マリオカートって次回作どうすんの?進化の余地あんの?
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8DXにコースを16追加してキャラにクルールディディーカービィフォックスソニックパックマン追加して終わりでいいよ
そんだけで2500〜3000万行くわ >>10
求められているというか毎回新システムあるじゃん カート、バイクに続いて3つ目の機体を導入
何かは思い浮かばない SFC 1人プレイも対戦も充実 時代が時代なので4人対戦できないのはしゃあなしか
N64 4人プレイ可能になり道路に車や列車などが登場して進化が見られる
GBA 携帯初のマリカーとしては良いか ショートカット多すぎるしSFCの劣化コース収録されてもねえ
NGC 2人乗りになったからなに?64から進化してる気がしない
Wii 初のオンライン対戦対応
以降マイナーチェンジ >>8
オープンワールドは良いな。
その時にランダムで選ばれる目的地に誰が一番早くゴールするかってなサファリラリー的なマリオカートとか面白そうじゃない?
ぶっちゃけグルグル回るレースゲーは飽きたわ グラフィックの進化はないだろうが
例えばSFC GC Wii WiiU仕様での多人数オン対戦や
スプラ、ゼルダ、マリオデなどの新ステージに
新ギミック追加に新キャラ追加、今までのステージすべて実装など
やるべき余地はたくさんある >>20
それじゃあマイナーチェンジなんだよなぁ〜
マリカ8DXってまんま移植で2000万近く売れてるんだからさ?
もっと冒険してもいいと思うわ Wiiハンドルや裸眼3D立体視映像で劇的に進化したマリカWiiやマリカ7と比べて
8ベースのマリカは反重力というクソしょっぱい要素だけだからなあ
ハード自体に新規のギミックがない限りスイッチでこれ以上の進化は難しいよなあ
オープンワールドでハチャメチャアドベンチャーレースとかやられてもねえって感じだし ツアーの逆走とエクストリームは良い要素だから採用して欲しい センスのない人が言ってるオープンワールドなんて導入したら確実にスベるだろうな
マリカにそんなもの求められてないからな
コースとキャラ増やせば客は大満足よ >>28
こーすときゃらくたーついかでいいよ〜
それで3000まんぼんうれるよ〜
って方がセンスなくないですか?w >>30
実際にそれだけで2000万本近く売れるだろうけどな ソニックとコラボしたらいい
マリオとソニックはオリンピックではなくレースゲーでこラボするべき
チームソニックレーシングのチームシステムは面白いからあれを取り入れる
それ以外の部分は糞だから開発はソニチではなく任天堂がやるように >>1
2人乗りにする
前後に乗って運転手交代できるようにする 反重力とか言われてもピンと来ないから4k8kって方向に行くしか未来はないよ
まぁ結局グランツーリスモの後追いって感じになるんだろうけどね フォトリアルだの4Kだの推してるPSやら箱がクソ不人気なのにそんなのの真似するわけねえだろ マリオカートもゲストキャラいても別に良さそうだけどまぁマリオカートだから
スーマリ中心じゃないとってのあるのかな マリカが売れてるのって対戦ゲームの中ではゲーム得意じゃないプレイヤーでもそこそこ勝負になるからだと思うんだよね
だったら決まったコースじゃなくて3Dフィールドでランダムゴールってするとビリだったプレイヤーから一番近いゴールになったりとかで下手でも1位取れる可能性あがるからやってみてもらいたいんだよね
それとやっぱりコースをグルグル回るのが単純につまらないんだよね 番外編でF1にしてみたらどうだろう
FIAと提携したちゃんとしたやつ 3週コース廃止して1週で終わるコースだけにしてほしい ひたすらエンタメ路線に特化してほしいわ
酒飲んで笑いながらできるとか子供が喜ぶとか >>32
これだけ8DXが売れたのに焼きましマリカ9をswitchで出しても売れるわけないやんw
仮にもしswitch2で出すなら分かるけどね
でもまだswitchならではのマリカが出てないからだからこそ変化が欲しいわけよ もう進化させる必要ないしマリオカートメーカーを出すべきだな たいていの奴は飽きてるだろ
俺でさえ8を40時間くらいやって飽きたし >>49
マリオカートメーカーは良いね。
でもそれはナンバリングではないなぁ 初見コースやってもすぐ飽きるわ
なんかレースじゃなくて、レールに乗っかって遊園地のアトラクション感が強い 飽きたっつったって数年経てばまたやりたくなる(買いたくなる)んだろ? >>47
いまだに半年で200万本売れてるのにswitchに9出さないんじゃないの こういうシリーズものマンネリ雑談スレって任天堂作品しかスレ立たないよな
たまにはみんゴルとか話してやれ >>58
PS5牽制の意味でももっと駄目押ししなくちゃじゃない?
もしあれなら世界1億台行ってもらいたいしねw カート バイクに加えてバスとかデコトラとか
エポナとかヨッシーとかに乗れるようにするとか 無重力システムはみづらくなるだけだからもうやめてくれ 現行スイッチでは出さんだろ
ポケモンとどうぶつの森とゼルダBOTW2で行くとこまで行ってバトンタッチだろう
スプラ3とマリカ9はスイッチ2を牽引する最重要タイトルだからなどっちかロンチに持ってきそう ちょっと廃れたけどオープンワールドで。
後どうせバンナムが絡んでるんだから
リッジの車に参戦させればいいよ。あの挙動で。 今のマリカーは加速システムの種類が多様になりすぎてるから、
それらが一つのシステムに統合されて任意のタイミングで利用できるようになるとかは?
ドリフト、ジャンプアクションをすると従来作と異なりその場で加速しない代わりにブーストゲージが貯まり、
アイテムボックスからキノコが出れば一気にブーストゲージが貯まる
任意のタイミングでブーストゲージを消費して加速する事ができる
ブーストゲージはアイテムボックスとは別個に使う事が出来る オープンワールド内の道路を自由に走ったりキノコ野郎のカートを煽ったりクッパから逃げ回るゲームになる 割とマジでこういうスレすら立ててあげないからみんゴルとかグランツーリスモとか空気化していったんだと思うぞ wiiベースに8DXのターボ仕様追加でいいやん
バイクのウィリーの挙動もアイテムの強さもアイテムテーブルも
カートは3段階までターボが溜るようにすれば完全無欠のパーティゲーの完成だわ
フレンドとゴーストの交換も復活で200ccとかいうクソの極みは廃止で Switchで無理して出す必要無いから食い合わない というか8が既に5年以上経過したタイトルという事実 8にDLC足していけばよくね?
次世代になったら解像度とかアップさせればいいし
わざわざ新しいの作る意味がわからない 2Dマリオはもう進化の余地がないと思ってた
けどマリオメーカーで新しいスタイルを打ち出せた
つまりマリオカートメーカーですよ 次の世代でそれすればよくね
8はもう8として完成した /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレ様が参戦やな
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進化しなくてもコースが新しいだけで売れるから問題なし 次のマリカは物理演算と慣性がもっとリアルになって凸凹道で転げたりぬかるみでタイヤが空回りしたりするようになるであろう
そしてダッシュボードにのってそういう道に突入すると大クラッシュして爆発する カービィのエアライドのリメイクか続編の方が見たいですね 二度とアイテムボックスの中にコイン2枚を入れないでほしい 進化要素とは違うけど「折り返しコース」って今まで1つもないよね
はちゃめちゃで面白そうなのに F-ZEROとカービィライドとエキサイトバイクとマッハライダーも混ぜちゃえよ
バレないって >>86
エキサイトバイク要素はとっくに取り込んでいるぞ
…実際のところ、任天堂にとってはマリオカート自体がUSJのアトラクションに採用されるくらいのシリーズになってる以上、他のシリーズを食わせてでも強化したいって面がありそう
某アホ会社を訴えたのも、単なる権利侵害でなく「マリオカートに手を出したから」ってのが大きいと思う >>44
マリオカートラリー、いいかもしれません。 >>90
スマブラ化どころか若しかすると実際「実質的なスマブラの後継シリーズ」に位置づけてるかも知れないぞ?
スマブラどころかマリオ本編より売れるシリーズで、マリオ以外のキャラでも「マリオのゲームにゲスト出演してるだけです」で押し通せる、何よりチームで制作できる体制が整っていると、スマブラの後釜として適任すぎるし 1本道も既にあるだろ
ほんとこの手のスレは実際にシリーズ追ってない奴も話に参加したがるよな >>81
攻撃アイテムと加速アイテムのバランスはWiiが好きやったな
今のマリカは攻撃アイテムの質と量ばっか増やして加速アイテムのスピードが遅くなったせいでストレスが溜まり易く爽快感が減ったから好かんわ >>71
Wiiのハングオンって速さもそうやがアイテムの避け易さもかなりのアドバンテージがあったから当たり判定を厳しくしたりもせんといかんでしょ >>84
ダブルダッシュのルイージサーキットがあるだろ グライダーや海底を走るんじゃなくて飛んだり泳いだりすればええ オタクが楽しく遊ぶ方法を考えても無駄だよ
このシリーズが大事にしてるのはその真逆の層なんだから
少年ジャンプに女の意見もっと取り入れろって言ってるようなもん マリカのオープンワールドやってみたいが
オープンワールドレースやるならカートから離れて欲しいな
ギャラクシー路線で狭い星を飛ぶ飛行機レースとか
海を走るボートレースとかそういうの 高低差自由自在に動き回れるエリア作るくらいしか思いつかんな 割とマジで空を飛ぶしかないんじゃね
一つくらいはずっと空を飛び続けるコースがあってもいいだろ ハンドルアシストはシステムじゃなく車の性能に組み込まれるようになるんじゃね?
リッジのレール挙動も車によって度合いが変わったし コンセプトをガチ勢重視にするかニワカ重視にするかを変えるだけで新作なんて簡単に出せるっしょ
たとえば、ニワカが楽しめるようにアイテム数を倍増させて、アイテムの応酬重視、派手さ重視にするとかね
そのために防御系アイテムを超強化したうえで全体攻撃系アイテムも増やせば、マリカ特有の「3位が足を引っ張るせいで1位に勝てない」現象もマシになるしな >>107
加速アイテムのスピードはWiiぐらいに戻すべきやわ
今のキノコダッシュってWiiのスターより遅い印象あるな GTAの様なバイオレンス要素を入れてZレーティングに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています