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トライエースも任天堂が買って、モノリスみたいに再生して欲しいんだが
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:11:21.67ID:ZROp+0yTd
任天堂ならできるだろ。トライエースは技術もあるし。
0020名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:44:18.60ID:+N1uC/IM0
>>15
内製で持て余してるから、FF13-2の立て直しやったり、モノリスやゼルダのヘルプ入ってるその数人だけが、色んなところのスタッフロールに顔出してる宝の持ち腐れ
0021名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:44:50.77ID:ckcsBlRZH
ゼノサーガ時代のモノリスとトライエースって似てると思うんだよな
0022名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:47:28.52ID:P+IQ0UkA0
トライエースは任天堂と縁のある開発してないからな
任天堂からしたら買収にまで行かない
0023名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:50:47.72ID:rtSu/F7UM
そういや任天堂はどんな縁があってモノリス買い取ったんだ?
バンナムから勧められたんかな
0024名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:51:56.10ID:qFIyH2QE0
>>16
正直トライエースの技術力を目的にするなら任天堂が吸収する理由は無いと思う
ゲハではあーだこーだ言われるけど
別に任天堂も技術力が無い訳じゃないからな
0025名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:58:28.92ID:K4ZlXpqd0
>>3
トライフォースかよwww
0026名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:04:28.37ID:7PhdkuW70
>>23
バテンカイトス2で任天堂が販売を担当した辺りから付き合いができて
ナムコが手放すのを決めた時にモノリス杉浦社長が岩っちに直談判で
高橋ら主要スタッフは全員残留するから買ってくれないかと話を持ちかけた
って当時杉浦社長がメディアに話してた
0027名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:12:26.99ID:qRgQDijG0
任天堂が買うメリット有るかは解らんんが
管理がド下手糞のスクエニに比べればかなり良くなるとは思うね
0028名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:16:19.95ID:KUu4eqhw0
トライエースはソシャゲの会社に買われたんじゃないのか
確か
0031名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:24:55.81ID:+N1uC/IM0
>>24
現状のヘルプとして何かと開発に入ってもらってるAAAの出張wメンツがずっと関わってくれるならそれでいいんだけどね
0032名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:27:52.28ID:FcsAQEzX0
正直なところプラチナソフトとか買ってしまえば良い気もするが、ユーザーに噛みつくあれが問題児過ぎてな。
業務的な紹介ならともかく色々悪態つくし、いつ会社に炎上するか分からんからな。
0033名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:31:38.77ID:eC76xcLv0
>>32
任天堂社員は基本プライベートなツイートはしないし、個人と会社をきっちり切り分けてる体質が
プラチナとはちょっと合わないかもな
0034名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:32:45.65ID:HICjzy/60
トライエースにオープンワールドゲーって作れるの
何十人も同じ空間にいるやつとか
0035名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:38:52.79ID:vfdr/4qz0
スターオーシャンとゼノブレてワールドワイドでどっちが売れてるの
0036名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:38:55.85ID:UpJ2w2/r0
絵作り動き作りは出来るけど、システムではバグ出しまくりだしゲームバランスは雑だから仕事任せるには不安しかないぞ
0037名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:41:50.07ID:hBBGpGGj0
プラチナは普通にサードとしていろんなハードでやってくれるのがいいと思うんだけどな
任天堂の下に置かなきゃいけないような感じはないわ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:44:08.14ID:+N1uC/IM0
>>34
AAA自体はそんなにデカい会社じゃないので(だから合併吸収されちゃったけど)
パブリッシャが大規模オンラインなり企画するときに、専用のスタッフを呼んできて専任させる

あるいは、大規模オンゲやりたい会社が、AAAのお助け出向メンバを招聘してグラを作らせる

そういうデベロッパ
0039名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:51:44.46ID:HICjzy/60
>>38
要するに派遣としては出来がいいってことね
日本のほかの業種の大企業でも派遣のほうが詳しいこともザラだしそんな感じか
0041名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:59:20.06ID:y7z0Gbtba
テイルズオブファンタジア作ったチームが作った会社だっけ?
0042名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 22:16:20.11ID:TxRid8NO0
フロンティアゲートブーストプラスって相当ハマれたんだけど無印版だとダメゲーだったのかな
ラジアータらへんと比べても話題にならなすぎる
0043名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 22:35:02.78ID:fPI8lQGu0
ここってもうソシャゲしか作ってなくね?
0044名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 22:39:57.79ID:jqv1qoYW0
まぁゲームの内容は任天堂チェックが入れば底上げされるだろ
ただ買収するだけのメリットが今のトライエースに有るのか?
0045名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 22:44:01.89ID:UfwQONk40
トライエースアイデアは良いのに最後まで作り切れないのが
0046名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 22:47:09.45ID:yF/TKENB0
PS2で1080iとか技術的にはすごいことやってたけど
振り返るとゲーマーに人気があったのはPS1の頃まで
0047名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 23:01:54.50ID:+e2saRXt0
スターオーシャンの版権持ってるのはスクエニだから
もし任天堂がトライエース買収するとトライエースがスターオーシャンを作れなくなっちゃうよ
0048名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 23:06:08.87ID:UfwQONk40
スターオーシャン擬きの新規RPG作ればええやん
0049名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 23:07:43.35ID:rtSu/F7UM
モノリスだってゼノって名前はついてるものの
モノとしては全くの別物作ってるわけだしね
0050名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 23:09:55.60ID:TSqEdsflM
五反田もうおらんやろ
今のトライエースに何ができるん?
0051名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 23:12:34.36ID:UfwQONk40
五反田はまだトライエースにいるよ
0052名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 23:16:14.09ID:+N1uC/IM0
>>47
デベロッパとしての受託は任天堂の子会社でもビジネスとして問題ないかと

PSで出すとなると首縦に振らんだろうけど
0053名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 00:00:54.07ID:JrHTlO7ta
>>20
モノリスやゼルダでは通常の外注作業であって、
別に技術力を買われて特別な仕事とかやってないだろ
0054名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 01:20:51.49ID:Zn948VMQ0
というか外注先でどういう技術力発揮するんだろうな
勝手に他社のゲームにトライエース内製エンジンのプログラム組み込んだりとかするの?
0055名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 02:44:38.00ID:3uP102CO0
プログラマーとしての五反田は2019年現在でも天才だろうけど開発会社としてはもう駄目だろトライエース。中のスタッフもボロボロだろたぶん
0056名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 02:51:46.09ID:nwHVZl960
任天堂のプラチナへの優遇は海水魚を淡水で育てようとするかの様な無謀さすら感じる。ベヨ3とかもう半分意地になってるだろあれ
アストラルチェイン売れ無さすぎてベヨ3も企画見直されてそう
0057名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 02:54:30.95ID:1sbOb5Wj0
プラチナは他のCSでも売れないと思うがな、客のトレンドが変わりすぎた
PCでかろうじてな感じじゃないか?
0058名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 02:57:44.29ID:nwHVZl960
>>57
最近正にニーアが記録的な売上出したばっかなよにそれは無いわ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 02:59:16.74ID:1sbOb5Wj0
美少女ものならという条件がつくじゃないか
それも規制問題であやしくなってきた
0060名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:00:15.17ID:1sbOb5Wj0
つまりコンボアクションも末期コマンド格ゲーと同じくエロで釣らないとこないジャンルになったという証明でしかない
0061名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:00:48.36ID:nwHVZl960
そうやって〜はノーカンなんだで排斥してたら何処も協力してくれなくなるだけだが
0062名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:03:31.59ID:McHavXZX0
エロに頼らないとかわいい女性を描けないって
クリエイティビティの危機なんじゃないか
0063名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:05:14.93ID:nwHVZl960
単なるエロで400万も売れると思ってんのか
0064名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:09:02.97ID:HymFdpxg0
タライエース買収するくらいならプラチナ買収するだろ
0065名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:11:17.39ID:7me8HUkM0
>>1
トライエースは本当にもったいない
任天堂傘下になればモノリスみたいに会社でかくできる可能性あると思う
0066名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:11:36.30ID:1sbOb5Wj0
>>64
プラチナ内に気難しい大御所がいるからな、あれを飼うのは相当難儀
しかしAAAも経営者とか浪費癖のワンマンとのうわさもあるが
その手のオーナー企業に出資する性格の会社じゃないな任天堂は
0067名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:30:56.21ID:T/TrpxoS0
トライエースを調べてみたが、もうダメじゃないか?
PSハード向けにリメイクやら新作やらをここ6-7年は続けてるようだが鳴かず飛ばず

典型的なスマホに手を出してヤバイ道に入ってる会社じゃないか
なんとか過去の遺産をスマホに使って貰えて食いつないでる感じしかしない
0068名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 05:25:34.50ID:R4K69Wj50
技術なんかねえよ あったら下請けできちんと作れてるわ
今でもたまに作ってるけどクソだろ
0069名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 07:42:53.16ID:z9VMMDLF0
個人的にエンドオブエタニティとヴァルキリープロファイルの続編またクローン系作って欲しい
パブがセガとスクエニじゃあ今後望み薄すぎる
0070名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 09:02:38.95ID:l2TsZv5r0
ヴァルキリープロファイル糞面白かったのに何で死んでるっていう
0073名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:56:13.90ID:qEDu/Mwj0
>>67
いやこれが、SOAは当たりかけたんだ
(スクエニ広報が起爆剤だったけど)AAA自身が大炎上させてユーザーにケンカ売って死んだけど
0075名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 12:49:59.90ID:bDB1fT8fp
ゼノブレ2のスタッフロールに
会社名あったよね?

なに担当したんだ?
0076名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 21:01:03.64ID:YZuAU5tV0
確かにトライエースは実力はありそうだな
0077名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 21:03:08.57ID:yAoGIATO0
トライエースに幻想見てるやつはアナムネシスの惨状知らんのか
0078名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 21:03:38.47ID:257EmYIk0
トライエースのどこに技術力があるのか・・・PS2時代の幻想じゃない?
プラチナは自社パブやりたいって言ってるんだから造反するでしょ
0079名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 21:06:42.82ID:5qOSVzuMp
任天堂はファーストのわりには自前スタジオが少ないから買収には賛成
0081名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 21:08:56.61ID:5qOSVzuMp
プラチナは買収したら人が抜けるというが、多少抜けても下から出てくる奴もいるし、任天堂グループ入りしたら人は入ってくるのだからアクションチームとして抱えるのは良いと思うけどなあ

最悪イノベーションの部分は任天堂からプロデューサー出せばいいだろ、アトラスとフロム逃してまた逃すのか?
0082名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 23:17:09.34ID:4KQFVXDg0
いろんな会社の下請けをしてきては縁が切れて次々と乗り換えて
技術アピールしながら身売りしたけどコンシューマ会社がどこも買わなくて
誰だお前なところに買われて純粋なスマホゲーム開発会社になっちゃったじゃん
そしたらめっちゃ成功したじゃん。大炎上したけど

トライエースは現状が一番ベターな落としどころだと思うよ
0083名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 23:27:16.96ID:4KQFVXDg0
任天堂からしてみればSFチックなRPGが欲しければモノリスの人員を増やせばいいだけだし
とりあえず何か仕事の手が足りなくなったなら外部にバンナムという国内最大手ですでに大切な任天堂IPをいくつも任せた実績がいっぱいある巨大な受け皿があるし

任天堂が新しく会社単位を抱え込む意味ってないよね
0084名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 00:27:32.95ID:sUoCOWgi0
>>83
少なくともアトラス・フロムみたいな扱い辛いチームやトップの会社を抱えるよりはマシか
これらを買ってクレクレしているのは幅が狭いゲーム性のせいで外人に媚びて日本で売れない会社の信者が
任天堂に宣伝肩代わりしてメジャーにしてほしいだけ
セキロのアレビュの操作があらかさまぶりや、ロイヤルとかの所業をみればどちらもまともなところではない
0085名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 02:24:39.07ID:PLAmBE3Q0
これからはHDの時代だぜ!って時代にリアルタイムレイトレーシングの手法を提案したりしてた五反田はマジモンの天才だがゲーム制作会社としてはもう機能してないだろここ
0087名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 07:49:57.67ID:v4xSCJT70
アルファドリーム滅亡ww
0088名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:17:10.20ID:GuVx4x8Td
プラチナは買わなくても田浦君だけ囲い込めばいいよ
0090名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 15:18:26.16ID:ng72qdrHd
トライエースはトップ「だった」というのが正しい
個人よりも集団のマンパワーがいるPS3世代の時点でついていけてなかった
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