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正直もうストーリーとかどうでもいいよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:44:26.93ID:7s5HG82w0
大体どこかで読んだような話ばっかりで展開とか想像つくし
そんなことより戦闘とか収集とかゲーム部分が面白ければいい
0002名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:47:03.59ID:rLshWjzfM
良いストーリーっていうのは読んだことがあろうが感動させられるものなんだよ
0003名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:50:10.10ID:4FR5ll260
ストーリーに意外性求める奴の気が知れん
想像つくようなものでいいから良質なストーリーがいい
0004名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:50:21.96ID:TOIy5Ovs0
これから強敵との戦いだって時に盛り上がるようなストーリーだったらなんでもいいよ
0005名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:50:43.59ID:zgIor3c70
>>2
夢島とかな

まあ、でも、やっぱりシステムが大事でしょ

映像が美しい
ストーリーが美しい
この2つは結局、その瞬間瞬間の感動だけだから
いつまでも面白いのはシステム頼り
0006名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:51:13.23ID:bQUkLoqx0
適度な難易度のパズル要素があるゲームがいい
解けたらいい気分になれるやつ
カードゲームでもいいよ
0007名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:55:09.26ID:wOzYg1iSa
>>6
貴様、任天堂ユーザーだな!?

(PSユーザーは持続的に爽快感を得られ続けるゲームが好き
 任天堂ユーザーは考えて工夫して達成感を得られるゲームが好き
 なのでPSではハクスラ、任天堂ではパズルが流行りやすいとされる)
0008名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:55:20.27ID:sLWHY8vR0
だからインディーが流行ってるんだろうな
大手はゲーム部分で負けている
0009名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:59:40.43ID:zQCobOWi0
海外ドラマのほうが毎回100倍面白いからな
でも邪魔にならず良質なストーリーならあるほうがいい
0010名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:59:43.79ID:B4z88/9ld
ウィッチャー3のストーリーをまったく面白く思わなかったおれにはストーリー不要なんだろうな
0011名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:59:48.55ID:vSCpK5Ok0
ポケモンBWはクソなのか?
BW2は割と普通のストーリーになっちまったな。
0012名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:01:37.74ID:P/3ebue+0
>>4
これ

ゲームにおけるストーリーと言うのは、ゲーム本編を盛り上げるための装置だと思う
その役割が一番大事。それを忘れて「ぼくのかんがえたこうしょうなストーリー」を長々とやりだす製作者はウザい
0013名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:03:37.11ID:E59rV/9G0
ストーリーは良いにこしたことはない
でもゲームという媒体ならではのものであって欲しい
0014名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:05:39.56ID:5wAC5QOP0
テキストに頼らずプレイヤーに動機づけができるならストーリーは適当でもいい
逆にそれができないならストーリーは重要
適材適所よ
0015名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:05:46.40ID:B4z88/9ld
多少粗があったりご都合主義だったとしても、面白さやモチベーションに繋がるなら全然オッケーなんだがな

そうするとなぜか重箱の隅を突きまくる奴らが出てくるという…
0016名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:10:03.89ID:prImVQ8C0
イース9とかシナリオやテキストがまともなら凡ゲー評価あげるのに
ほんとあきれるほど苦痛でそれだけで最強の糞ゲー認定したわ
0017名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:10:57.92ID:hBBGpGGj0
不快だったりストレスの貯まるものやるならもっとドライだったりそっけないほうが断然マシだな
0018名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:11:49.51ID:2naNdA0V0
ストーリーとかどうでもいい→まちがい
魅力的な嘘なら進んで騙されてみたい→せいかい
0020名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:14:56.10ID:iBuR41Wl0
ワンピースとか見てりゃ分かるけどボスキャラが嫌な事腹立つ事してヘイト貯めるのは全部ルフィが斧だのピストルだのグリズリーだので吹き飛ばす為の前振りなんだよ
ストーリーのあるゲームってのもそれでいい。ムカつくあいつを難易度関係無く吹き飛ばすってのが楽しいんだから
0021名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:16:04.42ID:B4z88/9ld
>>20
実は敵のボスには悲しい過去がありました…みたいなエピソードまじいらねぇわ
0022名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:19:51.05ID:nYHF1tCC0
ジャンルにもよると思うけど
でもストーリーハマらないとなんだかんだ先に進める気失せるな
0023名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:21:06.26ID:4FR5ll260
>>21
ロックマンエグゼのフォルテとかゼノブレのエギルみたいなの好きだから同意できない
0024名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:23:56.60ID:wcixhmxw0
>>7
パズルで達成感とか1番幼稚だからなあ
将棋みたいに正解が常に変わるようなものならともかくパズルってただの詰め将棋だし
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 21:25:44.96ID:KUu4eqhw0
FFシリーズが叩かれまくってるのを見るに
ストーリーなんてどうでもいい
なんて絶対ウソだと思うわ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:26:37.03ID:sx9vtO4Ba
いい、とっとと、戦闘してスキル振ってハスクラして戦闘してスキル振ってハスクラして、ずっとそれお願いします
0028名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:28:31.34ID:hBBGpGGj0
ふうんタフみたいなストーリーで哀しき過去…を演出としていれてもイケるということか
0029名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:28:47.22ID:bQUkLoqx0
CSでも頭使うゲームがしたい
Civ6は買う予定
0030名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:47:29.32ID:7LIt457h0
ストーリーよりセリフで埋め尽くすのをどうにかして欲しい
キモヲタのお人形遊びなんて興味ない
最小限のセリフで物語を紡いでいってくれ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 21:54:38.48ID:js2Ry3wY0
まともに頑張ってる主人公サイドが最終的にバッドエンドになる話とか
逆に操作キャラサイドの頭や行動がおかしくて嫌気がさしてくるような話はできればやめてほしい
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 23:08:06.93ID:in1I2qbm0
アクションゲームもそうだと思う

プレイヤースキルの成長を感じさせるゲーム性だとか、爽快感のためのレスポンスの良さとか
どんなクリエイターも必ず突き詰めようとしてると思うけど、
それが故に何やっても手垢まみれ。
遊ぶ方も飽き飽きした世界。
しかもその辺って面白さと関係無いんじゃないかとすら思う

例えばFF15って、剣は本当に重そうなモーションだったり、走ったら姿勢整えるのに間があったり、なんだか生身の人間動かしてるようなめんどくささがあるし、
敵の予備動作も自然過ぎて覚えてもかわせないやつすらいるのに、
不思議と戦ってて楽しい。

ゲームの一番の面白い部分って機械を通して別の現実にインタラクトすることが楽しいんじゃないかと。

ルールなんて触りながら分かれば良いし、最悪最適解もなんもない、クソなままでも良いんだよ

似たような感触の何かに出会う事ほどつまらないことはない
手垢にまみれた見飽きた「いつもの現実」。

あのFF15の面白さはフォトリアルな未知の現実に触れられるから生まれるんだと思う
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 10:26:19.52ID:iHQKKdt6d
主人公が背負うもんは軽くていいや
でも道中に拾うログで世界の事情が判っていくと好きだな
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