで面白くなるわけねえじゃん
0076名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:23:11.09ID:yvjeOedm0
もっさりというか全ての要素がめんどくさいので固まってるからね
ちょっとDMCを抜刀したらすり足で歩くように作ってみてユーザーの反応見てみればいいよ
武器はすぐサビちゃうから研磨は必須とかね
最高のアクションらしいからカプコンのゲーム全て同じようにしないとね
0077名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:24:50.63ID:5O0jpQDx0
>>73
適正レベル+3まであげたらAポチでクリアできる

ってのが多くの人に抵抗なく受け入れられてる要素なので、ビジネス度外視するなら
0078名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:26:03.31ID:hrDT91Sv0
>>76
だから、他のゲームは連打ゲーになってすぐに飽きられるんだな
ゲーム性が低すぎるから

無双とか敵に触れなくても目の前にいる敵、全部ふっとばせるしな
こういうのも最初は楽しいけどすぐに飽きる
0079名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:26:04.49ID:yvjeOedm0
>>75
国内だけな
世界ではワールドだけしか売れてないガラパゴスゲーム
しかもさずっとじゃないからPSPとPS4だけだろ国内ハードトップだったのは
PS2では50万くらいしか売れてないただの中堅ソフトだから
だから一過性といってるわけ
次は世界で売れないよ
0080名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:27:35.47ID:5O0jpQDx0
>>79
W2 出てもアイスボーン並やろうね 画期的なことしなきゃ(そもそもソニーが買取保証してくれないだろうし)
0081名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:29:32.07ID:DBqOwY9R0
ドラクエの戦闘に楽しさを追求しようってのがそもそも違う気がするわ
トヘロスなんて呪文があるわけでさ

システムいじるくらいだったらBGMとかモーションとか演出のバリエーション増やすとかに注力してくれたほうがありがたい
0082名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:31:30.22ID:hrDT91Sv0
>>79
あんだけ外人がいるのに売れないとかウケるわw

つーか、アホってグラコストは無駄とか言うのにゲーム中の無駄部分は作れとか言い出すのな
それが1番無駄なんだが
0083名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:35:31.79ID:yvjeOedm0
MHWが1300万だっけ
他のモンハンが世界で100万売れたらいいほうと
次どっちに転ぶか楽しみだな
0084名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:37:36.95ID:hrDT91Sv0
>>83
1400万だよアホ
今年になってもさらに200万売れている
たぶん、最終で1800万くらいはいく

次は売れないとかアホ丸出し
0085名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:38:32.26ID:1vyqKgcA0
9はACTで作ろうとしてたならリメイクで挑戦してもいいんじゃないの
あくまでリメイクなんだし
0086名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:39:57.06ID:yvjeOedm0
何処で200万売れてるかしらないけどね
NPDに200いってたらランクインはしてくるだろうね
まずないよね北米で全然伸びてる感じがしないし
北米以外で伸びてるのかね?
欧州でも聞かないし
後は中国くらいしかないね
0087名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:41:23.76ID:5O0jpQDx0
>>85
ナンバリング3作前の 9リメ が微妙になりそうだから

アクションやDQXベースで 9外伝 としてお茶を濁すのはありかも
0088名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:43:55.44ID:hrDT91Sv0
>>86
steamで売れまくってるって知らんのか
元々、ワールドの初動は500万くらいだぞ
0090名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:46:14.70ID:byEtFKcC0
10はわりと悪くない
ただ移動干渉の面白さが活きるのはマルチプレイだから
ソロゲーならまた別のシステムが必要だろうな
0091名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:46:21.03ID:yvjeOedm0
>>88
スチーム自体が売上ショボい市場だからちゃんと発表しないと分かるわけないだろう
だからNPDを指標としてるのに
0092名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:46:35.58ID:nrfAwMnE0
3Dだと視認性悪くてダメだから2Dに戻すべきだよ
0096名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:55:08.88ID:xo7j1Wldr
ヒーローズみたいな無双アクションより10の進化系を希望だな
あれはオンラインだけにしておくにはもったいない
0098名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:56:47.23ID:nkTbL069r
アクションだと誰がピンチで誰が回復してくれてみたいなのが分かりにくくない?
0099名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:59:41.55ID:LKVi8+2K0
これワロタ

23名無しさん必死だな2018/10/29(月) 20:56:26.93ID:9r3wy/sW0NIKU
もう何を言っても無駄だよ
一部の人たちにはモンハンWは1300万本が真実になってしまった

>>97
そうみたいだな
0100名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:04:18.58ID:jesPikh/0
良質なアクションなら良いけどスクエニだからな
FF15みたいなくだらないアクションになるくらいならコマンドで充分だわ
0101名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:04:34.24ID:noPl+e/L0
ドラクエでやると色々脱落者出そうだからな
どうなることやら
0103名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:15:16.79ID:LtA+hcFH0
信長の野望もアクション要素のようなリアルタイムになってから面倒になったからなあ
0104名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:18:53.02ID:8LViIXsM0
そういやDQ10の戦闘ってなんか元ネタあったんだろ? タイトル忘れたけどDQ10のメインスタッフの一人が関わってたDSのRPG
0105名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:38:32.04ID:ZeUiiv6f0
3Dを10に近いアクションにして2Dモードをコマンドにして
2Dでもムービー流すか選択できるようにすりゃいいと思うがね
0106名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:41:43.88ID:Ul9dtABQ0
ビルダーズやればドラクエでアクションRPGされても面白いものは出来ないだろうなと思うよ
0107名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:44:50.30ID:yleJme4J0
コマンドバトルでもいいけどもっとアニメ表現みたいなところは盛って欲しい
鳥山のアニメをそのままゲームに落とし込んだようなね
0108名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:46:12.54ID:yleJme4J0
>>105
10の戦闘評価してるの10信者だけでしょ
まともなドラクエプレイヤーはバラモス押してる戦闘で思い出壊されて止めたよ
0110名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:58:38.58ID:yleJme4J0
FF7のリメイクとか戦闘システム大幅に変えてもそれなりに売れるだろうけど
DQ3のフルリメイクで10の相撲戦闘とかやったら総スカンだわw
0111名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:05:52.48ID:ZeUiiv6f0
なんで3のリメイク前提なのかしらんが
8あたりからこういうフォントhttps://i.imgur.com/lJMgb5B.png使った演出やるようになった時点で
シリアス路線は視野に入ってないと気付け

そもそもバラモス自体が見た目からしてギャグでただのカバだろ昔から
0112名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:29:23.13ID:noPl+e/L0
雑魚戦闘は10みたいになった方がすぐ終わるから快適なんだけどね
8や11のコマンドで3Dのは速いモード付けないとめっちゃ時間かかってテンポ悪い
0114名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 22:58:08.32ID:E3RKyBArp
それならドラクエ終わらすべき
鳥山もそろそろ引退しそうだから潮時
ドラクエのスタッフで新しいの作れ
0115名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:21:57.20ID:4gk5mqvZ0
ATBを導入するだけで違うと思うんだが
少なくともまったく進化しないのはダメだろ
0116名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:23:20.09ID:d760j13qa
アクションは単調すぎてくっそ飽きるから長時間のRPGには無理
0118名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:26:14.49ID:d760j13qa
>>117
アクションの方が苦行だよ
あまりにアクションの種類が少ない
コマンドの方がまだ組み合わせの種類がある
0119名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:49:26.35ID:jTjH/HBd0
Xの強ボスの頃は楽しかったわ
目的地に大勢で向かって、自分達4人で倒した感が良かった
コインボスあたりからストレスしかない

そもそもXシステムでソロゲーは無理だわ
やいば戦士か僧侶しか誰もやらんだろ
0120名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:59:49.24ID:PLpD8yBm0
ドラクエ好きはドラクエやりたいんであって新しいシステムのゲームやりたきゃドラクエである必要性は無いんだよ
0121名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 00:30:23.99ID:izRVudJI0
>>108
よくパラディンが隔離する戦闘をとやかく言う奴がいるけどどう言う意味で文句言ってんだろ?

実装当時はギリギリの重量バランスだったし、魅了耐性も完全ではなかったし、パラディンにはハンパない緊張感が楽しめたぞw
今の成長したキャラでの戦闘がつまらんと言うならレグナードでも行けよw
0122名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 00:46:50.85ID:ggzaUzlTx
10のシステムは悪くないと思うけどソロゲームには合わない
もっといえば移動干渉は見た目よくないしスティック操作しながら十字キー操作とか操作が一般的じゃないからオフのドラクエには入れるべきではない
0123名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 01:51:17.99ID:rC8vGGeL0
ヒーローズ2が世界大爆死しただろゴキブリ
0124名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 02:26:35.82ID:R1IhYPWva
アクションはヒーローズでやってればいい。ナンバリングはコマンドを貫けよ
0125名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 03:04:30.08ID:SWQYYkus0
>>123
当たり前だろ無双は世界でヒットしたことないし
無双はARPGじゃないぞそもそも
KHのスタッフでマジでARPG作るならともかく
世界で成功したことないチームがつくってなんで売れると思った?
そもそもヒーローズが無双のチームが作ったものってのも知らないのか?
0126名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 03:20:52.34ID:ZqD6Bpy10
>>125
無駄だろ、無駄
そもそもアクションなら海外で受けるという発想が一体どこから来たのか
外人馬鹿にしていると思うんだよね
0127名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 03:31:27.37ID:SWQYYkus0
>>126
ポケモンのスタッフがポケモン使わずにポケモンのシステムで新規つくっても
KHのスタッフがKH使わずに新規でARPG作ればぼろ負けするよポケモンのシステムなんてね
ARPGだと売れるじゃなくコマンドだと絶対売れない
ただそれだけのこと
売れる可能性があるのはARPG
やってもないのにコーエーなんかが作ったゲームで売れない判断とか愚かだよな
ホントに金かけて一流のスタッフでARPG作ってから判断すればいい
コマンドのDQはポケモンの会社にでもつくらせてみれば?
一番コマンドで結果だしてんだろ?絶対売れないから
外人馬鹿にしてるのはお前だろアクションだったらなんでも受けるとか誰もいってないんだから
金かけまくってコマンドとか馬鹿馬鹿しいわ
0128名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 03:41:16.18ID:AW1aSsubM
お前らDQなんてまだやってんの?
PS4買ってDQをプレイするってどういう層なの?
モンハンが売れるのは自然な流れだよな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 03:43:50.85ID:dbCSMGDka
モンハンやるぐらいならドラクエやるわ
0130名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 03:51:01.04ID:ZqD6Bpy10
>>127
まず最初の二行からして良くわからん
仕様も無い仮定の話されましても
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 04:13:27.13ID:d2uKx2U90
アクションゲームとか腐るほどあるから逆にドラクエの存在は貴重なんだが
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 06:39:42.15ID:9m2xrCoE0
>>118
雑魚戦を何度もこなさないといけないRPGとアクション性ってあんまり相性良くないんだよね
そのアクションに相当爽快感が無ければやってられないね
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 07:31:51.05ID:COwujICU0
>>1
12は是非ともアクションが良いよな
9でアクションにしようとしてたけどコマンドに戻ってガッカリしたし
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 07:34:39.41ID:ZSIdDWi90
コマンドRPGやるならフリゲの方がまだマシ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 07:38:15.04ID:COwujICU0
もうコマンドは古いしドラクエもアクションにシフトすべき
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 07:39:09.16ID:ty3clKp20
>>132
逆だろ…雑魚戦何度もこなさないといけないのならコマンド戦闘のがうっとおしいわ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 08:02:16.34ID:I5pRfAJr0
ヴァーチャルハイドライドは時代を先行していたのだなぁ(シミジミ
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 10:36:07.96ID:D1pC2K7dM
>>134
フリゲのコマンドRPGってバトルバランスがメガテン寄りの耐性パズルや状態異常ゲーやん
デフォのドラクエ系のバランスやってる有名作は殆どない
0139名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 12:25:35.17ID:ffhdoO2G0
ゲームやらない豚はいまだにポチポチ連打ゲーの雑魚戦アクションなんてやりたいと思ってんだろ
こういう時代遅れ老害は真っ先に切らねえとな
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 12:45:30.15ID:e0gAg5ttp
ライトユーザーでも時間をかければエンディングまで行けるのがウケてるんだから、アクションにするとしてもぬるま湯だぞ
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