メーカー「対応機種はPC/PS4/XboxOne」ゲーマー「おお!」メーカー「…とSwitchです!」→お、おう…
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そのメーカーご自慢の大作とやらも超高確率でクソゲーか炎上かをやらかしてるから仕方ないよね グラガグラガは不満だろうが、ゲームで見るべきところはそこだけじゃねーからなー それにしてもゴミ箱信者おとなしいな
超絶劣化ゴミクズハードの豚にどれだけ罵られてもどれだけ全否定されても一言も言い返せないのが情けないw >>98
vitaマルチしてたのって和ゲーくらいだしその中でも2線3線級のタイトルが中心だったからな
要するに大作ソフトに対してvitaは影響力を持てなかった
switchはAAAタイトルも頑張りゃマルチできるのでその辺がvitaと違う vita/ps4マルチが活発だった頃と今では状況が違うだろ
vitaとのマルチはvitaメインでPS4でも出すよって感じだったじゃん
当時もvitaとのマルチ嫌がってる人は居たがマルチやめたらPS4が切られるよってツッコまれてた >>1
【PS4で遊べない和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金のイーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX
・ルイマン3
・ゼルダ夢島
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ
・テトリス99
・マリソニ
・ツムツムフェスティバル
・DXM
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 (DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5
・牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンドラリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双 、 ゼルダ無双
・釣りスピ
・フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 すみっこぐらし 、 オバケイドロ
・もじぴったん
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・リトルタウンヒーロー
・MISTOVER
・moon
・ゾイドワイルド
・オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・・・等々 switchマルチってことは、
低性能なswitchに合わせて開発するってことだから
ゲーマーはガッカリするわな ??
何でSwitch版に合わせてあるんだ?
スイッチの方が売れるからって事になるが PS4、箱、PCは据え置き
switchは携帯機
据え置きと携帯機とでは出るゲームが違うのは当然
携帯機とマルチのソフトが出されるとショボい出来にしかならない その台詞がVitaの縦マルチ政策のときに出てれば説得力あるんだがなw PCの時点でピンからキリまでのスペックがあって、上下の差を見るとSwitchとXboxOneXの差ぐらいは普通にあるんでねーの?
別にSwitchに出さなくてもそのぐらいの最適化の作業はいつもしてるんじゃない?十分にやってるとは限らないけど >>122
その縦マルチってエロゲーもどきの和ゲーばっかじゃん PS4 1840Gflops
switch 携帯モード 157Gflops ドックモード393Gflops
普通に考えてマルチできる性能差ではない
switchは携帯モードで動かす必要があるから
PS4の10分の1以下の性能で動かす必要がある >>123
SwitchバージョンってのはPCのLow設定よりもさらに下だぞ そうか、やはり国内メーカの技術力を下げた要因はVitaだったか コンパとか下がりようがあったんか?
元からそういうところがそういうゲームでしかやってないだろ縦マルチ >>1
分かる、switchが割り込んできた時のガッカリ感wwwwww ゴミステが足引っ張るせいでPCが本気出せないみたいなもん >>125
さもスペックについてこだわってるようなフリしても
スペックの数字の○倍差がそのままfpsやらl解像度で数倍になったりしないのが現実だから
あとそのスイッチのスペックもロンチリークを外したユーロゲーマーの自称リークとやらが元であやふやで
その通りに箱○やPS3とのマルチソフトでそれらより携帯モードでも実効性能が高いから
(最適化も含めた)実効性能の比較としては全然使えない 海外は割と昔から無理がありすぎる旧機種マルチも多かったし
国内はPS4vitaマルチの時に否定しなかったせいだと思う PS4VITAマルチのときに劣化するからPS4オンリーでやれって誰か言ってましたかね
だいたいPS3でスカイリムもベヨネッタもたくさん買ってたんだから日本人の大半は性能なんてどうでもいいんですよ >>133
一つ確かなのは、確実にスイッチが低性能で相当な劣化を伴うということだ >>1
EVOで一番参加者の多いスマブラが出てるswitchをゲーマーがスルーとかなんのジョーク? >>140
ゲーマーってみんな格ゲー(もどきを含む)やるんか? じゃあPS4/VITAってもっとゴミだったじゃないですかー やだー >>125
とは言えPS4とSwitchの性能差はPS3とVitaよりは大分マシだからなぁ
GPUアーキテクチャが両方PC系なんで
PS3(Geforce系)とVita(PowerVR系)の時みたく特性が大きく違う事から
マルチ時に予想外の無駄が発生する事も無いし
10倍差ってデカく感じるけど、PS3世代以前は1世代の進歩で100倍程度向上してたんで
意外とそこまでの差でもなかったりする じゃあスイッチなんかに出さなくてもサードがじゅうぶん儲かるように
ゴキちゃんがだが買わぬしないで買ってあげればいいだけだろ
発売前に持ち上げるだけです持ち上げておいてだが買わぬフリプクレクレじゃ
作るメーカーの方も馬鹿らしくてやってられないだろ スイッチと3DSマルチみたいなもんだよな
最低性能機種基準で作られるからそりゃがっかりするよ >>73
流石に釣りと思えるレベルの頭の悪さだが
ゴキちゃんって案外こういうこと素で言える連中多いからなぁ >>1
ああ、大作が好きだから母乳創価だったんだな 来年のE3は PS4 PS5 XBOX PCのゲームだらけになるよ 豚は任天堂印がついてないゲームには見向きもしないからノーダメージ アウターワールドは洋ゲーの癖にスイッチ対応とかした結果でっかいマップどーんではなくちょっと大きめなエリア製みたいな感じだし
その一つ一つのエリアも建造物すげー少ないし
なんかグラも微妙
ニューベガス作った所とは思えなかったわ
内容は面白いからこそもっといいものになったと思うと残念だわ >>151
ニューベガスはベセスダ、オブシディアンはあくまで開発に参加しているだけ
反対にアウターワールドはオブシディアン単体の作品
会社の規模も予算規模も違うんだから、差が出るのも当たり前だろ… >>152
パブリッシャーとデベロッパーの違いを調べてから発言する様に 重いゲームがswitchで出せないことは気づいてるけど重いから面白いとはならないな MS傘下になった今後は潤沢に予算使えるようになるよObsidian >>155
選択肢が狭まっていいことなんてなんもない 性能をフルで使う必要はないが
それでも限度ってものがあるんだよ
重くも軽くもない平均的なタイトルすら下からしたら激重とか >>152
アウターワールドの販売はテイクツー(GTAのとこ)
ベセスダより規模でかいよ じゃあ選択肢を広げるためにまず任天堂が3DSでも出せよ、そうしない理由を考えてみろ 3DSで無理やり出したDQ10、テキストが象形文字みたいになってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています