ヱヴァンゲリヲンに詳しい奴ちょっとこい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエヴァンゲリオンは何故ヱヴァンゲリヲンから元に戻ったんだ?
なにがなにやらでわからんのだよ 見てみないと分からんわな
見ても分からない可能性もかなりあるが エヴァ世界の結末と繋がるんじゃね
今のところヱヴァでシンジとアスカが不死になってるから
「数百年後」
とかやりそうだし 庵野の思い付きでやっとるだけだし
深く考えるだけ無駄や >>5
強いて言えば
庵野がその時期にアニメで何をしたいかを
エバでやっとるだけ
アニメ自体に飽きたら終わり 新劇は旧劇でシンジくんが望んだ世界
おそらく最後は旧劇のアスカ首絞めんとこにまとまって終わる 庵野の気が変わったから
急の予告内容を全部ポイしてQにした監督だぞ
:||とかもう意味不明どころか読めねえし それっぽい用語や映像出してりゃ勝手に考察して盛り上げてくれるんだから楽だよな エヴァって演出技法の百科事典みたいな側面もあるからな。
カット毎に何かしらの引用元がある。
もはやプリセットの挨拶文の様なもの。 どうせ、最後は夢オチで実写のアニメ制作してるシーンやら声優が声を当ててるシーンが入って
みんな、25年間儲けさせてくれてありがとう、バイバイ!
って終わり方だろ オチは「(エヴァの呪縛解けてお前ら)おめでとう!」 きましたけど何か? ああヱヴァがエヴァに戻った理由ね
これはループとかでストーリーが直接繋がる可能性はあるんだけれども
それより少なくとも庵野の中で旧作含めたエヴァというタイトル全体のテーマを包括したいという意図があるんだろう 新劇は2ルートあって、破とQが繋がってないのはそのため
破→Q予告編
違う破→Q
こんな感じになってる
なのでもう1周したら明らかになるはずなんだけどたぶん完成しない >>15
パラレルワールドとかループとかで無駄に複雑な考察してる奴いるけどそんな複雑なわけないから
旧作も結果的にごちゃごちゃして難解になったけど庵野の意図は本来シンプル ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 製作陣を含めて完全に理解してるやつ0人だぞ。
庵野すら自分で何してるか解ってないだろ。 Qの時点で色々破綻してるから
きに
する
だけ
むだ >>19
自分で何してるか分からず作品作れたらそっちの方が高度なんだが 庵野は逆に作品の全ての情報をコントロールしたがる奴だから適当とは無縁 >>25
ところで「衒学」って言葉の意味知ってる? 真心やQさえも絶賛できるモノホンの信者って全体の何割くらいいるんだろうな Qを公開初日に見に行ったよ
新作はアマゾンビデオで見るわ 気負わずにさらっとみれば、演出の派手さでそれなりに楽しめる。 破がマジでクソつまらんかったから路村変更はしゃーない
真っ当に急を作っても破の延長ならヱヴァはカネのかかったアニパロで終わってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています