【悲報】Switchリングフィット、ガチでリアル体力を喪失しないと大技を出せない
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リングフィット、高火力の全体攻撃を出すためのストレッチが破格にキツくて
「ここでアレをやれば勝てる……でもできれば出したくない……あの技だけは……」
という葛藤がかなりリアルに生じるのでどんなVRゲームより切実だ。
5:23 - 2019年11月2日
https://twitter.com/d_d_osorezan/status/1190605342679289857
リアルスタミナ制は草
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たまにはこういうゲームっても悪くないな
買わないけど 無理して界王拳使って、フリーザに耐えられた時の悟空の「くそったれ」が味わえるというwww こんなゲームだから敵のヒーラーにはマジで殺意がわく 配信見てると
「やめるんだ、それを使うとお前はッ…」
ってなる うちの猫も、俺がぶっ倒れたらタンカに乗せてベッドまで運んで欲しい。 まだやり始めだけど腹筋ガードで耐えきると防御系必殺技はハズレとか言えなくなる これはリングフィット操作に音声認識をプラスしないと技が出せないゲームを出すべきだな
そしてプレイ中の姿をカーチャンに見られると >>18
スカイリムwithキネクトで似たような事はあった ボスあと一撃の時に息絶え絶えで「しねー」と叫んじゃう たまには悪くないね、人によってはクリア不可能ってのも
とことん己が試されるってイイじゃん 一番きついのはこれだけしんどい思いしても30キロカロリー程度しか消費してない現実 「まずは力んだ時の落ち着かねぇ気分を鎮める事から始めよう。
そのあと、基本的な修行からやり直しだ。
遠回りなようだけど、それが一番だとオラは思う」
実績ある戦士の言葉がこれほど重く突き刺さるゲームがあるとか 発売日からほぼ毎日やってるけど、技の性能と運動の負荷は全く比例しないぞ
辛くて弱い技も楽で強い技もある ステージ進むごとにフィットバトル以外もしんどくなってくるんだよなぁ
スクワットブランコ3連発とか30秒リング引っ張り続けるコースターとかしれっとあるからな 年末に向けて増産は間に合うだろう
多分
そこまで入り組んだ作りじゃないし量産性は高そう 最近ダンベル何キロ持てるがアニメでやってたのも追い風になってるんじゃないかと思う
クリスマス商戦を見越してと言うだけでなく流石に任天堂もそこまで計算はしてなかったから単純にタイミングが良かったんだろう 普段からガチガチに筋トレしてる奴にはフィットネスって事か 地獄技
1位 マウンテンクライマー
2位 バンザイスクワット
3位 プランク >>40
TwitterだけでなくYouTubeやネットとかでも普通にダンベルからのリングフィットとかフィットボクシングって流れが沢山あるんだが?
広義で身体を動かすという所は同じなんだから普通興味持つだろ >>42
マエニプッシュと舟のポーズも知名度上がったらランキンするだろなぁ
レッグレイズに比べたらプランクなんて可愛いもんだよ・・・トライセプスはまじで腕燃えるかと思った。 >>44
個人的にはプランクの方がきつい
でもまぁ、腹筋ラッシュもきついが 休日だけワンワールドクリアやって平日は1ステージクリアだけでやっていこうと思いました >>23
カロリー消費だけなら自転車でも漕いだ方が早い
CRや峠を100km200km走ってくるだけであっという間よ
…ロングライドは補給しないとあれだけども そんなにキツいのか
さっき筋トレしたけど寒いからそんな汗かかなかったな ベンチプレス60kgを100回ぐらいやったが ちょっと運動負荷を上げてスクワットやったけど、足がガクガクでぷるぷるする 面白そうじゃないか足首を怪我してる俺のトレーニングに向いてそう買ってこようかな プレイヤーのヒットポイントを削って技を出すガチのRPG バンダイなにやってんだはやくDBZ出せよあくしろよ 全国に何百万も眠ってる板をこれと組み合わせられないだろうか >>57
板を持ち上げて振り回すんですねわかります 筋肉バキバキ豚大量増産中
ゴキちゃん覚悟しとけよwww 豚物語フィットネス編
豚「今回は大人気のピッグブヒットアドベンチャーをやるぶひ!ピッグコンでブヒットネスぶひ!これで激痩せ確定ぶひ!」
豚「ブッ!ヒッ!ブッ!ヒッ!」ドスッドスッ(足音)
階下の住民「ウルセーぞ豚!振動で建物が壊れるだろが!死ね!」
隣の住民「ひいいいい!!!豚振動でタンスが倒れる!ぎゃああああ!!!」
隣の子供「いやあああ!おかあさーん!!!」
ドスッ!ドスッ!ドンッ!
建物「…」ゴゴゴゴゴッ(倒壊する音)
豚「ぶひいいいい!!!床がっ!抜けるっ!!!ぶひゃあああああ!!!!!(断末魔)」
こうして豚は21gの減量に成功した そろそろ3DSの時の自称片目ゴキみたいないちゃもんが来る >>42
姿勢の歪みのせいか英雄1(の右向き)がキツい うわ、俺ブヒーやん
化石みたいな会話芸で轟音コピペ思い出したわ 俺ぶひーってことは交尾か
天然記念物じゃん
やったぜ! >>27
前者はスクワット、後者はバンザイコシフリだな
まだレベル35だから今後もいろいろ出てくるだろうが
レベル40でスキルツリーが開放されてからが本番らしいけど
追撃フィットネスとかあるってヤバいな
普通、RPGでの追撃発生は嬉しいものだけど、コイツの場合はw >>50
出た聞いてもいないのに
自分語りwww
キモっ 頑張りゲージを2周半くらい溜めないと、大ダメージを与えるため攻撃ができないのと一緒だ…。
宇宙戦艦ヤマトのゲームで、波動砲を撃つのに、エネルギーをチャージしてから発射する要素に近い。 俺そこそこ筋力あるからリング押し込みは楽…っと思いきや続けていくうちに辛くなってくるな >>48
これだな
ゲロ吐いて死んで次の日出掛けられなくなるわ 俺の体持ってくれよー10倍界王拳!の必死さが分かった… このゲームは、エネルギーが溜まっている分だけ、 無料で遊べちまうんだ! >>77
バカめ
俺は今から鍛えるから年末は余裕でボス倒してるわ! 昨日買って1面クリアしたけどキッツ
ボス倒した跡の文字送りプッシュがもうつらい >>82
俺も昨日届いたけど一日じゃドラゴ倒せんかったわ..... >>61
トレーニングを面白さで誤魔化すって稚拙さを面白さで誤魔化す並にめっちゃ大事だね
運動中は部活みたいに仲間がいたりBGMかけれるだけでも1人で黙々とやってるより頑張れるもんだけどこのゲームはTIPSとかゲームデザインとかあらゆる要素が運動継続をサポートしてくれる これからは漫画やゲームで、主人公が体に大きな負担が掛かる技を使う度に、
リングフィットのあの技くらいか…みたいに思うのか 負荷7で息絶え絶えな俺は聖闘士星矢でいえば雑兵以下だろうか・・ 誰かのことばで現実に勝るリアリティは存在しないとあったが、レディプレイヤー1という映画でもVR世界の動きは現実世界と連動してたな ポッコリお腹改善メニューとかあるけど、腹が出てるのが気になるからって安易にやろうとするなよ
地獄を見るぞ
初見だとまず完走は不可能 こういうのはいきなり限界の負荷から始めるんじゃなく、なるべく低い負荷から時間かけて少しずつ負荷上げて行った方がしなやかな身体になるから負荷が低い分には問題ない プランク使う時は
うぉおおおおッ!落ちろォオオオ!って念じながらやるわ(クソザコ体幹) リング押し引き系の技は弱くて
身体回す系と脚上げ系が楽にダメージ稼げてつい頼りきりになる >>50
こういう何を目的にしてるかもわからんトレ内容が一番反応に困る コナミスポーツに長年通ってるがコナミスポーツはこういう遊び心あるマシンを導入してほしいといつも思う
てか昔はもう少しゲーム感覚で遊べるマシンがあったのにそう入れ替えされた これで倒せないともう限界というラインを嫌と言うほど実感で味わえるRPG >>97
腹筋ガードはGreat出してもダメージ0にできんからスムージー切れたらどうにもならん時があるな >>96
コナミスポーツクラブってダンレボとか置いてあるイメージだわ
なんかそういう系の置いてある?
6日目で負荷30まで上がってしまったわ
今んとこ大変だと思うのがプランクしかないんだけど、まだまだキツいやつあるんだよね? これ1週したら飽きると見せかけて
2週目がある意味強くてニューゲームだから
最初苦戦したボスも今ではこんなに簡単に・・ってなるから面白そうだなw >>98
ボス戦だとそのあたりで特殊行動が来てハート回復出来る事が多いね どうせそんなん言って簡単なんだろ?
みたいなのはこのゲームだけには通用しない
結構理不尽なほど負荷かかる
でもそうしないと痩せられないんだよなあ、、 >>92
それが楽ってのはお前がそこに筋肉あるからだよ
俺デブだけどそれキツいもん 戦いのきつさを実体験できるからある意味最高の没入感と言える >>98
スキル枠1つ潰れるけど回復スキルを入れておくと
いざというときの保険にできるよ
なお、ハートは回復するがリアル体力はガッツリ持って行かれる
アシパカで死んだww >>106
俺は逆にデブで腕力はあるからリング押し引きは楽
体重が負荷になる系が全部きつい >>109
負荷30でやってるが、足パカは1日2回、死ぬ気でやっても3回が限界だわ…
回復魔法の使用回数が1日数回という設定を見るとなんでやもっと使えるやろと思ってたけど今では納得しかない >>112
こっちはアシパカパカは余裕だけどマエニプッシュや扇のポーズがきつい
柔軟サボってたせいで身体硬いんだよなぁ >>107
だな
フロムにもリングコンゲーム作って欲しいw 体力を回復するスキルあるけど、リアル体力を消費しての回復だから
回復してる気がしない 高火力のきついスキルをバトルで使うのは納得できるし覚悟もできてる
ただな、道中のジムで突然そんなスキル突っ込むのやめれ
ミミックに片手突っ込んだ位に絶望するわ レベルあげ(リアル身体)
あれこれ理想的なゲームなのでは…? 「面白さでごまかす」はゼルダに対する言葉だが
なんでも面白くしてしまう任天堂の能力は底知れない 技を放つ為のMPが
ユーザーがどれだけ効率よく沢山筋肉に負荷を掛けたかを表す
「マッスルポイント」
だからな
運動する側には笑えないギャグ
尚、リングフィットアドベンチャーのRTAはレギュレーションが正式に決まってから現在まで完走者0
(ルール無しの何でも有りの頃は4人交代で20時間が最速)
9人交代制でも失敗してる模様 これ任天堂が
「面白さで誤魔化すってネットの言葉にヒントを得ました」
とかだったら発想力半端じゃないのに ボス戦もあれだが道中も風車が集中してるところはベジータの気分を味わったぞ >>122
これのソロRTAとか死ぬほどキツそうだなw
ゲームとは無縁のマッチョ連れてこよう リングとボクシングで健康的なゲームライフ
ある意味真っ当なeスポーツ めっちゃ高い
最初に体力測定があるが
そのときにコントローラの動きが検知されて自分の実際の足の動きがらくらく想像できる映像が見れる リングフィットアドベンチャー
現在のレギュレーションで理論上の最短時間は
45時間なの笑うしかない >>124
風車2連続を空気砲連打でこじ開けたら3つ目が出てきたから素で「クソッタレー」て叫びながら更に連打よ >>131
RTAレギュレーションだと筋トレ強度は30固定だから
1回のトレーニング量=戦闘時間がかなり長い
これがクリアまで推定でも最短25時間ほど
そしてステージは5~15分のプッシュ運動やジョギングのコースが120コース以上+上記の戦闘時間で
大体40時間以上
あとはイベントやらミニゲームやら一定間隔毎に挟まれるリラックスのストレッチ等諸々で
推定最短45時間程度 因みにレギュレーションが定まる前は
筋トレ強度最低、補助ありなど全部盛りで
4人交代でプレイして
記録は23時間くらいとなっております
(RTAのルール「実機プレイの証拠となるコントローラの撮影記録」が無いので記録にはならず) 人間は危機に挑んで責任感に後押しされると4日ぐらいは寝なくてもいいらしい
だから軍隊の装備は4日分程度が基本なのだとか
45時間ならなんとかなる(適当) >>127
殺伐としたのより、よっぽどeスポだよね >>12
初マウンテンクライマーで死んでたら、わんこ(柴)が寄ってきて生存確認しにきたよ
その後もずっと脇でガン見
中々幸せだった オンライン協力プレイは面白そうだけど、絶対ズルする奴が出るよな
真面目に筋トレしてる人、効率悪いです、やる気あるんですか?なんて言われそう >>128
腿上げ繰り返す種目なのに腕降りしか感知してないとか結構ザル >>140
それ装着部位間違えてるよ
腕振りは検知しないから
エアプなのか、説明も読めないアホなのかはわからんが >>141
いやモモアゲアゲとかリングの動きしか感知しねーよ
足なんて1ミリも動かさなくてもパーフェクトだし 一部ザルに見えるのはわざとやってねーかな?これ
バンザイプッシュ、サゲテプッシュとか、立ってやるように言われるが実際は座りながらできる
が、むしろその方が助かる
座りながらプレイできる項目は動画観ながらプレイ出来て良い 主体は体を動かす事だから
ゲーム部分がその誘い水になってるってもんだから
座ってやる〜とか検知しないから〜とか言ってるのはそこんとこ履き違えてるね >>143
ニートゥチェストも厳密には上半身側の
状態見てないし(まぁセンサー足りんのもあるが) NHKの体操とかも座ってできる前提でやるな
障害者に考慮して センサーは足りないな
フィットネス用には問題ないが対戦ゲームやEスポーツ用とかに展開するのは無理 勇者に毎ターンギガスラッシュさせてMP切れたら
チッ使えねーな・・と言いながらまほうのせいすい無理やり飲ませて
さらにギガスラッシュさせたお前ら
反省したか? >>130
RTAは1日2時間で残り休憩しても良いこととして欲しいわw ずるしてクリアしたい奴はそうすりゃいいけど
それこのゲームやる意味ある?
ゲームの内容だけで言えばゼルダとかマリオデとかやった方が面白いよ? >>145はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:UzZCf0890
http://hissi.org/read.php/ghard/20191107/VXpaQ2YwODkw.html?thread=all
昨日
ID:A08swkj30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191106/QTA4c3drajMw.html?thread=all フィットネス用だしな
身体中にセンサー付けてガチ対戦とかライト層はやらない
それはソニーやMSがやればよろし >>52
アップデートでゲームを増やしたりはできそう
ラボみたいに他ゲーでも使えると有難い
ゼルダとか >>127
これをeスポーツって言われたら、否定意見は少ないだろうね >>150
メガテンでよくHPの半分以上消費する技を仲魔に使わせてたが
リングフィットやるようになってから急に申し訳なさが…ww ヨシツネほれいけはっそうとびだ、デスバウンドだ
なんだよもう撃てねーのかよ使えねーな
…すみませんでした 対戦実装されたらやっぱりムキムキの人が勝つんだろうか これぞ本当のeスポーツ
レバガチャ()
パパパパッドで対戦格闘() リングガチャならもぐら叩きの有効な戦法だわ
やりすぎると腕氏ぬけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています