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ニンテンドー64という少し運命が違って入れさえすれば任天堂史上最強ハードとなってた機種
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:07:47.04ID:Pea/lfIY0
マリオ64時オカマリカ64スマブラ初代

こういうゲーム史において革命を起こしたタイトルを複数含みながら負けハードになったのが信じられんわ
0002名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:09:05.98ID:mTrgVbEVd
にほんじんじゃないだろうな
0003名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:10:24.64ID:K/DE8d3v0
任天堂が調子乗らずに普通の商売やってたら、セガやPSなんて相手にならんかったよ
0004名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:18:46.84ID:axDr0jvn0
>>3
そもそもプレステが任天堂から出てたはずだしな
スーファミの周辺機器として
0005名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:33:24.75ID:vt+zlB6w0
普通に考えると
駄目だったのは、根本的になにかが
「任天堂に問題」があるんだけど
逆恨みは駄目ですよ・・・

運命wじゃなくて問題がなければ売れたはずですよ
0006名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:37:24.88ID:vt+zlB6w0
というか・・・ちょっと異常な考えなので(犯罪をおこしそうな考え)

別のものに当てはめて考えてからスレ立てした方がいいよ・・・
0007名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:40:18.54ID:7EutRuhn0
ソニーを裏切らなければ最強ハードPSを産み出すことも無かった
最後まで殿様商売が止めれなかった事が敗因
0008名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:44:01.54ID:vt+zlB6w0
信者は異常なこといってもそれが異常だと気づかないからね・・・
0009名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:47:52.67ID:/8D0q+uE0
業界板だから流通がめちゃくちゃ足を引っ張っていた
という事を書いてもいいよね
0010名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:54:26.15ID:vt+zlB6w0
流通が良ければ64は売れていたらしい?
0011名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:02:34.41ID:/8D0q+uE0
うん、今の結果よりはマシだったのじゃないだろうか
もちろん初心会が絡んでいるだろうから値段を含めての
流通という意味で…
0014名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:09:29.11ID:QP70QTMV0
その逆境があったからこそ良質なソフトを出して巻き返そうとしたんだぞ
0015名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:10:14.04ID:UpJ2w2/r0
いうても初代プレステはハードもソフトもすごかったよ
64が売れに売れたとしても勝てたかは怪しい
0016名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:16:37.51ID:4OQB2mQt0
スクウェア他サードの望むハードを作ってたら
マリオ64、時オカは今の形にはなってなかっただろうな
ゴールデンアイとかも出せてたかどうか
0017名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:30:56.99ID:/8D0q+uE0
正直、初心会がPSによって解散させられたのには
胸がスカッとしましたよ
64が負けた隠れた大きな要因の一つでしょ♪
スクエアがPSに移った要因でもあるのかな
0018名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:48:31.62ID:sEDU8aGX0
64の欠点をほとんど解消させたハードがゲームキューブ。
だから64の代わりにGCの設計に近いものが出せてたら
また覇権を取れてただろう
0019名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:52:17.77ID:RwgQ+BTi0
まず名前がダサいしハードもオモチャっぽいのが駄目だったんだと思うけど
0021名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 04:01:10.83ID:nVyXAt2G0
ニンテンドー64じゃなくて
ニンテンドウ64だったような気がする
0022名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 04:20:19.15ID:rhbPUm2X0
>>4
プレイステーションはソニーから出すCD-ROM一体型マシン。
商標もソニーのものだから、任天堂から出るわけがない。

任天堂から出す予定だったのはスーファミの周辺機器のCD-ROMアダプタだ。
プレイステーションはそのスーファミCD-ROMとは互換性があるが、周辺機器ではなく独立したマシン。

シャープのツインファミコンを思えばいい。
ツインファミコンの発売元は任天堂ではなくシャープだし、
ファミコンの周辺機器でもない。
0023名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 04:25:46.69ID:yJmW/E+r0
>>1
社長が訊く 罪罰編
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/r2vj/vol1/index.html
シリコングラフィックス社のアーキテクチャを落とし込んだ本格3Dハードだったために
トレジャーのプログラマさんでも1年ゲームが動かせなかったというトンデモハード
そら勝ちハードとか無理やって
0026名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 05:39:44.08ID:fIzwKWrQr
今となってはスクウェア、ナムコ、SCE、みんな会社として亡くなってる
そのうえPSクラシックは失敗

