和ゲー厨「洋ゲーは銃しかない」←はいウィッチャー3 洋ゲー厨「和ゲーは萌え絵しかない」←はいダクソ
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また詰まらぬモノを論破してしまった..
和ゲー風の極体を作った洋ゲーウィッチャー3
洋ゲー風の究極体を作った和ゲーダクソ
みたいなとこあるよね
ウィッチャー3はストーリーやキャラ、演出重視がFF的だし、ダクソは拠点とダンジョンを往復して徐々に活動範囲を広げていく繰り返しがwizardry的 これには一同
「何も言い返せ無かったわ..」
ははは、そうだろうそうだろう
ウィッチャー3とダクソはswitchにもps4にもあるからな。ゲハ民は全員プレイするべきだわ。正しく神ゲー >>5
はいキャラクリあるダクソ
仮に女キャラを作っても亡者だしセーフ
まあでも現実にもジャンヌダルクとかおるしなあ。殆どの和ゲーはやり過ぎだけど アリバイ一つ出せれば多様性があるって詭弁どうなの
それで国内ユーザー騙せると思ってんの
映像美のためにバリエーションを失わせる高性能路線なんて失望されてんだよ
フォトリアルにはヨッシーのような使い方もあるだの、任天堂もフォトリアルに屈しただの
つまりそれ任天堂しか有効活用してない切り口って話だよな 和ゲー厨「洋ゲーの主人公はハゲたおっさん!」←はいフサフサロングのウィッチャー3
和ゲー厨「洋ゲーはストーリー薄い!」←はいストーリー主体のウィッチャー3
和ゲー厨「洋ゲーの女キャラはゴリラ!」←はいエチエチ女魔術師いるウィッチャー3
和ゲー厨「洋ゲーのBGMは空気!」←はい耳に残る名曲揃いのウィッチャー3 洋ゲー厨「和ゲーは一本道!」←はい行き組んで枝分かれするフィールドのダクソ
洋ゲー厨「和ゲーはムービーゲー!」←はいムービーがOPぐらいのダクソ
洋ゲー厨「和ゲーは世界観が適当!」←はい神話のような世界のダクソ
洋ゲー厨「和ゲーはヌルい!」←はい初見じゃ慣れるまでは死にまくるダクソ >>7
はい有ると無いとでは大違い
少なくとも「無くは無いです」と言える
まあ他にもウィッチャー3とダクソ以外の例なんて挙げらるだろうけどね >>10
少なくとも少なからず有ると言えるから無くは無いって事じゃん
>>12
ダクソは初代の方が好きだわ
1と3とブラボはやった。あとは塩
ウィッチャーは..
1は糞ゲー、2は凡ゲー、3は神ゲーのイメージ
てか1はローカライズされてないし、2はされてるの箱だけだし敷居高いよな 日常会話における〜しかないというのは、ほとんど(主流)がそうという意味だぞ >>14
でもそういう主語を大きくして話すのは度々批難されるじゃん
例えば日本人はこういう奴しかいない!って言われたらそうでは無い日本人は怒るし
中国人でもそう
他にも男はこういう奴しかいない!って言われたらそうでは無い男は怒るし
女でもそう
それは何故かって言われたら、やっぱり命題が真では無いから、正しく無いからだと思うよ ゴキ「最近の任天堂が作るゲームは子供向けしかない!」←はいメトロイドプライム4
豚「最近のソニーが作るゲームはフォトリアルしかない!」←はいナック2 いや普通に似たようなのばっかりだろ
最近は世界観すらもろかぶりだし まあそうなんだけど海外の銃パンパン人殺しゲームの熱中度は異常 >>19
夢の世界だし人形だからセーフ!!!!!
初代ダクソならカボタンも牢の中ででロクに顔も見えないし! 洋ゲー厨「和ゲーはストーリー重視しすぎ!」←はいダクソはあってないようなもん
洋ゲー厨「和ゲーはブヒキャラに頼りすぎ!」←はいダクソはブサイクゴリラしかいない ようげちうてなんで和ゴミていうのかねー
バグまみれでひどいクソを逃げ売りしてくる
洋も粗大ゴミなんだけどー 日本でXboxは全く売れてない!!って人に対して
70台も売れてる!はい論破!って言うの? >>25
どっかの小売が擁護してたvitaより売れてる
……きついな 例を一つだけ出しても論破になってないよ
洋ゲーが銃ゲーばっかという事実は変わらない 極端な事言ってる個人が居るだけでは?
そりゃ論破なんて簡単でしょ >>28
しかないと言ってるんだから例を一つでも挙げれば十分なんだが 洋ゲーは銃ばかり
和ゲーは萌えばかり
これなら反論無理やろ >>32
辞書引け
ばかりも同じ意味だそ
一つに限定されるから一つの例外出せれば終わり
〜〜が多い
〜〜の傾向がある
ぐらいにしなきゃ >>33
ばかりは強調の意味で使われるからヘーキヘーキ
そも一個や二個の例外は所詮例外よ 和ゲーは別に萌え絵だらけでもないだろ
つーか世界的にある程度売れている和ゲーだと
萌え絵のものはかなり少ないと思うぞ
任天堂やスクエニ、カプコン辺りね 「洋ゲーは萌え絵がない、和ゲーは銃がかない」なんだよなあ
ウィッチャー出されようがそれに興味ねえんだから無いも一緒ってことだ 洋ゲー和ゲーってクソでかい括りで話すけど
和ゲー(バンナム、ガスト、ファルコム辺りの萌えRPG)
洋ゲー(AAA大作ゲー)で話されてるよな 和ゲー洋ゲーって分類して対立するのって意味ないよね
面白いゲームはどっちに所属してようが面白いしつまんねーもんはつまんない
挙げ句の果てにレッテル貼り合戦とか >>41
複数本の世界1000万本以上ソフトが日本でだけドラクエやカービィにも売上本数勝てないとか、
ほぼ日本でしか評価されてないFGOに世界規模の総利益で抜かれるとか、
そういう現象の謎を考察するための補助線の補助線の補助線くらいに使うなら少しは有益
まあ杓子定規的に使うんなら無意味 〇〇ばっかりって意見に
例外1つだけ挙げるのって
逆に相手の意見を強調してるよな
何個か挙げれば反論になるけど
ただまぁこういうのいざ言うとパッと出ないけど まあでも「和ゲーは萌え絵しかない」って奴は和ゲーの代表者である任天堂のゲームに
萌え絵のゲームなんてほぼ無いんだから、いくらでも反証が上がるなw 最近は萌え=微エロみたいな意味合いで使われとるけど
本来の萌え絵に近いのってむしろ任天堂系だわな
まぁ64の頃のパステルカラー時代の方が萌えるけど マリパ見てたらテレサが具合よさそうに見えて死にたくなった
一歩間違えたらエロゲだろあんなん 任天堂ゲーは任天堂社屋内っていう異界で作られてる和でも洋でもない正体不明の何かなので
セカンド社内もまあそれなりに異界
ひょっとしたらゲーム業界の方が和洋まとめて異界側であって現実に近いのは任天堂勢の方なのかもしれないけど 確かに日本でもそれらが主流かって言われると違うんだけど
レイプレイやDOAXが海外では児童ポルノ扱いされて販売禁止になったり
日本のエロアニメ絵を大量に携帯に保存してた人が海外旅行で逮捕されたり
そういうのが多いせいでバイアス的に日本の変態文化が強調して見えるのよね >>7
オリ森はフォトリアルでも無いのにめっちゃ綺麗なんだよ オリ森はエフェクトが見にくい事を除けば
任天堂系より好きなグラフィックだったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています