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デスストは何故失敗したのか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 01:19:23.00ID:6pqhjIgg0
@ゴキちゃんがSwitchに対抗したくて無理矢理ゲームはスペックみたい言ってただけなのをコジマがマトモに捉えすぎた

Aオープンワールドのリアルフォトとかいうグラだけゲーは出過ぎててもう飽き飽き

Bゴキちゃんはいい歳して洋画よりアニメが大好きなので新サクラ大戦みたいのが一番ニーズを掴める
0034名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 04:56:41.86ID:jITWpMDA0
大作ゲームってのは多くの人々に売らないといけない
多くの人に売るには多くの人を共感納得させる必要がある

デスストは完全に小島の個人的趣味で作ったゲーム
TGSのプレゼンを見た時このゲームの魅力が全く伝わって来なかった
そんなものが成功するわけない
0035名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 05:13:56.06ID:ZxjYQpnb0
元カプコン三上もサイコブレイクで失敗して過大評価だったから
0037名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 05:49:56.13ID:1isKqbAsM
斬新なゲーム考えた人が一発屋で終わるのはよくあること
0038名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:27:36.02ID:gJoz2rYS0
おつかいはゲームで一番つまらない要素なんだが
どう見てもおつかいしかないのが残念だよな
ワゴンきたら買うわ
0039名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:34:54.58ID:COwujICU0
失敗も何もまだ発売してないんだが
0041名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:38:01.15ID:bKhl1DVF0
ネット上に溢れる自分に対する厳しい批判から逃げて
自分を褒める心地よい信者的コメントの中に逃げ込んだ結果だよ
批判しているのはゲームユーザーで褒めているのは工作員なのにさ
0042名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:45:29.58ID:j+YOJk630
戦闘ゲームを避けた結果がこれ
アイデア不足、おっさんの知能ではもう無理
パズル要素でも入れれば良かったはず
次は映画を作るらしい
0043名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 06:53:13.29ID:ZSIdDWi90
バイオの成功って赤堀さんありきで
実は三上がメインになってからは
どんどんただのアクション化してたもんね
0044名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:20:12.20ID:stCuMQcq0
MGS2で発狂大佐に言わせたことを
そっくりそのままやらかしてるのが小島
0045名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:34:20.67ID:C2SWDkng0
消費者だけじゃなく小島に付いていったスタッフも小島信者だからフィードバックが機能しなくなった
0046名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:51:15.75ID:wvqhj2Xc0
発売日前なのに失敗したのか?といわれるゲーム…
0047名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:54:02.99ID:Utmmhr9u0
>>23
その意見自体は否定しないけど「ぶーちゃん」と書いてるところは「ゴキちゃん」っしょ
ラボやリングフィットを認められない視野の狭さ
0048名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:01:08.52ID:zex0gBQR0
みんながメタルギアを求めてたのに
ゴミゲーを作ってしまうコジマはレジェンドだよ
0049名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:05:57.47ID:Me2NKCENa
逆張りてきには期待してんだがな
大抵の売り逃げゲームはメディア絶賛からーのだし
0050名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 08:28:59.23ID:DPXHpADM0
>>37
MGSって別にそこまで斬新でもないような…むしろなんだかんだで王道だったからMGSは売れたんじゃね?
そこを自分の作家性故に売れたと勘違いしたのがいけなかったんだと…ファンの大半は「真のMGS」を求めてただけで「ヒデオコジマゲームス」を求めてた訳じゃないからね
0051名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 09:59:49.60ID:YUFKU8gcM
>>38
小島は「苦しんで→感動」という流れを作りたいだろうことが総合すると読み取れて
だからわざとストレスをかけているということを嬉しそうな顔をしながら公言している
この”冒険”が当たるのかどうか
0052名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 10:08:25.95ID:gJoz2rYS0
でもまぁ重いものを担ぐとバランスが〜って部分は今後パクられそうだな
ゲームはどんどんリアルになってるから
重いもの持てば大変なのは当然だわ
いつまでもひょろひょろ剣士が大剣ふりまわしてちゃいかん
0054名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 11:55:53.67ID:DKKQlPkKp
>>51
>「苦しんで→感動」
島田紳助の手法だわな

いつだったかの紳助司会の一輪車チャレンジの企画かなんかで、時間が押してたのか「はい!感動感動!」とか流れ作業みたいにやってて逆に痛快だったw
0055名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 12:07:52.24ID:l9hDDUPkp
苦しんで感動なんてクソコンセプトはモンワーにも共通するな
ゲームで苦労しようなんてのは働いてないゴキブリだけ
PSソフト全体で面白いの定義間違えてるから見直しな
0056名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 12:11:56.26ID:l9hDDUPkp
ゴキブリの言うがまま作ればこうなる
聞いちゃ駄目なんだよな
何がなんでもPS4のスペックをフル活用しないと認めてもらえないからテトリスやマイクラは生まれない
0057名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 13:28:02.30ID:wRrVDM0sM
>>52
重量が要素にあるゲームは昔からあるけどな
それこそTRPGから
バランスはRPGでは無いかもしれないが
0058名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 15:56:14.36ID:Az0ilpeZM
>>52
重いもの持つと走行速度が遅くなるゲームなら洋ゲーにはありふれてるから
新しいって感じでもないしパクるってほどでもないな
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 16:10:59.36ID:6QxjG7ftd
会社を立ち上げるのに殆どの資金を使い
ゲームの方は最初から雰囲気ゲーで行くつもりだったとか?
0060名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 20:44:01.74ID:Az0ilpeZM
>>42
独裁者日野と裸の王様小島は同じことをするんだなぁ
0061名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 20:48:01.12ID:Cede9dj10
>>52
リアルを追及してもゲームとして面白くならないってのは近年の洋ゲーが証明してるし今更後追いする必要無いだろ
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/05(火) 20:51:12.25ID:AU/95K7C0
>>52
LRでバランスを取れなんてミラーズエッジとかでやってたし……
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