逆に3Dマリオ、ゼルダ、どう森、スマブラが売れに売れまくってる
アナログスティックも、振動も、全ハード標準となる

時代がN64に追いついた
0027名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 06:42:09.68ID:9KgRNFw90
>>21
正解。
64だけニンテンドウ表記。
0028名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 06:42:52.34ID:jSCB/M0T0
ソニーファンのぼくが最後に持ってた任天堂ハード(´・ω・`)
0029名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 06:56:25.79ID:xyvbG+it0
PCより性能高かったの64だけだろ
0030名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 07:49:40.61ID:rGES5OGX0
久夛良木の執念がすごすぎた
あぐらかいてた64じゃ勝てるはずもなかった
0031名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 07:54:16.94ID:A08swkj30
すべては「発売日が遅れた」から起こったんだよなぁ
PSSSの台頭も、GCが売れなかったのも
0033名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 07:58:00.81ID:3u0UEs8jM
>>29
性能高くても使い切れなければ意味ない
任天堂ですら本体性能を使いこなせてなかったんだから
0035名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 08:42:37.31ID:Ft4bwJiC0
Wii Uだってスプラ、マリオメーカー、ブレワイ、マリカ8、その他もろもろがあったんだが
0036名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 08:54:21.15ID:woif684Qa
組長が老害化して全てがダメになったゲーム機
唯一の救いが スマブラが登場した事かな
0037名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 08:59:20.90ID:NDToy41O0
風来のシレン2
リメイクはよ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 09:12:45.22ID:wh8TZNSg0
64なんて世間じゃ完全負けハードだったよな
つーか雑誌とかでも全く取り上げられてない
それほど初期のPSとSSの争いが凄く
FF7発表後は64完全空気だった
あの勢いに完全にコテンパンにされ始めてフルボッコ敗北を味わった任天堂
0039名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 09:37:08.87ID:z/cUNCBH0
>>18
> 64の欠点をほとんど解消させたハードがゲームキューブ。
> だから64の代わりにGCの設計に近いものが出せてたら
> また覇権を取れてただろう

仮に64がGCみたいな設計のハードだったとしても、GCと同じく「出遅れた」事による圧倒的不利を覆せずに終わってただろ
0040名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 09:48:01.24ID:sHaqHvfNM
>>1
そもそもコストが高い上にリピートに時間がかかる掛かるROMの時点でPSやサターンと争う時点で無駄な抵抗だったのでは。任天堂の社長もCD-ROM搭載機が2万円まで下がるとは予想外だったろうし
0041名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 10:15:03.86ID:24zelXbkK
>>31はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

ID:A08swkj30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191106/QTA4c3drajMw.html?thread=all

昨日必死1位
ID:Wk/QVK/30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191105/V2svUVZLLzMw.html?thread=all
0042名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 10:38:00.55ID:7gB0j3jAd
付加価値の時代だったからどうひっくり返ってもROMオンリーじゃ勝てないよ
サターンですら音楽を聞ける選択をした事からも解るだろ
0043名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:12:42.98ID:QCyn6eYFa
任天堂社員「カプコンがスト3を64互換基盤で開発中との噂があります」
→実際は開発機材をカプコンに渡してなかったのが1998年に判明
当時の任天堂はダメ過ぎた・・・
0044名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:40:10.55ID:QUdzb+ZEa
そもそも64はソフトが少なすぎた
ロンチに3本で次のソフトが約半年後だぞ
0045名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:45:40.72ID:QCyn6eYFa
>>44
開発機材がクソだった上、 開発機材渡されなかった会社まであって、
多くの任天堂タイトルですらレア社開発という始末
0046名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:46:18.69ID:ytMwP9p0d
64が勝ってたらゲーム屋がまだ元気だった可能性はある?
いややっぱちょっと延命するだけか
まともなゲーム屋が元気ならOCGSあたりは逆にすぐ潰れてそうだけど
0047名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:55:50.29ID:QCyn6eYFa
>>46
ろくにサードのソフトが出ていない64が勝っても、 ゲーム業界の任天堂一極集中が達成されただけ
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